[KATARIBE 18749] Re: [HA06P] EP「萌、インターネットを始める」

Date: Sat, 22 Apr 2000 21:19:40 +0900
From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18749] Re: [HA06P] EP「萌、インターネットを始める」
To: <kataribe-ml@trpg.net>

From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
To: <kataribe-ml@trpg.net>
Sent: Wednesday, April 12, 2000 1:23 AM
Subject: [KATARIBE 18616] Re: [HA06P] EP「萌、インターネットを始める」

PCのハンドルネーム

 ! BallMk-2 (優麻:「し、『白鷺冬花』と……申します(//。//)」)

[ko_iti] だれ?>『白鷺冬花』
[hari] ハンドルネーム
[taiga] ハンドル……
[ko_iti] なるほど
[taiga] 萌のハンドルも決めとこうかな。
[BallMk-2] みゅー、って……
[taiga] み?
[BallMk-2] 萌ちゃんは、ぱそ使えるのかい?

 萌      :「んとお……(雨だれ打ち)」<PC使える?

[BallMk-2] ちなみに、由摩はタイプ打ちはあまり出来ない(笑)
[hari] PCに抱っこしてやるのだな
[taiga] はっ……萌にパソつかわせたら、
    一晩中由摩ちゃんと話してるかもしれない(^^;;
[BallMk-2] あはははは(爆)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 萌ちゃんより、真美ちゃんの方が得意そうだね<ぱそ

子供は、ぱそが得意?

[taiga] さいころ振ってみよう。数字が大きいほど得意だ<真美

[taiga] .2d6
[kataribe] taiga: .12(2D6) = 0.12

[BallMk-2] あははははは
[taiga] あ、またやった(^^;;;
[soutou] 微妙な数字だな(w
[BallMk-2] んむ
[taiga] しかし、12と来たか(爆)
[BallMk-2] でも、大得意と出たね(笑)
[taiga] #「.」は無視するように
    うん(^^;;;
[taiga] 萌も振っとこうか2d6

[taiga] 2d6
[kataribe] taiga: 11(2D6) = 11

[taiga] これもずいぶん得意だなぁ(^^;;;<萌は11
    なんか出目がでかいぞ(^^;;。
[BallMk-2] 最近の子供は、ぱそが得意らしい(笑)
[taiga] 判定じゃなくてよかった。
[soutou] 風?(w

由摩と萌の誕生会

[taiga] そういや、由摩ちゃん今年も年食ってくかい?
[Lurimu] あ、そっか(笑)
[taiga] >球形弐型さん
[BallMk-2] んむ、「歳」は食うよ。外見は変わらないけど(笑)
[taiga] もっかい、萌と合同誕生パーティをするかどうか奇異取るんですけど(^^;
;
[Ball_EP] ほいほい、合同……萌ちゃんの誕生日っていつ?
     ……って、6/2だったね(爆)
[taiga] そです(^^;;
[Ball_EP] 由摩と一日違いだったんだ(笑)
[taiga] うんうん(^^)
[Ball_EP] もちろん、そのつもり〜〜〜♪
[rui-away] #今度こそ旅立つにょ
[Ball_EP] #ちなみに、本体の誕生日です(笑)<6/1
[Kakeru] みんなうそつきだ
[taiga] ふ、とうとう「永遠の10才」も12才に成る時が来るか(ぉぃ)
[Ball_EP] くくくく
[taiga] 善哉善哉
[Ball_EP] でも、外見は永遠の10歳です(笑)
[taiga] 萌はちとづつ歳をとってる。普通の人の半分くらいの速さで。
[Ball_EP] ちなみに、優麻も歳取らん、光もね
[soutou] おや
[ko_iti] 天使もね

さて、萌のハンドルは?

[taiga] 萌、萌……ん〜「きざし」って英語でなんてったっけ?
[Ball_EP] 奈々はロボットなので、当然だけど
[soutou] ログ流ししてる間にはりにゃは寝たらしい、養生してくれ
[taiga] 「きざし」ともよむのです<萌。送り仮名がつくけど
[ginka] 兆し、なら omen では?>taigaさん
[soutou] オーメン(w
[sf] symptom、signとかもね
[soutou] ちと印象が悪いな(w
[ginka] (^^;;;
[sf] 善悪どちらにも使うけどね>omen
[soutou] いあ、映画がアレだったので
[sf] んむ(;^^)
[soutou] どうしてもそっちのほうに(w
[Ball_EP] 666だね(笑)
[soutou] ダミアンだす(w
[taiga] Heraldも兆しか……
[taiga] 萌のいめいじにはあわないかなぁ<英語での「きざし」
[sf] まあ、芽生えの同義だからね。sproutとかのほーが。
[Kakeru] Moemoe
[Ball_EP] 猫からイメージしてみれば?<HN
[sf] awakeningとかでもいーけど
[soutou] べしっ >かけるん
[taiga] ふむ……
[Kakeru] ころりん
[taiga] ちなみに、”omen”とか”herald”は日本語の「みさき(御先)」と
[taiga] 同じような言葉であったりするそうな。
[taiga] Kittyは……止めとこうか。ん〜む。
    ねこねこね〜こ、こねこねこ、みゃ〜お。
[soutou] 壊れた(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[Ball_EP] よしよし(なでなで)
[Kakeru] げしげしげし
[taiga] ……自分で失笑してしまった。先が短いかもしれん(^^;;
    中国語だと(いろいろ方言があるが)”mao”だよねぇ……<猫
    グラシアス<なでなで>球形弐型さん
[Kakeru] ちゅーかいちばん
[soutou] 馬もmaoだぞ(w
[taiga] 馬は”ma”じゃなかったっけ?
[soutou] あ、「まー」だ。毛がmaoだ
[ko_iti] うまはまー
[soutou] マオツァオトンだ
[taiga] ふや?<マオツァオトン>総統さん
[soutou] 毛沢東
[ko_iti] けさわひがし
[taiga] 写真を撮る時、「チーズ」と言うのは、
    チェシャ州のおいしいチーズにかけているのだという話を聞いた
    記憶がある……<「チーズ」と言う訳
[Ball_EP] チーズって言うのは、英語で正確に発音すると、見た目が笑顔になる……
     と聞いたが……口元だね
[taiga] それだけなら他にもあるのに、わざわざ「チーズ」という理由。
    なんだそうです<チェシャ州のおいしいチーズに欠けている
    「欠けて」どうする(^^;;
    ちなみに、フランス語だと「Merci(ありがとう)」と言わせるんだそうな。
[soutou] 韓国語はキムチらしいしな。
[taiga] フランス語の”merci”が英語の”mercy”になると、「恵み」という意味
    になるのは、やっぱり、フランス語側が「食べる人」で英語側が「作る人」
    だからなんだろうか
    フランス語で肉の名前が英語の動物の名前なのはその所為だと聞いた
    んだが。
[soutou] フランス語は知らない(w
[taiga] 弟は単語とかは教わっているそうだ(^^;;<フランス語
    僕も詳しくは知らん(^^;;<フランス語
    てぇか、ほとんど単語も知らない(^^;;;;;;;
[sf] 単に、現代英語はフランス語由来とゲルマン語由来のふたつがあるつてこと
   ですよな
   まあ、フランス語由来は貴族語だから、食う人というのはただしーのかもし
   れんが
[taiga] にゃるほど<フランス語の話

球形弐型こと「伊沢英人」

メール BallMk-2@trpg.net

<ひでSWANの暇つぶしに出来たHP>
http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  IRCサーバ「sv.trpg.net」 チャンネル「#スパロボRPG」に
  おいて、オンラインセッション用スパロボRPGルール作成中!

4月のつぶやき

「心に余裕の無い時は、人に辛く当たってしまうものだ」