[KATARIBE 18955] [HA06L] 罠仕掛けたりボケたり

Date: Thu, 11 May 2000 22:52:32 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18955] [HA06L] 罠仕掛けたりボケたり
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も
総統です

 ひらったーと前野氏はトモダチです。賄賂もらったし(ぉぃ

恒例の技能を使ってみようコーナー

[sou_cs] 暇だから罠を仕掛けてやる!(ぉぃ
     目標値7 強制力5

   sou_cs: 11(2D6) = 11
   sou_cs: 8(2D6) = 8
   sou_cs: 2(2D6) = 2

 平田     :「ふっふっふっふ……」

[Shin-ya] 仕掛けられている・・・(w
[Lurimu] んーっと猫でからかわれるのと
     女の子に泣かれるの、どっちがいい?(ぉぃ
[sou_cs] 強制力5だと……
     恐ろしく巧妙にカモフラージュされた
     ザルとつっかえ棒の罠だ!(どぎゃーん)
[Shin-ya] どんなんだろう・・・(^^;
[Lurimu] やっぱ、ここは猫でからかうか(ぉぃ
[sou_cs] 人間だと何の意味も無さそうだ(w <ザルとつっかえ棒
     きっと、極小カメラアイを使用した
[Lurimu] いあ、璃慧だと多分失敗する(笑)
     めぼしい技能もってないしねえ
[sou_cs] 動作反応型つっかえ棒だ(w
[Lurimu] しかし、これ公園?
[Shin-ya] なのだろうか?(^^;
[Lurimu] 公園だとしたらちょっと(ちょっとなのか?)危険人物だね
     これってどこー?
     >そーとー
[soutou] せいぜい、ザルが手の上にぱさっと被さる程度だろう(w <人間サイズなら
     勿論公園だ
[Lurimu] ……璃慧だったら
     逃げ出すからやめておこう(笑
[soutou] 公園だから
     ザルとつっかえ棒になっている(w
[Shin-ya] まあ、慎也だとしても見つけたら、そのまま通り過ぎる気が(w
[soutou] ちっ
     エサは車のパーツにしよう(ぉぃ
[Lurimu] やっぱ、ここは猫で悪戯を(ぉぃ

 慎也     :「・・・明らかに怪しすぎる・・・(^^;」
 平田     :(わくわく)

[Shin-ya] 猫で悪戯されるのか?(^^;

 慎也     :「・・・(ちゃきっ)・・・あのつっかえ棒を撃と
        :う・・・」

[LuriFuro] いあー 例のごとく平田さんからかおうかなーとおもったんだけど
      眠い(^^;;;
      ……にーさま、何持ってるの?(汗
[soutou] 常時接続は眠くなるの法則(w
[Shin-ya] ん?改造エアーガン(w
     大丈夫、銃刀法には引っかからない(w
[LuriFuro] ……こっちも危険人物だ(^^;;;;

 るりるり   :「みゃ〜(がりがり)」>しんやにーさま
 前野     :「何をやっているのかな?」
 るりるり   :「みゅっ(あぶないものだしちゃ、めっ、なのっ)」

[LuriFuro] (笑)

 平田     :「まったく。物騒な奴だ」
 慎也     :「いや〜、あからさまに怪しいものがあったんで(^^
        :;」
        :「平田さんほどではないです(^^;」
 るりるり   :「みゅ〜(あんたもじゅーぶん、物騒っ)」>平田さん
 慎也     :「るりるりもそういってますが(w」

[LuriFuro] #なんで猫語が分かるっ?(笑)

 平田     :「そういう説もある」
 前野     :「……食事に困った挙げ句に、鳩でも?」>罠

[LuriFuro] #さーてっと、まじめに眠いので風呂入ってきます(笑)

 平田     :「わははは。食事に困ることは無いぞ。教会に金を納める
        :アホどもがいるかぎりはな」
 前野     :「じゃ、あれは?」
 平田     :「訓練だ(きっぱり)」
 慎也     :「罠の出来としてはいまいち感があるんやけど(^^;」
 平田     :「当たり前だ。本当に得意なのは爆発物だからな」
 前野     :「慎也君、遠慮なく撃ちたまえ」
 慎也     :「じゃあ、お言葉に甘えまして
 平田     :「あーやめろやめろ」

 SE      :ばすっ!

[Shin-ya] #撃っちゃったよ(w

 平田     :「ああ、あのセンサー高かったのに(TT」
 前野     :「どうせ、つっかえぼうにでも振動感知装置か赤外線カメ
        :ラでも仕込んだんじゃないんですか?」
 平田     :「超小型カメラアイによる動作反応型つっかえ棒だったの
        :に(TT」
 慎也     :「ところでこの車のパーツもらっていいですか?(w」
 平田     :「反則だから駄目だ」
 慎也     :「う〜ん、罠と分かった瞬間にそれを解除じゃなくて、遠
        :距離から破壊するのも一つの手だと思うんですが(w」
 平田     :「そんな、竜王の城を空爆してカタをつけるようなやりか
        :たはだめだ」
 前野     :「じゃあ、平田さんならどうするんですか?」
 平田     :「もちろん他の奴にやらせるに決まっている」

 結局効果の程は不明でありました。

ボケましょう
------------

[hari] #三本の足が付いた円筒形で、底が円錐形にへこんでいる装置を、ひらったーの頭の上に載せてみよう(w

 平田     :「……モンロー効果?」
 前野     :「水平器付きです」
        :「なーんて、冗談ですよ」
 平田     :「……」(硬直)
 前野     :「ただの飾り物です。もう少しで」(ぱちんぱちん)<ニッ
        :パで配線切ってる
 平田     :「ただの飾りをなんで解除している?」
 前野     :「(くっ)…ふぅ……いや、ジョークですよ。ジョーク
        :(笑)」

[hari] #<ケーブルがつながった細い筒を粘土状のものから抜き取ってる(ぉぃ

 平田     :「ジョークにしては手が込んでるな……(汗)」
 前野     :「ははは、こういう物は、凝った方が面白いですから
        :(笑)」
 慎也     :「・・・あんまりしゃれに見えないのは気のせい?(w」
 平田     :「こ、こっちはあまり面白くないぞ(大汗)」

[hari] #空缶を拾って、その中にさっきの細い筒を入れる

 前野     :「う〜む、もう少し軽くしないと拙いでしょうかね(苦
        :笑)」(ぽいっ)>くずかご

 SE      :パンッ

 平田     :「ちゃんとした信管ではないか!」
 慎也     :「・・・(^^;」

[hari] まー、まわりの粘土状のものは
[soutou] C4?
[hari] ふつーの粘土だろう、たぶん
[soutou] たぶんって(w
[hari] ま、そんな物騒なものは作れないさ(w
[soutou] 作れるくせに(w
[hari] 地道に
    マグネシウム粉末
[soutou] アルミ粉末を混ぜると…(ぉぃ
[hari] その場合は、円錐形だね <底
[soutou] やっぱり殺す気だ(w
[hari] うそだよ〜(えへらへら)
[soutou] えへらへら、いわれてものう
[hari] まー、殺そうなんかしないさ
[Onomoto] (へろへろ〜)<特に深い意味無し
[hari] 何に殺される
    もとい、煖に殺される
[soutou] マスターに反抗できる作りになっているのか。高度だ
[Kakeru] 高度だ
[hari] だから、甘えるわ、ねだるわ、駄々こねるわ
[soutou] なるほど(w
[Kakeru] うーむ
[soutou] 苦労が絶えないのだな(w
[Kakeru] まえのくんのしゅみじゃなかったのか<甘えるわ、ねだるわ、駄々こねるわ
[soutou] そういえば……(ぉぃ
[hari] まー、逆らわないのは嫌だから、そんなん作ったんだけどね(w
[Kakeru] そーいう娘が好きなのは過去の調査で判明している(おい
 かける    :「ふむふむ(めもめも。趣味、と)」
     平田さんと前野君の仲はいいんだか悪いんだか
     婿養子と舅の争いかっ(お
[soutou] トモダチじゃよ(w
     つーか
     婿養子ってなんだよ(w
[Kakeru] むこようしじゃないのか
[soutou] かけるんは婿養子か?
[Kakeru] うぐぅ。それいぜんのもんだいだよ
     とりあえず全然進展してない(というかマイナス)だから前野君からぼうがいこうさくはされてないよ
[soutou] 別に妨害工作はされてないと思うんだが(w
[Kakeru] とりあえず地雷を置いてみたり
     とりあえず煌を向かわせて邪魔してみたり
     とりあえずおひるごはんにナンをだしてみたり(ちがう
[soutou] あそびあそび
[Kakeru] のみものはうーろんちゃででざーとはかんきつるい(まて
[soutou] 煌も前野も、あるいは煖でさえも、からかい甲斐のあるあいてであると思っているのさ

 かける    :「ふむふむ(めもめも。遊んで捨てる、と)」

[soutou] それこそボケキャラの本道!(どぎゃーん)
[Kakeru] がんばれひらたさん
     かけるんはおーえんするぞ
[soutou] ひらったーてきには
     かけるんを応援している
     頑張れ
[Kakeru] というわけで
     二人でぼけたおすか
[Onomoto] ふぁいと、だよ(笑)
[soutou] ふ、ボケキャラにファイトなどいらぬ(w
[Onomoto] 欲しいのはツッコミ……か(笑)

 前野     :「八神君、がんばれ」
 八神     :「なにを頑張るんだ、何を(^^;」

[Kakeru] らぶらぶ補完計画とか

 あー、もー、ハードボイルドなんかどうだらええわい(ぉぃ

ではまた
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006