[KATARIBE 18872] [HA06P]EP: 『新歓コンパいってみよう』

Date: Sun, 7 May 2000 01:26:54 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18872] [HA06P]EP: 『新歓コンパいってみよう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]EP:『新歓コンパいってみよう』:
From:久志

 久志です。
というわけで新人歓迎ネタを流しておこう

エピソード:『新歓コンパいってみよう』

 富良名裕也(ふらな・ゆうや)	:
    :お気楽な天然系大学生、外見は幼い
 たくさん

本編
-----

 夕方の無道邸。広い食卓にいくつもの料理が並べられていく。

 前野     :「どうぞ、召し上がれ」
 フラナ    :「いっただっきまーす(^^)」
 八神     :「いただきます」
 かける    :「いただきまーす」

 なぜか屋敷住人でない人物が数名食卓に並んでいるのは気のせいか。

 八神     :「そーいえば、部員来たか?」
 フラナ    :「うん、今度は新歓コンパの幹事するんでお店予約
        :するの(^^)」
 煌      :「たぶん、一人で行ったら断られるぞ〜(けたけた)」
 かける    :「電話なら大丈夫だよ」
 前野     :「何というか、頭を撫でられている姿がこうも似合う大学
        :生もなぁ…(苦笑)」(いいこいいこ)
 かける    :「だからって撫でない(^^;」
 平田     :「バナナを与えるなと姉と名乗る女性にいわれたのだ。ど
        :うしたものかな」
 かける    :「まぁ餌付けはほどほどにね」
 八神     :「んじゃ、俺にくれ」
 前野     :「八神君…(汗)」
 かける    :「がーん」
 フラナ    :「ちょーだい(^^)」
 平田     :「仕方が無い、ほれ」
 八神     :「やっほー(>▽<)」
 平田     :「いや、お姉さんにバナナやるなと言われたんだが…」
 フラナ    :「わーい(^0^)」
 前野     :「既に奪ってるし(苦笑)」
 かける    :「フラナくんにはこの『せんべいのみみ』をあげよう」
 八神     :「(もぐもぐ、ごっくん)……んで、店は予約できたん?」
 フラナ    :「んとね、電話してみたんだけどね」

 再現シーン。

 フラナ(電話) :「すいませーん、お店予約したいんですけどー(^^)」
 お店の人   :「はい、ありがとうございます。できれば誰か大人の人に
        :お願いして予約してくださいね」
 フラナ(電話) :「はーい(がちゃん)」

 再現終わり。

 フラナ    :「だって(^^)」

 断られとるんだ、それは。

 かける    :「……なでなでなで」
 平田     :「……まあ、仕方ない事かもしれない」
 前野     :「フラナ君。友達が良ければ、屋敷でやるかね?(苦笑)」
 フラナ    :「んーと、サークルのコンパだから多くて20人くらいか
        :なぁ」
 前野     :「ふむふむ(ピッピッピ)」

 敏腕執事、すかさず予算から会場のセッティングまで計算をはじめている。

うーむ

 ハリにゃー続けてー(^^;)