[KATARIBE 18918] [MML] 関東消滅核弾頭の威力その他

Date: Tue, 09 May 2000 10:09:20 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18918] [MML] 関東消滅核弾頭の威力その他
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども、不観樹露生@ログ溜めすぎ(死亡) です。はい。

 とりあえず、昨年末、12/25日、クリスマスのログです〜〜(^^;;;

みんなの出身地(仙台とか埼玉南部とか静岡とか)

 すみません〜。きっちり止めてます(汗)

[fukanju] ううっ。霙の街も設定しきっていない箇所がたくさんある現実に
         気付くのであった(^^;
[sf] (;^^)
     いたいねー
[fukanju] まー、各地方出身の人に色々聞きながら考えていこー(爆)
[sf] んむんむ
[gallows] 出身はいきなりなくなってしまった(ガフー)
[fukanju] (^^;
          ずっと東京ですか。
          >ぎゃろさん
[gallows] 幼稚園〜小二まで仙台で、あとはずっと埼玉南部ッス。
[hari] ふむ
[fukanju] なら仙台をつかおー(笑)
          仙台政府はまだ設定詳細が決まってないし(爆)
[gallows] ああ、なつかしき伊達正宗(他に何も覚えてない臭い)
[fukanju] (^^;;;
[gallows] あとはまあ八木山小学校の設定なら任せて下さい(笑)
[fukanju] ぐは(笑)
[gallows] 小学生の「世間」って狭いですねー
[fukanju] んむんむ
          小学校の頃すんでいた街に行って、行動範囲を確かめてみたらむち
         ゃくちゃ狭かったナー
[sf] 小学校一年……学校まで2km(おい)
[fukanju] 正直、県単位の地理感覚なんてないですよね(^^;>小学生
[sf] んむんむ
[gallows] 学区内ギリギリもいいとこなのでわ(;^^)<2km
[fukanju] 日本地図は書けて、全国の県庁所在地を暗記してても、実感は湧
         いていない(^^; >小学生
[gallows] たしかに、駅前だってつれていってもらうトコでしかないし<小学生
[fukanju] うむ。電車で通学とかしてても、駅と駅の間はブラックボックス
         だしね(^^;
[gallows] ま、それでも仙台候補にしておこうかな。他に縁があるところ無
         いし、あんまり前線なのも辛そうだし。
[fukanju] んー。重篤な放射線障害をおったキャラになるとか(^^;>埼玉南部
          死ぬまでの一瞬のシーンを(ぉぃ
[gallows] ガーン <埼玉南部

[hari] 私は静岡だな
[fukanju] 静岡かぁ。静岡のどこ?
[hari] 静岡市
[fukanju] ふみゅ。
[hari] 伊豆半島の向こうに きのこ曇が
[fukanju] うむ
          ぎりぎり生存範囲からの難民が押し寄せてくる地区ですな。>駿河
[hari] 通過点になるかな <関西圏への
[fukanju] うむ
[hari] 富士の裾野の自衛隊が がんばってくれるのを期待しよう
[fukanju] 富士の裾野の自衛隊…………放射能汚染地区へ出動後、壊滅して
         そーだな〜〜〜
[hari] ならば 其処を襲わなければ(おい
[fukanju] なまじ、放射能汚染地区の住民を一人でも保護しようと出動して。
          壊滅するという話は『東京地獄編』にあったな(爆)

『東京地獄変』……横山信儀さんが書いた、中国の核ミサイルが事故で東京に
発射されて……とゆー話です。ノベルズで出てます。

[hari] 真っ先に手薄になる軍事基地だろう
[fukanju] (^^;
          襲って無事ですむかのぉ。
[hari] さぁ
[fukanju] てか。襲うメリットは?
[hari] 武器をねらうんじゃないかな
[fukanju] >わざわざ危険を冒してまで
          んー、武器ってか兵器は。
          直後にそーゆー事考えるキャラな訳?(^^;
[hari] いや
[fukanju] >兵舎を襲おう
[hari] まぁ、知り合いを基準にしたらアカンな
       静岡か〜
[fukanju] 自衛隊の兵器狙うんだったら、警察署を襲った方が。
          よほど確実だ(うむ >拳銃
[hari] 内通者がいるから
       て、それはどーでもいい
[fukanju] あと、兵器なんて、もっててもかえって目立つし危険度を増すだ
         けだよー
[hari] んみ
[fukanju] いちおー、完全無法地区になるわけではないから。>静岡
          京都=名古屋戦争でもまだ後方だしね。
[hari] どうなるんだろうな>静岡
[fukanju] 初めのうちは、関東からの放射線障害をおった難民の群がどどっと。
[hari] ふむ
[fukanju] んで、かなり混乱したところで、ロシア軍の新潟侵攻による、
         北からの難民。 >長野経由
          んで、名古屋に引きずられる形で、名古屋政府傘下になって、
         京都との内戦に突入。
          後方として、人員をがっさがっさととられるかな?
          空爆もかなり受けるしね。
[hari] ふむ
[fukanju] てな感じ。
          壮丁なら、徴用されて、京都政府との前線に送られるか。
          あるいは、長野北方の新潟との前線に送られるか。
[hari] あは
[fukanju] あとは、名古屋政府(つーか米軍)の傘下に入ることを潔くとしな
         いレジスタンス組織に入ってゲリラやってる場合もあるかもね。
          よそ者がかなり入り込んで、ぐちゃぐちゃになる地区の一つだから。
          >静岡
[hari] たいへんだな〜
[fukanju] まー、選択肢は多いよ(笑) >キャラ作りの
          仙台とかは、それに比べると割と平穏な地区ですな。
          戦う相手は新潟しか(まだ)ないから。
          札幌が独立するまでだけどねー
          まー、セッション時では、山形人民戦線が出来て、ぼろ負けチック
         で大変だけど(爆)>仙台政府
          まー、日本国中、大変じゃない地区はほとんどないからねー(^^;
[gallows] ガーン、頑張って生き抜いてくれ<仙台
[fukanju] 新潟政府の戦車部隊が福島県を東に侵攻中♪
          >セッション想定時系列
          仙台は、どっちかってと新潟の脅威に対抗する軍事政権的かな。
          まー、まだ青函トンネルの爆破が起こってないからねー(^^;

ポイントを溜めてノーマンズランドに行こう(ぉぃ

 ノーマンズランドチケット♪(ぉぃ

20:12:57 + wings(~wingsmail@tkyo5143.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもですー
[wings] ども
[fukanju] ………wings君はずっと東京?(^^;
[wings] オフ会が終わったら部活の合宿で長野に行きます(笑)
[fukanju] あ、いや。霙の街な話を(爆)
          ノーマンズランド出身者かのぉ、と(爆)
[wings] あつものの町………おっと(笑)
[fukanju] (………wings君、加算1ポイント、とφ(..))
          んむ。
[wings] な、何がっすか(汗)>1ポイント
[fukanju] なんでもないよー(にこにこにこにこ)
[hari] 復讐手帳
[wings] (^^;;;;;;;;;;
[gallows] 10点溜まるとノーマンズランド送りになるにちがいない
          本体が
[wings] げふっ(汗)
[fukanju] (にこにこにこにこ)

みんなの出身地(関東ノーマンズランド)

[fukanju] てまー。
          今日は霙の街な設定が色々と動いているわけです(^^;
          >IRC及び、一行ログ参照
[wings] あははは(汗)
        ログ読み読み………江戸川区って大丈夫ですか?(苦笑)
[fukanju] 東京以外に住んだことのない人には辛いかも(汗)
          東京23区内………即死領域(爆)
[wings] 限りなく千葉に近いとーきょー>江戸川区
        げはっ(吐血)
        だくだくだく
[hari] 蒸発地帯
[fukanju] 山の手線圏内 > クレーター
          23区内 > 即死領域
          とゆー感じですな。
[wings] 何落としたんすか?(汗汗)
[fukanju] 融合弾頭装備ICBM
[wings] うっわー( ̄▽ ̄;;;;;
[fukanju] 出所不明(爆)
[wings] ………(思考中)横浜は大丈夫ですか?
[fukanju] 生存不能領域。
[wings] うわお。親戚筋は全滅かあ(汗)
[gallows] #不明じゃなくしたらいろいろとやばそうだ<ICBMの出所
[fukanju] うむ(^^;
[wings] まさか、電話番号も覚えてない旧友やシンガポールにいるいとこに
       助けは呼べないし………(ふうう)
[fukanju] 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県全域、茨城県南部 > 致死
         性放射能によりノーマンズランド化。
[wings] 落ちてきたのっていつです?
[fukanju] 1995/01/06
[wings] ………(思考中)
[wings] ………どう転んでも俺は死んでますな(笑)
[gallows] 大丈夫、僕もだ(死)
[fukanju] あははははは(^^;

 どう転んでも死ぬ人………結構多いのかもね(汗)

20:28:38 ! wings (No route to host)
[gallows] 成仏してしまわれた
[fukanju] 蒸発してしまわれた(ぉぃ
[fukanju] (じょうぶつとじょうはつはよくにている)
[gallows] 実は語源は同じであると仮定
[fukanju] ををっ
[gallows] すなわち霊とは液状生命体であったのではなかろうか
20:31:11 + wings(~wingsmail@tkyo5026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 最終的な成仏のためには、蒸発しないとならないのですな(爆)
[gallows] あ、生き返った(笑)
[fukanju] おかえりー(笑)
[wings] とうじしょうがく5ねんせいだったぼくにはとうきょうからでるな
       どおもいもつかず………(死)
[gallows] 同じく当時小学六年生であった僕は中学受験をまぢかに控え……(死)
[fukanju] ちーん
[wings] ちゃんちゃん
        ………いかん、話が終わってしまう(笑)

 いあまー。そこで終わるキャラの話でも立派に霙の街です(ぉぃ

[fukanju] て。あり。ぎゃろさん、1995年に小学生?(汗)
[gallows] そういうことにしておきましょう(笑)
[fukanju] 了解(^^;>そういうことに
[wings] ………今から約5年前………>1995
[fukanju] うむ。本編小説の中と同じく。
          富山から京都への帰省途中なのだ(^^; >わたし
          まー、小学生……
          …………横浜の親戚の所にいたとして、放射線障害を起こしなが
         ら西へと脱出を計る家族………
          子供だから、白血病の感受性高いしなー
          …………頑張って脱出して、静岡方面………
          運が良ければ米軍かどこかに拾って貰えて、病院へ…………

 関東にしか住んでいない人にはきついのでした(^^;

はりにゃ山岳部隊

[hari] 静岡か
[hari] 私は高校生だ
[fukanju] ふむ
[hari] 山岳部で
[fukanju] ふむ
[hari] 火薬の調合とかをやってた頃だ
[fukanju] あ。山岳部員?
          …………。
[hari] 気にするな
[fukanju] 北方送り決定かも(汗)
          >対新潟戦線
[hari] あの頃は、野草や毒草を色々いぢってたなぁ
       薬草は難しいから(おい
[fukanju] 山岳部隊に配属されて、新潟を占領したロシア人達と圧倒的に少
         ない物量の元、戦闘………
          (^^;>薬草は難しい
         まー、食べられる野草を知っているというのは貴重ですな。
[wings] 偽はりにゃ:「いかんいかん、痛め止めと間違えて毒草を飲ませて
       しまった」
[fukanju] 偽うぃんぐすくん:(吐血)
[hari] こらこら
       そんなことしないお
       「ふむ‥‥これは大丈夫‥」
       だお
       お茶を飲ましてあげるお

生き残るためには………設定を(ぉぃ

[fukanju] まー、せめて、三浦半島越えていれば、まだ生存率は高いんだけどねー(汗)
          横浜では、運良く生き延びても浴びている線量がなぁ…………
          #江戸川区なら即死だ(汗)
[wings] まあ、時系列を何年かずらして
        合宿中にするにょ
[fukanju] まー、本人ではないので。
          んむんむ。
          合宿中に東京が蒸発して帰る家がなくなるのだな。
[wings] それだと、長野県のペンションだから、生存率は跳ね上がるにょ
[fukanju] ふむ
          長野県なら大丈夫。
[hari] 露西亜がくるぞ
[fukanju] とりあえず、蒸発はしない(爆)
[wings] 即死しないだけまし(笑)
[fukanju] その後、どうするかだね(^^;
          >長野県のペンションに高校生だけ
[wings] 武器を奪えれば、バトルロワイヤルな状況が………(おいおい、
       無理だって)
[fukanju] 武器なんてそう簡単に手には入らないぞー
[hari] 静岡でも、田舎の方だからなぁ
       近所の焼却場は
       生体焼却にも使われそう
[fukanju] 野焼きするかも………>死体

 野焼きするシーンは、『荼毘』で出てきましたな(^^;

[fukanju] まー、長野なら。
          高校生という貴重な労働力だし。
          自衛隊に徴用されるか、工場に引っぱって行かれるか(爆)
[gallows] シェルター、とかはなかったのだらうか<ノーマンズランド
[hari] 事故だから
       入るいとまも無かろう
       つーか、でれん
[fukanju] 現代の日本にもほとんどないでしょ?(^^;>シェルター
[gallows] いや、本当はあるんだ(おぃ
[fukanju] うむ>出れない
          シェルターの中で救助を待つけれども、誰も来ない………
           5年経過………誰も来ない
[wings] ブラックジャックであったな、んな話(笑)
[fukanju] くくく
[gallows] しかも地下帝国に繋がってるんすよ(トンデモかい)
[fukanju] そりはない〜〜〜(^^;
          まー、まともに現代日本なので。
          そういうのは無しです。
[gallows] 狭間にはあるんだろうなあ(;^^)<地下帝国
[fukanju] 狭間にはあるでしょう(^^;;;;>地底人の王国
          宣戦布告も、緊張の激化も、なーんもない平時の日本に突然降り注
         いだ一発の核弾頭。なので。
          予期して避難できた人はいません(きっぱり)
[wings] トンネルを抜けると、そこは天国だった
[fukanju] #ちなみに、事故だったかどうかすら不明(爆)
[gallows] まあ関東南部はきっぱり無理と諦めたほうがよさそうっすね
[fukanju] んですな。
          外周部で、なんとか。放射線障害を追いながらわずかの余命を保つ
         人を書けるぐらいで(汗)
[gallows] PCにするのは難しそう
[fukanju] うむ。
          まー、偶然、旅行中で難を逃れても。
[fukanju] 生活基盤は消滅しますからな(汗)

(この後、バトルロワイヤルに関する雑談)

霙の街な少女マンガ(?)

[fukanju] む。1/07の新刊案内で、「核ミサイルの誤射で荒廃した世界。軍を
         首になったマットは、中古ロボットと出会って…。」とゆーのが目
         に入った(爆)
          #ちなみに少女マンガだ(ぉぃ
          #そーいや、自衛隊ものの少女マンガもあったなー。金なくて買っ
         てないけど(汗)

関東消滅の核弾頭の強制力は?

[fukanju] しかし………
          霙の街で東京に振った核弾頭。
          強制力にしていくつだろー(爆)
[wings] 文字通り20(笑)
[sf] ふつーよりでかいよね
     つーか、既知の核弾頭って、あんなに威力あったっけ(汗)
[hari] 地上なら
[fukanju] 小形核攻撃だよ>20
[wings] む(笑)
[fukanju] んー。ソ連で作ってた一番でかいのを想定してます(爆)
[sf] なるほど。あれですな、巨大水爆
[fukanju] うむ。
          人類が産み出したもっとも威力の高い弾頭(爆)
[sf] ちなみに、地球伝承では補助兵器として量産されて機雷として利用され
    たという設定がメモしてある。
[fukanju] あはははは(^^;
[sf] # でもアンチIDE結界使わないと、あまり意味がない(爆)
[wings] 量産しないでください、そんなの(笑)
[fukanju] IDEはねー、超技術だから(^^;
[sf] まあ、ロシアお得意の、縦深防御で使うのだ
[fukanju] まー、威力的に………25ぐらいかな?>強制力
          うむ(^^;>縦深防御
          土地そのものを破壊して、敵の足を止めるのだ(^^;
[sf] 33あると四国をつけたり消したりできるという試案があったな
     # 技能値ね
[fukanju] ふむ
[sf] 威力的には、たぶん強制力25〜28あたりでないかなと
[sf] >関東クレーター
[fukanju] なるほどー
[wings] 誰だ、神の一撃打ち込んだの(笑)
[fukanju] 設定制作者(爆)>神の一撃
          強制力25〜28………きれーさっぱり消滅〜〜〜
[Kakeru] 何の話だ
[fukanju] 霙の街で、関東に振った核弾頭。
          その威力を強制力に換算してみた(爆)

戦場のメリークリスマスwithねこみみSS

 総統さん出現。

21:40:58 + soutou(~soutou@x53-168.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] どもですー
[soutou] めりーくりすます
[fukanju] めりーくりすます〜〜
[wings] そう言えば、今日はそんな時期でしたな。
[soutou] 言ってからむなしくなった(w
[wings] しかし、メリーなんとかとか言う罪人の名を連呼するなど………
[fukanju] やはり、クリスマスにも雪を蹴散らして砲弾が飛び交うのだー
[wings] (おいおいおいおいおい)
[soutou] MM?
[fukanju] うむ>霙の街
[Kakeru] ねこみみめいどの略?<MM
[soutou] ねこみみSSの方がよい。
[fukanju] それはNM
[Kakeru] しまった
[wings] CMかもしれない(笑)
[soutou] ねこみみSSを結成するのじゃ!(w
[fukanju] …………(汗)
[Kakeru] それって
         親衛隊員がねこみみ?
[soutou] うむ
         女限定
[wings] ぱらららららららららら(タイプライターのよーな音のサブマシンガン)
[soutou] げはっ
[Kakeru] ガードしなさいねこみみSSの諸君
[fukanju] (地形変更用核弾頭準備中)
[Kakeru] 当然、軍服はメイド服が基本デザインね
[soutou] 駄目
         リアル軍服
[wings] ………(閃光)
[soutou] ねこみみSSの諸君が撃たれるぐらいなら自分が撃たれた方がよい
         ぎゃぴっ
[wings] SE:ずももももももももも
 SE      :じゅっ
[Kakeru] あーあ
         しょうがない
         ねこみみSSはかけるんがもらっておこう
[soutou] 貴様にはやらーん
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ねこみみ、ゲットだぜ
 SE      :ばんばんばん
[Kakeru] きゃいんっ
[wings] セリフ「ガ………ガスだ!」
[soutou] ワルサーを乱射
[Kakeru] ぽけっとネコミミーず
         任天堂から3月発売

再び核弾頭の強制力

[soutou] で、なんの話題でした?()
[fukanju] なるほど。
          霙の街の核弾頭の話を強制力換算してみてました。
[soutou] 20ぐらい?
[wings] それは小型核弾頭
[soutou] 戦術核か
[fukanju] 25〜28ぐらいだろーと
[wings] さっき俺も同じ事を言われました(笑)
[fukanju] いあ。
          戦略核です。
[sf] クレーターでかいからなー
[fukanju] しかも最大級。
[soutou] 水爆だろーなー
[fukanju] 山の手線がクレーターになってます。
[sf] 超大型隕石落下並みだ
[soutou] でも水爆なら放射能被害はチェルノブイリよりはましだろう
[fukanju] ですな。
[Kakeru] みゅー
[fukanju] 中性子線もかなり出るので。
[sf] ソ連のあれのタイプなら
     ひでーものです(爆)
[fukanju] あと。まきあがった土がなー
          世界中に(爆)
[Kakeru] うーむ
[soutou] あれも放射性物質か・・・
[fukanju] >関東クレーターの土
[Kakeru] もはや世界中滅んでない?(笑)
[soutou] 滅びはしないでしょう
[fukanju] 一発だけだから。
[soutou] 人間意外と頑丈だし
[wings] 北斗の拳が始まるだけです(おい)
[soutou] ジャッカルさまー
         アミバさまー
[fukanju] 地球の気温はちと下がってると思うけど。
          あと、世界中で作物は不作になってるかな?
[soutou] 巻き上がった砂で陽光がさえぎられるのか
[fukanju] まー、真冬なので。
[soutou] 日本滅びるのでは?<世界的不作
[fukanju] 北東の季節風に乗って、大半の放射能は太平洋へと押し流されてるので。
          まだマシです(爆)
[soutou] 太平洋の人は災難じゃのう
[fukanju] くくく
          まー、南関東全域ノーマンズランドにもなるというものです。
[soutou] 日本もなるって(w
[fukanju] 人間は生きているよー(笑)
          >その他の地域
[soutou] まあ、生きてないと話はじまらんし
[fukanju] ちょっとやそっとの放射能障害ぐらいじゃ、人間そうそう死なないし
          癌の発生率は高まっててもねー
          まーそんなもんです。

霙の街における芸能人

[soutou] まてよ? となると大橋巨泉は平気なのか? 納得いかんぞ(w
[fukanju] ほえ?>大橋巨泉 …………タレントでしたっけ(汗)
[soutou] クイズダービーですよ
[fukanju] …………クイズ番組ですか(汗)>クイズダービー
[soutou] ぐはっ
         まじでしらんとは・・・
[fukanju] #知識が偏りまくってます(汗)>わたし
[soutou] まあ、割と大物の芸能人で
         今は半分引退してカナダ辺りに住んでるのです
[fukanju] カナダなら全然無事ですな(^^;;;
          1995/01/06にまだ東京にいたなら話は別ですが(爆)
[soutou] まだいたかも(w
[fukanju] そーいや、東京キー局なテレビ番組はほぼ消滅してますな。
          #ほとんど全てとも言う(爆)
[soutou] 山の手線の内側全部だからねぇ
[fukanju] クレーターがね(笑)
          23区内なら即死。

 いあー、芸能人関係には脳のパーテーションを割り当てていないので(^^;
 さっぱりさっぱりっす(^^;

今宵、山手線を灰にして(謎)

その夜。こーちゃと。

[fukanju] 今日は霙の街が色々動いたのでめでたひ。
[ko_iti] 沖縄の話?
[fukanju] んむ。沖縄の話から、関東周辺部の話から。
[fukanju] 色々と〜〜〜
[fukanju] 東京に落ちた核弾頭の強制力の話とか。
[ko_iti] そこまで強制力で考えるか
[fukanju] 強制力25〜28ぐらいとゆー結論でした。
[ko_iti] 関東地方吹っ飛んだよなあ
[fukanju] まー、本当に地理が変わるまでふっとんだのは、山の手線の中だけ
         だけどね(笑)
[ko_iti] 放射能障害とか、色々あるでしょ
[fukanju] うむ
          南関東全域壊滅。
          放射能障害に関しては、強制力で考えるべきかなぁ…………記述自
         体は出来なくもないけど。
[ko_iti] 誰も近寄らないから、実質的に意味はない
[fukanju] んむ(笑)

 たった一発の核弾頭の威力としては、本気で最大級です(^^;

$$

 てなわけで。では〜。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    5月の標語
fukanju@trpg.net          全てをこの身に受け。
UIN:21125410            全てを呑み込んでから。
http://www.trpg.net/user/fukanju/  ゆっくりと息を吐く。