[KATARIBE 18834] {HA06C] 水無瀬と三橋の異能性能

Date: Fri, 5 May 2000 23:23:58 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 18834] {HA06C] 水無瀬と三橋の異能性能
To: 語り部メーリングリスト <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんわ。小西@久々にML投げです。

ログに流れた銀佳さんの要望にあわせて、水無瀬と三橋の異能関連情報
を流します。

1 水無瀬の異能:性能

以前MLに流したように、基本的には光合成で酸素を得ています。そのため
、水中行動はほとんど無制限に可能です。実際には時間制限がかかります
が、日常から色素の励起反応を行っていると思われるため、時間制限は短
くても数時間〜長ければ数十時間です。この数字は体内酸素量が不足する
時間を示すため、実際はこれより長く水中行動可能な場合が多いです。

2 三橋の異能:概略
異能種類:物体捜索
使い道:いろいろなものを探すことが出来る。

3 三橋の異能:性能
最長到達距離は数十キロ単位になるが、この場合は検索できるものが京都
駅ビルクラスの巨大なものでしかないので、無意味である。
「それが存在しない場合」と「存在する場合」の違いを検索するため、サ
イズに応じて検索できる距離が変わる。また、場所もしくは目的物をよく
知っている場合はかなり能力が向上する。

大体以下のように対応する。
1 鉛筆程度のサイズ
 平常時は10〜15メートル。最長で100メートル。
2 かばん程度のサイズ
 平常時は30〜50メートル。最長で500メートル。
3 人間程度のサイズ
 平常時は100〜150メートル、最長で2〜3キロ。
4 一軒家程度のサイズ
 平常時は1〜2キロ、最長で10キロ。

「平常時」は知らないものを知らない場所から捜索する場合です。
「最長」は知っているものを捜索する、もしくは知っている場所を捜索す
る場合です。

知っているものを知っているエリアから捜索する場合は時間はほぼ0です
が、そうでない場合は難易度に応じて10秒〜5分程度の時間がかかりま
す。

とりあえず以上です。

小西 朱水
mailto:akami_k@livedoor.com