[KATARIBE 18833] [HA06L] カメレオン氏の苦労と誤解される平田

Date: Fri, 05 May 2000 22:31:53 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18833] [HA06L] カメレオン氏の苦労と誤解される平田
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も
総統です

 いろいろ誤解が生じてます(W

夏オフ
------

[AKAMI] そろそろ夏オフ企画シーズンですよね?
[sf] ですね
[AKAMI] また例年どおり上諏訪エリアですか?
[ginka] 夏オフ…行ってみたいなぁ
[sf] まだ不明ですね
   葵さんが忙しいらしくて(そらまー結婚すればね)
[AKAMI] 日程が空きさえすれば私は行きます。
[ginka] …許可が出ません(^^;;;
[sf] なむなむ
   まあ、しかたないとは思う。
[AKAMI] うちは旅行に関しては完全自由放任です。
[sf] まあ、鉄なひとだし、それもしかたないかも(ごすっ)
[AKAMI] 極端な話、予定表に列車番号とローカルな駅名だけ並べれば
    行き先の方面すらわからなくなります>一般人
    東京人にとっては大阪地区の駅名は普通は(^^;;なことになります
[sf] そらそーですね

 いずれにせよ無理っぽい(w

EPの情報量
------------

[AKAMI] 水無瀬の旅行EP取材に行ってまいりました。
[soutou] ほほう
[AKAMI] 三橋と大沢のキャラ更新が遅れてます。
    申し訳ありません。
[soutou] 大丈夫
[AKAMI] 私のキャラは利用フリーですので、勝手に動かしてください。
[soutou] キャラクターリストの更新も遅れているから(ぉぃ
[sf] ちーん
[AKAMI] 雰囲気はこれまでの紹介EP(もどき)あたりをご利用ください。
    ちーん
[ginka] 一回、異能を使っているところを拝見したいのですが<雰囲気が掴めない
[AKAMI] わかりました。
    三人の平均=小西にしたんで、三人それぞれで見ると本体の3倍の濃さです。
[AKAMI] 水無瀬の旅行EP参加者は常時募集中です
[soutou] 旅行…
     吹利を離れる話というのも珍しいですのう
[AKAMI] 吹利県内で動いてもいいんですが、設定の穴にはまりたくないんで……
    この間勝手に緑さんにご登場願いましたが、
    京都駅で出会うなんて…… ちょっと非現実かもしれません。
[sf] 設定の穴ねぇ。まあ、あれだ。あえて書かないというテクニックは覚えといたほうがいいと思う。
[AKAMI] わかりました。
[soutou] あんまりくわしく書くと長くなり過ぎたりしますしね
     まだうまくできないけど(w <あえて書かない
[AKAMI] その点、吹利県外へ脱出してもらうと時刻表すら厳密に使えたりしますし。
[hari] ん〜
[soutou] うーむ
[hari] バスに乗って駅まで行くのに
    時間に間に合うか、間に合わないか。そのくらいが重要であって
    なに線とか、バスの色とか、料金は
    さほど重要じゃないと思う
[soutou] まー
[AKAMI] 色は確かに重要性が減っていますね。>全面広告反対!
[soutou] 細部にこだわり過ぎるのもなんだし
[AKAMI] しかし、EPのネタになる実話が恐ろしいほどの微細な違いだったり……
[soutou] なるほど
[sf] まあ、その場合にも、具体的でなくても処理しうることは多いとは思うけど
   まーそうだんそうだんー
[AKAMI] そのあたりはテクニックを磨いて……ということですね。
[sf] 自分ひとりで書いてるわけではないということで。
   がんばれー
   そら早寝しないとな
[soutou] コルトガバとスプリングフィールドガバの違いをネタにEPを…
     無謀だ(w
[hari] まー、車通勤者にとっての、公共交通機関だな
    車に乗れないときにはお世話になるけど
    最終的に、職場に着けばどんな路線だろうが然程問題はない
    問題になるのは、乗り遅れたとか、乗り損ねたって結果だけだ

 難しいところです。

黒社会な吉武氏
--------------

[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] こんばんは〜
     #非テレホ故、今晩は長居できません
[hari] って、よしぎゅーにゃん
[soutou] よしぎゅうって(w
[Ji-GUY] がーん
[hari] 金元さんは、いまも黒社会がらみのお仕事やってるんですか?
[Ji-GUY] 確かに私は「よしのや」でよく食べますけど(^^;
     多分そーでしょう >吉武
[soutou] 米3のリタイヤ理由はそんなかんじでしたね <黒社会がらみ
[hari] ふむふむ
    しつもんにー
    なんていうそしきですかー
    <をい
[soutou] 竹連ぱん?
[Ji-GUY] #吉武に関しては、設定練り込まずに、思い付きでやってますから >多分
    「幇」のつもりなんですけど、名前はきめていません(^^; >そしき
[hari] ういー
[soutou] やはりトカレフの密輸でもうけてるとか(ぉぃ
[Ji-GUY] まあ、当面、06の他のキャラと関わらせるつもりはないですけどね >幇
     ん〜やってんのかも? >密輸 <幇
     ま〜、幇に関しては私自身不勉強ですから(^^;
[soutou] まあ
     組織が絡むと話が大きくなりますからね(w
[ko_iti] ちんぱんじー
     ほんぱんじー
[Ji-GUY] (^^;
     まあ、吉武が組織の存亡に関わる大事に巻き込まれれば死ぬでしょう >13だし
[soutou] ふーむ
     なんだろう
     はりにゃがまた、なにか企んでいるのだろうか(w
[ko_iti] おやつー
[soutou] そうか
     本物のギャングを出して
     前野氏が怖いというイメージを払拭するつもりだな(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[hari] そんなことないぞー
    お客さんにも、「いかつい角刈りの恐いにーちゃん」と言われたわしだ。今更何を(うへへへ)
[soutou] ああ、壊れた
[Ji-GUY] ……(^^;

 とうとうあきらめてしまった(w

企むカメレオン氏

 前野     :「ま、いいんですよ。私は(笑)」

[ko_iti] かわいそうに

 平田     :「やっと自覚したか」
 カメレオン  :「はあ、よろしいんですか。」

[Ji-GUY] #ここは吉武を出すべきだったのかな(^^;
[soutou] #吉武氏はそういうことに興味持ちそうに無いからいいのであ?
[Ji-GUY] #思考が吉武もーどでないので、よくわからんです(爆)
     #こゆときに吉武を出すと必ず失敗します(^^;
[soutou] #なるほど(W

 前野     :「で、カメレオン氏。良いのかね、こんなところで」
 カメレオン  :「いやま、こんなところでと言われましても……」
 平田     :「もはや隠れていないな」
 カメレオン  :「ぼちぼちやっていかんといかんな〜と」
 前野     :「ま、われわれは良いんですがね」

[Ji-GUY] #隠れてたって五分五分で見つけられるし(^^;
     #記憶消去の呪いがあるので大丈夫でしょう <それも五分五分

 カメレオン  :「(所で、)」
        :「(この前野とかいうひとの妹は小学生だという話を聞い
        :たぞ……)」
        :「♪」
 前野     :「?」

[Ji-GUY] 後をつけるつもりです >カメレオン

 前野     :「何を企んでます?」
 カメレオン  :「〜♪(汗汗)」
 前野     :「……何を企んでいます?(にっこり)」
 カメレオン  :「……いえ、何も〜♪♪(汗汗汗汗汗)」
        :「(………………やっぱりこの人恐いよ)」
 平田     :「おろかな」
 前野     :「悪巧みは駄目ですよ」
 カメレオン  :「悪巧みなどとは滅相もない!」
 平田     :「人間は嘘をつくと声が張るそうだが、爬虫類はどうなの
        :だろうな」
 カメレオン  :「だだだ断じて、邪な考えなど持ってはおりませぬ!」
 来栖     :(……)

[Ji-GUY] #カメレオンは使命感に燃えております <周りには迷惑でしょうが(^^;

 来栖     :「レオポルド会だ。魔女狩りだ」(どんどこ)
 前野     :「そうでしょうねぇ…そうでしょうとも…」
 カメレオン  :「(汗汗)」 <目を合わせようとしない
 平田     :「お前が言うと洒落にならん」>魔女狩り

[Ji-GUY] #カメレオンは天使の敵なのでせうか?

 前野     :「じゃ、そろそろみかんを迎えに行ってきます」

[ko_iti] さー
     天使は頭悪いから(おい)
[soutou] おかー

 カメレオン  :「(ちゃーーーんす! とーーーらっい!!)」
         <後をつけるつもり

[Ten-Rou] これでオッケーかな...っと
     こばわです>オール

 前野     :(くるっ)<振り返って、カメレオン氏を見る

[soutou] #天使は考えを読むぞ(w
     #ああ、前野氏も読んでる(w
[Ji-GUY] カメレオン「〜♪♪(汗)」 <目を逸らす

 平田     :「何を考えてるかしらんが、あきらめたらどうだ?」
 カメレオン  :「……一体、私の何をお疑いなのかな?(汗汗)」
 前野     :「例えば……私をつけようとしているとか」
        :「まぁ、まさかそんなことはしないでしょうけどね(笑)」
 カメレオン  :「(ぎくり)……ははは、まさか(滝汗)」
 前野     :「たとえば……みかんを魔女っ子にしようとしているとか
        :…(ずいっ)」
 前野     :「まぁ、そんなことはしないでしょうけど…ねぇ(にこ
        :り)」

[Ji-GUY] #ここは前野さんにばれないように、みかんちゃんに接触するよう努力すべきなのでしょうかね

 来栖     :「魔女と魔女っこって違うの?」
 前野     :「とりあえず、危ない真似はさせないようにしてください
        :ね」
 カメレオン  :「はははは……何のことかな?」 <しらばっくれ

[Ji-GUY] #宗教問題なので、キリスト教側の解釈に任せます(^^; >魔女

 平田     :「本来ならどっちでも処理対象なのだがな。私は関知しな
        :い」
        :「報告義務も無いから、安心して勧誘したまえ(ククク
        :ク)」

 カメレオン氏も大変ですな(w

魔女ッ娘ひすいん

[hari] みんなで、カメレオン氏を脅してる(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 安心させようとしたのに(w
[hari] しかし
    みかんを魔女っ子…
[soutou] 狼魔女ッ子
[Ji-GUY] やります? >魔女っこ
[hari] ん〜
    できるのかな、みかんに(w
[Ji-GUY] ……(^^;
[hari] ひすいんはどうかな?
[Ji-GUY] まあ、PLのハリさんの意志に反してどうこうする気はありませんから
[hari] おこさまもーどで
[Ryu_Be] ん?
[Ji-GUY] ばんわ〜
[soutou] 凶悪魔女ッ子
[Ji-GUY] ひすいんは魔女っこになりませんか?
[soutou] 数々の近代兵器とともに、魔法能力まで身につけるのか
     強敵だ(w
[Ryu_Be] (笑)
[gallows] (w
     宇宙魔女ッ子マイア
[Ji-GUY] 絶対カメレオン言うこと聞かないな(w >ひすいん
[Ryu_Be] 魔女っ娘になる可能性・・・否定できない(笑)
[Ji-GUY] マイアさんには断られてしまったっす(^^;
[ko_iti] かわいそうに
[gallows] がーん
     魔女天使
[Ryu_Be] (^^;
[ko_iti] 異端審問にかかるぞ
[Ji-GUY] 天使は魔女になれないでしょう(^^;
[sf] そーか、翡翠には子供擬態があったな
[gallows] 堕天したに違いない
[ko_iti] 羽根が黒くなったのか
[gallows] 全身に毛が生えたとか
     わるそうだ(w
[Ji-GUY] がーん
[Saramari] 羽の生えた魔女っ子……CCさくらだねっ☆
[soutou] 羽が蝙蝠ちっくに(w
[Ryu] やはり、チャットには長年鍛えたATOKがないと(爆)
[soutou] 魔女ッ子ひすいんは……人助けするのだろうか?(w
[sf] 根本的な問題があり申したな
[Ryu] 悪戯に使うと思います(笑)
[soutou] やはりか(w
[Ryu] 悪戯が人助けに繋がる可能性はあるかもしれないけど(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 本人に全くそのつもりが無い人助けというのも
     魔女ッ子のあたらしい形か?(ぉぃ
[Ryu] #「天からトルテ」の魔女達がオーバーラップしそうだ(^^;
[Ji-GUY] やりますか? >魔女っ娘ひすいん >りゅーさん
[Ryu] かまいませんけど?(笑)
[Ji-GUY] (笑)
[soutou] ネタ的には面白い(w
[Ji-GUY] では、ちょっと間が空くかもしれませんが、そのうち設定煮詰めて何かやりましょう
[soutou] しんちゃんに監督してもらわないと危険っぽいが(w
[TOURUI] ひすいんにぜんのこころがめざめるのだ
     じんかくかいぞうけいかく(ぉぃ
[soutou] なさそうだ(w
[ko_iti] 又人格分裂するかも
[Ji-GUY] がーん
[gallows] そうするとまた体も分裂するんだ(w
     さんにんめ
[soutou] 魔女ッ子義体?(w
[Ji-GUY] 彼女が増えていくのか(w
     >しんやくん
[soutou] こりゃ、しんちゃん大変だ(w
[gallows] 実は裏で全部糸引いてて増やすようにしむけてるしんやくん(w
[soutou] がーん
     ハーレム計画?(w
[Shinjikka] うぐぅ(w
[soutou] そうか
     サイコダイブを悪用して、分裂するように仕向けているのか(ぉぃ
[Shinjikka] してないしてない(w

 なんて悪い奴なんだ!(ぉぃ

縛るのが好き?
--------------

[Ryu] 魔女っ娘だ

 玉緒     :「時間が止まってる……」

[Ryu] 一発で出るように辞書登録もしたぞ……

 翡翠     :「ぐー」

[soutou] やる気充分だ(w
[gallows] #こっちも素で魔女っこだ
[soutou] よりリアル系なまじょだけど(w
[Ryu] (^^;

 翡翠     :「子供ボディはキャパが少なくてむかつく……つまんない
        :……ぐび」
 平田     :「私としては危険度が減って嬉しい限りだ」
 翡翠     :「ちっ」
 玉緒     :「電気を流せばもっとヨクなるかもしれないわ(バチバ
        :チ)」<電極 #根拠なし
 翡翠     :「あほか……」
 平田     :「科学の権化に非科学なアプローチはよくない」
 玉緒     :「私は気持ちいい(ビリビリ)」
 翡翠     :「あーうー」

[gallows] #自分に流してるつもりだったが……まあいいや(w
[Ryu] #(笑)

 翡翠     :「暇だなー(ぐび)」
 平田     :「まったくだ」(ぐびぐび)

[Ryu] #小学生ぐらいの女の子が……頬杖を付きながら、酒を飲む……
[soutou] #止めもしない胡散臭い男(w
[Ryu] #凄い光景だ(笑)
[gallows] #きっと意外に仲良し三人組なんだ(w
[soutou] #さらに、自分に電気を流している怪しげな少女が(w
[Saramari] #ああやって、いたいけな女の子をだましてるにちがいない(うんうん)

 玉緒     :「(ぷすぷす)」
 翡翠     :「はぁ……」
 平田     :「流石にヤバそうなきがしてきたぞ。大丈夫か?」
 翡翠     :「あ゛?」
 玉緒     :「大丈夫。体の動きがよくなったわ(ギクシャク)」>平田さん
        :「(右手と左手を近づけると火花が出る)……帯電してる」
 翡翠     :「この間テレビで見たな」>超帯電男
 平田     :「ええい! 危険なマネをするな!」(ぐるぐる)

[soutou] #ワイヤーを巻きつけて、地面につないでアースしよう(w

 玉緒     :「縛るのが好きなのね」 #平然と言う(w
 翡翠     :「平田……お前そういう趣味があったのか……」
 平田     :「……なんでそうなるかな」

[soutou] #しかしはたから見ればそうかもしれん(w
[gallows] #ひらったー別の意味でピンチ(w
[Ryu] #(笑)

 玉緒     :「電気がぬけたみたい」
 平田     :「やれやれ」(ぐるぐる)

[soutou] #外して巻き取り
[ko_iti] ぴかちう

 玉緒     :「あーれー(くるくる)」
        :「とかやって欲しいのかしら」
 平田     :「いらん!」
 玉緒     :「そう…」
 翡翠     :「くくく」
 平田     :「妙なところで形にこだわる奴だ」
 玉緒     :「そういう趣味なのかと思ったんだけど、違うのね」
         #多少勘違い(w
 翡翠     :「平田は危ない奴だからな」
 玉緒     :「そうなの?」
 平田     :「どんな趣味だ! ……全く。こいつらはちっとも理解で
        :きん」

[Ryu] #お前がいうなって感じ>翡翠(笑)
[soutou] #まったくだ(w
[gallows] #あぶないやつばっかだ(w

 平田     :「ふん。私が危ない奴なら、吹利中危ない奴だらけだ」
 翡翠     :「(ぼそっ)実弾で子供撃ったくせに」
 平田     :「普通の子供は、狙撃したりしないものだ」
 玉緒     :「(ぼそぼそ)か弱い女子高生をワイヤーで縛ったわ」
 平田     :「アースしたんだから文句言うな!」

[gallows] #もっともだ

 翡翠     :「なんか面白いこと無いかなぁ……」
 玉緒     :「面白いもの……これ見て」(ごそごそ)
 翡翠     :「ん?」
 玉緒     :学生カバンから小さなギロチンと人形を取り出す
 平田     :「……また悪趣味なものを」
 玉緒     :「こうしてセットして……ギロチンを落とす(ジャキー
        :ン)」
        :「するとね……」(人形の首が飛んで赤い液体が飛ぶ)
 翡翠     :「おー、リアルじゃん」
 平田     :「感心するな」
 玉緒     :「これが香水になってるの」

[ko_iti] あくしゅみだ

 玉緒     :「ステキでしょ」

[gallows] #実際にあったらしい(笑)>この香水入れ

 平田     :「ステキじゃないだろ、ステキじゃあ……」(頭抱える)

[soutou] #がーん
     #おそるべし(w
[gallows] #ヨーロッパの暗黒っぷりがうかがえます(w

 誤解と悪趣味三昧です(w

鐘継氏の幼少期
--------------

[soutou] #イギリス製っぽいな(w
[gallows] #惜しい。たしか本場のフランス製〜
[soutou] #さすがギロチン博士を産んだ土地柄(w
[Ryu] #(^^;
[soutou] #しかし、一回使いきりの香水なんだろうか
[gallows] #謎ですな(w
[soutou] #本当に斬るんじゃなくて
     #あやしいギミックになってるのかもしれない(w
[gallows] #なるほど。バンダイとか出してくれないかな(w
[soutou] #出さない出さない(w
     おお、いつのまにか澱みコンビらしい会話に(w
[Ryu] (笑)
   #バンダイよりタカラとかエポック社とか(爆)
[gallows] シルバニアファミリー。森のギロチンセット♪>エポック社
[soutou] ががーん
     シルバニアでも革命が?(w
[Ryu] (笑)
[gallows] うさぎさんとかもたいへんなことになってるな(w
[soutou] 王党派と革命派にわかれて
     血で血をあらう戦いを(w
[Ryu] (^^;
[Onomoto] じゃぶじゃぶ
[ko_iti] まっかっか
[gallows] あんな三頭身くらいの小動物どもがなかなかやるな(w

 玉緒(幼少時)  :「(人形で遊びながら)女王を処刑しましょう。改革のと
         :きなのです」

[soutou] 最後に国王が断頭台の露と消えるのじゃよ(w
[Ryu] 毛並みが真っ白になるんだな(爆)
[soutou] ぬう
[ko_iti] しゅーるだ
[soutou] 流石だ(w
[gallows] けらけら
[soutou] そのころは
     鐘継氏もいっしょに遊んでいたのだろうか(w
[gallows] 遊んではいたけど、徐々についていけなくなってきた臭いっすねー
[ko_iti] かわいそうに
[gallows] 学校とかに行くにつれ、徐々に自分ちのおかしさに目覚めてきた鐘継(笑)
[soutou] 鐘継氏ですら最もマトモな部類とは(w
[Ryu] (^^;
[gallows] きっと親戚には見た目が人間じゃない人とかもたくさんいるんだろー
     ジャラララン、チャッチャー(アダムスファミリーのテーマ)

 玉緒     :「ワンダフル」

[soutou] 一族関係以外の人と結婚するのは珍しいのだろうか(w
[gallows] うん、珍しい(w
[soutou] とーちゃんはどうやって捕まえられたんだろう(w
[gallows] きっとドラマティックなラブストーリーが(謎

 複雑な家庭だのう(w

家に弱い?
----------

[soutou] 無道邸以上に、平田の天敵っぽいな。 <里見家
[Ryu] (^^;
[gallows] でも吸血鬼ではないぞ(w
[soutou] 吸血鬼じゃない分、余計に天敵だ(w
[gallows] ガーソ(w
[ko_iti] 平田さんは家に弱い
[soutou] まだ、水島家のほうが理解できるかも(w
[gallows] 建物自体に弱かったのか(w
[soutou] がーん
     そんな馬鹿な(w

 家に弱かったらしい(w

ではまた
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006