[KATARIBE 18660] [HA06L] 怪我させちゃった

Date: Sat, 15 Apr 2000 00:28:51 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18660] [HA06L] 怪我させちゃった
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

新キャラ「種」
--------------

[Hisasi] 明日は新入社員歓迎会だー
[soutou] ほほう
[Hisasi] ……ていうか本社への道を忘れた(おい)
[soutou] 要は呑み会ですな(w
[Hisasi] 出向してから長いからねぇ(それ以前の問題)
[soutou] 道忘れるほどに長いのか(w
[K_DASH] 最悪だ(笑) > 道忘れた
[hari] さすがは、ふらなんの本体…
[Hisasi] 就職してから本社勤務したのトータルで半年ないぞ
[soutou] すげえ(w
     人材派遣会社ですか?(w
[Hisasi] 5年もいるのに(笑)
     ふ、根無し草だ
[soutou] なるほど
     水をやらなくても育つのですな(違う)
[Hisasi] すくすく

 みかん    :「はーやくめをだせかきのたねー♪」

[Hisasi] あるこると適度なハイスピードをあたえてください
[fukaSleep] 亀田の?(^^;>柿の種
[soutou] ハイスピードくわ(w
[Onomoto] 実車で良ければ(笑)>ハイスピード
[Hisasi] 必要です(笑)>ハイスピード

 みかん    :「〜♪」(ぼしゃぼしゃ)<地酒
 平田     :「……誰に聞いたのか知らんが…それは芽が出ないと思う
        :ぞ」
 種      :「へっへっへ、イイ酒でんなぁ」

[hari] ハイスピードは、どうやって与えよう
[Hisasi] さぁ(笑)

 みかん    :「はいすぴーどって、どうすればいいの?」
 平田     :「ぐわっ、種が喋った!」

[soutou] 鉢植えにして
     ジェットコースターに持って乗る

 煖      :「…どうしました?」
 種      :「なんてか、こーぐわーっとくる、スピードがほしいっす
        :ねぇ」
 みかん    :「う〜ん…」
 平田     :「た、種が……」(呆然)
 煖      :「大丈夫ですか?」(熱を測ろう)
 ピーナッツ  :「ったく、種はあいかわらず下品ねえ」
 八神     :「ぐわーっとくる……ターボかな?」(違
 種      :「いよぉ、ピーちゃん。一緒にかっとばさなーい☆」
 みかん    :「(ぽん)そうだ、八神おにーちゃんのおくるま」

[Hisasi] #かっ飛ばすのは種でなくて育てる人です

 慎也     :「ターボはかったるいぞ〜(笑)」

[soutou] みかんちゃんがかっとぶのか?(w
[hari] #八神っちの車に乗せてもらおう

 ピーナッツ  :「このワタクシをあなたと一緒にしないでいただきたいわ。
        :高貴なうまれなのよ〜」
 平田     :「ピーナツまで………」
 種      :「ちっちっち、いちいち驚くもんじゃないぜ、おっさん(
        :にかっと笑う)」
 八神     :「鉢に入れるとコーナーでかっ飛ぶな(^^;」
        :「固定せねば」
 みかん    :「だいじょうぶ?」>八神っち
 平田     :「……種にまでおっさんと言われる私とはなんだろう」(
        :悩み)
 ピーナッツ  :「にこやかに平常心をわすれずにね(w」>おじさま
 煖      :「……少し休んだ方が良いですよ…(苦笑)」

[soutou] 幻?(w

 八神     :「多分大丈夫だと思うけどなぁ」
 種      :「ひゃっほー」

[hari] 腹が空いた八神っちに食われない事を祈ろう(w

 煖      :「さ、いま何か飲み物持ってきますから」>ひらたっち
 八神     :「スピードはどれくらい毎に与えれば良いんだ?」>種
 種      :「いやぁ、もう、つっぱしれるならいつだって(おい)」
 平田     :(最近、何か疲れるような事したか? ……むしろ、疲れ
        :るような事をしなさすぎなのかも……)  <駄目駄目
 種      :「まー2・3週間に一回くらいがちょーどいいっすねぇ、
        :ダンナ」
        :「ダンナダンナ、深く考えちゃあいけませんぜ(へへへ)」
 八神     :「2・3週なら大丈夫だな」

[Hisasi] #……やだ
     #……やだ、こんな種(^^;)

 煖      :「はい、ココアですよ……(とん)」

[gallows] #食べるとき大変そうっすね(^^;
[Hisasi] #……食べられるのくわ?(爆)

 平田     :「……ありがとう(気のせいだ、気のせいということにし
        :ておこう)」

[gallows] #やっぱ種だしたべてなんぼでしょう(w

 結構、いい性格の種のようですな(w

例によって壊れる

 煖      :(ひらったーの横に座って、肩に手を回してぽんぽんと優
        :しく叩く)
 種      :「いよっ、ダンナ。男前っ!」
 鐘継     :(ひらったーの横に座って腰に手を回してぽんぽんと優し
        :く叩く)
 平田     :(聞こえない聞こえない聞こえない……)
 ピーナッツ  :「きゃー(赤面)」
 平田     :「うらー! ドサクサにまぎれて何やっとるか!」(ぼか
        :っ)>鐘継
 煌      :「………アッチの人?(汗)」>鐘継
 鐘継     :「けらけら」
 種      :「守備範囲広いっすねぇ」
 鐘継     :「たんにコイツからかうのが好きなだけ(w」
 煖      :「まぁまぁ、落ち着いて(くすくす)」
 種      :「リアクションいいっすからねぇ、平田のダンナ(かかか)」
 平田     :「……くくっ、ふふふっ……」(ゆっくり立ち上がる)
 種      :「イェイェヤッフー☆」
 煖      :「もう…(微苦笑)」
        :(掃除用具を取りに行く)
 平田     :「一回死ぬか?」(がしゃっがしゃっ) >種と鐘継氏

[soutou] #勿論、二丁拳銃だ(w

 種      :「うひゃー」
 鐘継     :「カカカ」
        :「(一瞬で細身の投げナイフを銃口にぶちこむ)」
        :「ワイはともかく種は可哀想やろ(にやにや)」

[soutou] #じゃあ、撃っちゃうけどいいのか?(w
[gallows] #突き刺さってるけどね(w
[soutou] #二丁あるってば(w
[gallows] #両方とも(w
[hari] 黒のヴァルマ
[Hisasi] 判定だ☆
[soutou] いあ
     かわりの銃なんかいくらでもあるんだ(w
[Hisasi] がっしゃがっしゃと(笑)>懐から
[gallows] なむさん
[soutou] しかし
     いくらJとはいえ無茶だな(w

 鐘継     :「種、大丈夫か?」<なんか気が合うらしい

[hari] 抑止力は退室中なので
    なんとかしたまい(w

 種      :「あいよ、ダンナ。ちぃっと懐に隠れさしてもらいまっさ」

[soutou] ヒー
[Hisasi] なんか似てる(笑)>種と鐘継氏

 鐘継     :「高くつくで(けらけら)」
 平田     :「ぎゃはははは、まとめて死んどけ!」(がしゃっ だだ
        :だだだだだ) <流石にゴム弾
 種      :「うひょー壊れとるー(うけけ)」 >懐の中
 鐘継     :「(跳躍は狙い撃ちにされるからマトリックスばりによけ
        :てみたり)」
 鐘継     :「カッカッカ、まじ壊れとるみたいやなー」
 八神     :「あぶないって(^^;」
 平田     :「お前らがおかしいんじゃー!」(だだだだだだ)
 前野     :「……なにをやっているんでしょうか?平田さん」
 慎也     :「あ、壊れたにゅ★」
 平田     :「ふははは、勿論、自分の正気を確認してるのさぁ!」

[soutou] #もうだめだめだ(w

 鐘継     :「……(左手が痛い)うらぁ(懐に飛び込んでワイヤーで銃
        :からめとろう)」
 種      :「てぇことは今のダンナが正気ってことっすかねぇ〜」
 前野     :「…(溜息)……八神君。退室していてくれるかな?」
 平田     :「ちょこざいな!」<すぐ銃を捨てて、別のを抜く(w
 八神     :「あいよ」
 鐘継     :「……(サブミッションで腕を固める)」

[soutou] #両腕?

 種      :「ごーごー(投げやり)」

[Onomoto] 肩をすくめてひょこひょこ退室(笑)

 鐘継     :「……(片腕しか無理っすね)」
 平田     :「けけけけ! とったぁ!!」
          <固められてない方でハンドガンを抜いて押し当てる

[soutou] #そろそろ前野氏の一撃が入るだろ(w

 鐘継     :「あー、降参降参(といいながら銃を無理な体勢で蹴り上
        :げる)」

[Hisasi] #うむ(笑)

 前野     :(パリパリパリ……)<球電発生
 鐘継     :「(そのまま離れて両手上げるが)」
 種      :「ぎゃわ〜〜」

 SE      :ズシンッ!(落雷)

 鐘継     :「遅かったみたいやな、ゲホゲホ」
 平田     :(ばたっ)
 鐘継     :「(ふところから黒くなった種をだしてみよう(w)」
        :「生きとるか?」
 種      :「うひゃー自慢の皮が真っ黒っすよー(うひー)」

[Hisasi] おや

 鐘継     :「剥いとけ剥いとけ(ぺりぺり)」
 前野     :「まったく……平田さんも可哀相に(背負う)」
        :「……片づけ、ちゃんとやってもらいますからね」>鐘継
 鐘継     :「けけけ、まあ言うほどちらかさんようにやったさかい」
 八神     :「終わったみたいだな」
 煖      :(掃除用具を持ってくる)

[soutou] #起きあがってホラー風にいこうと思ったのに(w

 種      :「いやーイイモンみましたよー」

[Hisasi] #懲りてないな(笑)
[hari] #別室で、手厚い看護を受けてもらおう(w
    #元凶なのに(w

 鐘継     :「御代は見てのおかえりやで(けけけ)」

[soutou] #今回の使用銃器、ハンドガン3丁に、サブマシンガン1丁

 鐘継     :「(プラプラ)骨がいったか」

[hari] ゴム弾も、ちゃんと拾ってね(^^;;
[Hisasi] ………また妙なキャラができたなぁ>種
[hari] 怪我は治療するけど(w
[gallows] まあ鐘継なりの方法で自己責任でなおしますわ(w
     #今回の使用武器、投げナイフ二本にワイヤー
[Hisasi] 相棒に種いる?(笑)>鐘継さん
[soutou] しまった
[gallows] 常に一緒?(笑)
[soutou] はじめて怪我をさせてしまった(w
[Hisasi] 探偵のお手伝いもやろうとすればできるかもしんない>種
[gallows] まあ翡翠んや煌ちゃんとちがって生身の人間だから(^^;
[soutou] 種の相棒(w
[gallows] それはいいっすねー
     では相棒ってことで(w
[Hisasi] テープレコーダーのかわりに種を置いておいて話を盗み聞くとか
[sf] 「あれっ、食い物か(ぱくっ)」(おい)
[hari] 依頼者に聞かせれないぞ
[Hisasi] しかし、どんな種なのだろう(むぅ)
[gallows] まあ気分的な相棒とか。
     ふむ。
[soutou] スピードと酒を与えなければいけないのか
     手間がかかるな(w
[gallows] なんか特殊な種ならホムンクルスにうめたりして移動手段とかももてるかも。
[Hisasi] りっぱな根無し草に育つ為
[gallows] ……マンドラゴラ
[Hisasi] ぎょえー(悲鳴)
[PaLilith] きしえぇぇぇぇ。
[soutou] 根無し草を目指す、マンドラゴラの種(w
     うげ
     種が正式採用なら
     この話も採用くわ(w
[PaLilith] きずものひらたさん <採用されたら
[soutou] きずものですか?(w
[PaLilith] です。
[soutou] 前科一犯?(w
     ひー
     もう、お婿にいけないや(違う)
[gallows] なむなむ
[PaLilith] 犯罪者だー。って言われて石を投げられたり(ちがいます)
[soutou] 町では石を投げられ
[gallows] ひすいんや煌はよく無傷だったもんだ。しかも実弾で(笑)
[soutou] 聖書協会は落書きだらけ
     やがて本部の知るところとなり
     闇から闇へ葬られるのだ(w
     煌は全部よけた(w
     ひすいん(大人義体)は戦う前に平田がこけて勝負無し
     ひすいん(子供義体)は容赦無く撃って、ダメージ受けたけど、義体だからOK(ぉぃ
[gallows] 鐘継は相手を瞬殺してなんぼだから殺す気のない戦いは苦手なのだろう。基本的に抜かせちゃだめ。
[soutou] 殺す気の無い戦いはひらったーも苦手だのう
     ほかのPCと戦うのは、基本的にはJだ(w
[gallows] うむうむ
[soutou] そんなにしょっちゅう切れていたのでは
     いまごろ生きてない(w
     銃を抜かない怒り方でもかんがえるか(ぉぃ
[gallows] 頭から湯気出すとか
     「おこったぞぉ!」とかいいながら(w
[soutou] 怒ったことはわかるが
     なんかちがう(w
[gallows] ハードボイルドから微妙にはなれてしまいますな(w
[soutou] まー穏当に
     聖書でしばき(w
[gallows] んむ
[soutou] しかし、種が出てきた時点で
     完全にJだと思ったが
     かなりのどんでん返しだった(w
     気をつけよう(w
[gallows] さっきもでてたけど見切り発車のなりきりは危険ってヤツっすね
      これも
[soutou] そうですな
     ふ
     ねますー
     おやすみー
[K_DASH] おやー
[gallows] おやふみなさい
[PaLilith] おやすみなさい。

soutou (平田:「撃たないというのは大変な苦行だ……」 <(ぉぃ)

#HA06 2000/04/14 02:00:00

[gallows] ううむ
     はじめてまともに平田サンとたたかってしまった。
     しかしさっきの採用するのはアレっすね(笑)
[soutou] そうかも
     まるっこ採用はきびしめだ(w
[Onomoto] 正式に採用するなら
[gallows] Jじゃなければ鐘継は平田さんとは戦わないだろうなあ。
[soutou] いくら鐘継氏がの心が広くとも
[Onomoto] 使えないでしょうねぇ
[gallows] でもまあ花見の席でマンドラゴラの種を拾うというネタは十分あり(w
[soutou] 撃たれた相手と陽気に話をする気にはなるまい(w
[gallows] #植えるととんでもないものが生えてくる(w
[soutou] #抜くに抜けないマンドラゴラ
[sf] # ヒトの種とか(おい)
[soutou] おお、相棒だ(w
     <人の種
[gallows] #錬金術的にはアリっすねー(w<ヒトの種
[sf] んむんむ
soutou (平田:「撃たないというのは大変な苦行だ……」 <(ぉぃ)

 とりあえず、銃を抜かない努力をしてみよう(ぉぃ

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006