[KATARIBE 18820] [HA06L] じゃっかる風に

Date: Sun, 30 Apr 2000 22:54:59 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18820] [HA06L] じゃっかる風に
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 なんか休みだとログ斬る気力も出てこない(w

持ち物自慢
----------

[soutou] とまってゐる
[hari] にゅー

 煌      :(きゅいーーん…ギャギャギャ…)

[Onomoto] なんの音だ?(^^;
[soutou] 今日のヤキソバで得た教訓を糧に、次のヤキソバの計画でも練ろう
     歯医者?(違)
[TOURUI] 掃除器で妖魔を吸いとっている音とみた

 煌      :「えへへ〜…結構良いな〜♪」

[soutou] ローラーくわ!?(w
[hari] #びんご
[TOURUI] ついにキカイノカラダになってしまったのくぁ(w
[hari] ローラーシューズはいただけだよ(w
[TOURUI] ちぃ

 平田     :「また妙なものを」
 煌      :「へっへっへ〜。いーだろ」
 平田     :「持ち物自慢なら負けないぞ」
 煌      :「ほぉ〜」
 平田     :「いいか、見てろよ」(タバコの箱を出す)
        :(かちっ)

 SE      :すどんっ

[soutou] #タバコの箱が吹っ飛ぶ

 煌      :「おわっ」
 平田     :「全自動狙撃システムだ。秒間30発、弾頭は劣化ウラ
        :ン、誤差は1kmで1cmだ」
        :「どうだ、凄いだろう」
 煌      :「装弾数は?」
 平田     :「ベルトリンクだからよくわからん」
 煌      :「間違って自分を標的にしたら、地獄だね〜」
 平田     :「痛みを感じる暇も無いというやつだな」
 翡翠     :「くっくっく」
 平田     :「………あ」
 煌      :「まぁ、お達者で〜(けたけた)」
 平田     :「車の窓を閉めたままだった…ガラスを一枚無駄にしてし
        :まった(TT」

[Onomoto] 車のガラスって結構高いよな、確か(^^;
[soutou] 凄く高い(w
     ひらったーなら防弾だろうから
     もっと高い(w
[hari] そんな楽しいものの存在を知って
    ひすいんがあそばないであろうか、いや、あそぶ
[soutou] がーん
[TOURUI] (^^;;
[hari] しかも、そばにはヒラッター
[soutou] 「走れ」ってか?(w
[Ryu] (笑)
[TOURUI] 防弾故に車内でちょうだんして車が全損するとか(ぉぃ

 煌      :「ローラーかしたげよっか?」

[soutou] いあ
     防弾でも
     余裕でぶち抜く(w
[TOURUI] (^^;
[hari] 至近弾だし

 翡翠     :「ふーん、へぇ〜(しげしげ)」

[soutou] 第一、これはもともと対ひすいん用の兵器だ(w
[Ryu] (笑)
[TOURUI] (^^;;;;
[soutou] 劣化ウラン弾だから
     普通の装甲車だったら抜いちゃう(w
[TOURUI] こわっ

 平田     :「これはやらんぞ。高かったのだ」

[soutou] もとネタは映画のジャッカルですわな

 翡翠     :「ちっ」

[Ryu] ですな
   腕が吹っ飛ぶ奴ね「やっぱりずれた」って(笑)
[soutou] うむ(w
     映画通りにやると
     ひらったーの腕が吹っ飛んでなきゃいかんわけだ(w
     ああそうか
     煌に持たせるのが正しいんだな(ぉぃ
[Onomoto] どかーん

 平田     :「ふーむ。そうか、制御に翡翠を使うと……いや、やめと
        :こう。撃たれそうだ」

[Ryu] (^^;

 翡翠     :「あ゛、なんか言ったか?」
 平田     :(ぶるぶる)「いや、なにも言ってないぞ」
 翡翠     :「そうか(にや)」<ぢつは聞こえてる(笑)

[soutou] しかし、こんなもん持ってたらえらいことだ(w
     技能値13じゃ収まらん(w
[Ryu] (^^;

 機械任せで狙撃なんで、むしろその機械の技能値ということになるんだろうか?(w

金元氏とひらったー

[soutou] 金元氏が帰ってしまったら
     結局ひらったーは会わずじまいだのう
[Ji-GUY] ああ、はい
[soutou] まー
     他で会う機会もあるだろう(w
[Ji-GUY] ま〜、何か機会でもつくりますか?
[soutou] にょー
     はてさて
     ふつうにやっても接点が無いのは
     以前の検討したとおりだし(w
     どうしたもんかな
[fukaStudy] (^^;
[Ji-GUY] すごく些細でクダラナイことで出会うのがベストでしょう
[soutou] 些細でクダラナイ……
[fukaStudy] 平田さんが腰を痛めて。金元さんを呼ぶとか(爆)
[soutou] がーん
     それじゃ、年寄りみたいじゃん(w
[fukaStudy] 慣れないことをして筋を痛めるとか。
[soutou] 慣れないこと…
     樽運び?(w
[Ji-GUY] なぜに樽? (^^;
[soutou] いあ
     花見で樽運んでたから(w
[fukaStudy] なるほど(w
[soutou] あとは
     一瞬だけ格闘を志して、身体痛めまくりとか(w
[fukaStudy] 煌ちゃんの相手をさせられたとか(爆)>格闘を志して
[mimidraw] 倒れた翡翠さんを担ごうとして、重かった
[soutou] ひすいんは一回運んだ(w
     死体袋に入れて(w
[mimidraw] がーん
[soutou] ずるずるとひこずったのじゃよ(くすくす)
     そして子供義体で取り返しにきたひすいんに実弾で射撃
     #これだけみるとひどい悪党だな(w
[mimidraw] あくにんだ
[soutou] 話せば長くなりますが
     まあ、自衛上仕方がなかったと答弁しておきます(w
[mimidraw] 喧嘩友達ですね
[soutou] 友達は狙撃しないっすよ(w
[TOURUI] 自営じゃなくて
     借金の取り立てだったよーな(w
[mimidraw] 喧嘩強敵(とも)ですか
[soutou] がーん
     義体を誘拐したのは取り立てだけど
     撃ったのは撃たれたからじゃよ(w
     強敵(w
[TOURUI] 殺ってしまったらとりたてれないもんね(違
[soutou] ううむ
     言い訳すればするほど
     悪人な感じになってしまうのはなぜだろう(w
[mimidraw] わるいひと。4人のうち、一人に選ばれてますし
[soutou] わるくないんだよう(TT
     普段は(ぉぃ
[Ji-GUY] ……
[fukaStudy] (^^;
[soutou] いや、お仕事中も悪くはないぞ
     職務に忠実なだけですわい(ぉぃぉぃ
[mimidraw] 誤解を受けやすいようだ
[soutou] 楽しそうに撃つのがいけないらしい(w
     でも、拳銃は最初の武器だしのう(ぉぃ
[mimidraw] 誤解ポイントがどんどん上昇
[soutou] でも、PL的にはオイシイ(w
[mimidraw] うむうむ
[soutou] 「わるいひと。」もPL的には好き(w

 前野氏ほどではないが誤解されてるにょ(w

風見アパート火事

[Ji-GUY] ん〜
     異能もなけりゃ人外との関わりもない
     まずかったかなあ >吉武
[mimimin] うちのもぱんぴーな分身ですけどねぇ
     勇那ちにいたっては、認識してもらえる人間がすごく限られるし(^^;
[Ji-GUY] う〜む(^^;
     ……吉武の場合、社交的でないってのが致命的だったのかも
[mimimin] でもまぁ、マイペースで遊べる分身なんで、自分なりに楽しんでますけど(´〜`)
[Hisa_AOK] 見える人見えない人って実際のとこどーなんだろねぇ(^^;)>勇那ち
[mimimin] 見えるかどうかは、じつは相手におまかせ(笑)
[Ji-GUY] 吉武は幽霊が見えるのだろ〜か?
[Hisa_AOK] 勇那ちを見ての反応

 佐古田    :「………(じーっと見る)」
        :「………(何事も無かったかのように立ち去る)」

[Hisa_AOK] #いじょ

 本宮     :「あ……(勇那ちを見る)……まぁそういう人いるし」

[mimimin] 手を振ってみるとか(笑)

 フラナ    :「わーい(^^)」>見えない(笑)

[Hisa_AOK] とか(笑)
[mimimin] なにかの拍子に人と人との縁がつながるのも、このHA06の楽しみの一つかと
[fukaStudy] 美樹は………相手が見せよーと思っている場合は見える、だのぉ(^^;
[mimimin] 分身さんですから、日常をすごしながら
     まぁ、なにかが変わるのを期待するのもよいかな(´▽`)
[Hisa_AOK] うっとこの奴で見えるのが佐古田ともとみー、
      で、普通に接していそうなのが佐古田かね
[mimimin] 見える人にはなつくのだ
     #とりつくともいう
[Hisa_AOK] がーそ(笑)
[TOURUI] (^^;;
[Hisa_AOK] 鏡介氏はとりつかれてるから変になってしまたとか(笑)
[TOURUI] 川村は普通にしてれば見えないの〜
     勇っちが悪い幽霊みたいじゃん(苦笑)
     >とりつかれて変になった
[mimimin] 鏡ちゃんにとりついてるから……うーむ、いろいろ見てたしなぁ
[Hisa_AOK] とりついて何があるのだろーか
[mimimin] なにもないですよ(笑)
     無害だもん
[Hisa_AOK] いるだけ(笑)
[mimimin] 現実への影響ないからなぁ(´〜`)
[Hisa_AOK] また買い物ネタでもあるだろーか
[mimimin] ポルターガイストとかできたら、鏡ちゃんにまともな食べ物をつくってあげるのに(^^;
[Hisa_AOK] とりあえず耳元で「ごはんたべろー」コールをするだけでも(笑)
[mimimin] 鏡ちゃんについて買い物。

 勇那ち    :「なぜ、コーラばっかり買うー(がうがう)」

[Hisasi] そういえば金元さんは鐘継さんと知り合いになったのだろーか?
[Ji-GUY] さぁ〜?
[Hisasi] とりあえずアパートに引っ張り込まれたEPは
     そのままなんとなくみんなでカレーを食べて解散にしよーかと
[Ji-GUY] 吉武と鐘継さんとの接点って……アパートに引き込まれたのが最初だったな と
[Hisasi] そそそ
[Ji-GUY] ういうい >カレー食って解散
     風見アパートって学生アパートでしたっけ?
[Hisasi] なんのことかわからず、いきなり知らない人に声をかけられてアパートに引っ張り込まれてお茶飲んでカレーを食べて帰る金元氏
[Hisasi] そです>学生あぱーと
[Ji-GUY] まぬけだ(^^; >吉武
[Hisasi] 多分ほかの住人には鐘継さんの友達と思われてることだろう(笑)
[Ji-GUY] (^^;
     ああ、では鐘継さん経由で平田さんとも知り合えますなぁ
[Hisasi] また鐘継さんに引っ張って連れて行かれる金元さんか(笑)
[Ji-GUY] #先ほど平田さんと吉武をど〜やって合わせるか話していたのです
[fukaStudy] 学生アパートです〜
[Hisasi] ほー
[fukaStudy] あ。焼けた話どーしよ(^^;
[Hisasi] そーいえば(^^;)>ボヤ話
     原因どーします(^^;)>ボヤ
[Ji-GUY] 二階でしたっけ? >ボヤ
[fukaStudy] 裏の企業の社員寮から出た火が、とかゆー感じにするのかな。
[Ji-GUY] 誰か火事を起こしそうな住人は?
[Hisasi] ………燃えている中、サボテンを助ける為に水をかぶってアパートに駆け込む佐古田(おい)
[Shin-ya] システム復旧が落ち着いたので、コンビにいってきます〜
[Ji-GUY] カレー鍋は……どうなるでしょう?
[Hisasi] そんなに激しく燃えるのか(^^;)
[fukaStudy] んー。小火にとどめましょう(^^;
[Hisasi] 鍋当番の人が救出に
     老朽化で漏電おこしてってのは?>原因
[fukaStudy] ふーむ。
      NPCな住人の寝煙草にでもしようか………(^^;
      それならその人の部屋だけで被害はほぼ収まるし(爆)
[Hisasi] きゃー
[Ji-GUY] うむ
     何か謎の生き物が住んでいたとか >アパ〜ト
     いっそ何か人外の者のせいにしてしまうとか >火事
[fukaStudy] (^^;
[Ji-GUY] 募集してみては? <火事の原因
[fukaStudy] (爆)
[Ten-Rou] 火事の原因...パソの熱暴走...
[fukaStudy] げふっ
[Ji-GUY] (^^;
[Hisasi] 一番ありそうだ(おい)
[Ji-GUY] 火事の原因……
[fukaStudy] 火の精霊の召喚実験の失敗(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] 召喚出来る人って
     八神氏くぁ?(ぉぃ
[Onomoto] はっ!?人がオーフェン見ている間に
[Hisasi] きゃー(笑)
[Onomoto] 小火騒ぎの話しに文字通り火がついてる(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] (w
[Onomoto] しかしカオスの館に火がついたら
     小火ではすまんような(笑)
[fukaStudy] (^^;
[Hisasi] やばそなモンいっぱいありそうだし(笑)>カオスの館
[Onomoto] 燃え種山盛りだ(笑)
[TOURUI] ぼやではすまなくなってしまう(^^;
[Hisasi] ボヤならそんなに被害もなかろー
[Onomoto] まー、うちの小火騒ぎは
     2階の端の部屋だったから
     被害は最小限だったね
     これで2階の真ん中とかだったら
     1階水で全滅(^^;
[fukaStudy] ふーむ
[Ji-GUY] 水の精霊も出てくるのか(違
[fukaStudy] がーん
[TOURUI] 犯人はかすみさんだったのか(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
     住人の中で火事を起こしそうなのは誰だろう?
[Hisasi] うーむ……
     部屋の中にコンロはないんだよねぇ
[fukaStudy] ガスコンロは共同の場所だけだし。
[TOURUI] 漏電が一番無難な気がしてきた(^^;
[fukaStudy] 水回りも共同の場所だけ。
[Hisasi] だれかの寝タバコにしておくとか(^^;)>NPC
[fukaStudy] 寝煙草が一番楽か(^^;
[Onomoto] 他に火種が無いしね
[fukaStudy] カセットコンロで鍋をするシーズンでもないしねぇ。
[Hisasi] ある意味安全なアパートだ(笑)
[fukaStudy] んむ>安全

 安全……か?(w

ではまた
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006