[KATARIBE 18780] [HANP] 夕刊風都と新聞記事形式創作

Date: Tue, 25 Apr 2000 04:31:33 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 18780] [HANP] 夕刊風都と新聞記事形式創作
To: kataribe-ml@trpg.net

[HANP] 夕刊風都と新聞記事形式創作
ニュースっぽい
--------------
[sf] ぐう
[soutou] ぐ?
[Kakeru] うぐぅが大きい
[soutou] 全長30メートルはあろうかといううぐぅが捕獲されました(トップ
     ニュース)
     (ぉぃ
[sf] んーむ。ニュースか
   架空ニュースをつくる、という遊び方もあるよな
[soutou] どっかで見ましたな

[Kakeru] 前野浩また結婚
[soutou] またって
     まだしてないぞ(w
[Kakeru] だってあなたで5人目だから(なぞ)

夕刊風都
--------
[soutou] 語り部ページで見たような…
	[sf] http://kataribe.com/HA/NP/
	[sf] 夕刊風都
[sf] 二年も前か
[soutou] うーむ
[soutou] 夕刊……朝刊ではないらしい(関係無い)
[Kakeru] 昼刊(なぞ)
[sf] まあ、あんな感じで、架空記事を作成するというのも色々面白かろうと。

[soutou] 「蒼月かける本日うぐぅ27回」
     芸能人並の扱いだな(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
     うぐぅ、そんなにすくなくないよ
[soutou] がーん
[sf] (;^^)

架空記事を考えよう
[soutou] しかし架空記事というのは面白いですね
[sf] うん。新聞記事形式のネタは短くて、エピソードが苦手でも書きやすい
   かもしれない
[Kakeru] ふみゅ

[soutou] ぬー。吸血鬼な事件しか思いつかない
[sf] (;^^)
[soutou] こんなものばっかりだとひらったーがはたらかにゃいかんじゃないか(w
[sf] 吸血鬼にみえるけどそーでない事件とか
[soutou] でっかいイタチでしたとか(ぉぃ
[sf] おおきく育った普通のコウモリでしたとか
[soutou] 吸血種の蝙蝠は日本にいないけど、吹利にはいそうだ(ぉぃ
[sf] がーん
[sf] まあ、ひとあなからさまよい出てくる可能性は有るか

[Kakeru] ねこみみめいどなじけん
[soutou] ねこみみめいどは事件になるか?
     盗撮バスターズなら事件になりそうだが(w
[Kakeru] 暴力メイド器物損壊事件
[soutou] 別に器物は損壊しないと思うがな
     酒飲んでも寝るだけだし
[sf] 四月二十三日、吹利市本町の公園の樫の樹が倒されているのを、散歩中
   の会社員がみつけ通報した。
[soutou] 八極拳の練習?
[sf] ちーん

隠蔽
----
[soutou] 器物損壊で言えば
     よってあきりんパンチを連打して電柱壊したのが一番大きい事件だ
     ろう(ぉぃ
[sf] 電柱の倒壊は、トラックかなにかが衝突して逃亡したと思われる、とい
   う記事になるのだろう。
[soutou] 隠蔽だ(w
[sf] んむんむ
[soutou] これが前野氏あたりなら本当にそう装うのだろうが
     暴力メイドじゃ無理だ

[Kakeru]

 鑑識     :「なんか電柱に拳の痕があるっす」

[sf] エーテル破壊だから、じつは脆性破壊かなんかにみえて。
   不良品だったという結論が出たりして
[soutou] がーん。なんてこった。安全性がどうとかいわれて大変な損害だ(w
[sf] かわいそうに
[soutou] 波紋は大きいぞ(w
[Kakeru] がーん
[sf] とかまあ、逆に現実のそーゆー事件をもとに料理することもできるわけだ

[soutou] 逆に、電柱倒れたのは不良品だったからというのもアリですな
     普通の人じゃあ倒せないけど
[sf] んみ

 そういう技能もありと。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)