[KATARIBE 18760] [KA] キャラクターの人間関係

Date: Sat, 22 Apr 2000 21:48:05 +0900
From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18760] [KA] キャラクターの人間関係
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型です。

人間関係は、社会的特徴?

[gallows] #人間関係って社会的特徴にかけばいいんですかね>キャラシー
[BallMk-2] #それでもいいけど
[gallows] #その他特徴?
[BallMk-2] #私は、その他に書いてる
[sf] # 社会的でいーです
[gallows] ふみ
[sf] "出身、地位、周囲の社会的印象・評価、顕著な成績など"でし
[gallows] なるほど
[BallMk-2] おお、なら、キャラシー書き直さんと
      つーか、片思いって、社会的特徴でいいのかな?
[gallows] ふーむ。恋人、だと社会かもしれないけど
[sf] 社会的にどう評価されているかだから
[gallows] 感情は精神でしょうね
[sf] 社会的に「いつも○○さんに片思いしている人」
   というのを重視したければ社会的に
   内面的に「○○さんのことを片思いしている」
   というのを重視したければ精神的特徴で
   という感じでしょうね。
[BallMk-2] 分類が難しいので、その他にしてたんだけど
[sf] まあ、ふつうは精神的でいいと思う。
[BallMk-2] つーか、両方(w
[gallows] キャラシート更新に伴って、肩書きを変えるのってありですかね
     なんかこうさっぱり愛を伝導してないんで(^^;
[sf] ありです
[gallows] どうもー
[sf] 仲間を探していない転生戦士みたいな事例が(爆)
   両方のばあいには、「前野くんに片思いしてつきまとっていた」という
   社会的特徴と、「前野くんへの○○な思い(片思いよりも少しつっこんで)」
   を精神的特徴に、とかより具体化すると良いかも。
[BallMk-2] 面倒だ(w

出会いきっかけ
--------------

[gallows] 鐘継更新〜
[sf] おつかれー
[BallMk-2] をを
[gallows] なんかこー、鏡介のシートも更新してたら、
     いろいろと変えたくなってきたのう
[sf] ふむ
[gallows] 語り部(狭間)のノリも随分わかってきたし
     例の死者救済無理して隠そうとしない方がいいなあとか。
     こう異能者おおくちゃ隠せないし(^^;
     ばれていちいち脅迫まがいのことするのもらしくない。
[sf] ふむ。まあ、異能者とあうかどうかは縁しだいかもしれんが
   HA06に登場した時点で縁はどんどん濃くなってくるとみてもいいのかもしれな
い
[BallMk-2] 結構、きっかけがあれば簡単に会えるとも言えるが
[gallows] ふみ。風見アパートなんて異能者ばっかり(笑)
[sf] んむ。そのきっかけがあるかどうかが"縁"であるとまあ。
[BallMk-2] つーかね。結構、みんな近くに住んでいるらしい
[sf] んむ
[BallMk-2] だから、吹利駅周辺を歩いていると、結構、出会いは多そうだ
[gallows] うん。EPで出会い考えるの辛いときは偶然の遭遇とかもがすがすつかっ
     ていいのかもしれないっすね。
[sf] まあ、認識されるかとか、色々あることはあるが。そのへんは御都合主義と
   して"縁"があったからだと。(;^^)
[BallMk-2] んむんむ(笑)
[gallows] 縁って、すばらしい(w
[BallMk-2] 特に由摩は、結構、吹利駅周辺で良く出会うはず
      光は、あまり出てこないけど
[gallows] おはようー
[sf] でまあ、都合よくほかの組織やなんかに遭遇しない、邪魔されないのも"縁"と
   解釈するしかなかろう
[gallows] 日常さんの必殺技なのかもしれん>縁
[BallMk-2] 優麻は、大学関係で、会える可能性はあるな
[sf] んむ。紅雀院大学文学部心理学科にするらしい>中国娘
   新入学だから同期ですな。授業も一緒のが色々ありそうです>般教
[gallows] んむ。怖がらないでも大丈夫。たぶん(笑)>中国娘
[BallMk-2] 優麻も文学部だから、一緒のところもあるね
[gallows] # ちなみに灰枝さんのキャラの話っす>中国娘
[sf] 一回生ですからまあ。いっしょの授業のほうが多くなるかもね

メール BallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  IRCサーバ「sv.trpg.net」 チャンネル「#スパロボRPG」に
  おいて、オンラインセッション用スパロボRPGルール作成中!

4月のつぶやき

「心に余裕の無い時は、人に辛く当たってしまうものだ」