[KATARIBE 18849] Re: [HA06P] エピソード「えんそ〜かい」

Date: Sat, 06 May 2000 15:43:14 +0900
From: 瑠璃夢 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18849] Re: [HA06P] エピソード「えんそ〜かい」
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、瑠璃夢です。

> エピソード『えんそ〜かい』
> ==========================

 えーっと…………。

・璃慧のピアノ能力について
  技能値としては、8です。これって、バイエル終了程度を想定してたんで
  すが……。とゆーわけで、そう上手い訳ではありません。クラスに1,2
  人は璃慧より上手い人がいるでしょう。つーことで、ラヴェルも弾けると
  は思えません。

・璃慧(及び本体)の性格等
  音楽活動に関しては、はっきりいってそう熱心じゃありません(^^;;; あ
  くまで、創作がメインですので。オケで手一杯なので、力量にかかわらず
  押し付けられそうになったら猛反対します。頑固者なので、己に仕事を押
  し付ける人はまずいないでしょう(^^;; 忙しい、と始終騒いでるので、
  周りも遠慮しますし。
  また、かなりの人見知りですので、オンでの知り合いか、友達の友達、と
  いう設定でもない限り、なかなか馴染みません。同じ部活でも話したこと
  ない人もいますし。性格が近ければ結構馴染みますが……。

 以上の理由により、このエピソードと現在の璃慧とのすりあわせが不可能だ
と思われるので、申し訳ないのですが、璃慧の登場部分について全面却下させ
ていただきたいと思います。

 また、まだ公式設定にはなってないと思いますが、オケの春公演が本体同様
あると思いますので、それどころじゃないでしょう。

 それと、璃慧の口調に関してですが、本体とほぼ同じです。はっきり行って、
並みの男より口悪いでしょう。

・敬語嫌い(嫌いな人か、人見知りの対象にのみ使います)
・女言葉ではない(IRCログや過去EPを見れば大体分かると思います)
・年上は基本的に、あだ名かさん付けで呼ぶ。
・部内では、輝という名前でとおっている。(HNです)

特徴としてはこんなところでしょうか。
ちなみに、他キャラの呼び方。
  白月悠=悠、はるか、翠霞(HN)
  雪丘望=望くん、雪野(HN)
  狭淵美樹=かむにゃ
  如月刹那=椎那(HN)
#刹那については、HNが決まったので、既存EPに関しても(幸い掲載されたも
のはないので)、そちらに呼び名を変更するつもりです

 くらいが、良くあるものでしょうか。
 ちなみに、悠や望君は、璃慧のことを「璃慧」や「璃慧ちゃん」、「輝」と
呼んでいるはずです。

 それでは。

瑠璃夢(Lurimu):
lurimu@geocities.co.jp

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229/

  "If you can dream, you can do it!"