[KATARIBE 18900] Re: [HA06L] 風見アパートが燃える日:かけるんの場合

Date: Mon, 08 May 2000 09:12:12 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 18900] Re: [HA06L] 風見アパートが燃える日:かけるんの場合
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBUです。

#kataribe/#HA06 2000/04/13のログです〜

前回流したログの続きですね。

#kataribe
[Shin-ya] ん〜む、カオスの館えらい事になっていたのか……(w
          <ログ読んだ
[sf] まあ、小野本さんの所にはなにもなくて幸い
[Shin-ya] まあ、IRCにこれると言う事は、問題なかったんだろう(んむんむ)
[hari] で、そこから、風見アパート焼失ネタへ
[Kakeru] がーん
[gallows] 焼きだされてしまった。明日からどうしよう>かけるん
[Kakeru] しょうがないから無道邸を頼ろう
[gallows] いいなあ。ついに同棲か(おぃ
[Kakeru] がーん
[Shin-ya] おめ(w
[Kakeru] がーん

 煌      :「実家かえればぁ〜?」
 かける    :「……(TT)]
 慎也     :「焼き出された人に、あまりにひどい仕打ちだな……(^^;」

[gallows] げふ(笑)
[hari] でも、焼きだしだと何だから、補修が必要になって大々的な改修工事という話に
       もっとも、住民に意見を聞かないと。かってに盛り上がってもしょうがない(w
[Kakeru] うむ(笑)

 部屋を出なければいけない人もいる、くらいが幸せかも。
 佐久間には頼るところがないっす(涙)
 ……まー、幽霊になれば野宿でもいいけど(おい)

 住人1    :「まあ、僕は鐘継にでも厄介になるさ」

[Kakeru] しかしまぁ 「実家帰れ」かぁ……愛が無いぞ
[gallows] 予想以上に冷たい反応だね
[Kakeru] うむ

 煌      :「帰れないならしょーが無いけどさー」
 かける    :「講義がぁ」
 煌      :「いつからなのさ」
 かける    :「もうはじまっているよぅ」

[Kakeru] ……吹利大の授業開始っていつからなんだろう?
         岩手県某大学は4/4からという鬼畜な日程だったか
[Shin-ya] 国立だから、もう始まってんじゃないの?
[fukaAway] たぶん、4/12ぐらいからじゃない?(^^;
[gallows] 国立はちょい遅めのとこもおおいみたいっすけどね
[Shin-ya] 鬼畜だねえ(^^;4/4
[fukaAway] #京都大学は一番遅い部類の筈(^^;
[Shin-ya] うちは4/11からだった
[gallows] #うちは4/20……
[Shin-ya] #おおう(w

 煌      :「で、何時限めから?」
 かける    :「あさいちから」
 煌      :(ハァ〜…)「しょうがないねー…旦那とかに頼んでみ。
        :OKが出るかもしれないから(溜息)」
 かける    :「ういっ」

[Kakeru] ……続くのか?(笑)
[sf] # そもそも、実家に帰ったら大学に出ていけない
[fukaPHS] #んむ。分身のかける君の実家も岩手だもんねぇ(^^;
[Kakeru] #二度と来るなという意味に違いない(お
[gallows] #煌ちゃんのほうから頼んでくれるくらいになるといいね(w
[hari] 煌、かけるんの実家知らん
[sf] 「実家は……岩手なんだよ」とかいうて…
[gallows] よし、二人で実家に帰省だ(w
[Kakeru] みゅー
[sf] 煌が反省(?)するというやりとりを期待したのだが(爆)
[Kakeru] 下宿しているという時点で遠いということは推察できると思うが(うぐぅ)
[sf] 雑学:7に期待してはいけない(一般常識は10だけど)
[hari] だってフラナとかを考えれば
[sf] 実家を出たくて下宿、というのもパターンですからな
[Kakeru] んー 下宿先が火事になって「泊めて」っていってきたら
         ……まぁいいや
[fukaPHS] ………煌ちゃん。岩手ってどのぐらい遠いか理解してなかったり(爆)
[sf] なむなむ
     誤解によるすれちがいだ
[Kakeru] かけるん嫌われているんだと理解しておこう
[sf] おひおひ
[fukaPHS] たまにはすれ違わずに、真っ直ぐ理解し合わない?(^^;>かける君と煌ちゃん
[Kakeru] つーかさー、家火事に遭ってとめてくれっていってさぁ
        「帰れば」っていわれたら、わたしゃあんたがこまっていようと絶対に何もして
         やらん宣言じゃん
[fukaPHS] (なむなむ
[sf] 状況のすりあわせなんかが無い、突発のキャラチャは、かように難しいねぇ。
[Kakeru] なむなむ
$$

#HA06
[Kakeru] ねこみみももえてしまった(しくしく)
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] これを機会に更生?(ぉ
[Kakeru] ますますひどくなるにちがいない (お
         とりあえずこー 煌にすげなくされたから
         あたらしいねこみみでも買い込んで撫でてよう(おい)
[fukaPHS] あぁ。心の傷が開いて、それを癒すためにねこみみに走るんだね(ぉぃ
[Kakeru] 修理終わるまでほんとに岩手に帰ってようかのぅ だいがくさぼって
[gallows] 迎えに行くんだ。傷心の彼女を追って>煌サン
          #彼女ではないな
[Kakeru] うむ(笑)
[sf] そもそも、焼けるとしてどの程度にするかとか、まったく決まってないんだけどね
[Kakeru] まーそーなんですが
         もーいいです
[sf] ぐう
[fukaSleep] そもそも焼けるかどうかすら(^^;
[Kakeru] べつにやけるやけないのもんだいじゃないもん
[sf] 設定が固まらないうちに、なんとなくで動いてしまうのは、キャラチャの問題点で
     はある。
     不用意な発言で、再確認なしに、対話が動くといろいろと問題が起きるしのう
     どういう意図・意味の発言であるかの把握が共有できてないで、キャラ発言だけで
     動いてしまうからね。
[Kakeru] ぐぅ
[sf] 「えーっ、そんなつもりじゃなかったのにー」というものが起きやすいんだろう。
      まあ、実セッションでもあるけどな
[Kakeru] まー、そーいうもんだからしょうがないんじゃないか?
[sf] プレーヤー発言を増やそう
[Kakeru] 多分やらないのが一番健全だろう
[sf] んーむ
     意図の明確化、認識の再確認。
     セッションに限らずふつーの生活でもたいせつなことなんだよね (自戒中)
[Kakeru] たいせつだね
[Saramari] サラリーマンやってりゃそれなりに重要度は認識できるさ
[Kakeru] みぅ
[Saramari] やるかどうかは別だけどね
[Kakeru] みぅ
         まー、がんばれ
         なんかアホらしくなってきた
[gallows] ?
[Kakeru] いやこー
[Kakeru] きゃらちゃで神経すり減らしているのが
[gallows] あー、なるほど
          神経すり減らさずにさくっとできりゃいいんですけどね
          そういったことが
[sou_tel] もっと気楽にいこうや(w
[Kakeru] うむ
         ねこー
         ねこーねこー
         ねこーねこーねこー
         ねこー

[Kakeru] 自粛やめて高校生にねこみみ付けてにげよっかなぁ(お
[sf] んーむ
[sou_tel] 逃げるのやめてみるとか(ぉぃ
[gallows] なにから?<逃げるのやめる
[Kakeru] にちじょうさんから(お
[sou_tel] ねこみみつけても(w
[Kakeru] がーん
         うーむ 新しい恋でも捜すか(おい)
[sou_tel] ああ とうとうそこまで思いつめてしまったか
[Kakeru] ぐつぐつ
         恋に悩んで投身自殺とか(おいおいおい)
[sou_tel] しぬのか
[Kakeru] ばたっ
         むくっ
[sou_tel] 生き返った
[Kakeru] まー 嫌われているんだったら別の恋をさがすかどーかはさておき
         離れたほうがいいのかもしれない
         すくなくても本体の精神衛生上は(おい)
[sou_tel] 嫌われてないだろ
[Kakeru] えー
[sou_tel] 言い方がきつくて
[Kakeru] 「実家に帰れ」ってのはかんけいもちたくないっていみじゃん
          少なくても否定されてないし
[sou_tel] 無神経なだけだ
[Kakeru] みぅ
         なんだかなぁ
[gallows] このままお互いの合わないとこを我慢してく一方だとアレっすねえ。
          わかりあうのだ(w

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>