[KATARIBE 18773] [HA06L] コロッケおいしい

Date: Sun, 23 Apr 2000 14:51:39 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18773] [HA06L] コロッケおいしい
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 こうして前野氏の料理は磨き上げられていくのです。

休みがない
----------

[hari] 今月、1週間くらいしか休んでないにょ〜
[Kakeru] がーん
[sou_DRUNK] ぬう
[sf] ふにゃ
[gallows] ぐう
[sf] んーむ
[hari] ゆーきゅーがほしいにょ〜
[sou_DRUNK] とれないのかにょ?
[hari] そのようだ
[sou_DRUNK] がーん
      分身ぐらいやりがいがあればいいのにね(ぉぃ
[hari] 遣り甲斐は在るがね
[sou_DRUNK] うーむ
      やはり休みがないとどんなしごとでもつかれるか
[sf] にゃむ
[hari] へろへろへろ
[fukaStudy] 休みなしで働き続けられるのはサーバマシンぐらいなものです(ぉ

 サーバーマシンだってたまには再起動しないとのう

コロッケ試供品
--------------

 前野     :「緑ちゃ〜ん」
        :「居ないか……八神君の代わりにしようと思ったのに…
        :(溜息)」<をい
 酔い平田   :「(ゲラゲラ)流石はモテ男」
 前野     :「悪酔いしてますね…」
 酔い平田   :「けーっ! 呑んで酔わなきゃ酒じゃねえっつうの(ぐだ
        :ぐだ)」
 前野     :「まぁまぁ、そのくらいにして…」
 緑      :「そーっとそーっと(こそこそ)」
 前野     :「あれ?どうしたんです?」>みどりち
 緑      :「あう(汗)」
 前野     :「どうかしましたか?(^^;;
 緑      :「えーと、あのそのえと……」

[Ryu] #必殺技(笑)

 酔い平田   :「同じ人間とはおもえねぇ(ゲラゲラ)」
 前野     :「???」
 緑      :「あ、あはは……」
 前野     :「なんか変ですよ。どうしたんです?(心配顔)」
 緑      :「あ、いえ、なんでもないですよ」
 酔い平田   :「なんでもねぇってこぁねえだろ(ゲラゲラ)」(絡み)
 緑      :「あ、あうう」
 前野     :「酔って絡むのは良くないですよ……大丈夫です。悪い人
        :ですが、何もしませんから(笑)」
 鐘継     :「そこはフツー『悪い人じゃありません』なんちゃうか?
        :(^^;」
 酔い平田   :「だぁれが悪い人だってぇ」
 緑      :「は、はぁ」
 前野     :「まぁ、どちらでも良いでしょう」
 前野     :「ところで、緑ちゃんは、揚げ物とか好き?」

[hari] 食いっぷりのいいひとを募集中(W

 緑      :「コロッケ大好きです〜、トンカツも〜」
 酔い平田   :「俺様は揚げ物には少しうるさいぜぇ。ぎゃははは」

[sou_DRUNK] #ただ単にうるさいとも言う(w

 前野     :「じゃあ、これ如何?」>コロッケいろいろ
        :「ちょっと試作したんだけど…変なものは入れてないか
        :ら、大丈夫だよ」
 鐘継     :「ほー、ワイは油もんできんから羨ましいのう」
 緑      :「い、いいんですかぁ?(きらきら)」
 前野     :「どうぞどうぞ」
 緑      :「(もふっ)」
 前野     :「熱いから気を付けてね(笑)」
 酔い平田   :「(さくさく)あちちっ」
 緑      :「おいしいです〜(んぐんぐ)」
 前野     :「こっちから、ジャガイモだけのと、肉入り、野菜を少し
        :増やしたのとカレー味、クリーム系がここから始まって
        :…」
 鐘継     :「……(もぐもぐ)ふむ、このカリッとした歯ざわり、それ
        :でいて中身は程よく身がジューシー……それにこれはなん
        :や、ま、まさか!(ピカー)」(口が光り始める)
        :「なんてな(ケラケラ)」(口から豆電球出す)
 酔い平田   :(ゲラゲラ)
 前野     :「グラタンコロッケが数種類と、これはうずらのゆで卵を
        :真ん中に入れた奴…

#剽夜:「電球を口に含みながら食事できるとは、やるな」
#鐘継:「こんなこともあろうかとあらかじめ口にしこんどいたんや(w」

 流石は鐘継氏(w

 緑      :「コロッケ〜(もぐもぐ)」
 前野     :「まぁ、かみ砕いて口切らないようにね(^^;;」
        :「気に入ったコロッケが合ったら教えてね。もしくは、ほ
        :かに面白そうなコロッケとか知ってたら、それも知りたい
        :な」
 酔い平田   :「やっぱ卵入りだぜぇ〜(ガツガツ)」
 緑      :「私、じつは何にも入ってない、昔ながらのじゃがいもだ
        :けのコロッケが大好きなんです〜」
 鐘継     :「そうやな、ラム肉のカレーをジャガイモのコロッケに入
        :れるとうまいで」
 緑      :「あ、でもこのカレー味のおいしい……(もぐもぐ)」
 前野     :「ふんふん…(めもめも)」

[gallows] #鐘継はインド料理技能をとったのだ(笑)
     #これでカレー星人レベルがさらにあっぷ

 前野     :「クリームコロッケにゆで卵入れたのと、普通のポテトコ
        :ロッケにゆで卵入れたの、どっちが良いと思います?」
 緑      :「卵まるごとなら、ポテトコロッケの方がいいかも〜」
        :「あ、でもクリームの中に卵もおいしそう……」
 酔い平田   :「そりゃポテトだろ〜」
 前野     :「ふむふむ…(かりかり)
        :「ふむ……なかなか参考になりました(笑)」

 やはりカニクリームコロッケがいいですな。
 最近はポテトメインでコーンやらなんやらが入った野菜コロッケも好きです。奥深いコロッケの世界(ぉぃ

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006