[KATARIBE 18752] [HA]  「吹利の地理(吹利市地図:更新)」

Date: Sat, 22 Apr 2000 21:28:08 +0900
From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18752] [HA]  「吹利の地理(吹利市地図:更新)」
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型です。

[BallMk-2] 今日は、なんかEP書くかなー
      へーわへーわな、日常EPなんぞを……
[sf] 桜並木を、のんびりあるくとかね。
[BallMk-2] んむんむ。菜の花畑は歩いたから、今度は桜並木だねっ☆
      今度は、優麻に歩かせよう
[sf] ふむ、自宅はどのあたりだったっけか
[BallMk-2] さぁ?(爆)住宅地としか決めてないよ
      まー、教授の実家だから、元町か?
[sf] 大学通りからさくら通りを吹利春日の辺り経由で、大学までとかね。
   元町からだとJRか
[BallMk-2] つーか、吹利学校ってどこだか分からんのだ……
[sf] たぶんかすみ川のあたりにも、桜並木はあるんだろうな。わりと新しい。
   紅雀院大学ですよな
[BallMk-2] それほど遠くは無いはず<吹利学校初等科から
[sf] 吹利学校の北、春日の丘の北西。
[BallMk-2] ああ……全然、配置が分からない(爆)<地図
[sf] (;^^)
   JR文研都市駅から東に吹利新大橋を越えて、吹利学校初等部のあるあたりから
   かすみ川の土手を北に向かってから、東に折れる、という経路でいいんでない
   かな。
[BallMk-2] 吹利の地図って、何処だっけ?(汗)
      #その場所すら、忘れてしまった(爆)

吹利の地図、更新

http://kataribe.com/HA/M/

http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM

[BallMk-2] そっか、元町って無いんだ(爆)本町だな、多分
[sf] いあ、古いの、更新しよう、そーしよう
[fukaPHS] ふみゅ>更新
[BallMk-2] 近鉄吹利から、吹利大学キャンパスまで、距離ってどのくらいだろう?
[fukaPHS] …………そーいや、すっかり忘れていたのぉ(とーいめ)>吹利地理講座
[sf] あはははは(;^^)更新〜
[fukaPHS] をー
[BallMk-2] ほうほう
[fukaPHS] なんか見やすくなってる(笑)

伊佐見家の場所
--------------

[BallMk-2] 京大キャンパスの近くだったのか<吹利学校
[sf] 学校細密地帯ですからな
[BallMk-2] ふむふむ、そーだなー
[sf] さらにいえば、誰もPCの通ってない関西理科大も(爆)
[BallMk-2] じゃあ、伊佐見家は、本町だな<家の場所
[sf] ふむ
[BallMk-2] 近鉄吹利駅を超えて、ベーカリーと、学校の延長上だしね<本町
[sf] んむ
[BallMk-2] 学校帰りにベーカリーに寄るとなると、吹利駅周辺となるな
[sf] 春日の丘から南に降りてるのが、さくら通りです
[fukaPHS] んむんむ

 さくら・どおり【さくら通り】《地名》

  春日の丘から南北に伸びる二車線道路。歩道が広く、豊かな桜並木で有名であ
る。
  もとは古くからの春日参道。桜祭では夜店が並ぶ。
  また、恋愛成就を願うカップルが訪れることが多い。

[sf] んなところ。もとは参道ですね。って書いてあるや
[fukaPHS] んみ(^^;
[sf] 環さんとこの店もこのへんですね
[BallMk-2] 春日高校から、紅雀院大学へ抜ける道ってある?
[sf] はい、あります
[BallMk-2] なら、それを優麻の通学路としよう。歩いていく場合のね
[fukaPHS] をを、そーいえば、春日高校なんて高校もあったっけ(^^;
[BallMk-2] 普段は、電車でいくと……
[fukaPHS] 忘れてたや(爆)
[BallMk-2] あはははは
[sf] あはははは(冷や汗)
[BallMk-2] 春日高校って……コードがなかったか?(笑)

メイプルと風見アパートの場所

[fukaPHS] あー。風見アパートと松蔭堂とスーパー二村とメープルガーデンの
     位置関係。
     軽く書いてみたのがあったのを取り込んでないや(^^;
[BallMk-2] あれのことか
[fukaPHS] 東京から帰りの電車の中で、清書したのだ。
[BallMk-2] メープルって、どのあたりになるのだろう?
[fukaPHS] 吹利本町商店街の中じゃないかな?
[sf] さらについでに、狭間百科事典と人名録、手元の最新版に更新しといた
[fukaPHS] をー
[BallMk-2] 吹利本町商店街の南側にある住宅地に、伊佐見家があることにしよう
      ををー。ちなみに、木原家があったとされる場所が元町だった(笑)
      勘違いしてたや
[fukaPHS] 吹利本街商店街の、一本北の筋ぐらいかな?>風見アパートと松蔭堂
[BallMk-2] 本町って、比較的古くから住宅街があってもいいよね?
      ふむふむ
[sf] うい

近鉄吹利駅周辺は、異能者の密集地帯?(笑)

[BallMk-2] 大体位置関係が分かってきた
[fukaPHS] んむんむ
[BallMk-2] 結構、みんな近くに密集して住んでるんだね(笑)
[fukaPHS] 無道邸は、清滝街道を更に東にずずいと行った先の方かな?
[sf] 元町(江戸)→中町(明治)→本町(明治後期)→新本町(昭和30年ごろ)→
   文研都市(昭和後期) あたりかねぇ。開発は。
[BallMk-2] まー
[fukaPHS] 元町の記載がないや(^^;>地図上
[BallMk-2] 伊佐見家って、結構古い家系になってるんだけど
[sf] 清滝街道の東のほーですね>無道邸
   確か、小説では元町という設定になっていたはずですよね。あれは師匠のほう
か。
[BallMk-2] んむ、木原教授の実家が元町
[fukaPHS] #テキストマップは横にあまり長くできないのがきついですのぉ(^^;
[sf] # そーですねー
[BallMk-2] #(笑)
[fukaPHS] #縦スクロールはそんなにきつくないけど(爆)
[BallMk-2] ま、江戸時代に山の中であったとしても問題ないや(笑)<本町
[fukaPHS] 流石に山の中ではないと思う(^^;>本町
[BallMk-2] 一応、武家となってるんで<伊佐見家
[sf] 江戸時代には田圃かなんかだろうね。村落はあったかも。
[fukaPHS] 平地だから、水田として活用されてたよーな気がする
[BallMk-2] 武家で、地主だったと言うことにして
[sf] 帆川神社の神前町
[sf] という説もあるな
[BallMk-2] 金あるぞー、って感じ(w
[fukaPHS] ふみゅ。にゃるほそ。

通学路
------

[BallMk-2] んむんむよしよし、由摩の通学路は……
[fukaPHS] 本町商店街でスーパー二村とメープルガーデンが向かい合わせぐらいとい
う
     話をしてました。
[BallMk-2] 住宅地→近鉄吹利→吹利大学通り→吹利学校。という感じか
[fukaPHS] うみうみ
[BallMk-2] 距離感が分からないけど、まー、いいでしょ
[fukaPHS] まー、徒歩にして、20分ぐらいかのぉ?>由摩ちゃんの通学
[BallMk-2] だろーね
[Kakeru] みゅっ
[LuriSleep] みゅ〜
[fukaPHS] 家から近鉄吹利までが10分、近鉄吹利から吹利学校までが10分、
     てな所かな?(^^;
[BallMk-2] だねだね
[fukaPHS] この狭い領域で、事件も密集しているのだのぉ(ぉ
[BallMk-2] 優麻は、電車も使うけど、歩いて通うこともあるってことで<大学
[fukaPHS] どこで電車を使うのだろう?(^^;
[sf] まあ、バスを使うほうが楽、というあたりですな。
[fukaPHS] 近鉄吹利>近鉄吹利新本町(のりかえ)京阪吹利新本町>京阪吹利中央
     とやるのはちと間抜けかも(^^;
[BallMk-2] んーむ。バスって手があったか(w
      普段、バスってほとんど使わないからなぁ、便利さが分からん
[fukaPHS] 電気バスが走ってますな。>吹利市街
[Kakeru] ぶっぷー

メール BallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  IRCサーバ「sv.trpg.net」 チャンネル「#スパロボRPG」に
  おいて、オンラインセッション用スパロボRPGルール作成中!

4月のつぶやき

「心に余裕の無い時は、人に辛く当たってしまうものだ」