[KATARIBE 18904] [WP01L]: 司るものとか

Date: Mon, 8 May 2000 12:56:10 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18904] [WP01L]: 司るものとか
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:司るものとか:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

終末の住人関連のIRCログです。

============
#kataribe

[taiga] あうう……
  話すことがない……。
[sasi] (^^;;;
[soutou] ソードさんがWPde
  もとい
[so_do] お
  失礼
[soutou] #WPでさびしそうにしてますぜ >タイガさん
[so_do] 入ったとき、やたらラグった?
[taiga] あう。
  大変だ、今すぐ行かねば。

#WP

 一方その頃……ですね(笑)

2000/04/28 23:00:00
[so_do] nu
  ぬ
  こっちにタイガさんいないのか(笑)

23:11:11 + sasi(~sasi@ppp04-402.din.or.jp) to #WP
23:14:52 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-160.interq.or.jp) to #WP
[taiga] ども〜。
  申し訳ありませんm(__)m
[so_do] お、ども
[taiga] ども(^^;;
[so_do] kataribeで、WP関係者、3人しかいませんでしたからね(笑)
  あ、私入れて四人か(笑)
  まあ、こう言うチャンネルもあるって事で。
[taiga] ところで
  「司る者」、吹子はどのように行動しましょうか?
  実は、余りにも手がかりがわからなすぎて動けません(^^;;。
[so_do] あはは
  もう、今までのところをわすれとります(笑)
[taiga] とりあえず、レスラーな人とコンタクトを取った
[so_do] んみ、つぎのひになるでし
[taiga] 所で翌日情報交換をすることにして別れましたが。
[so_do] 次の日の日中は、何にも無いでし
  っていうか、ふつう、その日のうちに「月影」に連絡を入れるかと……
[taiga] ……さて、どうやって情報を集めたらいいでしょう(^^;;;;
  ああ。
  「住人と会った」
[so_do] 情報……まあ、基本はEPなので、書き手が「集まる」となってから考
 えるつもりでした(爆)
[taiga] 事は報告しなきゃいけませんでしたね。
  オンでもオフでも情報収集は一番の要ですねぇ(しみじみ)<シティ
[so_do] んむ
[taiga] #最近GMもやるから特に実感するわい(^^;;;
  とりあえず、情報収集に使えるのは異能と、月影へのコネだけのような
 (^^;;;<吹子
  まぁ、なんにしても月影には連絡入れとくか。
  ……しかし、どう報告したもんかな……(思考中)
[so_do] んー
  まあ、電話だと、曖昧にしか無理でしょうね。
  でも、曖昧で伝われば良いかと
  「明日は、少し人を出します」
  か
  「月影で情報交換されたらどうですか?」
  は、提案するなぁ

とりあえず、実演
 吹子     :「あ、直人さんですか?」
 直人     :「あ、吹子さん、いかがでした?」
 吹子     :「なんか、住人らしい人は居たんですが……、その人も
        :『結界』に惹かれてやって来たようです。あ、結界や住人
        :とか全然知らないみたいでした」
 直人     :「そうですか……では、その人が張ったわけではないので
        :すね? だったら、まだ調べる必要はありますね。明日か
        :ら、少し張りこんで見ましょう」
 吹子     :「……また、あの場所に結界がはられるんでしょうか……」
 直人     :「分かりませんが……それ以外、こちらも動けそうにあり
        :ませんからね」
 吹子     :「そうですね……、でも東京タワーに何があったんでしょ
        :うか?
        :あそこって、高くて展望良いくらいしかないと思うんです
        :けど……」
 直人     :「……わかりません。でも、我々を呼ぶなら、見やすいと
        :ころで結界を張るのが一番ですから」
 吹子     :「じゃあ、私たちを呼ぶ事自体が目的……?」
 直人     :「……かもしれませんがね……。今は、なんとも言えませ
        :ん。他の人の連絡待ち……です」
 吹子     :「そうですね。……ではまた明日連絡します」

[hari] 他の人…

 直人     :「あ……っと……。その方の、名前や素性は聞きました
        :か?」
 吹子     :「あ、

[taiga] #聞いたっけ?(汗)<忘れた
[so_do] んーと……
  http://www.trpg.net/user/so_do/file/tukamono.txt
[taiga] あう。
  書いてない(汗)
[so_do] あ、途中かも
  昔の編集ファイルだし(笑)
[taiga] 途中です(^^;;
  ぬぅ
  もっとメールを整理しなきゃなぁ……

2000/04/29 00:00:01

[taiga] 聞いてませんね<名前とか
[so_do] おや、そうか……だと、まあ、答えは「知りません」ですね(笑)
[taiga] 「あ、……聞くの忘れました(汗)」
  ってところでしょう(^^)
[so_do] うい
  遅くなってすみませんです
[taiga] いえいえ
  まぁそんなこんなで進んだ……のかなぁ(^^;;<「司るもの」
  もうちょほいと情報が無いと……
  なんか「既に後手後手」感が強いので、書きづらいかもしれません。
[so_do] ふむ
  情報でしかぁ……
  なんか、動けば手に入るように考えましょう
[taiga] 情報です。
  火種が無いと火はつかないので、もう少し突っ込んだ情報が
[so_do] まあ、数日かけるつもりでしたので
[taiga] あるといいかもしれません。
[so_do] 一日目ですし(笑)
  二日目からが本番って事で
[taiga] まぁそうですけどね(^^;;
  はて。他の方々は、まだ1日目でしたっけ?(^^;;
  一人しか居ないか(^^;;<他の参加者
[so_do] んー
  まあ、「一日目は様子見」って人がほとんど
  二日目には入っていないはず……

一方、水稚さんは……
[taiga] ふむ
  ん〜。水稚の姐さんはその後どうするんだろう?
[so_do] 情報が入ることを期待している直人のPLでし(笑)
  直人は、仲間だと認識してないから、期待していない(笑)
[hari] みゅう
  水稚は
  とりあえず、網はって、ある程度情報が入ってから、かにょ

 少し経って……

[so_do_slp] おおっ
  気づかなかった
  なるほど……
  んでは、二日目には引っかかります……かも
[hari] ふい
  わざわざ目立つようにってのは、
  特大の結界をわざわざ場所がわかりやすい場所でって事からも分かるから
  都庁と、ドーム、皇居と議事堂あたりにも、目を配っとくか
[so_do_slp] ふみゅふみゅ
[hari] 集中監視じゃないけど、異常が在れば其処に集中すれば良いし
  ハトだと襲われたらヤだから、カラスに血でも与えて、感覚共有して各所
 を監視
  絵的には、からすが、ぼけーっとしてるだけ(ぉぃ
[so_do_slp] ふみ
  結界張った本人だけは、見ることが出来そう

2000/04/29 01:00:00

[so_do_slp] 「もう一人」は、烏では認識不可ですねぇ
[hari] ふむふむ
  場所は、やはりタワー?
[so_do_slp] うい
  時刻は、夕日になる直前ってところでし
  まあ、そのときは、斥候として竜也+アルファくらいは、はりこませてあ
 ります。
  屋上(?)の、ちっちゃい遊園地で、射的でもしていよう(笑)

 前回、オフでタワーに上った時、かけるさんと更毬さんが遊んでいたのです
(笑)

[hari] タワーのカラスに集中すれば、結界内に投射する事も出来るだろうけど
  目立つな、おもいっきり(w
[so_do_slp] ふむ、「結界透過」が、カラスの視点で出来るなら、結界術者の
 ほうは見れますね。
  ただ堕とし子の「住人以外への認識霍乱」を抜けるかどうか……です
  気づいていないと「見よう」と出来ないですから。
[hari] 同化度合いによるな
  指か腕でも突付かせてれば利きそうだが
  まー、面倒だから辞めよう(w
[so_do_slp] がーん(笑)
  第一出現場所で、特別に警戒していても良いとは思いますでし
[hari] じゃー、ちょっとグロくやって良い?
  別に、グロくなるわけじゃないけど
  他の有名個所へは、指を食わせて
  タワーへは、目玉を…
[so_do_slp] がーん
  16禁くらいの表現に抑えてくださいまし(笑)
[hari] 手に包帯、あと眼帯をして
[so_do_slp] 痛々しいです……(涙)

 水稚     :「おんなじ場所だったか……特別な子にしておいて良かっ
        :たわ…(くすっ)」

[hari] くらいじゃ…泣いてるし
[so_do_slp] ふみ
[hari] だったら、後日、あったときに眼帯してるというのは…
[so_do_slp] るー(涙)
  直人、心配するなり
[hari] ものもらい、と言うさ(w
[soutou] あげたんだけどね(ぉぃ
[so_do_slp] ぐはっ
[hari] まー、すぐに生えてくるさ