[KATARIBE 18663] Re: Re: [HA06P] 「学校の怪談第五話〜『呪いの絵』〜」

Date: Sat, 15 Apr 2000 03:58:03 +0900 (JST)
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18663] Re: Re: [HA06P]  「学校の怪談第五話〜『呪いの絵』〜」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  Re: [HA06P] 「学校の怪談第五話〜『呪いの絵』〜」 :
From:タイガ

 ども、タイガです。
 こんばんは>「学校の怪談」関係者の皆様

(前略)
> ほっと、一息つく5人。しかし、驚くべき事がその後やって来た救急隊員に
>よって明かされる。
>
> 由摩     :「え? 怪我、してないの!?」
> 隊員     :「ああ。かすり傷一つ、してないよ」
> 萌      :「そんな……だってあんなに苦しそうだったのに」
> 隊員     :「う〜ん、そうは言ってもねぇ……ほんとに怪我は無いん
>        :だよ。まぁ、皆大した怪我がなくてよかったじゃないか」
> 元春     :「うー、どういう事なんだろう」
> 隊員     :「まぁ、本人は眠ってるだけだし、もうしばらくしたら、
>        :起きると思うよ」
> [...]

判明
----

 翼       :「さっきの一体何だったんだろうね……」

 他の五人と道を歩きながら、翼が呟く。

 由摩      :「う〜ん(腕組み)」
 元春      :「なんか一辺に起きて訳解んないや……」
 萌       :「あ、マサヒロはああ言う不思議な事に詳しいよ(^^)」
 翼       :「マサヒロ? ってだぁれ?」
 萌       :「……あ(汗)。えとあのその……(パニクリ)」
 真美      :「萌ちゃんのお兄さんだよね」
 萌       :「う、うん、そんなとこ……」
 翼       :「ふぅん……(・・)」
 萌       :「来る?」
 翼       :「う〜ん……うん、私も知りたいし」
 萌       :「じゃ、付いて来てね(^^)」

 歩いてしばし。大河家にて。

 萌       :「ただいま〜(からから)」
 翼       :「あれ? 鍵かかってないの?」
 萌       :(意味ありげににこっ)
 翼       :「???」
 大河      :「おーおか……ん? 友達か?」
 萌       :「あ、ただいまマサヒロ〜♪」
 翼       :「あっ、は、はじめまして(ぺこり)」
 大河      :「あ……はじめまして(・・)」

 その後、大河に絵の呪いからさっきの事件まで、事情の説明をする五人。

 萌       :「……て事なんだけど、分かる?」
 大河      :「ん〜そうだなぁ……」

 少し考え、翼に目をやり、声をかける。

 大河      :「ちょっとごめんよ」
 翼       :「はい?」
 大河      :(じーー)
 翼       :「……?(もじもじ)」
 大河      :「……なるほど。その羽飾りだな」
 由摩      :「羽飾りが、どうかしたの?」
 大河      :「それに『飛鳥』の力が宿ってるんだよ」
 元春      :「あすか?」
 大河      :「そう。自由と解放を現す力だ」
 元春      :「でもそれがなんで……?」
 大河      :「(翼に)君、さっきの話でバイクに轢かれそうになった時に、
         :どんなことを考えてた?」
 翼       :「逃げようと思ってるのに足が言う事聞かなくて……」
 大河      :「それで気が急いて、とにかく逃げようと思った」
 翼       :「はい」
 大河      :「それでだな。足が、体全体が動かなくても逃げられるように、
         :重力から一時的に解放されたんだ」
 元春      :「え? どういう事?」
 大河      :「つまり、重さが無くなったって事。微妙に違うんだが、別に
         :あながち間違いじゃないから、深くは気にしなくていいけど」
 元春      :「?(・・)」
 大河      :「それから。他の四人も似たようなものがあるな」
 由摩      :「え? 私も?」
 大河      :「そう。君のはそのリボンで、『灯璃』だ」
 由摩      :「あかり?」
 大河      :「そ。勇気とか情熱とか、そんなかんじの能力だよ」
 由摩      :「ふぅん(リボンをしげしげと見る)」
 萌       :「じゃあ、萌のは?(^^)」
 大河      :「お前のは『瑞穂』だな。まぁ、命や力そのものを扱う力だ。
         :そのカチューシャに宿ってる」
 萌       :「へぇ〜。昨日100円で買ってきたのにこんな力があるなんて、
         :ちょっと不思議だね(^^)」
 大河      :「……ひゃ、100円!?」
 由摩      :「うん、昨日リサイクルショップで買って来たんだよ」
 大河      :「…………(呆然)」
 元春      :「……え〜と(頭をかく)」
 大河      :「(はっ)君のは『化煉』だ。物質を別の物に変えたりとかが
         :出来る。その、月のキーホルダーに宿ってるよ」
 真美      :「それで、私のは『御法』なんですね」
 由摩      :「みのり?」
 大河      :「そう。よく分かったね」
 真美      :「なんか……、書いてありましたから(ページを見せる)」
 他四人     :「ええっ!?(覗き込む)」
 由摩      :「ほんとだ。他の皆のも書いてある……なんで?」
 真美      :「これは『知識』の力だから、みたい。そう、書いてある」
 大河      :「そういう事。まぁ、なんの因果でそんなものを手に入れたの
         :かは知らないけど、悪用はしないように(^^;」
 由摩      :「しないよぅ(むー)」
 大河      :「そう祈ってるよ(その点特に凶悪な方だからな、『灯璃』の
         :能力は)」
 萌       :「ねぇ、それで翼ちゃんを助けられないかな?」
 翼       :「あ!」
 元春      :「そうか、そうだよヒントくらい分かるよね?」
 真美      :「え、あ、うん、探してみる」
 由摩      :「あった?」
 萌       :「そんなにすぐには見つからないよ(^^;」
 大河      :「萌、お前の『瑞穂』で手伝うくらいは出来るぞ」
 萌       :「え?」
 大河      :「翼ちゃんの『飛鳥』もね」
 翼       :「え、どうやるんです?」
 大河      :「それらの能力は感情が高ぶれば勝手に発動するんだが、別に
         :『瑞穂』なら瑞穂って呼びかければ簡単に使える。萌」
 萌       :「なぁに?」
 大河      :「こんな風に呼びかけられると応える性質が在るんだ」
 萌       :「なによぅ、それだけなのぅ?( ̄_ ̄)」
 大河      :勿論違うって(^^;。まぁ、力を引き出せるのは、元々、性質が
         :似通った奴じゃないと駄目だけどね。そのカチューシャに手を
         :当てて、それで何をして欲しいか呼びかけてごらん」
 萌       :「え〜と、瑞穂、……真美ちゃんをてつだって……で良いの?
         :……あんまり変んないみたいだけど?」
 大河      :「変ってるさ、ほら、翼ちゃんも」
 翼       :「でも、何て言うんですか?」
 大河      :「そうだね、……一度に読み取れる文字にも限界があるから、
         :それを何とかすればどうかな?」
 翼       :「え〜と……、飛鳥、真美ちゃんを、一辺に沢山読めるように
         :して」

 不意に真美のページをめくるはやさが上がる。

 真美      :「……あった!」

 そこには……。
 と、ここでまたいったん切ります。
 加筆修正等よろしくお願いしますm(__)m>岩鳶さん、球形弐型さん、久志さん

 ……我ながら何時終わるのやら(^^;;;。