[KATARIBE 18827] [HA06L] お絵描きとカレーの話

Date: Thu, 04 May 2000 18:20:08 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18827] [HA06L] お絵描きとカレーの話
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

動揺する灰枝氏
--------------

+ haieda to #HA06

[gallows] どもー

- haieda from #HA06 (haieda)

[haieda] どもども
[soutou] やー
[Ryu] にょ
[haieda] 動揺のあまり出たり入ったりしてしまった。
[Kakeru] うぐぅ
[haieda] カレーが焦げた(涙)
[gallows] ぐあ
     ショックすね>カレー焦げ
     定期的に水足さないとわりとこがしますよねー
     鍋にこびりつくし
     最悪なのだ>焦がす
[haieda] 一人暮しの野郎の生活では、最大級のショックなり。
[gallows] うん
[soutou] Amen
[haieda] オトコノコが泣いてもいい時、の一つに入れてもいいくらいだ。
[gallows] あはは
[haieda] ……週末の食料にしようと思って居ったのに。
[gallows] 部屋臭くなるしねー
[haieda] 鍋を復旧せねばならんのです(ふぅ
[gallows] 週末に友達がくるからラムカレーともう一種類くらい準備せねば……
[gallows] 水につけて置くと吉っすよ。とりあえず
[haieda] ただいま罰として水牢に漬けました。
[gallows] 水牢なんて聞いたの聖闘士星矢以来だ(w
[soutou] 水牢…
     江戸時代じゃ
     一揆じゃ一揆じゃ
     捕まったら水牢
[gallows] とほほ
     喉渇いたなあ水道水飲めるかな
[soutou] 煮沸煮沸
[gallows] まあ、腹壊したらやめればいいや(w
[haieda] それじゃ手遅れだ。
     ……て、特に気にせず水道水飲んでたが。
     場所に拠るのであろうか。<放射能あるとか。
[gallows] コーヒー入れるときのためにボルビックは取って置きたいトコ
     飲めないとこはホント飲めないらしいっすねー
     味からしてひどいとか
[haieda] 夜中に青白く光るとか
[gallows] キュリー夫人もびっくりだ
[soutou] そりゃ死ぬ
     つーか
     飲まなくても、ものすごく有害だ(w
[gallows] あはは
[haieda] カレーを焦がした原因を仕上げねばならんなぁ。
[soutou] 原因…
     また何か絵でも?
[haieda] ……当り。
     美都さんを描いて居ったのです。
     刀は何処かに行ってしまいましたが(w

 かれーか絵か……それが問題だ(w

山本さんは美形?

[soutou] おー
[gallows] ほー
     灰枝サン鐘継かいてー(`▽´)
[haieda] おおおぅ。
[Ryu] ああ、シオンがどっかに言っちゃったのね(笑)
[haieda] キャラシーとを観てこよう。
     紫苑ちゃは膝の上でくつろいでいらっしゃるです。
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/gomibako/HA_icon.jpg
     アイコンだけ描いたんすけどね。スキャナとかには取り込んでないのだ(^^;
[haieda] おおおーっ
     ……ゆなちコワイ(w
[gallows] 幽霊だから(w
[soutou] 色が凶悪だ(w
     ゆなちなら
     幽霊でも血色よさそうな気もするが(w
[gallows] まあ、僕の絵は基本的に人間でも色が凶悪になるの(爆 それでいいの。
[haieda] つーことで鐘やんは金髪に赤目なのであろうか。
[soutou] 鐘継氏は金髪だったのだな
     金髪探偵と呼ぼう(w
[gallows] さすがに探偵業に差し支えありそうなので最近茶色くしたのだ(w
     #キャラシー更新時に
[soutou] 茶パツ探偵
[gallows] バリバリの茶パツ(w
[soutou] ひらったー的鐘やんの呼称は、『茶パツ探偵』に決定しました(w
[haieda] そいや萌ちゃんを頼まれとったな。タイガさんに。
     山本さんはこの際考えまい……。
[haieda] 突然長髪の美形とかに描いたら変であろうな<山本さん
[gallows] 萌ちゃんも昔描いたのだけどみみみさんにだけ見せて封印(w
     あはは>山本さん
[Ryu] (w
[soutou] ぎゃろさんひらったーアイコンつくってー(ぉぃ
     美形な山本さん
     ステキだ(w
[gallows] Macにネット環境復活したらゴリゴリ創作するさー
[soutou] 薄幸の不動産屋って感じだ(謎)
[gallows] 血とか吐くのだな(w
[haieda] ちょっと肺を患ってサナトリウムに。
[soutou] 「ああ、あのマンションが全部売れたら、私は死ぬのね」とか(ぉぃ

 山本さん……あなどれんな(w

キャラシーに書いて欲しいこと

[haieda] ……キャラシートに、肌色とか目の色とか髪の色とか腕の数とか書いてあると便利かもしれんな<お絵かきに
[soutou] ががーそ
     そこまで書かねばならん世界だったのくわ(W
[gallows] うん、いいっすねー
     髪型とか好む服装とか(w
[haieda] まあ、たいてい皆、黒、黒、二本、なんだろうなぁ。
     しかし髪の色が黒ばっかと言うのは、絵的には問題であることよ。
[soutou] だってみんなジャパニーズですぜ
[Onomoto] ふっふっふ
[haieda] ゲームとかで変な髪の色の人間が多いのもむべなるかな。
[sf] アニメ絵だと特に、書き分けしにくいですな。ふつうの人間は。
[gallows] んむ
[sf] 灰枝さんはわりと描き分けしやすい絵柄のほうだと思うけど。
[Onomoto] 天然の茶髪:1と茶色の瞳:1があるぞ(えっへん)>八神
[soutou] 水色やピンク色になるのもむべなるかな
[gallows] 路線的には近いかもしれないっすねー>灰枝さんと僕とsfさん
     きっとカレーに染まったんだ(笑)>八神さん
[Onomoto] ぐふー(><)

 火炎のような赤髪、同じく赤い目、腕6本とか(ぉぃ

グリーンカレーのお味は?

[haieda] グリーンカレーってのもあるが(w
[gallows] グリーンカレーうまいなりよ(w>得意料理
     #妹にげろみたいなどと言われたが(TT
[haieda] 具に何を入れるかがポイントでは……。
     大根、鶏肉、
     タケノコあたり。
[soutou] なぜ、ダイコン、タケノコが(w
[haieda] ……たしかにゲロみたいかもしれん。
[gallows] 大根ははいらないなあ。すでに大量のホウレンソウはいってるんで、うちは肉だけっす。鳥かラムか
[haieda] おお。それはタイのグリーンカレーとは別なのだな。
[gallows] うちはインド系(w
[haieda] 別のものを共通名称で呼称していたらしい。うちはタイ系(w
[gallows] タイ系のは作り方しらないんすよ(TT
     どっかにいいサイトないですかね
     本でもいいけど
[Onomoto] http://www.netfort.gr.jp/~hinako/thaicurry.html
     こんなんありました
[gallows] おお(w ありがとうございまっす
[haieda] なんでもあるもんだなぁ。
[Onomoto] http://www.raidway.ne.jp/~yctanaka/co8.htm
     他にはこんなの
[haieda] ちなみに久ねえはグリーンカレーを憎んでいらっしゃるのだ。
[Onomoto] ほう
[haieda] ホムペの日記に書いてあった。
     ……たしかにまずいタイカレーはトコトン不味いからなぁ。
[gallows] うん
[Onomoto] 食ったことないや
[gallows] ルー使ったほうが安定した味はでるっすよね
[haieda] 東京圏なら高田馬場界隈に結構いい店がありますよ。
     ……って東京じゃしょうがないな。
[gallows] あー、僕東京の人すよ
[Onomoto] さすがに片道600kmオーバーは(笑)
[gallows] 小野本さんがこっちにくることあったら
     みんなでカレー食べに行きますか(w
[haieda] てことで、高田馬場から早稲田に向う通りの右手に、
     ティーヌンという一見ラーメン屋、その実タイ料理屋がありまして。
[gallows] #新大久保〜高田馬場あたりはあっちの人も多いっすもんね
     ふむ
[haieda] そこのグリーンカレーがかなり良い。
     付近のマラバールというインド料理屋もかなり良い。
     ――インド大使館が付近にあるのがミソだろうか。
[gallows] なるほどねー
     僕はご馳走のときとかは新宿のガネーシャってとこ行きます。渋谷にもあるけど。
[haieda] どこにあるでせう?
[gallows] んー、新宿のアルタより一本歌舞伎町よりの道をしばらく歩いて、ちょいと曲がったところ(爆
[gallows] わからないっすね(^^;
[haieda] こんど探してみよお。
     さて……明日は仕事なのであった。
     きゅうじつなんてなかったんだ。
[haieda] ……状況から察するに雪崩れたようだ。
     いい機会だから寝るとしよう。
     ってえことで皆様よい週末を。

 インドカレーは、外すと泣けるのであんまり食べたこと無いです。

AOKにはまるひさねえ

[HISASI] えう
[Kakeru] み?
[HISASI] げーむやってたら人がいなくなった(^^;)
[Kakeru] なむなむ
[HISASI] とゆわけで本格的にゲームをするのでオチ>寝ろよ

 ネトゲは全てを犠牲にしてでもやらずにはいられないことがあります。

ではまた
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006