[KATARIBE 18746] [HA06L] 前野氏とひらたーの誕生日

Date: Sat, 22 Apr 2000 17:41:29 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18746] [HA06L] 前野氏とひらたーの誕生日
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 たんじょうび〜

冥土の旅の一里塚

[sf] 前野くんの誕生日に、無道邱面々そのほかは
   なにをしたのだろうか
   とか思った。
[hari] みゅ
    ふむふむ
    やはり、ここは
    ショートケーキにローソク立てて
    一人で寂しく誕生日(滅)
[sf] おーい(;^^)
   ウェディングケーキ並みにでかくないと、みんな食えないだろうな〜(おい)
[hari] どーせ
    料理も自分で作るんだし(w
[sf] 煌や煖はともかく、みかんちゃんは、ほっとかんでそ。
[hari] うむ、有り難いのう
[sf] みんなからのプレゼントだとかな
[hari] ふふふ

 平田     :「ともあれ、誕生日おめでとう。冥土の旅の一里塚」
 前野     :「大きなお世話ですよ(苦笑)」

[BallMk-2] ほえ?

 平田     :「まあ、酒でも飲んで寿命をさらに縮めてくれたまえ」
        :(ボトルを渡す)
 前野     :「そんなこといわれて素直に飲めますかっ」
 平田     :「いらないなら、私が飲んで縮めるぞ」
 光      :「どうぞ(くくく)」
 平田     :「本当は人に渡すのがくやしくてたまらない逸品なのだ」
 光      :「それはそれは……」
 前野     :「じゃあ、ありがたく頂いておきましょう(苦笑)」

[hari] #ボトルを受け取る

 光      :「優麻、一緒に飲んであげなさい(にこっ)」
 平田     :「バランタイン30年ものを封も切らずに、冷暗所に5年
        :間保存したものだから35年ものだ」
 優麻     :「え、え?……でも……」
 前野     :「そんなものを、今開けちゃって良いんですかね?(苦
        :笑)」
 光      :「いいんじゃないか?(酒のことは良く分からない)」
 平田     :「別にかまわんぞ」
 光      :「なら、遠慮なく飲みましょう」
 前野     :「う〜ん……屋敷の方でも内輪のお祝いをやる予定なんで
        :すが、その席で、というのはどうです?」
 光      :「ふむ」
 平田     :「もとをとって帰るのも悪くない選択だ」
 前野     :「さすがに、準備してくれている所に、赤い顔で帰るというのばつが悪いので…(苦笑)」

 素直に渡すようではひらったー失格だ(ぉぃ

誕生日が無い
------------

[hari] きょーは、自キャラの誕生日
[BallMk-2] おっと、そーいえば
      優麻の誕生日って無いな

 決めてあげようよ。

ひらったーの欲しいもの

[hari] ひらったーの誕生日の方を、盛大に祝ってくれようかのう(くっくっく)
[soutou] まだ、誕生日じゃないにょ(w
[hari] あすでしょ?
[soutou] あすです
[hari] にゅう
    なにが欲しいかなぁ?
[soutou] ひらったー
     がほしいもの
     ……

 煖      :(答えを待ってる)

[soutou] がーん
     自分で言うのくわ(w
     それは良くないことです(偏見)
     ふーむ

 煖      :「じゃあ……何を贈ったら良いのかしら……(悩)」
 平田     :(ううう、悩まれてる…)
 煖      :「………(考えてる)」
 平田     :「……贈られてうれしくないものなどないのだ。そんなに
        :考え込まずとも…(汗)」
 煖      :「(ありがちなパターンへ考えが移ってる)………(ちょっ
        :と赤くなってる)」
        :「(頭を振って考えを消してる)……そう言っていただける
        :と、気が楽になります(にこっ)」
 平田     :「まあ、20過ぎたらあまりめでたいものでもないから」
 煖      :「そうだ、平田さんのお家に、お料理を作りに行っても良
        :いですか?もちろん、贈り物も用意しますけどね(にこに
        :こ)」
 平田     :「家………そ、それは駄目だ。なにしろ、エントロピーの
        :増大が著しいのだ(汗)」
 煖      :「そうですか……(しゅん)」

[soutou] 家か…
     うーむ
[hari] まー、押しかけるのはなんだし
    聖書協会に、ケーキと料理持って押しかけよう(w
[soutou] 鐘継氏に部屋貸すのはそのあとにしよう(w
[gallows] ま、具体的な日取りとかきまってないし、ぼちぼち
[soutou] そういえば建物の構造を少し考えてみた
     でも、落書きにしかならなかったのでやめた(w
[sf] まあ、それでいいのであ

 なんだろ。仇の首?(ぉぃ

季節の変わり目の鏡介

[hari] 前野の誕生日
[Kakeru] ごはん〜
[hari] そして、数時間で平田さんの誕生日
[gallows] ふむ
     おめでとさん
[Kakeru] みぅ
     めでたい

 かける    :「おめでとう前野君」
 前野     :「ありがとう」

[Kakeru] うーむ
     みんなでなんかプレゼント送ろうか?
[soutou] ひらったーは既に贈った
[gallows] 前野君はなにあげたら喜ぶかな
     黒眼鏡でも上げよう
[soutou] 特別製じゃないと
     ビィムの出力を調整でけんぞ(w
[hari] うむ
    砕け散ってしまう
    もっとも、贈られるのは吝かではないが
    改造が必要だなぁ(w

 前野     :「新製法によって、なんと、このフィルム一枚でビィムの
        :制御が可能に!」

[sf] 薔薇の花なんぞはいかがでしょうか

 平田     :「……他の何者がそれを必要とするのかが問題だな」
 煌      :「これなら、街で見掛けたおしゃれなサングラスも、すぐ
        :に使えますね」

[gallows] 鏡介特製の青い薔薇をあげようか(w

 前野     :「今なら、この特殊コーティングフィルムが、たったの19
        :800円。19800円で、お買い得です」
 煌      :「それはお安いですね〜」
 平田     :「だから、誰が買うのだ!」
        :「人の話を聞けぇ〜!!」
 前野     :「冗談ですって(苦笑)」
 平田     :「ぜいぜい」
 煌      :「短気なんだから〜」
 鏡介     :「薔薇を上げよう(すっ)」>平田
 平田     :「理にかなわないことには反発を覚えるのだ」
        :「そんな、気味の悪いバラはいらん」
 前野     :「ゴジラ細胞でも組み込まれていそうだな」
 鏡介     :「薔薇は君を気に入ったようだ(ぎゅるぎゅる)」
 平田     :「ギャー」
        :(じたばた)
 煖      :「平田さん!(ぶちぶち)」
        :「燃えろっ!(ボンッ)」
 前野     :「やっぱり動いたか…(汗)」
 平田     :「(ぜいぜい)危ないところだった」
 鏡介     :「……アストラルを吸って薔薇が青く燃える(ぼー)」
 かける    :「最近煖ちゃん過激だ」

[Kakeru] やっぱり姉妹だからか?

 煖      :「大丈夫ですか?!平田さん!!」

[Kakeru] もしくは作った奴の趣味かっ(こら)

 前野     :「そう言う怪しい花は、他人に贈らないように(−−;;」
 鏡介     :「……健康を見てくれるのだけどね」

[gallows] (服をめくってわき腹から生えてる薔薇を見せる)
[sf] もともと過激だ。言動に騙されてはいけない(爆)

 平田     :「だ、大丈夫だ」

[Kakeru] はうーっ
     前野一族で過激じゃないのはみかんちゃんだけだ

 平田     :「そんな不気味な健康メーターなど作るな」
 かける    :「なむなむ」

[TOURUI] そかの〜>過激でない(^^;

 鏡介     :「昔から我が家に伝わってた……」
        :「ちなみに引き抜くと……(ぶちぶち)」
        :「血がたくさん出る……(だらー)」
 前野     :「やめんか」
 平田     :「……血を吸われてるんじゃないのか?」
 鏡介     :「……埋めておこう(ぺたぺた)」
 平田     :「生えてきたらどうするのだ! やめんか!!」
 鏡介     :「寄生してるんだ。アストラル体と少量の血をすって……
        :かわりに体調を整える」
 前野     :「う〜む…共生になるのか…」
 かける    :「絶対に変だ」
 平田     :「健康に良いのか悪いのかさっぱりわからん」
 煖      :「とりあえず、平田さんは不健康なのが取り柄なんですか
        :ら、そんなものは要りません」
 かける    :「……オヒ」>煖
 鏡介     :「……なるほど(納得)」
 平田     :「……うーむ、間違ってはいないな」
 鏡介     :「……死体に生えていた薔薇を、品種改良したらしい」
 平田     :「悪趣味な先祖だな」
 鏡介     :「……誉めても、なにもでないよ」
 かける    :「……でなくていいでなくていい」
 平田     :「むしろ、出すな」
 鏡介     :「(ごそごそ)……そうか(皮袋から手を出す)」
 前野     :「少し前まで、まともに動いていたと思ったのに……やは
        :り、季節の変わり目か?」
 かける    :「謎だね」
 平田     :(身構え)
 鏡介     :「……(ぼー)」

 季節の変わり目には動作がおかしくなるらしい鏡介氏。
 ………流石は、怪異サトミキョウスケ(w

かけるんが誕生会を企画する

[Kakeru] つーわけで
     かけるんは煌ちゃん煖ちゃんを誘って前野君と平田さんの合同誕生
     会でも企画してみようかと
     ……ちと遅すぎるか
[gallows] それは、うまい組み合わせだね
[TOURUI] 企画していたことにすればよいのでは
[gallows] ついでに量子ちゃんか優麻ちゃんを呼ぶと、いわゆる合コンになります
[TOURUI] #平田さんの誕生日をどーやってしるかは(^^;;
[Kakeru] ふっ
[soutou] うらなえ(w
[Kakeru] かけるんは未来予知者です(きっぱり
[TOURUI] をぉー
[gallows] 知られざる新事実(嘘
[Saramari] 単なる占い師では?
[hari] つっこみがはいったにょ(w
[Kakeru] しくしく
[TOURUI] こばわ
[Kakeru] みらいよちもできるんだよぅ
     あたらないけど(おい)
[TOURUI] 異能が錆びついていない事をいのろう(^^;
[gallows] さび付いてるようだ
[TOURUI] カッサランド系(違
[Kakeru] まー
     煌ちゃんに
    「前野君の誕生会しよう」とかいうと
[TOURUI] そーか
[Kakeru] 煖が「ひたらさんの誕生日も近いですねぇ」とか言うに違いない
     どっからしったかはしらんが(おい)
[TOURUI] 煖さんが恋占いをかける君にしてもらったとか
[gallows] かけるんが煖サンに煌を誘うのにちょうどいいこじつけ聞いたとか。
     (ぉぃ
[hari] まー、煖は
    前野から聞いたんだろう
[TOURUI] まーその辺をつめて書くのはネタっぽいのー
     メイドーズはそーかもしれんがの〜>前野氏から聞いた
     まー両者を祝うのであれば結構人が集まると思うので
     幹事はたいへんっぽいけどね(^^;
[Kakeru] 幹事……前野君?(お
[hari] 両者を一遍に祝うのかな?
    おーい(w
[Kakeru] 土曜か日曜にいっぺんで良いんじゃいのかなぁ?
[TOURUI] 自分の誕生日の幹事したら寂しいやつのレッテルを(苦笑)
     >人の誕生日はかなり簡単な呑み会の口実になるのだけどね〜(w

 かける    :「がんばれ煌(ぽんぽん)」
 煌      :「なぬー」

[hari] やつかみっちとかが
    やってくれんかなー
[Onomoto] むぅ(^^;
[Shin-ya] ちゃわ
[TOURUI] そーいうときは両方の事情に詳しい人に頼むのが吉かと(^^;
[Kakeru] ちゃわ
[TOURUI] 鐘継氏とか(ぉぃ
[Kakeru] 平田さんと前野君の両方の友人……
     煖ちゃん?(おい)
[soutou] かけるんもだ

 かける    :「煖ちゃんは平田さんへの相手で忙しいから幹事にはしな
        :いでおこう」
        :「誰か良い人はいないかのぅ」
        :「心当たりない?>こーなん」

[soutou] ホームセンターみたいな呼び方だ(w <こーなん
[Kakeru] うぐぅ。しらにゃい

 煌      :「う〜む」
 煖      :「どうしましょう」

[TOURUI] 両方しっていて幹事の能力もある人
[soutou] 素直にかけるんがやりゃいいのに(w

 ダミアン   :「わふ?(呼んだ?)」
 煖      :「フラナ君なんかどうでしょう?」
 ダミアン   :「ワンワン」

[soutou] ふらなんくわ(w
[Kakeru] いあ、だれも振ってこないから(笑)

 かける    :「見た目子供だと宴会の手配ができないぞ(^^;」

[soutou] ぬう(w
[TOURUI] 前野君が(ある程度)安心してまかせれる人も条件だ(w

 ダミアン   :「わっふわっふ(呼んでるー?)」

[TOURUI] フラナ君が幹事だと前野君が結局動くはめになるにょ(w

 ダミアン   :「オン(ぼくならだいじょぶ)」
 煌      :「無理(きぱし)」>だみあん

[soutou] ダミアンが幹事…
[TOURUI] ダミアンが幹事・・・
[soutou] 本来の姿になればなんとかいけるかも(w
[TOURUI] やる気は重要だぞ

 ダミアン   :「フーン(あっそう:寝る)」

[soutou] 骸骨顔で蝋燭もってるけど(w
[TOURUI] 幹事は慣れないと途中で気力が萎えるからの〜(^^;
[Saramari] うみうみ>かんじ

 ダミアン   :「フーンふん(つまんねー)」
        :「(ちぇー)」
 煖      :「そんなにむくれないでください(苦笑)」(なでなで)
 ダミアン   :うっとりしてる

[gallows] #完全に犬だ
[TOURUI] そーか総統さんはひらったーで会話に参加不可能なのか(^^;;;
[soutou] うむ
[soutou] 参加不能だ(w
[TOURUI] なんで突っ込みがすくないかと思ったら(^^;

 かける    :「いいひとがいないのぅ」

[soutou] こんばんわ
[TOURUI] 実質この会話は2人+1体でなされていたのくぁ(^^;

 難しいものです(ぉぃ
 なんかつくるかのう…

ではまた
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006