[KATARIBE 18693] [HA06L] 弟子入り

Date: Tue, 18 Apr 2000 10:39:31 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18693] [HA06L] 弟子入り
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 とうとう習っちゃうらしいですぞ。

例の四人
--------

 たまたま吉GUYさんが来ていて、リュー君も早めに来ていたのです。

[soutou] うーむ
     はりにゃがいれば
     なんと、例の四人そろいぶみなんだが(w
[gallows] ふむ
[Ji-GUY] う〜む(^^;
[hari] 帰還
[soutou] おかー
     わーい
[hari] 例の四人とは何だ、例の四人とあ
[soutou] 例の四人がそろったー(w
[gallows] 悪そうなアレっすね(w
[Ji-GUY] (^^;;
[soutou] そりゃ、あんた。くすくす

 前野     :「ひどい謂れ様ですねぇ。金元さん」
 吉武     :「……(うなずく)」
 平田     :「わっ、ロシアマフィアと香港のシンジケートだ」
 鐘継     :「そういうあんたも十分悪そうやん(けっけっけ)」>平田
 吉武     :「…………」
 平田     :「私ほど善良な人間もそうはいないぞ」
 平田     :「外見で判断してはいけない」
 前野     :「………」
 平田     :「うう、黙られると余計に怖い」

[Ji-GUY] #で、四人が揃うと何が始まるんだろう? (^^;
[soutou] #いや別になにも(w

 まー、別に何があるってわけでもなかったのですよ(w

暴力メイド破壊力アップ計画始動(ぉぃ

 煌      :「ねーねー。公園で練習するにーちゃん」>金元氏
 吉武     :「……」
 煌      :「うぅ、丁寧に聞かないと駄目なのか(><)」
 平田     :「礼儀がなってないのだな」
 吉武     :「何か用でも?」
 煌      :「いや、毎朝公園で練習してるよね」
 吉武     :「……」<肯定の意味で無言
 煌      :「でさ、でさ、あれって大陸の拳法だよね?」
 吉武     :「……ええ」
 煌      :「ふ〜ん……」
        :「……いきなりでなんだけど…」

[soutou] #ふっかけるのだろうか?(w

 煌      :「教えてくれたりはしないかなー?その拳法(にぱっ)」
 吉武     :「…………断る。」
 煌      :「がーん、即答された(・・;;」
        :「駄目なの?」
 吉武     :「悪いが他をあたったが良いだろう。」
 かける    :「なむなむ」
 煌      :「練習してる所見て、強そうだと思ったんだけどなぁ…」
 鐘継     :「……(双眼鏡で様子見てる)」
 吉武     :「用はそれだけかな?」
 煌      :「うん、邪魔しちゃって悪かったね」

[soutou] #おお、ごり押しはしないらしい。進歩だ(w
[Kakeru] #おおー

 吉武     :「ん。では、私はこれで失礼する。」

[hari] 次の日、また行くさ
[Kakeru] がーん

 毎日無理せず執拗に(ぉぃ

事後にちょっかい出したがる人達

[gallows] #事後に話し掛けていいかな?>吉武さん
[Kakeru] さんこのれいだ
[PaLilith] 三顧の礼

 平田     :「少林寺の教本渡した甲斐があったな」 <鐘継氏の隣で
        :双眼鏡見ながら(w

[Ji-GUY] #どうぞ
     #>ぎゃろさん

 鐘継     :(しばらく歩いたところで電柱の影からでてくる)
 吉武     :「……」
 鐘継     :「よ、久しぶりやな(横向いたまま)」
 吉武     :「……」
 鐘継     :「まあ、予想しとったことやけど。弟子を取るような事情
        :も余裕もないっちゅーことか。 ……なに、あの子ちょっ
        :とした知り合いでな。」
 吉武     :「……」
 鐘継     :「カッカッカ。で、ちゃんと断ったんかいな?」
        :向き直して目を見る
 吉武     :「……そのつもりだが……話はそれだけか?」

[soutou] うーむ
     ハードボイルドだ
     ちょっと悔しいぞ(w
[HISASI] うい?
[Kakeru] なむなむ
     もてもてでくやしいぞ(おいこら)

 鐘継     :「断るなら断る方もわりと苦労するで、あのタイプは。ま
        :あうまくするこった。それと……」

[Ji-GUY] (^^;;;
[soutou] ちょっかい出したろか(ぉぃ
[HISASI] もてていたのか?(笑)
[gallows] ついでに愛の告白デモするか(w
[soutou] がーん
[Ji-GUY] う〜む(^^;

 種      :「へへっ、ストイックなところがイケてますね〜」

[soutou] それと…から割りこんでよい?(ぉぃ
[gallows] いいっすよ(w

 平田     :「それと、断りつづけてくれると有り難い。直接的に被害
        :を被る危険があるのでね」
           <金元氏の後ろに急に現れて(w
 吉武     :「!」

[HISASI] #これ以上増えたらまずい?(^^;)>キャラ
[soutou] #対象人物の天邪鬼度によっては効果的な説得だ(w

 SE      :ずざざざ

[gallows] #まあ、なりきりだし。いいのでは?(w>ひさしさん
[HISASI] おいっす、通りかかろう

 吉武     :振り向いて構えて間合いを離す
 本宮     :「(ジョギング中)あれ?どうしたんです?」

[HISASI] #ついでに煌ちゃんとすれちがったことにしておこう

 平田     :「知り合いに会ったので挨拶しただけだぞ」

[soutou] #まー、一応会ったことあるのは確かだ(w
     #どんなだったかは謎だが(w

 本宮     :「そういえば、さっき煌さんと会いましたよ」
        :「(金元さん見て)……まさかホントに弟子入りお願いした
        :んですか?(^^;)」
 吉武     :「…………その話は断った。」
 本宮     :「やっぱり」

[Ji-GUY] #あ、構え解いとかなきゃ(^^;

 鐘継     :「ま、そういうことやさかい。よろしう」(ぽんと肩に手
        :をおき、そのまま去る)
 吉武     :「……」

[gallows] そしていつのまにか吉武氏の襟に名刺が挟まっているのだ。「比企探偵事務所、失せ物探し人、その他いろいろ承ります(簡単な地図)」

 平田     :「多分、しつこいから気を付けてな」(続いて去る)

[HISASI] 営業活動だ(笑)
[gallows] こまめな努力が明日のおまんまに繋がるのだ(w
[soutou] 効果的なのかどうかわからんけど(w

 本宮     :「煌さん、なぜ強くなりたいのかがまだよくわかっていな
        :いみたいなんで」
 吉武     :「(名刺を見て)フッ……」 <微かに笑う
        :「…………」

[soutou] #ああ、鐘継さんもイメージトレーニングの標的に(w
[PaLilith] #ぼすぼす。
[HISASI] #……もとみーもいれられてるぞ(笑)>イメトレ標的(笑)
[gallows] #ヒラッターもだぞ(w
[HISASI] #三人まとめて(おい)

 吉武     :「……それでも良いのでは?」
         <なぜ……よくわかっていない
 本宮     :「吉武さんにはあるんですか?」<なんのため
 吉武     :「…………さあな」<若干表情がゆるくなる

[soutou] #ふふふ、ひらったーは何を使うか何をするか明確にしてないからトレーニングできんぞ(w

 本宮     :「なんか変なこと聞いちゃってすいません、でも、やっぱ
        :りなにかの為に強くなるって俺は思っていたから」
 吉武     :「(…昔は俺もそうだった…………のかもな……)」
 紫苑     :「にゃ」

[Ryu] #通りがかりの猫です(爆)
[so_do] #おおっ、紫苑ちゃん(笑)<ファン
[Ryu] #(笑)

 本宮     :「……吉武さん?」>黙り込んだ顔をみるる
 吉武     :「ん、ああ、そういうことは……人それぞれ……かな」

[gallows] # ううむ。ハードボイルド度たかいっす

 本宮     :「そう、ですね。俺には……理由があるから」

[soutou] #くやしー!(w
     #もっとふざけりゃよかった(ぉぃ

 吉武     :軽くうなずく
 本宮     :「煌さんには俺からも言っておきます、もう弟子入りする
        :って言わないように」
 吉武     :「それを決めるのもあの子の意志だろう。」

 ここで大雪崩れが発生

[Shin-ya] 派手に雪崩れたな(^^;
[gallows] ただ。ふっとんだー
[soutou] ハードボイルドに空間が耐えきれなくなったのだ(ぉぃ

 吉武     :「あの子は、……皆に好かれているんだな。君達みたいな
        :人が気づかっていて……」

[gallows] # 鐘継はどっちかっていうと吉武サンを気遣ってたらしー
[PaLilith] #完熟はダメですか。
[Ryu] にゅー
[Ji-GUY] #普段のロープレでも私はこんなハードボイルドはやりませんよ(^^;

 本宮     :「なんというか、ほっとけない子ですね(微笑)」>煌ちゃん

[gallows] # 煌ちゃんももちろんだけど
[soutou] #ひらったーは自分の心配9割だぞ(w
[Ji-GUY] #うぉう、吉武勘違い? (^^;
[HISASI] #面白いからそのままゴー(笑)
[hari] ふふふ
[PaLilith] #残り1割は?
[soutou] #天邪鬼的説得(w

 吉武     :「フッ(微笑)」

[gallows] # 愛。友情。そして正義<残り一割
[PaLilith] #少年誌のスローガンみたい(ぉ
[soutou] #まあ勘違いじゃないですぞ(w
     #修行にかまけてうるさいのがいなくなるかもしれないから(w
[Ji-GUY] #う〜む(^^;
[gallows] # こんなとこかな
[HISASI] #それじゃあ米3に棄権したことをツッコんでみようか?(笑)
[gallows] # (w

 吉武     :「……では、これで失礼」

[Ji-GUY] #で、シメと
[HISASI] #逃げられた(笑)
[soutou] #にげた(w
[Ji-GUY] #うぐう棄権(^^;

 吉武     :「(今日の俺はどうかしているな…………あんなことを話
        :すなんて……)」

[HISASI] そして、後に二人は戦場で合間見えることになる……(嘘です)
[soutou] がーそ(w
[Ji-GUY] #んで、やっぱり次の朝、煌ちゃんがまたいるのでしょーか?(^^; >ハリさん
[hari] でしょうなー(W

 気遣ってないわけじゃないですぞ。多分(w

吉武氏の指導
------------

[Ji-GUY] 戦場って(汗)
[HISASI] その前にもとみーが手を打とう(^^;)
     なんとなく(笑)>戦場
[Ji-GUY] たぶん、しつこくしてたらいつか折れると思います >吉武
[gallows] ふむ
     意外だ
[HISASI] 稽古はきびしそうだね(^^;)
[Ji-GUY] びしびし稽古をつけるってことはやらないでしょ〜
[gallows] 見て覚えろって感じですかね
     で、たまに指導が入る感じ
[Ji-GUY] うい、細かいケアをせづ、ほったらかしでしょ〜

 偽吉武    :「他人が飛んだり跳ねたりしている間に、絶対的なクン
        :フーを養うのだ」

[soutou] とかいって
     延々と馬歩をやらせる(w
     <李書文風
[hari] 真面目にやるぞ〜
[Ji-GUY] う〜む(^^; >李某
[soutou] まー
     吉武氏は一撃必殺にはこだわらないようだし
     そんなこともないか(w
[Ji-GUY] や〜、でも初めにタントウ功は基本ですよ
[soutou] 流石に1日中とかはないでしょ(w
[Ji-GUY] 30分くらいはやりますよ
[HISASI] 一生懸命やってるようならそっと見守ろう(^^;)
[Ji-GUY] 一日中タントウ功はやれませんよ(^^;
[hari] 死にます
    というか、壊れる
[soutou] まーね(w
[gallows] でも煌なら(ぉぃ
[soutou] 屋敷に帰ってからも続けてやったりして(ぉぃ
[hari] 無理な訓練は、体を壊すにょ
[Ji-GUY] ま〜、吉武なら、タントウ功と同時に小架をやるでしょうから
     同時に八極拳の30動作を覚えるでしょ〜 <使い方はともかく
[hari] ふ〜い
    で、もとみーは
    煌を止めるのかにゃ?
[HISASI] もう一度、本気かどうか聞いておこう
     いあ、まぁ、強くなりたいのはわかる、けど。それが吉武さんの迷惑になるならやめたほうがいいよ、とか言うかも
[hari] そう言われると、多少弱い
    じゃー、見学だけ…と引き下がる
    と見せかけて、
    行く。無論のこと
[HISASI] 素直に煌ちゃんを信じてよう(笑)>もとみー
[hari] 猫科の集中力で、見て盗もう
    まー、わかんないとこだらけだろうけど
[soutou] うーむ
     それだったらちゃんと修行してほしいのう(w
     精神修養とかも(w
[HISASI] 座禅?(おい)
[hari] 見学だけでも
    じーーっと見られてたら、やりづらかろう
[HISASI] うむ(^^;)
[soutou] 確かに(w
[Ji-GUY] 二人目かーっ(^^; >じーーっと
[BallMk-2] ころころ……
[hari] しかも、筋肉がどう動いて、関節をどう回して、と
[Ji-GUY] たしか優麻さんもちょくちょくいたよーな(^^;;
[hari] 獲物の体の動きを読む肉食獣のような視線を(ぉぃ
[soutou] どーも、こう
     なんというか
     結局技術だけのように感じてしまうのだな <見て盗む
[HISASI] 精神的なモンがたりんのダー(どきゃーん)
[soutou] 本人はそんなつもりはなくても

 煌      :「う〜…でもよーわからん。にーちゃん、やっぱおせー
        :て」
 吉武     :「…………繰り返すうちに解るようになる」

[hari] <神社の木の根っこに体育座りで見学している煌

 煌      :「いまのって…(動きを真似る)…こう?」
 優麻     :「………(じーっ)」
 鐘継     :「くちゃくちゃ(ガムかみながら双眼鏡で見てる)」
 平田     :「毎朝物好きな奴だな」

[soutou] <といいつつ隣で双眼鏡
[Ji-GUY] 吉武の真似をすると

 鐘継     :「あんたもな(けけけ)」

[BallMk-2] #優麻は木陰から

 平田     :「敵を知り己を知ればなんとかというではないか」

[Ji-GUY] 1動作動いて1分ほどそのままの姿勢で止まり、1動作動いて1分ほど止まりを繰り返し……
[Ji-GUY] 約30動作で30分となります。

 優麻     :「………(じーっ)」

[Ji-GUY] >小架のタントウ功
     #見ている人が多いなぁ(^^;

 鐘継     :「ワイのは単なる素行調査と格闘の両方を兼ねた演習や」

[hari] #そのうちの、一動作を真似たんだろうね
[sf] # 異様な光景だ(;^^)
[soutou] #間接的にいろんな人に指導してるのだ(w

 鐘継     :「ま、仕事入ったからそれも今日までやけどな」

[Onomoto] #格闘技習いてぇ
[BallMk-2] #ちなみに、優麻は日課です(w
[hari] にっかなのくわ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] #ひらったーは狙撃訓練も兼ねるか(ぉぃ

 煌      :「動きだけ真似しても、何かしっくり来ないんだよね……
        :やっぱ、基礎練習からちゃんとやらないと駄目だよね」

[Ji-GUY] #はたして探偵鐘継の仕事とは?
[soutou] #自分より身体能力の高い存在の殺し方の検討は、ひらったー的に意味のあることだし(ぉぃぉぃ
[soutou] #猫探し?(w
[gallows] #風俗嬢のヒモの素行調査トカそんなとこっすかね(w

 吉武     :「……小架は八極拳の基礎だ」
 煌      :「ふんふん……(真面目に聞いてる)」

[Ji-GUY] #う〜む現実の探偵っぽいな
[soutou] #素行調査が一番多いですからな
[gallows] #娘の素行調査なんかもここ数年大流行っす

 優麻     :「……はっ(そろそろ、大学行かないと……)」
 吉武     :「……真似ていれば解るようになる」
 優麻@木陰から:「(ぺこり)」<と、挨拶して、去っていく(w

[gallows] #渋い

 煌      :「そっか……じゃー、これからも真似に専念しよう(ぐ
        :っ)」

[Ji-GUY] 何で日課になっているんだろう(^^; >優麻サン
[gallows] #なぞだ
[BallMk-2] #散歩中によっただけ(笑)
[Ji-GUY] #丁寧に挨拶まで(^^;
[BallMk-2] #そりゃ、優麻ですから(笑)
[soutou] #散歩が日課で、そのコースなのですな(w
[BallMk-2] #んむ(w
[Ji-GUY] 真似て真似て真似て……それでも解らなければ、まだ真似る(練習する)
     そうして解るようになるのです
[gallows] ふむ。いきなり理屈を教えてくれたりはしないわけっすね
[BallMk-2] #そろそろ格闘技の知識が得られそう(w<優麻
[soutou] #がーん
[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] #見巧者?(w
[BallMk-2] #もっとも、技能値:6だろうけど(w
      #役に立たんな(w
[soutou] #K−1とか見て、鋭いことを言い出すに違いない(w
[BallMk-2] #でも、得られるのは、行動系じゃなくて、知識系だったりする

 まー、監視してるのはJだろう(w

武術談義
--------

[Ji-GUY] 最終的に身体の感覚の問題ですから、言葉で伝えようとしても無理なので、繰り返しやるだけ >吉武
[gallows] ふむ
     鐘継なんかだとわりと理屈とかからはいるんだろうな。
     そんでえんえんとスコップ振り回したり
     ナイフ投げてみたり。
     でも最終的にはいかに不意をつくかにつきる
[Ji-GUY] 実戦はそれが重要ですよ >不意をつく
[gallows] 吉武さんでも不意ついておそったりしますかね
[Ji-GUY] 殺る気なら常套手段でしょう
[gallows] ふむ
     でも「試合」という形式がとれるのはEP書くときに便利っすね。
[Ji-GUY] う〜む
     吉武は格闘家でもスポーツマンでも無いのでねぇ
     「試合」は苦手かなぁ
[gallows] うん、その辺の描写は米3のときもあったっすね
[Ji-GUY] うい、どの程度で納めればいいのかほとんど勘がない
[gallows] 相手を無力化するテクニックとかはあんま磨いてないわけですか
     武道じゃなくて武術の人ってのはそんなもんかもしれないっすね。
[Ji-GUY] 「試合」という形式で無力化するのは、苦手でしょう
[gallows] 骨折って無力化とかなら得意、と(笑)
[Ji-GUY] うい(^^;
     ま〜、相手がどの程度で引き下がるかですよね〜
[gallows] うん。そりゃそうっすねー。
[Ji-GUY] 相手のやる気やナメてる度に併せて、どれだけのことをヤルかですからねぇ
     今日はハードボイルドでつかれちまった(^^;
     PLがその気になれば、シリアスなキャラチャも行けますな(^^)

 シリアス……ハードボイルド………ふぅ(ため息)

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006