[KATARIBE 18812] [HA06C] 翼ちゃん、動く!

Date: Fri, 28 Apr 2000 20:30:51 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 18812] [HA06C] 翼ちゃん、動く!
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

キャラを絡めよう
[sf] 岩鳶さんも慎也くんとキャラをからめてみるとか(爆)
[iwatobi] それもいいかも
[iwatobi] 私、最近ここで発言してないから忘れ去られそうだし(爆)
[Ji-GUY] 翼ちゃんは小学生でしたっけ?
[iwatobi] はい(^^
[Shin-ya] 久々に発言してるの見たぞ、俺は(w
[sf] うむうむ。だかわりと事件(おい)
[BallMk-2] なでなで<岩っち

事件…(^^;;

[Onomoto] 光源氏計画だ(ネタ古っ
[iwatobi] うん、ひさびさの発現(笑)
[Shin-ya] が〜ん(爆)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06215.TXT
[sf] このへんか
[iwatobi] 慎也くんは何歳??

 前野     :「ふふふ…がんばれ、慎也君」(ぽん)

[Shin-ya] 本体と全くいっしょだ(w>うぐうぐ
[iwatobi] 性格も本体といっしょ?(爆)
[BallMk-2] 翼ちゃんは、由摩や萌と同級生だよね
[Shin-ya] まあ、そうなんだろう、きっと(爆)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_13.TXT
[BallMk-2] んーむ……
[iwatobi] そうそう、転校してきたばっかりですよね(^^
[BallMk-2] んむ
[Shin-ya] 若干、違う所もあるきもするが(w
[Onomoto] 本体はもっとネタです
[sf] (;^^)
[iwatobi] そういえば、翼ちゃんの異能を少し改良しようかと思うんですけど
[Ji-GUY] もっとなのか(^^;
[Shin-ya] が〜ん(w
[haieda] それはすごひ
[iwatobi] ちょっとわかりにくいかと思ったので
[sf] あいあい。ごーごー
[Ji-GUY] ほほう >改良
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/tsubasa2.jpg
[sf] そういや、球形弐型さんイラストかいたんだっけ>翼ちゃん
[BallMk-2] んむ
[iwatobi] また近々メーリングリストに流しますね(^^
[haieda] セミロングあるね。

定期更新は忘れずに
[Shin-ya] おう、そういえばキャラシー更新していない(w
[Shin-ya] しかも車が初代だ(爆)
[BallMk-2] (笑)
[iwatobi] おお〜、ありがとうございます〜(^^>球形弐型
[Onomoto] ふっ、この前更新したぞ。2年ぶりに(爆)
[BallMk-2] みゅっ
[Ji-GUY] カメレオンは完成版ながさなきゃ(^^;
[Shin-ya] しかし、11歳って(w
[sf] 最近更改されたしーとはまだWWWに反映しとりません。すんませんな〜
[Shin-ya] どう接点あるんだ?慎也と翼ちゃん(w
[iwatobi] さぁ?(^^;
[Ji-GUY] 小学生ですぜ!
[Onomoto] ……ほんた(げふんがふん)>11歳
[hari] きっと、町角でぶつかって(謎)
[BallMk-2] ぐっはー(爆)
[Shin-ya] げふん(w
[hari] #しんちゃの車と翼ちゃんが(ぉぃ
[Shin-ya] #だめじゃん(w
[iwatobi] 人身事故ですか(^^;;;
[Onomoto] お嬢様早くもお亡くなりか?(笑)>ぶつかって
[Ji-GUY] #魔法で車が壊されてしまうぞ(^^;
[BallMk-2] いやん
[Shin-ya] せっかく帰ってきたのに(w
[haieda] しかもその理由では保険がおりない。
[sf] 魔術師仲間で素子/量子を経由とゆーてもあるがのう。プレーヤーいないしな(あはは)
[Shin-ya] あいつこないねえ、最近(w
[Onomoto] ねぇ(笑)
[iwatobi] また誘っておきます(笑)
[hari] うぐう
[hari] あいたいよー(w

さびしーよー(W

[Shin-ya] (w
[BallMk-2] んーむ、由摩とも接点ないし……<慎也くん
[Shin-ya] そういや、かなみちゃんていくつだっけ?今
[iwatobi] やはり人身事故か(笑)!?
[Shin-ya] そんなに人の車潰したいか(w
[Ji-GUY] いきなり事故ですかい(^^;
[BallMk-2] 由摩より、一つか二つ年下だったかな<かなみちゃん
[sf] 1990年3月15日生まれ扱いだから
[Onomoto] 時間の問題だけに(爆)
[BallMk-2] おか
[Shin-ya] いや、今回はきっと老朽化で手放すのが有力で(w
[Ji-GUY] おか〜
[sf] 10歳ですか
[haieda] おかえりやす
[BallMk-2] だね
[Shin-ya] ん〜、ますます接点無い(w
[K_DASH] ただー
[sf] それを捏造するのがプレーヤーの腕の見せ所(くくく)
[Shin-ya] おか〜兄さん
[Ji-GUY] かなみちゃんの登場がついこないだのようだ <EP読んだのがついこないだ
[BallMk-2] まー、みどりんから由摩経由で……ってことも考えられるけど……
[Shin-ya] それはついこないだですな(w>登場
[BallMk-2] 結構遠回り(w
[Shin-ya] 遠まわりだ(w
[Shin-ya] 慎也君はロではないからねえ(爆)
[iwatobi] やはり接点ナシか(^^;
[hari] 由摩ちに連れられて、たまたま無道邸に遊びに行ったら
[hari] しんちゃがおやつ食いに来てた
[K_DASH] え?!(笑) > 慎也くん□説
[BallMk-2] ふむふむ、それは考えられる
[Shin-ya] もしも〜し(w>兄さん
[Shin-ya] それいけるねえ
[iwatobi] そうします??
[Shin-ya] そうしよっか?
[hari] そういう場面なら
[hari] おにーちゃんとも、仲良く話せるべぇ
[iwatobi] うい(^^

という訳で、一応キャラチャを行ったわけです。
きっと、誰かが前後を補完してEPに仕立ててくれる事でしょう…(他力本願)

ちなみに、この後、翼ちゃんの異能改造のネタでひとしきり盛り上がったりして…

中略後、キャラチャ
[hari] ふむ
[hari] たかる子にゃのね
[K_DASH] それが技能か?!(笑) > たかり

 翼      :「慎也おにーちゃん、お腹すいちゃったよ〜☆」(爆)

[iwatobi] とか(笑)
[hari] まー、良くいるから、問題はない
[iwatobi] そんなにたかりませんよ〜(^^;;>はりさん
[K_DASH] 最高技能:おねがい☆:13(笑)
[hari] というか、食客かってるし(w
[Onomoto] はっはっは

 慎也     :「……それは俺に奢れといっているのか?(^^;」
 前野     :「……ご飯食べてきます?(笑)」
 翼      :「え?そんなつもりじゃなかったんだけど…おごってくれ
		:るの?ありがと〜☆」
 慎也     :「いやあ、いつもすまないねえ、前野君(笑)」
        :「……まだ何も言ってないぞ(w」
 前野     :「今更、一人や二人や三人や四人くらい増えても、どうっ
		:て事ないですから」

[K_DASH] 正解(笑)

 翼      :「わぁ〜い、ありがと〜(^^)」
 慎也     :「一人から四人はだいぶと違うと思うんやけど……(^^;」

[iwatobi] ところで前野さんの下の名前は??
[hari] 浩
[iwatobi] 浩おにーちゃんか(笑)
[BallMk-2] んむんむ
[iwatobi] いつのまにか翼ちゃんにたかり癖が(爆)(^^;;

どうやって名前を知ったんだろう?(w

 前野     :「5人までなら、不意に増えても対応できます」
 由摩     :「良かったね☆」
 慎也     :「さすが(感心)(w」
 翼      :「浩おにーちゃん、ありがと〜(^^)」

[K_DASH] 主の教育がいいといってくれ(嘘(笑)) > 不意なことの対応
[Shin-ya] すばらしいね(w
[K_DASH] っていうか主がいつなにする人かわかんないから
[K_DASH] 慣れてるって話もある(笑)
[hari] うむ(w
2000/04/28 04:00:00
[K_DASH] だからある意味教育されたんだね(笑)
[BallMk-2] あははは
[iwatobi] なるほど(笑)
[Shin-ya] 環境適応能力だね(w
[hari] うむ
[K_DASH] それ(笑)
[K_DASH] というわけでお客さんがチョット来たくらいぢゃゆるがないよ(笑)

 前野     :「とりあえず、ドリアとサラダしかないですけど、良いで
		:すか?」
 慎也     :「十分(笑)」
 前野     :「あと、何かちょっとした物でも作りますよ」
 慎也     :「翼ちゃんなんかいる?」
 翼      :「ん〜…飲み物が欲しいな。喉かわいちゃったから(^^」

[Onomoto] 八神は既に席について準備万端だ(笑)

無道家の日常風景(w

 前野     :「オレンジジュース?それとも、お茶系?」
 翼      :「おにーちゃんだれ??」>八神さん

[iwatobi] おにいちゃん、ですよね??<八神さん
[iwatobi] おじさんやおねえさんじゃないですよね??(^^;
[Onomoto] 慎也よりもな(笑)
[BallMk-2] (爆)

 由摩     :「ごはんっ♪ごはんっ♪」
 八神     :「まー強いて言うならば愛と平和の使者、かな?(笑)」

[Shin-ya] (w

 慎也     :「混沌を司るものじゃなかったのか(w」

[iwatobi] 八神さんの下のお名前は??
[hari] 煌と煖が、食卓の準備を
[Onomoto] 敦だよ〜ん
[Onomoto] 本体と一緒だよ〜ん
[hari] サラダの大皿と、焼き立てのパン。コップと食器が並べられ、牛乳やジ
ュースが入ったタンブラーがおかれるにょ〜

 翼      :「わぁ〜・・・美味しそう」
 由摩     :「わーいっ♪」
 八神     :「冗談はさておき、俺は八神敦。まー、慎也の連れだ」

[hari] で、焼き立てのドリアが、各人の前へ
[Onomoto] 八神だけサイズ違いそうだな(笑)

 翼      :「私は鷹宮翼っていうの。よろしくね、敦おにーちゃん☆」

[BallMk-2] 10倍くらいあったり(w
[hari] いや、大きくても冷めちゃうから
[hari] 同じ大きさ、でも、お代わり分の用意がされてる
[iwatobi] 用意周到だ(笑)

 由摩     :「翼ちゃん、早く食べよっ♪」
 翼      :「えっと、もう食べていいのかな?」>浩おにーちゃん

[hari] チキンドリアだお

 前野     :「どうぞ(笑)」
 翼      :「わぁ〜い!いただきま〜す」
 由摩     :「いただきまーす♪(ぱくっ……もぐもぐ……)おーいしー
		:っ♪」
 前野     :「シーフードドリアもありますから、お代わりのときに、
		:そちらが良かったら言ってください(笑)」
 八神     :(ぱくぱくもぐもぐ)
 翼      :「おいしい〜(…もぐもぐ・…)」
 千影     :「今日はかわいらしいお客さんもいるのね(ニコ)」 > 前野さん
 前野     :「えぇ、由摩ちゃんのお友達だそうです」
 翼      :「(もぐもぐ・…)鷹宮翼っていいます〜(^^)」
 千影     :「ゆっくりたのしんでいってね、翼ちゃん(ニコ)」
 翼      :「(もぐもぐ……)はぁ〜い。ありがとうございます。あ、
		:浩おにーちゃん、シーフードドリアおかわり〜☆」
 慎也     :「よくくうな(^^;」
 前野     :「はい、かしこまりました(笑)」
 八神     :「俺のもよろしく〜(笑)」
 前野     :「はいはい。チキンですか?シーフードですか?」
 慎也     :「こっちはあいかわらずやな(^^;」
 八神     :「シーフードで」
 翼      :「だって育ち盛りなんだもん(^^)」>慎也おにーちゃん
 前野     :「じゃ、少し時間が掛かるので、少々お待ちを」
 慎也     :「まあ、そうだねえ(笑)あ、俺もおかわり、チキンをお願
		:い(笑)」

[hari] ちゅーぼーにひっこむ

 翼      :「私なんかより敦おにーちゃんの方が何倍も食べてるよ
 前野     :「は〜い」

[iwatobi] 」>慎也おにーちゃん

 慎也     :「あの人は魔人だからいいんです(w」
 前野     :(戻ってくる)
 前野     :「今焼いてるから。少し物足りないけど、一皿食べるほど
		:でないって人は、此方をどうぞ」
 千影     :「わたしチョット出かけてくるから、みんなをちゃんとも
		:てなしてあげてね☆」 > 前野さん

[hari] #パスタとおっきなオムレツの中皿

 前野     :「はい、かしこまりました」
 八神     :「いってらっしゃーい」

[hari] #ちなみに、パスタはニンニクと唐辛子のシンプルな奴。オムレツはプ
レーンにょ

 翼      :「オムレツ大好き〜!(^^)」

[sf] # 腹減ったな。なんか食おう。
[hari] #自分で書いてて食いたくなってきた
[iwatobi] #私も食べたくなってきた(笑)

 千影     :「じゃあ楽しんでいってね☆(なでなで)」 > 翼ちゃん
 翼      :「は〜い。千影おねえちゃん、いってらっしゃい(^^)」
 千影     :「ん、いってきま〜す☆」
 千影     :「(小声で)…煖借りるわね」 > 前野さん

[K_DASH] #お仕事いってきます(笑)

 前野     :「お気を付けて…」

[iwatobi] #いってらっしゃい〜(^^
[Onomoto] 今ふと思ったんだが
[K_DASH] ん?
[Onomoto] 八神は何処まで知っているんだろう>仕事
[K_DASH] お仕事してるくらいはしてるんぢゃない?いつもいりびたりだし(笑)
[Onomoto] まーねぇ
[K_DASH] お食事処 無道邸(笑)
[hari] メシ食ってくるにょ
[hari] というか、オムレツやいてくる
[Onomoto] 出前ぷりーず(笑)
[hari] むりいうなー
[K_DASH] 俺も俺も(笑)
[Onomoto] さすがにさめちゃうな>そーゆー問題ではない(爆)
[Shin-ya] 俺もオムレツつくろうかな(^^;
[iwatobi] 出前ぷりーず(笑)>しんやくん
[Shin-ya] こっちに来てください(w
04:36:32 ! iwatobi (翼「お腹いっぱい〜。美味しかったぁ☆」)
[hari] はぐはぐ

まー、前後と情景を補完すれば、意外とすんなりEPに仕立てられそうだな。
由摩ちが翼ちゃんを誘うところとか、無道邸に来る場面とか…

とりあえず、いじょ
 ハリ=ハラ