[KATARIBE 18865] Re:[HA06C] 小西のキャラクター集成:水無瀬編

Date: Sun, 07 May 2000 00:51:01 +0900
From: 銀佳 <ginka@mutt.freemail.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18865] Re:[HA06C] 小西のキャラクター集成:水無瀬編
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんわ、銀佳@古いログ抹消大作戦決行中(爆)です。
 光合成についての話のログです。

朱水さん、登場
--------------
 + AKAMI

[AKAMI] 小西朱水、一撃!
 こんにちは。
[hari] あかみさん?
[soutou] やー
 こんばんわ
[hari] やー
[BOBU] こなばわー

[AKAMI] 大量のメールを間違えて本名のほうで送ってしまったようです。

 かける    :「……きにするな」

[AKAMI] ちょっとお詫びだけです。今日はさほど時間がないので。

光合成
------
 サボテン   :「人間の姿でも光合成は可能であろうか?」
 平田     :「葉緑素がないから無理だろうな」
 三橋     :「可能なんじゃないですか? 新井素子さんのグリーンレ
        :クイエム参照です」
 前野     :「グリーンピースは、毎朝日光浴をしていたな」

 サボテン   :「移動できる利点と光合成できる利点……難しいところで
        :ある」

 かける    :「やってみるか?(鏡取り出し)」
        :(ぴかぴかぴかぴかー)

[AKAMI] いま自分の化け学的知識を総動員して
 葉緑素(緑色)を使わない光合成代謝経路を検討中です。

 剽夜     :「理論的には葉緑素さえ皮膚下にあれば可能である。人間
        :も日光をあびることにより、ビタミンDを作ってるわけだ
        :し」

[Saramari] 昆布の葉緑素は、褐色である

[AKAMI] 私の発想では、水を分解して酸素を得るというところだけが
 本質なので、代謝経路はどうでもいいんです。
 電気分解はちょっときついものがありますので。

 水無瀬    :「別にでんぷんは作っていないわよ」

[soutou] 魔法で一発だ(ぉぃ

 サボテン   :「成る程、魔法とは栄養摂取のための手段であったのか」

[AKAMI] それでは、そろそろ落ちます。
[Saramari] であ
[hari] んでは
[HISASI] では
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[soutou] またねー
[AKAMI] さようなら。

$$

 ではではっ