[KATARIBE 18669] [HA06L] 布教とくだまきな話題

Date: Sun, 16 Apr 2000 00:09:04 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18669] [HA06L] 布教とくだまきな話題
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 販売してないです。

ひらったー布教活動?

[HISASI] 平田さんって教会の人ってことは隠してるの?
     本業は隠してるとしてさ
[soutou] 表向きの肩書きは
     日本聖書協会吹利支部長……かな?
     まあ、教会と無関係ではないです
     聖書も持ち歩いてるし、説明が面倒なときは神父とか言ってるかも
     しれん(w
[AKAMI] 吹利の教会…… まともな教会なのだろうか<???
    「当協会の信者は異能者に限る」とか…<ぉぃぉぃ
[soutou] しかし
     ひらったーが教会の人だったらどうなるんだろうか(w
[HISASI] いあ
     聖書をうりつけられそうになったとフラナのねーちゃんが誤解をす
     るとかあったら面白いかもなーと(笑)
[Kakeru] ふらなはねーちゃんだったのか
[soutou] がーん
[Kakeru] そーかそーか
     やっぱりそうだったのか
[soutou] 無理に誤解するのはやめろ
[Kakeru] ちっ
[HISASI] さく
[Kakeru] ばたっ
[BallMk-2] ほえ?
[soutou] ふーむ
     販売はやってないけど
     そういうものあるかもしれんな(w
     フラナにバナナを与えるのも
     営業活動の一環ととれなくもない(w
[Kakeru] 撒き餌だ

 フラナ    :「(メモ帳かわりに)聖書もらっちゃったー(^^)」

[HISASI] とか言ったら
[hari] くすくす
[BallMk-2] くすくす

 瑞希     :「聖書をもらった!?他には?洗脳ビデオとか印鑑とかツ
        :ボとかかわされなかった?!」

[Kakeru] 天罰下るぞ
[soutou] がーん
[HISASI] とかなったら面白いかねぇ(笑)
[soutou] 面白い(w
[Kakeru] あははー

 煖      :「どうせ、営業する気なんかまったくないんでしょう?
        :(くすくす)」

[HISASI] しかし、印鑑や壷までいっしょくたか(笑)
[soutou] そして連敗記録は着実に増えていく(w
[Kakeru] そして殴り込みに

 平田     :「もちろんない。逆に、売れたら困る」
 煖      :「きっと、誤解されますよ。そのうち」
        :「宗教の人が、食べ物と一緒に聖書配って勧誘してる…っ
        :て」
 平田     :「そんなことはないと思うがなぁ…」
 瑞希     :「どこのどいつよ、うちの弟をあやしい宗教に引きずり込
        :もうとしたヤツはっ!」

[hari] #言ってる側から(w
[soutou] がーん(w

 平田     :「なんだいきなり。失礼な奴だな」
 瑞希     :「あんたね、あやしい宗教男は」
 煖      :「あら、瑞希さん。こんにちわ(にこにこ)」
 平田     :「宗教? ……なんだそれは」
 瑞希     :「あら煖ちゃん久しぶり」
 かける    :「みゅー」
 瑞希     :「すっとぼけないの、あやしい聖書をうりつけてんのはわ
        :かってんのよ」

[Kakeru] ……初見だっけ?
[soutou] Jなら一回(w

 煖      :(くすくす)

[soutou] 呑み屋でからまれた(w
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かけるんはあったことあるっけ?

 瑞希     :「言っちゃ悪いけど、あたし宗教はまーったく信用しない性質なのよ」
 平田     :「気が会うな。私もだ」
 瑞希     :「…………は?」
 平田     :「神なんか信じる奴の気が知れない。あんなものコロッケ
        :ほどにも役に立たん」
 瑞希     :「神だの先祖だの、いーかげんもはなはだしいわよねぇ。
        :どこのフザケタ神や先祖がなんの関係もないあたしらには
        :なぁんの役にもたたないわよ

 なぜコロッケかは本体も謎(w

 煖      :「ちょうど、その話をしていた所なんですよ(くすくす)」
 かける    :「みゅー(なむなむ)」
 瑞希     :「ちょっと、話が違うじゃない、聖書売ってるんじゃなか
        :ったの?」
 平田     :「売ったことはないぞ。欲しいという奴にあげたことはあ
        :るが」
 煖      :「フラナ君が、何か言っていましたか?(笑)」
 平田     :「は? フラナの知り合いのひとなのか?」
 瑞希     :「あたしの弟よ、って教会の人から聖書とバナナもらった
        :って言ってたけど」
 煖      :「フラナ君の、お姉さんですよ(笑)」
 かける    :「……」
 瑞希     :「買収してんじゃなかったの?」
 かける    :「……瑞希さんが、フラナ君の?」
 瑞希     :「あいつ食べ物にめちゃくちゃ弱いから」
 かける    :「……(言ったら怒られそうだから言わないで置こう)」
 平田     :「買収……それは、会うたびにバナナをあげていることだ
        :ろうか………」
 瑞希     :「簡単になつくでしょ」

[Kakeru] だれか「しらないひとにたべものをもらってはいけません」とおしえてあげよう(笑)

 煖      :「さっき、『メモ帳にちょうだい』って言ってもってって
        :ましたけど(苦笑)」
 平田     :「うーむ。むしろなつかれて困ったからバナナを与えてい
        :たのだが……」
 瑞希     :「あげるから余計になつくのよ(笑)」
 平田     :「しかし、あげないと悲しそうな顔をするのだ」
 瑞希     :「そこで待てをかけるのがプロよ」
 かける    :「……なんか動物をしつけるみたいだねぇ(ぼそ)>煖」
 平田     :「……プロって言われても(汗)」
 煖      :「そうですね(くすくす)」
 平田     :「まあ、とにかく。私は怪しげな宗教ではないぞ。立派な
        :社会人だ」
 瑞希     :「そーいえば………よく舟木屋でくだまいてる人に似てる
        :わね」
 平田     :「ぐ……なぜそれを(汗)」
 煖      :「そんな事をしているんですか?」
 平田     :「うう、くだなんか巻いてないぞ。少し陽気な気分で飲ん
        :でいるだけだ(大汗)」
 かける    :「……おっさんだな」
 平田     :「おっさん言うな!」(ぐわし)
 瑞希     :「だってあそこ仕事帰りによく行ってるもの」
 煖      :「どんなこと言ってるんです?(くすくす)」
         >瑞希ねーちゃん
 瑞希     :「さー会社つぶれたーとか言ってたとおもうけど(笑)」
 平田     :「………そういえば、どこかで見たような…」
 かける    :「きょうかいはかいしゃじゃないぞ」
 平田     :(よかった。あんまりまずいことは口走ってないようだな
        :…)

 とりあえず、誤解は解けたらしい(w

まずい事ってなんだ?

[Kakeru] まずいこと
     ちかちゃんコロス
[soutou] そんなことは言わん(w
     思ってもいない(w
[HISASI] それはもとみーに殺られる(笑)
[Kakeru] あれれ(^^:: まちがった(^^;;
     まじで
[soutou] うーむ
     まずいことってなんだろうな(w
[HISASI] みていろ前野とか(笑)
[soutou] (教会の上役の名前)コロスとかだな(w
[Kakeru] 「煖すきだぁ」(ばく)
[soutou] みていろ前野か(w
     それは死んでも口走らんだろな(w <「煖すきだぁ」
[HISASI] 翡翠壊すー(無理)
[Kakeru] じゃぁ、煌?(おひ)
[soutou] まあ、「なんでこう、この町は尋常じゃない奴が多いんだ」
     とかだろう(w
     そっちはかけるんが口走ってくれ(w
     翡翠壊すーは
     きっと横にいるから駄目だろう(w
[sf] 「ふつうの人間は居ないのかー」
   とか
[soutou] ありそうだ(w

 かけるそ   :「こう、かわいいよ……」

[Kakeru] くてっ
     とかはならんぞ
[soutou] じゃあ、どうなるんだ?

 うーむ。くだまき…

突然飲み会に
------------

[HISASI] そしてなし崩しにこのメンツは飲みにいくことになりました(ジェッ
     トコースターな天界)
     展開だってばよ
[Kakeru] みぅ
[soutou] なんだ
     あんまり負けてないぞ。今回は(ぉぃ
     ドローだ(w

 瑞希     :「ねー注文なんにするー(ぱらぱら)」

[soutou] #舟木屋は洋酒も出るんだろうか?

 煖      :「軟骨の唐揚げと、イカの一夜干し、それにからっ風を冷
        :やで」

[HISASI] #全国チェーン店ならあるだろー

 平田     :「ジャックダニエルの水割りツーフィンガーで」
 瑞希     :「あと、いも団子とビーフン。オレンジブロッサム」
 かける    :「もう酒気にあてられてるし(^^;」

[soutou] #かけるんは?(w
[Kakeru] いくいくー
     そういえば、酒飲んでるかけるん(PC)を見たことが無い
     もちろんPLもないが(w
[Kakeru] うーむ
     実は本体、酒飲まないんだよねあんまり(笑)
[BallMk-2] #かけるん、酒呑めたっけ?
      #ふむふむ
[Kakeru] #ビールが苦くて飲めない(ばく)
[HISASI] #甘いのばっか>飲むの
[soutou] #甘党なのか
[BallMk-2] #日本酒以外なら……
[HISASI] まーあとでネタにしよう>のみ
[soutou] どうなることやら
[Ball_Away] 光は酒飲みじゃないからなぁ……
      由摩は論外だし
      ……ってーと優麻か……
[HISASI] 飲む→だべる→くだまく→以上!
     終わり(笑)
[Ball_Away] あはははは
[soutou] 黄金パターンだ(w
[Ball_Away] んむ(w
[soutou] くだまくかけるんも見てみたい(w
[HISASI] まきちらせ(笑)

 かける    :「ごめんよこー(ぐびぐび)」

[Kakeru] とか(おい)
[soutou] 泣き上戸か(w

 煖      :「早く告白しちゃえば良いのに(こくこく)」(くすくす)
 かける    :「こー。すきだ(ひしっ)」

[Kakeru] と煖にとか(おひ)

 平田     :「(ぐわし)なにやってる、貴様」
 瑞希     :「頭ひやしてきなさい、酔っ払い(ぺし)」
 かける    :「うぐぅ」
 煖      :「平田さん、ありがと(すっ)」
         <よりそってみたり(くすくす)
 鐘継     :(入場)
 平田     :「え…いや、べつに礼を言われるようなことでは……」
 かける    :「ごめんよぅ(瑞希さんにすりすり)」

[soutou] 絡み上戸だ。別の意味で(w

 瑞希     :「(ごす)」
 かける    :「ぐわっ」

[Shin-ya] 命知らずな(w

 瑞希     :「水飲んでなさい、水(がぼがぼ)」
 かける    :「うきゅーっ」
 瑞希     :「少しはさめた?」
 かける    :「うぐぅ」
 平田     :「(ゲラゲラ)そりゃ2リットル入りのピッチャーだ」
 かける    :「あれ?」
 鐘継     :「むちゃしとるのう」
 平田     :「や、胡散臭い探偵ではないか」
 煖      :「こんばんわ」<ひらったーのとなりにぴったり(W
 瑞希     :「胡散臭くない探偵っている?」
 かける    :「あれ? 瑞希ねーさんがメイド服から私服になってい
        :る」
 平田     :「そりゃ、シャーロックホームズとか銭形平次とか…」
        :(ぐびぐび)
 瑞希     :「誰がいつメイド服をきたっ(げし)」
 かける    :「うぐぅ」
 煖      :「飲んでも変らないんですね(笑)」(こくこく)
 かける    :「うぐぅ。煖ちゃんも私服だ(おいこら)」
 鐘継     :「よう、相変わらず元気そうやな。きな臭い教会のあんさ
        :んも」
 平田     :「きな臭くないぞ、硝煙臭いのだ(げらげら)」
 かける    :「きなこくさいのか」
 煖      :「無理がありますねぇ(くすくす)」
 かける    :「うぐぅ」
 平田     :「だれがおはぎ好きだぁ」(がくがく)
 かける    :「うぐぅ。ねこみみだなんていってないよ」
 瑞希     :「あたしクルミ味噌がいいわねー」
 煖      :「乱暴はいけませんよ(笑)」(ぽんぽん)
        :「あ、私、ほうば焼きと、太刀魚の塩焼きをお願いしま
        :す」
 平田     :「はっ……いや、あははは」(ぱっ)
 かける    :「うぐぅ(けほけほ)」
 煖      :「平田さんは、どうします?」
 平田     :「ええと……とりあえずおかわり」
 鐘継     :「高野豆腐なんてある?」
 かける    :「めいどさんもちかえりとか」
 瑞希     :「あ、肉じゃがも」

[HISASI] げし

 かける    :(ころころ)

[soutou] #ふだんとあんまり変わってないぞ(w
[HISASI] ぐむ
     そろそろ寝ないとまづいのう
[hari] みーつ−
[HISASI] 落ちー
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
[soutou] こんばんわ
     すると謎の宴会はおひらきですな

 まー、酒はほどほどに。 <お前が言うな(w

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006