[KATARIBE 18825] [HA06L] おねだりるりるり

Date: Thu, 04 May 2000 14:24:27 +0900
From: 瑠璃夢 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18825] [HA06L] おねだりるりるり
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、瑠璃夢です〜。

 3月30日のテレホ前のログです。

おねだりるりるり
#HA06 〜隠れる練習
[soutou] いつも射撃訓練では芸が無い
     隠れる練習でもしよう
     13+2で目標値7の強制力8

  soutou: 9(2D6) = 9
  soutou: 4(2D6) = 4

 平田     :(ふふふ、誰も見付けられまい)

#Kataribe
---------
  LuriAway -> Lurimu
[soutou] おかー
[Lurimu] ただいまー
[soutou] みんないなくなってしまった
     ごろごろ
[Lurimu] みゅ〜
[soutou] ヒマだから隠れてみた
     見付けてみてくれ(ぉぃ

#HA06 〜るりるり、見つける
[Lurimu] んーっと何の技能で隠れたの?
[soutou] 隠密行動:13と迷彩装備:2
[Lurimu] うーむ
     ……使えそうな技能がない気がする
     ……作るか(苦笑)

 この時点で己が見てたのは、璃慧の方のキャラシ。言われるまで、猫のほう
は考えてもいなかったなあ(笑)

[soutou] 猫のるりるりはなんかないか?
[Lurimu] あ、猫?
     ……技能めちゃくちゃ少ないからな(苦笑)
[soutou] 野良猫生活知識かな?
[Lurimu] かな
     臆病だと見つけやすくなるかなあ?
[soutou] それと……好奇心旺盛が使えるかもしれない
[Lurimu] あ、好奇心か
     そっちだね
     んーっと

  Lurimu: 11+1-8-8(2D6) = -4
  Lurimu: 11+1-8-9(2D6) = -5
  Lurimu: 11+1-8-3(2D6) = 1

[Lurimu] 成功♪

 るりるり   :「みゅ〜?」

[soutou] 見つかった(w

 平田     :「む?」
 るりるり   :「みゃ〜(すりすり」
 平田     :(がーん、猫にバレた!)

[Lurimu] #いい人だと認識されてます(笑)

 えさくれる人=いい人、なのです。
 ああ、なんて単純な思考……(笑)

 平田     :「むう、今回は私の負けだ。こもちししゃもをやろう」
        :<どこからともなくししゃもを出す
 るりるり   :「みゃ〜(わーい、ありがと♪)」(ぱくぱくぱく)
[soutou] 猫を相手に訓練だ(w

#kataribe
----------
  [soutou] 見付けてみてくれ(ぉぃ  とゆー発言を受けて。

[Lurimu] 見つけた(笑)
[soutou] こうやって技を磨くのじゃ(ぉぃ

#HA06
-----
[Lurimu] じゃ、今度はこっちが隠れよう(ぉぃ
[soutou] ぬう
     かかってきなさい(ぉぃ
[Lurimu] 野良猫生活+ちっちゃいからだ、ね
     11+1=12で 目標値5、強制力7

  Lurimu: 9(2D6) = 9
  Lurimu: 9(2D6) = 9
  Lurimu: 4(2D6) = 4

[Lurimu] よーやく成功(汗
[soutou] よし
     ……む
     探すのも隠密行動でいいのかのう
[Lurimu] かな
[soutou] まあ、いいか
     使えそうな特徴はないから

  soutou: 13-7-8(2D6) = -2
  soutou: 13-7-8(2D6) = -2
   soutou: 13-7-2(2D6) = 4

[Lurimu] ぐぅ 見つかった

 平田     :「……む、こんなところに隠れていたか」(ひょい)
 るりるり   :「みゅ?(みつかっちゃった……)」

#kataribe 〜御大の家の猫
  sf_away -> sf
[soutou] こんばんわ
[sf] ごちそうさまでありました
[Lurimu] おかー
[sf] ネコと遊んでますか>#HA06
[soutou] あそんでます
[Lurimu] 退屈なんだもん(笑)
     たまにはダイス振りたくなります
[sf] 私もいま遊んでいて、さくっと引っかかれ皮膚がめくれて、噛まれてへ
こんで、血がだくだく(おい)
[Lurimu] ぐぅ
[sf] 瑠璃さんと一歳違いなの元気だ(爆)
[Lurimu] って15歳?(汗
[sf] んむんむ
   だいたいね。
[Lurimu] ……(はてしなくとーいめ)
     御大、いま27匹だっけ? >猫の数
[sf] んーと
   だいたいそれくらいだと思うけど(あはは)

#HA06 〜るりるりのおねだり
[soutou] そういえば
     隠れるのって、余力は集中力だろうか?
[Lurimu] んー、どうだろ?
     どっちでもいいんじゃない?
[soutou] どっちでもいいのか(w
[sf] 集中力がまあ、妥当かな〜
[soutou] 猫と遊ぶのに3も消費してしまった(w
[Lurimu] (^^;

 るりるり   :「みゅ〜(もっと遊ぼうよー)」
        :(平田さんの服をかんで引っ張る)

[Lurimu] ……なんならダイスふろっか?(ぉぃ

 平田     :「……まだ遊び足りないのか。では次に見付けられたらこ
        :れをやろう」

[soutou] #猫皇帝を取り出して見せたり(ぉぃ

 猫缶ってゆーと、猫皇帝ばっかり出てくる気がする……(笑)
 猫皇帝ってそんなに有名なのだろーか(笑)

 るりるり   :「みゅ〜(いまほしいっ)」

[Lurimu] ……ねだりますっ(きっぱし
[soutou] というわけで隠れる(w
[Lurimu] うー、ねだる暇なし?
[soutou] サイコロ振られたら絶対負ける(w
[Lurimu] 負かすのじゃ〜
     ねだる12+甘えん坊2で14かあ(とーいめ
[soutou] 仕方ない。かかってきなさい(w
[Lurimu] えっとさー
     見つけるのも、隠れるのも余力は集中力からひくんだっけ?
[soutou] まあ、それが妥当じゃなかろうかと
[Lurimu] だと、のこり4だね
     えっと目標値5、強制力9
[soutou] ぐう

  Lurimu: 10(2D6) = 10
  Lurimu: 4(2D6) = 4

[soutou] がーん
[Lurimu] 成功♪
[soutou] 出た(w
[Lurimu] #しかしこの猫、ぶっ倒れるまで遊ぶきか?(汗
[soutou] うーむ
     普通ならあげるところだが訓練だから
     ヲレ的聖書を引用(自己欺瞞):12
     で抵抗だ(w
[Lurimu] ……自立じゃなくて聖書で行くか(^^;;
[soutou] 自己欺瞞だから
     あげたいところをじっと我慢するのだ(w
[Lurimu] (笑)

  soutou: 12-9-8(2D6) = -5
  soutou: 12-9-9(2D6) = -6
  soutou: 12-9-7(2D6) = -4
  soutou: 12-9-6(2D6) = -3

[Lurimu] ……って、ぶっ倒れる?(くすくすっ
[soutou] ぐぅ
     これ以上はぶったおれる(w

 平田     :(ううう……これでは訓練にならないではないか…)
 平田     :「仕方がない……」
 るりるり   :「みゅ♪(わーい、くれるの? くれるの?)」

[soutou] #根負けして猫皇帝をあげよう(w
[Lurimu] #我ながらいいキャラしてるなあ(苦笑)
[soutou] 聖書のキレが悪いらしい(w
     しかし……猫相手に余力を使い果たすとは修行が足らんな(w
[Lurimu] (^^;
     まー、余力も同じだしね

 るりるり   :「みゃ〜〜(わーいわーい、ありがとー)」
       :(すりすり……ぱくぱくぱく)

[Lurimu] てなところで、完 かな?(笑)
[soutou] ですな(w
     オチもついたし(w
[Lurimu] 落ちがつかなきゃ気がすまないんですか(苦笑)
[soutou] なんか中途半端な気がしてのう
[Lurimu] (^^;;;

#kataribe 〜異能:甘える
[Lurimu] んーむ、るりるりって実は凶悪なのかもしれない(笑)
[soutou] 純粋に技能強度で言えば
     ひらったーのてっぽーと大差ない攻撃なのだよ(ぉぃ
[Lurimu] まーねー
[Lurimu] てか、異能にも対抗できる「甘え」(とーいめ)
[soutou] 異能じゃないけどな(w
[Lurimu] いあ、最高技能値とってるからさ>甘え
[soutou] ものすごい強力だぞ、それは(w
[Lurimu] 「ねだる」ならまだ12だったけど(^^;
[soutou] 大して変わらんと思う(w
[Lurimu] しかしいい性格してるな(^^;;;>るりるり
[soutou] まあ、そうやって生きてきたわけだし生存術だよ(w
[Lurimu] 確かに(^^;;
[soutou] その点で言えば、ひらったーの銃の腕と同じぐらいで不思議は無いな(w

#HA06 〜見物人たち
 マイア    :「こんにちは。平田さん……でしたよね」
 平田     :「ん?」
 マイア    :「そんなにへとへとになっても猫と遊んであげるなんて、
        :ほんとに猫好きなんですね(にこにこ)」
 平田     :「……いや、まあ、本当は訓練だったんだが……(苦笑)」
 るりるり   :「みゅ〜(あれ?)」(マイアさんの方にとてとて)
 マイア    :「おひさしぶりね(なでなで)」
 るりるり   :「みゃ〜(あ、マイアおねーしゃんだー♪)」(すりすり)

[Lurimu] #よーやく思い出したらしい(笑)
     #てか、PLが度忘れしてました(ぉぃ
[sf] # わはは

 セッション「ともだち(仮)」で、面識があるんです。(と、解説)
 そーいえば、誰かさんがあれのEP化するって言ってた気がするけどなあ(笑)
#止めまくっているので人に催促できた義理ではない

[soutou] #うーむ、しかし、マイアとは初対面だぞ(w
[Lurimu] #御大〜、ところでマイアさんの匂いって人間と同じ?
[sf] # 生物学的には人間
   # 文雄よりも人間に近いかもしれない(おい)
[Lurimu] #(笑)
[fukaPHS] #(^^;
[soutou] #おいおい(w
[sf] # 文雄は鬼の血が交じってるからね〜本体(の先祖の伝承)同様

 るりるり   :「みゅ?(マイアおねーしゃん、なにかもってない〜?)
        :みゃ〜(るりるり、おなかすいてるの)」

[soutou] #まだ食うのか(w
[Lurimu] #まー、2,3日飯にありついてなかったって事で(^^;;

 マイア    :「まだ食べたいの?」
 るりるり   :「みゃ(こくん)」
 平田     :「見かけによらず大食漢だな」
 るりるり   :「みゅ〜〜(ひどーい。これでもおとめなのにぃ)」

[Lurimu] #おい
[hari] #猫用フレークの大きな紙箱を抱っこしてごろごろしているるりるり
が浮かんだ
[Lurimu] わー、びっくりしたあっ
     ……帰ってくるなりそれですか(苦笑)>はりにゃ
[fukaPHS] #(^^;

 マイア    :「それじゃあ……(ごそごそと鞄のなかをいじってるふり
        :をして、アポート) 少しだけど、あげるわね(ドライフー
        :ドを紙皿に入れてる)」
 るりるり   :「にゃ〜(ありがとー。おねーしゃん、大好き〜)」
        :(ぱくぱく)
 マイア    :「ちゃんと水も飲まないと、だめなんだって(水道から、
        :紙皿に水も汲んでくる)」

[sf] # 公園の、水飲み場みたいなあれを想定

 るりるり   :「にゃ(はーい♪)」(こくこく)
 平田     :(ふーむ、今のうちに消えるとするか)

[soutou] 目標8の強制7

  soutou: 7(2D6) = 7

[soutou] 消えたぞ(w
[Lurimu] 見つけるもんっ
[sf] # あそばれてる

 るりるり   :「みゅ(あ、待て〜)」

  Lurimu: 11+1-7-5(2D6) = 0

[soutou] がーん
     発見された(w
     余力が無いからなにもでけん(w
[hari] 見つかってる(W

 るりるり   :「みゅ♪(逃げちゃ駄目なのっ)」>勝ち誇ったように(^^;
 平田     :「ぐぅ……」
 前野@公園の入り口:
        :「形無しですね…(苦笑)」
 るりるり   :「みゅ〜(あ、前野しゃん♪)」
 平田     :「うむむ、野生の動物の勘はあなどれんな」
 前野     :「良い遊び相手が見つかったようだね(笑)」
 るりるり   :「みゅ(うん♪)」
 平田     :「……ふう、修行が足らないな(ため息)」
        :<あきらめてなでなで(w
 るりるり   :「みゃ〜(あは♪ るりるりはつおいんだもん♪)」
 マイア    :(なんとなく微笑ましくてにこにこしている)

#kataribe 〜報告(爆)
  + ko_iti to #kataribe

[Lurimu] よる〜
[ko_iti] よる
[soutou] こんばんわ
[fukaPHS] よーる
[soutou] ひらったーの奴、猫に負けました(爆)
[Lurimu] るりるりが勝ちました(笑)
[soutou] 連敗記録さらに更新(w
[Lurimu] いっそ璃慧にも負けてみる?(ぉぃ
[ko_iti] るりるりにどうやって負けるんだ
[Lurimu] えー、技能知的には強いんだぞっ
[fukaPHS] (^^;
[soutou] 隠密行動の訓練中に発見され
     エサをねだられて与えてしまいました(w
[ko_iti] ばなな?
[soutou] こもちししゃもと猫皇帝
[ko_iti] よかったなるりるり
     ごちそうだ
[Lurimu] 詳しくは#HA06のログ参照

#HA06 〜EP化
-------------
[ko_iti] るりるりと平田さんの戦いはもう終わったのか
[Lurimu] ねー、これEP化していい?(ぉぃ
     #止めてるものはありまくるくせにやりたくなったらしい
[soutou] いいよ
[sf] ごーごー
[soutou] ああ
     どんどん駄目になっていく(w
[Lurimu] てなわけで御大ログよろしく〜(笑)
     #そーいえばログきり止めまくり(汗
[sf] ざばーん
[soutou] あー
     まあ、MLに流れてからでもいいけど
[Lurimu] まー、直接加工してもいいな(笑)
     #どーせマクロで一発
[ko_iti] マグロに見えた
     腹が減っているらしい
[Lurimu] マグロ(とーいめ
[soutou] まぐろは旨いねぇ
[sf] まあ、話題の収まったところで
   てけとーに切り出してメールしますです
[Lurimu] あーい、てけとにお願いします
     #ぼちぼちログきります〜(汗

 ……といーつつ、一ヶ月何もしてなかったし(汗

[soutou] ふむ
     まあ、隠れ方はそっちでやってもらってもいいか
     ねこに見つかるような隠れかただし(ぉぃ
[Lurimu] んー、公園の茂み辺りにごそごそ隠れてたところで
     お尻を突っつかれたってのどお?(ぉぃ
[soutou] 一応訓練だから
     ネットぐらいかぶってるでしょう
[Lurimu] ネット?
[ko_iti] 網だ
     葉っぱとかついている擬装用の
[sf] カモフラージュネットか
[soutou] そうです
     葉っぱはつかないよ(w
[ko_iti] つかないのか
[soutou] 網に緑や茶色のひらひらがたくさんついてるものと思えばよろしい
[Lurimu] ほえー
     全身に纏うかんじ?
[soutou] そうそう
     かぶって伏せるんだ
[Lurimu] ほえー
     んじゃ、網の隙間からつめたててあげよう(笑)
[ko_iti] かしかし
[hari] 輪郭をぼかし、色覚を誤魔化す為のものだ

#kataribe
---------
[hari] ふむ
    おねだりしてみるか
    今なら、簡単に落ちそうだ(をい
[sf] 前野くんが?
[hari] いや、猫娘(とら)
[hari] 個体名・煖
[soutou] もう余力無いぞ(w
     いまならいつもより余計になすがままだぞ(w
[hari] じゃー、商店街でショッピングだー
[Lurimu] じゃ、璃慧も何かしてみよっかな〜(くすっ
[ko_iti] 璃慧悪女への道

 煌      :「おとーさんおかーさんが泣くよ(ぷぷっ)」>璃慧ちゃん

[Lurimu] ……おーい(汗
     誰もそんな酷いことしないよう(汗
     璃慧は本体よりいい子なんだぞっ

 んなこと、威張るなっ(笑)

[hari] 無道邸に早く来ないかなー(をい
[Lurimu] んーむ
     ……後が怖いな(汗
[hari] がーーそ
[Lurimu] てか、何があるの?(汗
[hari] あやしひ本
    お茶とお菓子
    時にはご飯
[sf] 人を食う本
[Lurimu] 人を食う……(とーいめ
     んー、もとみー借りてっていい?(ぉぃ
[ko_iti] 早く知り合おう(おい)
[hari] 煌とか煖とかには、会った事あったっけ?
[Lurimu] え、己のキャラ?
[hari] うい
[sf] あの時点では、どうだろね。
[Lurimu] んー、璃慧もるりるりもないはず
     キャラチャでは会ってるよーなきもするけどね

 煌さんには、髪切られかけたりしたしねえ。

[hari] 八神君とは?
[Lurimu] んーっと、会ってるはず
     猫がいる初対面な〜 とか、あそこらへんで
[hari] ふむふむ
    まー、来てくれると
    無道邸の面子を紹介する手間が省けそうだし(w
[Lurimu] まー、あとりんねーとも面識あるしね

 ……こっちのEP化もとまりっぱなしだな(汗)

[hari] ちかちゃんはあったっけ?
[Lurimu] ないはず
[hari] ふむ
    しかし、どうしよう
[Lurimu] ん?
[hari] 人物紹介ついでに煌と煖とみかんもあわせちまおうか(をい
    >別EP

 己が「璃慧ちゃん、前野さんと会う」の紹介と解説文を頼んだことから来て
ます。

[Lurimu] んー、書いてくれるならいくらでも(にこっ
[hari] 無論、半端に書いて振る(をい
[Lurimu] ……即座に振り返す(ぉぃ

 といいながら一ヶ月、何も振られてないぞ〜(笑)>はりにゃ

 それでは〜♪
#EP化のほうはもうちょっと待って下さい(汗)

瑠璃夢(Lurimu):
lurimu@geocities.co.jp

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229/

  "If you can dream, you can do it!"