[KATARIBE 18755] [HA06P] EP『ぱその調子が悪いの』

Date: Sat, 22 Apr 2000 21:35:30 +0900
From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18755] [HA06P] EP『ぱその調子が悪いの』
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型です。

一週間ぶりに日常EP流しです。

ハリ=ハラさん、小野本さん、かけるさん、総統さん、gallowsさん
修正加筆などありましたら、よろしくお願いします。

EP『ぱその調子が悪いの』

伊佐見由摩 :いつも元気いっぱいな、光ファイバー少女

前野浩   :人間コンバータ。見た目とは裏腹にとってもいい人。

八神 敦  :最近、食欲魔人の呼び名が高いスチャラカ錬金術師

蒼月かける :ねこみみふぇちな、光使い。

比企鐘継  :自称、愛の伝道師。(だったっけか……不明瞭(汗))

平田    :

 ここは無道邸。
 由摩は、暇つぶしに遊びに来たらしいのだが……

 由摩     :「うー……」
 前野     :「どうした?」
 由摩     :「なんか……ぱそ君の調子が悪いの……」

 どうやら、由摩のパソコンの調子が悪くて、前野に相談に来たらしい。

 前野     :「抱き着きすぎじゃないのか?」
 由摩     :「うー……そんなことないもんっ」
 鐘継     :「ツバつけときゃ直るわ(けらけら)」
 由摩     :「うー……」
 前野     :「とりあえず、リカバリしてみろ。そしたら、多分良くなるか
ら」
 平田     :「パソコンは生物だからな。相手がすこし物を知らんと見れば
        :手を抜いてくるのだ」
 八神     :「見てないところで結構さぼってるぞ(笑)」
 由摩     :「うー………」
 前野     :「とりあえず、スキャンディスクを完全にかけてみろ。
        :ファイルにエラーが在るかもしれないし」

 由摩は、一応、コンピュータなのだが、流石に、自分以外の物のことは管轄外
な様だ。
 周りのみんなが、色々、アドバイスしてくれている。
 だが、現代のコンピュータの勉強をしていない由摩には、何だか英語の羅列に
しか聞こえないのだった。

 由摩     :「うーー……みんな日本語しゃべって欲しい………」
 前野     :(苦笑)「光さんには見てもらったのか?」
 鐘継     :「日本語で言うとさらにわからんようになるで。電算機は。」
 由摩     :「まだ見てもらってない……」
 前野     :「まぁ、私が見てもいいんだけど、光さんに見てもらったほうが
        :いいぞ。早目に手を打った方があとあと楽なのは他しかだし」
 由摩     :「うん……」
 かける    :「みゅ。なんかあったのだろうか?」
        :「……ってオチついたあとか」
 由摩     :「みゅっ?」
 かける    :「みゅ」

 結局、由摩は、光が帰ってくるまで待つことにした。

時系列
------

4月中旬

解説するまでもなく、由摩が前野にパソコンのことで相談に来た一コマ。

メール BallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  IRCサーバ「sv.trpg.net」 チャンネル「#スパロボRPG」に
  おいて、オンラインセッション用スパロボRPGルール作成中!

4月のつぶやき

「心に余裕の無い時は、人に辛く当たってしまうものだ」