[KATARIBE 18853] [HA06P]: 『黄色き逃亡者』

Date: Sat, 6 May 2000 21:47:56 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 18853] [HA06P]: 『黄色き逃亡者』
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUY@最近テレホが繋がらない です

 06は日常ものがメインであるので、日常なネタを跳ばし
てみます。
***
エピソード『黄色き逃亡者』

-------------
 金元吉武(かなもと・よしたけ):
    :一人暮らしで、食事は基本的に自炊。

黄色の反逆
 自宅のちゃぶ台の前に座り、炊きたてのご飯を鍋から茶
碗によそる。※

 吉武    :「…………」

 赤いプラスチックの蓋がついた円筒形のケースを手にと
る。

 吉武    :「(……たまには)」

 赤い蓋を回す。

 吉武    :「("のりたま"もいいかもな……)」

 ご飯をよそった茶碗の上で"三色ふりかけ"を軽く振る。

 吉武    :「…………」

 SE     :さっさっ

 吉武    :「……………………」

 SE     :さっさっさっさっ

 吉武    :「………………………………」

 SE     :さっさっさっさっさっさっ…………

 出ない。

 吉武    :「…」

 SE     :かぽん

 蓋をはずして中身を見る。

 吉武    :「(ば、ばかな……)」Σ( ̄□ ̄;)

 ※:金元吉武は、炊飯器を持っていないので、鍋でご飯
を炊きます。

黄と紅(くれない)と白黒の法則

 吉武    :「(……そういえば、聞いたことがある)
」

 三色ふりかけは、"のりたま"だけがほぼ皆無となってい
た。

 吉武    :「(三色ふりかけの中身は、必ず"のりた
ま"から無くなると
       :いう……)」

 複数の人間(家族等)が使用するなら、その中に『のりた
ま好き』の人間がいてもおかしくはない。しかし……

 吉武    :「……俺が好きなのは"ごましお"なのだ
が……」

 おまけに一人暮らしだろ。
 ……とにかく、"のりたま"の消費にはまるで身に覚えが
ない。

 吉武    :「(まあ、考えてもしかたがない。)」

 SE     :さっさっさっ

 とりあえず"ごましお"をご飯にふる。

時系列
------------
 2000年 5月頃

 真っ先に消える"のりたま"の謎。皆さんはそんな不思議
な経験はありませんか? 私は不思議で不思議でたまりま
せん。我々の知らない所で謎の組織が暗躍しているのでし
ょうか?
 さて、そんな"のりたま"の謎についていくらか考えてみ
ました。

 1:"のりたま"は一回の使用で、気づかない内に大量に
消費してしまう。
 2:"のりたま"は初めから少ない量しか入っていない。
 3:妖怪『のりたまだけ食い』が食ってしまった(狭間
っぽい)。
 4:タラコの立場は?
 5:このEP、オチてません。

**
 いやも〜、まじでびっくりです。何故なんでしょう?

 吉GUY@庶民派、ってかただの庶民
 ji-guy@dike.dricas.com