[KATARIBE 18891] [LG02P]: 『旅立ち』

Date: Sun, 7 May 2000 23:18:00 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 18891] [LG02P]: 『旅立ち』
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUY@動力は逃避力 です。

 LG02エピソ〜ドいっきま〜すっ!!!
エピソード『旅立ち』

 蘇礼院真慈海(それいいん・まじかい):
    :少林寺も手を焼く破戒僧。

 吉海僧正(きちかい・そうじょう):
    :お寺の偉い人。真慈海をいろいろ庇ってきたが
……

寺を出る
------------
 吉海の部屋に吉海と真慈海の二人。

 吉海    :「……という訳だ。」
 真慈海   :「わかりました。このままでは寺に迷惑
が掛かってしまい
       :ますので。」
 吉海    :「すまんのぉ。……表向きは檀家を巡っ
て布施を集めると
       :いうことになる。」
 真慈海   :「ついでに宇宙に蔓延る悪漢どもを退治
し、御仏の威光を示
       :してご覧にいれましょう(笑)」
 吉海    :「たのもしいのぉ(笑)…………事情が
事情故、盛大に送り
       :出す訳にもいかん。すまぬが我慢してほ
しい。」
 真慈海   :「仕方ありますまい。」

 真慈海、部屋を出る。

出発
------------
 部屋の外で怒号が飛び交う。

 吉海    :「……騒がしいのぉ。」

 部屋に、一人、僧侶が飛び込んでくる。

 僧     :「吉海様!」
 吉海    :「どうした?」
 僧     :「真慈海殿が!」
 吉海    :「!? ……また何かやらかしたのか!?」
 僧     :「それが……」

 SE     :ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴ……

 吉海    :「……何じゃ?」((((・・))))

 SE     :何かが倒壊する音

 吉海    :「まさか……!?」

 吉海、外へ出る。

 SE     :ガラガラガラ……(倒壊音)

 吉海の目に写ったのは、本堂の壁を鉄拳で破壊し太陽の
下へと現れた大仏の姿。

 SE     :ジャジャ−−−ン

 陽光の下で、大仏のボディが眩しく輝く。

 大仏(声・真慈海):「吉海様、餞別代わりにコレはお預
かりします!」
 吉海    :「あ〜〜! お前、そんな勝手な!?」
 僧     :「少林寺最強の陸戦兵器が〜〜」
 大仏(声・真慈海):「では、お達者で!」

 SE     :ズゴーーーン

 大仏、地面を蹴って跳躍。天空へと消えてゆく。

 SE     :ガラガラガラ……

 跳躍の衝撃で寺の様々なものが倒壊。

 吉海    :「真慈海め、大仏ロボで空中戦がやれる
のか!?」
 僧     :「関心している場合じゃないです。」

 こうして真慈海の宇宙を股にかける冒険の旅が始まった
。

時系列
-----------
 2150年 1月 少林寺にて

解説
-----------
 少林時の陸戦兵器"大仏ロボ"を強奪し寺を出た真慈海。
 果たして、如何なる事件が彼を待ち受けるのか?
 『地球伝承 ペルセウス腕開拓史』次回「怒りの鉄拳」
お楽しみに!

 ってことでやっちゃいましたけど、いいすか? こんな
んで?

 修正、訂正、変更、その他は初めから覚悟の上ですので
、問題があれば意見をお願いします。

 吉GUY@ほんとはこんなことをしている場合ではない
 ji-guy@dike.dricas.com