[KATARIBE 18750] Re: [HA06P] EP「萌、インターネットを始める」

Date: Sat, 22 Apr 2000 21:22:20 +0900
From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18750] Re: [HA06P] EP「萌、インターネットを始める」
To: <kataribe-ml@trpg.net>

From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
To: <kataribe-ml@trpg.net>
Sent: Wednesday, April 12, 2000 1:23 AM
Subject: [KATARIBE 18616] Re: [HA06P] EP「萌、インターネットを始める」

エイプリルフールネタと話題交錯

Topic of channel #kataribe
 by sf: 語り部ログ公開:暇題はエイプリルフールネタ

[sf] あたりかねぇ

[TOURUI] エイプリルフールネタ・・・
     明日のオフで公約をいくらかかげようが自由だ(ぉぃ
[BOBU] おー
[Saramari] すばらしい>明日のオフ

 萌      :「くぅ……くぅ(寝てる)」

[soutou] とまった
[Shin-ya] にゅ

 萌      :「みゅ〜……(寝てる)」

[Kakeru] うみゅ
[sf] んーむ、お題のエイプリルフールネタだけど
   どういう切り口で行くかによっていろいろあるんだよなぁ
   エイプリルフールエピソードという手もあれば
   語り部なデマでわははというのもあり得るだろうし。
[soutou] かけるんが倒れたという偽情報を無道邸に流してみたり(ぉぃ

 萌      :「ふみ……はふ(起きた)」
        :「……み?(寝ぼけ)」
        :「嘘はいけないんだよぅ」<エイプリルフールには無縁(^^;;
        :「……み?(小首かしげ)」
        :「……みゅ〜(;;)(一人ぼっちは寂しいよ〜)」

[soutou] こういうときに遊んであげると
     猫に好かれるぞ(w >かけるん

 萌      :(しくしく)<一人ぼっちなので泣いている

[soutou] 猫が泣いたら怖いのう

ひらったー訓練中

 萌      :「ふみ〜!(;;)」<てくてくと人を捜し歩く
 平田     :(隠密行動訓練中)

[soutou] 目標7の強制8

[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 11(2D6) = 11

[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 9(2D6) = 9

[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 2(2D6) = 2

[soutou] 隠れた(w

 萌      :「み?(お耳ぴくぴく)

[soutou] 見つけてみそ(w
[taiga] ん〜と、萌のデータは……(..)
[gombe] # 調子悪げ>回線

 由摩     :「どうしたの、萌ちゃん?」
 萌      :「由摩ちゃぁ〜ん(嬉し泣き&飛びつき)」

[soutou] ぐう(w、隠れっぱなしだ(w
     まあ、訓練だから見つかっちゃ駄目なんだが(w

 由摩     :「よしよし(なでなで)」

[soutou] お

 萌      :「ふえ〜ん、寂しかったよ〜(;;)」

[soutou] TRPG.NETにつながった
[taiga] えと、聴覚(猫耳)13+耳が良い:2で、7ひいて8か。
[gombe] あまり速くない>TRPG.NET

[taiga] 2d6
[kataribe] taiga: 10(2D6) = 10

[gombe] # むー、暇題に対して、とっさに思いつくネタがない

 平田     :(………)

[taiga] 集中力−1。

[taiga] 2d6
[kataribe] taiga: 8(2D6) = 8

[taiga] あれ?

[taiga] 2d6
[kataribe] taiga: 9(2D6) = 9

[gombe] # 今年もこうして、「嘘をつけなかったエイプリルフール」が暮れていく
     のだろうか(悲しい)
[taiga] だぁ。
[maro] 小人さん ついに主人に見切りをつけ 優麻の元へ走る とか<暇題
[BallMk-2] #その暇題は……あながち嘘とはいえないかも(笑)<まろさん
[maro] #危険でふな(笑) そうなる可能性大… ってくおぉ(TT)

 萌      :「……?(耳ぴくぴく)」>平田
 平田     :(………?)
 萌      :「誰か居るの?」>平田

[soutou] ひらったー前非を悔いて、神父に <暇題

 平田     :「……またバレた…(落ちこみ)」

 萌      :「萌から隠れきれる方がすごいよ?(・・)」<またバレた>平田

[taiga] 猫の耳はかなりするどいぞ。

 平田     :「……こないだはどっかの野良猫にバレたのだ」<るりるりのこ
と
 萌      :「ん〜。猫から隠れきれたら、結構すごいかもしんない」>平田

[soutou] ちなみに、サバゲの時に猫から隠れとおした経験あり(w<本体
[soutou] いま猫型?
[taiga] へぇ。うん。人型なら、聴覚(人耳)で判定します、はい。

はてさて、本題(笑)

 由摩     :「みゅー」
 平田     :「……負けたからご褒美をやる」>猫皇帝をわたす
 萌      :「ありがとー(^^)」>平田
        :「みゅ?」>由摩ちゃん
 由摩     :「(なでなで)」
 萌      :「由摩ちゃん、何かあった?」
 由摩     :「ううん、なーにも……暇だよぉ……」
 萌      :「由摩ちゃんてパソコン出来る?」
 由摩     :「うん♪出来るよ〜〜〜☆」
 萌      :「萌ね、マサヒロのパソコン貰ったの。だから、いんたーねっと
        :とか、できるんだよ♪」
 萌      :「ほんと? インターネットは?(^^)」
 由摩     :「へ〜……私、もうネットやってるよっ☆」
        :「だから、ネットやってるって(笑)」

[PaLilith] #状況の説明希望〜。
[taiga] あんまり暇なんで、
    萌が、由摩ちゃんに「パソコン出来る?」ってネタ振ってみたんです

 萌      :「じゃあ、萌も早く出来るようにしなきゃ」

球形弐型こと「伊沢英人」

メール BallMk-2@trpg.net

<ひでSWANの暇つぶしに出来たHP>
http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  IRCサーバ「sv.trpg.net」 チャンネル「#スパロボRPG」に
  おいて、オンラインセッション用スパロボRPGルール作成中!

4月のつぶやき

「心に余裕の無い時は、人に辛く当たってしまうものだ」