[KATARIBE 18694] [HA06L] 吹利の桜事情

Date: Tue, 18 Apr 2000 12:57:36 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18694] [HA06L] 吹利の桜事情
To: kataribe-ml@trpg.net

#kataribe 2000/04/16のログです。

吹利の桜事情
------------
[AKAMI] さっきMLに投げたんですが、近鉄さん提供の桜情報から考えると、
        そろそろ吹利で桜が満開かな…という感じですね。
[sf] そーですね
[AKAMI] まだ生駒山頂はぜんぜん咲いてないらしいですし。
[PaLilith] 福岡はもう葉桜ですよ。
[soutou] 花見
[Shin-ya] 生駒山頂か……
[soutou] 開催場所ぐらい決めよう(w
[PaLilith] 学校に行く前はまだちっちゃい葉だったのに、帰りがけは一人前に。
           それを見てしみじみと歳について考える私(ぉ
[fukanju] まぁ、京都は今日の雨で葉桜になってしまった感じですな。
         ほぼ、京都、奈良と同じぐらいですから。>吹利の桜開花時期
         http://www.wni.co.jp/cww/docs/sakura.html
[AKAMI] で、吹利って標高はどうなんでしょうか?
[fukanju] なんぞを使いますね。
[Ryu] ふむ
[sf] すこし奈良よりは高いあたりですね。
[fukanju] 奈良盆地よりわずかに高い程度ですな。
          まぁ、桜の開花時期にそう影響があるほど高くはないかと。
[sf] 下千本よりは早め、あたりだと思う。
[fukanju] うぃうぃ
[Ryu] 花見は生駒山くぁ……がんばれひらったー(笑)
[soutou] あふん
[fukanju] 生駒山まで登るの?(^^;
[AKAMI] 近鉄東大阪線で生駒に出て、ケーブルカー……
[soutou] 車使うか(w
[Shin-ya] 有料(w
[Ryu] 車か……地下ガレージにあるぞ(笑)
[soutou] ケーブルカーに樽は載らん(w
[fukanju] その辺の公園じゃないと、絡みにくいと思う(笑) >突発
[AKAMI] 阪奈道路から信貴生駒スカイライン……
[Shin-ya] 夜は無料だったと思うけど(w
[fukanju] てか、春日神社の境内じゃなかったの?(^^;
          >結界だの何だのの話
[soutou] うーむ
[sf] まあ、14〜15あたりは、満開から散り初めあたりで
     いちばん見ごろだと思うよ
[soutou] 現状から春日神社使用許可を得るまでに結構大変かも(w
[fukanju] 文雄氏が動けば。
          まー、コネがあるから(爆)
[sf] んーとまあ、時期的には別口で花見でもしようという話が動いていて、
     それと合流する
     あたりが動きとしてはそれらしいのかもしれない
[fukanju] ふぃふぃ
[soutou] まず、ひすいんが場所すら考えてなかったことに驚愕する描写がい
         るのだな(w
[Ryu] ですな(笑)
[AKAMI] ですね。
[Shin-ya] さすがひすいん(w
[soutou] ヒーヒー言いながら上まで運び上げて、どこでやるか聞いてみて
         がーそ
         という感じで(w
[fukanju] (^^;
[Ryu] (笑)
[soutou] で、あわてて前野氏あたりに連絡をとるのか(w
         ふーむ
[Ryu] 誰か通りがかってくれ(爆)
[soutou] それが一番簡単(w
[HISASI] フラナは騒ぐの好きだがあまし飲めんしのぅ(^^;)
[fukanju] 生駒山頂に通りかかる人はあまりいないよーな(^^;
[Shin-ya] 生駒山頂だったら、昼間有料なんで慎也は車では通りかかりません(w
[soutou] いあ
         通りがかるのは水島邸前でいいのだ(w
[Ryu] そうなのだ(笑)
[Shin-ya] まあ、来て欲しかったら通りがかってもよくってよ(笑)
[soutou] なんとかよその花見に相乗りせねばならんのです(w <他力本願
[fukanju] (^^;
[Ryu] (笑)

話はなぜか拉致の方へ
[sf] 緑ちゃんが電話かけるとか(爆)
[Ryu] 家にいるなそういえば(笑)

 緑      :「うえぇぇぇ、慎也さん助けてですぅ」

[Ryu] って、電話を入れるんだな(笑)
[sf] 緑ちゃんを拾いに来るとか>既に決まっていた宴会先に
[fukanju] ………拉致られた?(^^;>翡翠&ひらったーに
[soutou] がーん
[HISASI] えうえう
[gallows] ケラケラ
[Ryu] くくく、それはいいかも(笑)
[soutou] とうとう悪事に手を貸してしまうのか(w
[HISASI] ちょーどおなじよーに花見に来てた連中と合流でもいいしねー(笑)
[Shin-ya] のぉ〜(w
[HISASI] シンちゃは拉致決定だね☆
         怒りに燃えたみどりちが追っかけてくるとかね(笑)
[Shin-ya] のーっ!(TーT)
[HISASI] #ってこれやるとJになるね(笑)

 慎也     :「え?あっ?緑?(汗)」

[soutou] うーむ
[HISASI] あの二人(おもに翡翠ん)に拉致れない相手っているかねぇ(笑)
[soutou] 前野氏
[fukanju] 前野君(爆)
[gallows] かぶった
[soutou] ちかちゃん
[Shin-ya] う〜ん、ほぼ同時だ(w
[soutou] (精神的理由で)煖(ぉぃ
[Ryu] (^^;
[gallows] まず根本的に相手にされないという理由でうちの連中(w
[soutou] つーか
         ふたりとも着いてきちゃうんじゃないか?(w <ぎゃろさんのPC
[fukanju] 拉致ろうとするかどうかにもよるか(^^;
[gallows] 誘われなくてもついていく(w

あらゆるお酒が飲み放題なんです
[Ryu] いま、水島家に来れば幻のお酒が飲み放題(核爆)
[fukanju] (^^;
[soutou] そういやひらったーが選んだのは幻ってほどでもないな
         もっとハッタリかましたほうが良かったかも(ぉぃ
[soutou] バランタイン100年ものとか(ぉぃ
[fukanju] バランタイン1000年物とか(ぉ
[AKAMI] たとえば、1820年ものトカイ原液とか(ぉぃ
[gallows] キリストの飲んだ酒とか
[Ryu] (笑)
[fukanju] #バランタインの銘柄が出来るより古い幻のバランタイン(ぉ
[AKAMI] そのくらい、吹利市内のどこかに転がっているんじゃないですか?
        (核爆)
[HISASI] 血つきとか(笑)>キリストの血
[fukanju] 聖杯の残り酒(ぉ
[gallows] すげー、さすが吹利
[Ryu] それは行き過ぎ(笑)
[AKAMI] 「オカルト・シティ吹利」(!!)
[soutou] まー
[fukanju] 中生代の地層から発掘されたOパーツなブランデーボトルとか(ぉ
[soutou] 普通レベルの銘酒でよかろう
[Ryu] ですの
[soutou] ひすいんもそこまで気合入れて集めてないだろうし(w
[fukanju] 花見酒ですからの(笑)
[soutou] でも、ボトルじゃなくて樽だったらいくらするかもわからん(w
[Ryu] ぢつは、地下に酒造工場が(核爆)
[AKAMI] ありそうだ……
[soutou] 酒造工場はあるだろ(w
[Ryu] 時空がねじ曲がってるから……
[AKAMI] 水島家地下からの湧水+狗尾村産の米製の日本酒……
[sf] バイオ酒
[Ryu] なぜか銘酒が集まっちゃうポイントがあるとか(核爆)
[fukanju] てかまー。水島ママの余技?(爆)
[PaLilith] 狐さんちは作ってそうですにゃ<酒
[fukanju] >ばいおてくのろじー
[Ryu] 化学酒か(笑)
[AKAMI] >水と二酸化炭素からエタノール合成
[soutou] バイオ酒
[sf] 酒仙の多界との取り引きがあるのかもしれない
[Ryu] 超化学と超科学の結晶酒(滅)
[HISASI] 勝手に増殖する酒とか(笑)>バイオ酒
[Ryu] (笑)
[soutou] 封を開けたら飲み切りましょう(w
[fukanju] 生きている酒?(笑)
[Ryu] (w
[AKAMI] (笑)
[PaLilith] 視肉みたい。
[fukanju] 呑まれるのに抵抗する(爆)
[PaLilith] 自我を持ってるんですか?
[fukanju] 「貴様のような奴には呑まれんっ」とかいって(爆)
[HISASI] がーそ
[Ryu] (笑)
[gallows] どこぞの種のようだ
[fukanju] ………むさい男性が呑もうとすると抵抗する酒(ぉぃ
[HISASI] わはは
         種と酒が愚痴りあいとか(笑)
[Ryu] (笑)
[soutou] じゃー
         ひすいんが無造作に飲み切って終了(ぉぃ

 翡翠     :「文句はいわせん(ごきゅごきゅごきゅ)」

[Ryu] って感じですか(笑)

翡翠が分解できるのはエタノールだけ?
[AKAMI] 翡翠さんのアルコール駆動って、エタノールだけですか?
[Ryu] アルコールなら何でも行けます
[PaLilith] メチール。
[AKAMI] メタノールとか、プロパノールとか投与しても大丈夫ですか?
[Ryu] 大丈夫でしょう(笑)
[fukanju] 実はガソリンでも大丈夫だったり(ぉ
[Ryu] そのために、固形物が食えないと言う仕様ですから
[soutou] 味覚があったらいやがるような気もするが(w
[PaLilith] カロリーメイトドリンク……
[Ryu] かなり特殊な味覚だと思います(笑)
[fukanju] 酒の味だけ判る?(ぉ
[PaLilith] ボールペンのインクを飲んだことがありますが(汗;
[Ryu] アルコールの味(あるのか?)が判るに違いない(笑)
      ちなみに、普通の人間の味覚も備えてますから一応(^^;
[soutou] これは劣化してないとか
         化合物がおおくて不味いとか
[Ryu] 醸造アルコールだとか?(笑)
[soutou] そんな感じで(ぉぃ
         アルコールそのものを味わってる(w
[fukanju] アルコール自体の中の微妙な同位元素の差を感じ取っていたり(爆)
[Ryu] (笑)

 偽翡翠    :「C12がxパーセント、すなわち醸造年月日はA年B月C日」

[soutou] ぐぅ
         横で言われたら酒がまずくなるにょ(w
[Ryu] 分析は……しないでしょう(笑)
      水島印だしね(笑)
[Ryu] 孝雄ちゃん的変換回路で、味覚変換されているに違いない(笑)

 環      :「お酒は薫りで楽しむものですよぅ」
 平田     :「そんなまどろっこしい事言うなよ(ゲラゲラ)」(ぐびぐび)

[soutou] 波乱ぶくみの花見になりそうだな(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] 収拾つくのか?(w
[fukanju] (^^;
[sf] まあ、断片的にでも。まとまったものだけでね。
     あとは日記とかで「〜でした」
     と締めてもいいし。(;^^)

拉致を防げますか?
[soutou] うーむ
         みどりんの身柄を確保して、しんちゃんを拉致り、別口の花見に相乗り
         ……ロクでも無い計画だ(w
[Shin-ya] の〜っ(w
[soutou] 心配いらない ひらったーは乗り気じゃないから(w
         止められもせんけど(w
[Shin-ya] とめてください(w
[soutou] どうやって?(w
[Shin-ya] なんとかして(w
[fukanju] ………(^^;
[soutou] うーむ 難問だ(w
[Shin-ya] がんばって(w>ひらったー
[fukanju] ………無事に宴会に持ち込めば。
          それはそれで終わりだから(ぉぃ
[soutou] そうか
         宴会のためにはあえて見てみぬ振りをする勇気が必要なのだな(ぉぃ
[fukanju] 勇気なのか(^^;
[PaLilith] 蛮勇?(ぉ

 平田     :「……まあ、『汝、人質を取るなかれ』とは書いてないし
        :な」

[fukanju] をーい(^^;
[soutou] という理屈で(w
         あるいは

 平田     :「……本人が本人を人質にした場合は………問題無いのか
        :もしれんな」

[soutou] いじょ(w
         既に、勇気でもなんでもないな

 慎也     :「……のぉ〜っ!(TーT)」
 平田     :「本人の間での事だ。暖かく見守ろうじゃないか」(ぽんぽ
        :ん)

[fukanju] (^^;
[soutou] 何か日本語が間違ってるな(w
[fukanju] 日本語は本人が二人居ることを想定している言語ではないから(ぉ

 慎也     :「人格が違う場合は一人の個人として見るべきでは?(^^;」
 慎也     :「てか、それに巻き込まれた第三者を救うべきであるって
        :聖書に書いてません?(^^;」<(w
 平田     :「あれだ、いわゆる二重人格というやつだな。そーだそー
        :だ、あはははは」(現実を見つめない目)

[fukanju] #拉致ったあとの車内での会話?(^^;

 慎也     :「のーっ!(TーT)」
 平田     :「いや、当事者同士がキリスト教徒じゃないからな。関知
        :しないのだ」
 慎也     :「のーっ!(TーT)」

[soutou] #拉致共犯者と拉致された人の心温まる会話なのか(w
[fukanju] #あぁ、なんて心温まる………(^^;;;

 舞台裏の慎也 :「あたたまるかぁっ!(TーT)」
 舞台裏の平田 :「私だっていやだー!!」

[soutou] しかしまあ立派な刑事事件だ(w
[Shin-ya] んむんむ(w
[sf] (;^^)
[fukanju] まぁ。そのまま花見に行って、花見から帰ってくれば。
          問題ない(爆)
[soutou] 無いのか(w
[fukanju] 花見から五体満足で帰ってくれば(ぉ
[soutou] うーむ(w
[Shin-ya] あばれるぞ(w
[soutou] 暴れたら五体満足で帰れないぞ(w
         まー ひすいんもそこまではせんか(w
[Shin-ya] いや、サイコダイブで(w
[soutou] ああ
         そうなると どうしようもないな(w
         おお、そうだスマートリンクでひすいんに運転さしてりゃいいんだ
[Shin-ya] げふん(w
[soutou] 迂闊なことは出来まい(ぎょっぎょっぎょ(悪笑))
         と、悪事を助長するような事ばっかり考えてちゃいかんな(w

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー