[KATARIBE 18682] [HA06L] 男はみんな孤独な戦士(ぉぃ

Date: Mon, 17 Apr 2000 23:17:24 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18682] [HA06L] 男はみんな孤独な戦士(ぉぃ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 らんぼー!(壊)

ワンマンアーミーな06キャラ

[sf] そーいえば
   ランボーの原題は、独りぼっちの軍隊、だっけ?
[Kakeru] こっちでいいのか?
[sf] んむ。
[soutou] ランボーはランボーですぞ
[Kakeru] ふむ
[sf] いあ、原作。
   小説ね。
[soutou] 原作まではしらない(w
[sf] ワンマンアーミー、でいーのかな。
[gallows] ひとりきりの軍隊
[soutou] つーか
[gallows] だった気がする
[soutou] 原作あったのだろうか?8w
[sf] あるよ。ハヤカワ。
[soutou] うーむ
[sf] で、HA06には、ワンマンアーミーなキャラって、けっこーいるなーと(爆)
[gallows] うむ
[soutou] 前野氏
[gallows] ワンマンアーミーばっかりだ(w
[Kakeru] ふむ
[soutou] ……いや
     前野氏は生産活動もできる分
     軍隊より優れている(w
[hari] うぐぅ
[fukanju] 平田氏、翡翠しゃんなどもワンマンアーミーだねぇ。
[soutou] ワンマンアーミーなんだろうか?
[sf] まあ、TRPGのPCは、ワンマンアーミー的になりがちではあるかも知れない。
   オールラウンドに多数に対処できる、戦闘の専門家。
[soutou] 多数には対処できにくとおもいますが(w <ひらったー
[sf] ばんばんばん
[gallows] ふむ
[hari] 前野は
    出来れば、サポート欲しいなぁ
    もしくは、サポートに回りたいなぁ
[soutou] そんな事言って
     バリバリ前で戦ってるじゃないか(w

 前野     :「だ、だって…(^^;;」

[soutou] うちのチームのスナイパーにそっくりだ(w

 いるんです。優秀なスナイパーなんですが、じっとしていられなくてガンガン前に行っちゃう人が(w

 前野     :「……バックアップが好きなんですよ。本当は」
 平田     :「もっとも優秀な者が、もっとも働くのは効率上仕方のないことなのだ」
        :「あきらめたまえ」
 前野     :「煌と煖をつれてくときも、大体後衛ですしね」

[soutou] とりあえず

 鐘継     :「しょうみの話し、アレだけの強さのコマを生み出せるっ
        :てのが一番の戦闘能力やな」

[soutou] ランボーな感じの状況をあてはめてみると
     ワンマンアーミーかどうか判断できる(w
[yuma] みゅー

 平田     :「それが一番やっかいだな」

[sf] 例をあげて検証してみよう(;^^)

 前野     :「あれは、成長が著しかったんですよぉ。突然変異みたい
        :なもんです」

[soutou] 検証するのか(w
[hari] ランボー…
[soutou] 状況1、一人で敵の基地に潜入

 かける    :「伊達にha06最強といわれてないのだ」

[soutou] ああ
     その前に
     無茶なこと頼まれて断れるかどうかだな(ぉぃ
[hari] 前野は断るの苦手だ
[soutou] ワンマンアーミーの条件1をくりあー(w
[hari] ひらったーは?
[soutou] 仕事だったら断れないし、断らない
     仕事じゃない時は相手による(w
     まー
     基本的に断るのは苦手と見るべきか(w
[Kakeru] かけるんはたのまれたことないぞ(お
     きっと信用が無いんだろう
     本体といっしょで
[soutou] 頼まれたとしての話だよ(w
[Kakeru] うーむ
[fukanju] 子猫を探してと頼まれたことはあったじゃないか。
[Kakeru] 断れなさそうだ(^^;
[soutou] この条件はほとんどのひとが適合らしい(w
[gallows] 金が出るなら探す(w
[Onomoto] 気分が乗れば頼まれる(笑)
[soutou] すくなくとも行動を起こすかどうかに関しては
     みんなワンマンアーミーらしい(w

 そのあと検討は行われていません。
 まー、いいんです。ワンマンアーミーな事を喜ぶPCもいないでしょうから(ぉぃ

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006