[KATARIBE 18710] [HA06P]EP: 『きちゃったよ新卒さん』

Date: Wed, 19 Apr 2000 18:31:35 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18710] [HA06P]EP: 『きちゃったよ新卒さん』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]EP:『きちゃったよ新卒さん』:
From:久志

 久志です。
まーなんというか、実話なんですけどねぇ(^^;)

エピソード:『きちゃったよ新卒さん』

 斎藤瑞希(さいとう・みずき)	:SEな人、フラナの姉
 宮本奈津(みやもと・なつ)	:瑞希の同僚、総務のお姉さん
 新卒くん数名

本編
-----
 新入社員歓迎会。
 初々しい新入社員達が少々緊張した面持ちであちこちの席に挨拶まわ
りをしている。

 新卒1    :「宜しくお願いしまーす」
 新卒2    :「どうぞ」
 宮本     :「ありがと」
 瑞希     :「よろしく〜」

 カチンとコップを鳴らして乾杯、つかの間また誰かに呼ばれて慌ただ
しく別の席へと移っていく。

 瑞希     :「部長の落語には気をつけてねー」
 宮本     :「酒飲み次長につかまるなよー逃げろよー」

 まだスーツの慣れない背中に向かって先輩らしく社内でのアドバイス
なぞしてみる。実際、なんだかんだ行ってもあちこちでオモチャにされ
るのであまり意味はない。

 瑞希     :「初々しいねぇ、初ものは」
 宮本     :「全く」
 瑞希     :「どーするよ、なっちゃん」
 宮本     :「何が?」
 瑞希     :「80年代きちゃったよ」
 宮本     :「その手の話はよせ」
 瑞希     :「まーね」

 社会人云年目、妙齢コブ付女性二人。
 時代の流れははやいもんである。

 80年代の新入社員に苦笑する二人(笑)
いじょ

 あはははははは(笑うしかないなーなんて)

       砂井 久志(hisayan@geocities.co.jp)

 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6174/