[KATARIBE 18926] Re: [HA06L]: らぁめん屋作成計画

Date: Tue, 09 May 2000 18:44:50 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 18926] Re: [HA06L]:  らぁめん屋作成計画
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sun, 7 May 2000 23:50:01 +0900 (JST)
灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

>  めずらしくログなんぞ斬ってみたりして。

 連絡もらえれば前処理済のわたします〜。
# どれが流れたか管理してるので。
 そろそろ、ログ処理担当関連の告知再送するかなー

> haieda> コーン400円(ぉぃ
> TOURUI> ラーメンどんぶり一杯にコーンがでてきそーな値段だ(w

 コーンとは実は主食用穀物の意味らしい。
 アメリカだとトウモロコシだけど、じつはイングランドでは小麦、スコット
ランドでは燕麦なのですな。
 というわけで日本だと米だという事に(げしっ)
 しかしグルテンがあればメンになるかもしれんなー。トウモロコシってどう
だっけ(くるくる)

>     しかしお客さんにいちいち攻撃をしていたら
>     調理人の余力がすぐにつきてしまうぞ(w

 なむなむ。語り部のルール構造上の限界でもありますな。
# 毎日ファンブルするはずるルールよりはましか
 まあ、一掃攻撃扱いとゆーてもあるけど……。

> HISASI> 無道邸……無道千影(実はバンパイアハーフ)の家、
>     迷宮と化した地下図書館、異能執事&メイド達のいる異能スポット

 いちおう前野くんは執事でないとゆーことになってたよーな。

> HISASI> 聖書協会……名前からしてちょっとアレ(笑)

 ちなみに同名の団体は実在します。ってのがあとで発覚。

>     吹利のアウトロー平田さんが生活してる場所、地下に射撃場があるらしい

 生活してるのは京都だったはず。勤務場所ですな。

> TOURUI> 学生を対象としてみるなら
>     大学の近くでしょうな

 ベーカリーの筋(大学通りの二本奥の道路)の、より大学より……つまり西側
のほーというあたりが、らしいかな。

> haieda> 吹利大学は街中だっけ?
>     ……調べに行こう。

 町中です。どまんなか。
http://kataribe.com/HA/M/
 の
http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
 あたりを参考に。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)