[KATARIBE 18656] [HA06L] これ以上強くなってどうする

Date: Fri, 14 Apr 2000 18:09:20 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18656] [HA06L] これ以上強くなってどうする
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 まー、数値上はかわらんだろうからどうだっていいんだがね(ぉぃ

他の話題が動いていたら、他にうつりませう

[hari] ひさにゃっ(がしっ)
[HISASI] なんじゃ(げし)
[soutou] こんばんわ
[hari] きゃいん
    くすん
[gallows] グレイシー柔術だ
[soutou] はりにゃが変だ
[hari] ひさにゃー。もとみー、かくとーぎやってるよねぇ?
[soutou] まさか
[hari] くすすっ
[soutou] 金元氏をあきらめて
[Lurimu] #はりにゃー れすつけたよお(くすん
     #れすつけてよお、だ(汗
[soutou] もとみーに習うのか?(w
[PaLilith] 楓姐さんが北辰夢想流免許皆伝ってまづいですか?(ぉ
[soutou] もとみーのは柔術ですぞ(w
[hari] 今日休みだから、今日かくにょ〜
    とりあえず、なんか習っておきたいのだ(w>煌
[Lurimu] #……話題の混雑は避けましょう(汗
[sf] # 話題が動いてる時には、ちゃんと #HA06 などに振りましょう〜。
[hari] HA06に行くか。しつれいしました(そそくさ
[HISASI] ういー
[fukaPHS] んみんみ

 うーむ、私もあまり気にしてなかったりするから気をつけねば。

技を習いたい猫娘

[soutou] 雪女に技をならう猫娘
[PaLilith] わ。
[Ten-Rou] みゅぅ
[PaLilith] 剣術ですけどね。

 煌      :「出来れば、格闘技がいいんだよね〜。刀術もいいんだけ
        :どさ」

[PaLilith] まあ、免許皆伝はまずそうなので、かじった程度ですかねえ?
[soutou] でも、雪女だし時間はいくらでもあるだろ(w
[PaLilith] ありますね(笑)しかも、幼少期を山野で過ごしてます。
      里から迷い出たところを武芸者に拾われたって感じです。

 煌      :「で、ねーねー。本宮くぅん(((^^)ゝ」(すりすり)

[HISASI] ちかちゃんにおせーてもらえばいいやん
[hari] だって、ちかちゃんも、技じゃないんだもん(^^;;
    身体能力でねじ伏せてるし(w

 平田     :「まあ、主人の主人に文句を言われないように頑張れ」
 鐘継     :「ワイのはいわゆる格闘技とはちと違うか」
 煌      :「おせーて☆(きらきら)」

[hari] おめめきらきらさせても
    もとみーには通じないかな?(w

 本宮     :「いや……俺が習ってるのは柔術で(^^;)」

[soutou] 柔術ですからのう(w

 柔術ってことは………

 かける    :「なんか格闘技がはやっておるのぅ」
 本宮     :「煌さんが思ってるような格闘技と違うとおもうんです
        :(^^;)」
 煌      :「どーちがうの?(・・)」

[HISASI] #逃げ腰(笑)

 平田     :「殴るより撃った方が効率がいいのに」
 楓      :「……斬る」
 本宮     :「関節をきめたり、動きを封じたり」
 かける    :「殴る間にテレポートで逃げれば良いのに」
 煌      :「(ばきっ)ふ〜ん」<ひらったーにつっこみ
 鐘継     :「ただ戦うだけやったら急所の締め方からスプーンで目玉
        :ほじくる方法まで教えたるで」
 本宮     :「できるのはかけるさんだけですよ(^^;)」
 平田     :「げふっ」(ばたっ)
 かける    :「前野君もできるぞ(えっへん)」

[hari] かるいつっこみだお(w

 平田     :「ふふふふ、右手を極められたら左手で撃てばいいのだ」
 煌      :「首を折られたら?」
 平田     :「それは負け」
 鐘継     :「そもそも近づかれなきゃいい」>平田
 平田     :「折られそうになる事自体が失敗なのだ」
 煌      :「でも、関節とかって、どっちかといえば苦手だし……や
        :っといて損はないかな〜♪」

[soutou] もとみーが女性に寝技の指導をできるとはおもえんが(w

 かける    :「首を絞めるのは得意だろう」

[HISASI] できません(笑)

 鐘継     :「役得やな。ケラケラ」>もとみー
 煌      :「ねっ、ねっ。おしえて♪」
 平田     :「指導する前から位負けしておるな」
 かける    :「うむ」
 かける    :「まーがんばれや(ぽんぽん)>もとみー」
 本宮     :「(寝技、寝技はっ(汗))……いや、ここはーこー適役っぽ
        :い鐘継さんあたりに」

 やはりか(w

 平田     :「かけるんが、3日ほどで達人になってしどうしてやった
        :らどうだ?」
 煌      :「なんか、泥臭そうだし」
 かける    :「3日じゃ無理だと思うなぁ(きっぱり)」
 煌      :「いやなん?」
 平田     :「うむ、私もそう思う」>かけるん
 鐘継     :「ワイが言うのもなんやけど格闘技やるならその精神の方
        :が大事やろ、とても適役とは言えんのう(ニヤニヤ)」
        :>もとみー
 平田     :「まあ、こんなのでも女性だから、もとみーも気が引ける
        :のだろうな」(うんうん)
 煌      :「なんでさー(−−)」
 本宮     :「(うー困った)………ええと、まず煌さん」
 狼介     :「護身術代わりにでもするのでは?」
 本宮     :「なぜ格闘技を習おうと思いましたか?」
 かける    :「平田さんまたそーいうこといって(^^;」
 平田     :「かけるんもいっしょに習ったらどうだ。練習台として頑
        :張りたまえ」
 煌      :「そりゃぁ………………なんでだろ?」
 かける    :「はうぅ」
        :「しぬわーっ」
 平田     :「大丈夫だ。習いたては加減が出来ないだけだからな」
 鐘継     :「まさに骨折り損のクタビレモウケ、ですな」
 かける    :「しぬしぬぜったいしぬわ」
 煌      :「でも、いまは我流でやってるだけだし……なんか習って
        :おかないと、底が見えちゃいそうで」
 狼介     :(苦笑しつつ話を聞いている)

[Kakeru] 我流でも13は13である(ごすっ)
[soutou] #どうなんだろ
     #もとみーのうちの柔術は
     #最強を目指したりはしないタイプのやつだし(w
     #そういう目的では教えてくれなさそうだ

 煌      :「……だめかな?」
        :「習っておかないとさー…加減とかも、うまく出来ないし
        :……もとみーが頼りだったんだけどなぁ〜………(はぁぁ
        :ぁ〜)」

 我流で強い方が格好ええと思うが(個人的意見)

格闘の心を説く
--------------

 本宮     :「強くなりたい理由がなにか見つけるのがいいと思います
        :よ」
 鐘継     :「ま、底が見えるとしたらそれは心の問題かもしれへんな
        :」
 本宮     :「なにを習うにしても」
 煌      :「ぶー」
 平田     :「『技術ではなくクンフーが大事だ』と聖書にもあるしな
        :」

[HISASI] あなたにはクンフーが足りないわと某娘も言っていた(うむ)
     #いわれまくったね、くくく(笑)>へたっぴぃ

 かける    :「工夫が足りないのか」

[soutou] 酔拳のじいさんで言われると
     目の前が真っ暗になります(ぉぃ

 鐘継     :「工夫は大事やな」
 平田     :「それを言うなら功夫だろうが」
 鐘継     :「のっぽさんもよういっとったわ」

[PaLilith] いさお?

 平田     :「のっぽさんは喋らんぞ(w」
 楓      :「最終回で、喋った」
 鐘継     :「できるかなのあとも教育にでてたしな」
 楓      :「(こくり)」
 狼介     :「習っても実践で使えなければ意味は無いし...」
 煌      :「しょーがないな〜……」
        :(よからぬ事を考えてる)<をい
 鐘継     :「実践主義でなくてもいいかとおもうが」
 楓      :「心を鍛えるといい」
 平田     :「実戦なら変に技をかけるより、ためらいなく目玉に指を
        :突っ込めるかどうかが大事だ」
 鐘継     :「嬢ちゃんのフォースは嬢ちゃんしかようしらんで(けら
        :けら)」
 煌      :「いいの?突っ込んで」
 平田     :「そのつもりでくるなら、こっちも何か考えるがな」
 煌      :「旦那におこられっから、やんないけどね〜( ̄▽ ̄)」
 鐘継     :「実戦いうてもいろいろあるってことか」

[hari] #良い手を考えた

 かける    :「少なくても、よく、ではないな」

[hari] #金元さんの練習を
    #真似する(ぐっ)
[soutou] #おおっ
     #弟子入りを許されない場合の古典的手法(w
     #李書文もさいしょはそうだったのだ

 煌      :(よしよし、これは良い手だぞ)
 本宮     :「真面目にやらないと怒らせちゃいそうな気もするなぁ
        :(^^;)」
 鐘継     :「ストイックだからのう」

[hari] #実は、言ってるより真面目にやる気なんだけどね(w
    #うまく言えないのだ(w

 平田     :「ばれない様に見て帰って、屋敷でやることだな」

[Kakeru] #けっきょく我流(ごす)
[hari] #照れくさいし(爆)
[gallowPH0] #いい子だね(w
[soutou] #そこを察して、かけるんからも頼んでやるのだ(w
     #ポイントアップのチャンスだぞ(w

 かける    :「前野君に習ったら?」

[Kakeru] #とかいうとEPにならない(ごすっ)

 本宮     :「強くなりたい……かぁ(うーん)」
        :「だったら尚更ちゃんとした人について練習するべきかなぁ」
 煌      :「だって、それじゃ虚しいじゃん。自分の体で覚えなきゃ」
 かける    :「前野君に、直接指導してもらって覚えたら?といういみ
        :だったんだが」
 本宮     :「教えられる程、技術も本質もわきまえてるわけじゃない
        :から(^^;)」
 煌      :「う〜」
 鐘継     :「(黙ってニヤニヤ見てる)」
 煌      :「B計画を遂行するしかないようだな(ぐぐっ)」
 かける    :「B?」
 本宮     :「なにをするつもりですか(汗)」
 平田     :「なにを企んでいるのやら」
 煌      :「ふ〜ふ〜ふ〜」

[hari] #まぁ、さっきの
    #真面目に練習を盗む
    #だけ(w
 煌      :「一年後をみているがいい!(ぐっ)」

[hari] <長期計画

 かける    :「1年後にはもっと破壊力が高くなるのか……」
 平田     :「……今のうちに、打撃技の裁き方ぐらいは身につけてお
        :こうかな」(とーいめ)
 かける    :「とりあえず精神の修行からしない?(おい)」
 鐘継     :「一年後にはなんか深遠なことでも言うようになってるん
        :かいな(w」
 狼介     :(^^;;;
 本宮     :「………(数年後のことを考えてみている)」
 煌      :「〜♪」

[HISASI] #将来のことを考えているらしい
     #黒服執事にマッスルメイドか……(爆)
 かける    :「まーやりたいことがあればそれに向かって進むのは良い
        :こと(らしい)だから。がんばれや」
 煌      :「おー」

[Kakeru] #まっするはやだなぁ(お

 まっする………やめよう、想像するのは…

煌の強さを解説
--------------

 狼介     :「時々組み手に付き合ってあげれば?」>かけるん
 かける    :「……相手になると思います?」
 平田     :「無理だろうな」

[Kakeru] #かかしでいいならはなしは別ぅ(お

 鐘継     :「そんな強いんかい」<よくは知らない

[Kakeru] #ロングレンジからレーザー撃ってテレポートで離脱(お
[gallows] #遠隔射程兵器としては最高ですな

 狼介     :「組み手をしていくうちに避けれるようにはなるのでは?
        :」(をひ)>かけるん
 平田     :「うむ、強いぞ」
 かける    :「……その前に死にますな(きっぱり)」
 狼介     :「……その辺は何とかしてください(滅)」>かけるん
 平田     :「なにしろサブマシンガンの掃射を避けて、素手でハンド
        :ガンを握りつぶすほどの強さだ」

 改めて読んでみると、やっぱり強いや(w

 鐘継     :「そうなん?」<本人に聞いてみる>煌
 平田     :「私としては人間として認めることに疑問を感じる」
 煌      :「……ほえ?」
 本宮     :「なんだかなぁ(^^;)」
 鐘継     :「ハンドガン握りつぶす怪力女には見えんのう」
 煌      :「???」

[hari] <聞いてなかった

 かける    :「人間見た目じゃないからねぇ」
 狼介     :(こくこく)
 平田     :「知らないほうが幸せなことも時にはあるものだ」(とー
        :いめ)
 鐘継     :「亀仙人系なんやな。普段がりがりでも力こめると筋肉は
        :じけるような」
 煌      :「引き締まってるけど、ガリガリじゃないぞう。触ってみ
        :っか?(・・)」

[hari] #力こぶ作る

 かける    :(ふにふに)
 鐘継     :「(もみもみ)」

[Kakeru] #(お

 煌      :「どこさわっとるかい」(ぺしっ)>かけるん
 鐘継     :「けらけら」
 かける    :「……かてねーよぅ(TT)」

[Kakeru] #がーん
     #どこさわったんだろう?

 本宮     :「(^^;)」
 狼介     :「自業自得……(苦笑)」

[hari] #いや、力こぶ作ってない方の腕を触ったのかと(w
[Kakeru] #がーん

 かける    :「うぐぅ。冗談だよぅ」
 鐘継     :「(煌の鼻つまみながら)たいしたことないやん」

[gallows] #みたいな

 平田     :「無謀なことを(w」
 煌      :「(がしっ)…どこさわっとんねん(笑)」(ぎちぎち)<あい
        :あんくろー
 狼介     :(合掌)
 鐘継     :(バクテンして避ける)「けらけら」
 かける    :「兄妹そろってあいあんくろーだ」
 煌      :「まったく…(溜息)」
 鐘継     :「さすがに速いな」

[hari] #ちなみに、行動予測でアイアンクローをかました場合には
    #踏み込んでくるから、きっと外見は掌底になる(w

 鐘継     :「銃弾避ける化け物ってだけあるわ。と、平田は言うてた
        :」(おぃ)
 平田     :「嫌な要約をするな」
 煌      :(−−#)
 かける    :「よしよし(なでなで)」
        :「銃弾避けても友達だよ」
 鐘継     :「こんなかわいい子に失礼なやっちゃな(けらけら)」
 煌      :「自分だって、銃弾避けるくせに」
 平田     :「まあな」
 かける    :「……なんかすごいせかいだ」
 平田     :「しかし、反射神経だけで避けた覚えは無いぞ」
 鐘継     :「わりと普通のことらしいのう」
 狼介     :「気にしない方が良いのでは?」>かけるん
 平田     :「簡単だ。コツさえつかめば」

 本体がやれるわけではないですが、実際、弾をよける方が簡単らしいです。

ブラックもとみー大いに語る

[sf] # ここはどこだ(;^^)
[Kakeru] #どっかの公園と提案
[Ten-Rou] #その案に賛成
[gallows] #鉄格子のはまった真っ白な部屋。
[soutou] #話題からして無道邸の庭あたりと主張
[hari] 参加者数人が、来た事無いぞ(w
[gallows] #平田サンが「想像の友達」とはなしてるってのを主張
[soutou] 物騒な公園だな(w
     電波なひらったー
     壁に向かって話してます(ぉぃ
[hari] ちかちゃんだぁ〜
[HISASI] おー
[Onomoto] をす
[gallows] 件のお嬢様だね
[hari] 一緒に八極拳ならわん?(をい
[K_DASH] みゅ
     うみゅ?
[gallows] 煌サンが格闘技を習おうって話題っすね
[hari] そうなの
[gallows] ちゃんとした型をみにつけて加減なんかもうまくするという
[K_DASH] ほほう
[hari] でも
    もとみーに相談したら
    ことわられたにょ。女なんかに教えられないって(さめざめ)
[K_DASH] な、なんですと!手加減ができないとでもいいたいっスか?!…ほどほどにしかできないね(笑)
[soutou] なんかにって(w
     女だから教えられないんだろう。もとみーは(w
[hari] #理由。もとみーがうぶだから(をい
    寝業を教える事に思いを巡らせて、慌てられたにょ
    煌はきにしないのに(ぉ
[K_DASH] (笑)
[Kakeru] かけるんが……むりです(ごす)

ブラックもとみー:「ちちち違うぞっ!千影となら格闘技したいぞ!」

[K_DASH] ぶらっくだ(笑)
[soutou] 正直だ(w

 鐘継     :「どんな格闘技や(けらけら)」
ホワイトかけるん:「……下品だなぁ」
 平田     :「主に寝技だろうな」
ホワイトかけるん:「……直接的な表現はあまり好ましくないと思う」

[Kakeru] ……つまらん、やめた(お

 煌      :「なんでよー、あたしじゃ不満?」
ブラックもとみー:「………千影のほーがいいな(ぼそ)」

[K_DASH] げふそ(笑)

 鐘継     :「ワイは一向にかまわんけどな」<聞いてねー
 かける    :「まー趣味の問題だし気にするな」
 煌      :「ちかちゃんに教えて、あたしに教えないたぁ、どーゆー
        :ことさぁ」(がくがく)
 平田     :「ブラックになっても律儀な男だ」

[Kakeru] #うーむ。上手い台詞思い浮かばん

 ブラもと   :「(げふげふ)だ、だ、だってー千影のほーがかわええぞ(
        :げほげほ)」
 かける    :「まー気にするな」(お
 煌      :「可愛さと、教える事とかんけーあるの?(・・)」
 ブラもと   :「ある」
 平田     :「正直だな」
 かける    :「危険だからそれいじょうつっこんじゃだめだよぅ(ずり
        :ずり引っ張ってみる)>煌」
 鐘継     :「武道家がそんなん気にしたらあかんな(けらけら)」
 煌      :「う゛〜」
 鐘継     :「具体的になにがしりたいん?」
        :「別方向の技術でよければ相談のれるで」
 かける    :(げしっ)
 本宮     :「……あれ?俺はなにをしてたんだろう」

[K_DASH] ストレートな表現だ(笑) > ブラもと

 鐘継     :「ちゃうわボケー! なに想像してんねん!(笑)」>かけ
        :るん
 煌      :「単なる、二足歩行する哺乳類の屠殺方法なら、いらない
        :( ̄▽ ̄)」
 かける    :「なにも(まだ)してないよ」>もとみ
        :「やかましい」(げしげしげし)
 平田     :「おお、強気だ」
 鐘継     :「たとえばな。動きを止めたければこうして(がすがす)こ
        :うすればよし」(蹴り受け止めてそのまましばりあげた)
 かける    :「きゅぅ」
        :「たーすーけーてー」
 平田     :(ちゃきっ)「後ろから撃った方が確実だな」>鐘継に銃つ
        :きつけ(w
 煌      :「いきなり関節壊しに行くのは拙かったのかΣ( ̄□ ̄)

[hari] #どんどん物騒になる
[K_DASH] #こわいねこわいね(笑)

 かける    :「……とりあえず一般常識からやり直さないか?」

 まったくだ(w

 鐘継     :「(けらけら)人は盾にもなんねんで」>平田

[Kakeru] #だれだコレしつけたの(笑)

 平田     :「ふはははは、銃は格闘に勝る!」

[soutou] <やばめ

 かける    :「ねーねー煌ちゃんこのなわほどいて」
 平田     :「盾ごと撃てばいいだけの話だ、くくく」
 鐘継     :「(ざくざくと縄切る)」
 煌      :「物騒な連中だ(ふぅ)」
 千影     :「撃たれないで近づけばいいんでしょ?(クスクス)」
 平田     :(ギクッ)
 鐘継     :「ま、実戦の強さ追求するとこういう不毛なことになるっ
        :ちゅーことや」
        :「だから心の話にもどる」
 かける    :「不毛だ」
 平田     :「技術は殺すための方法だからな」
 かける    :「うむうむ」

[HISASI] さく

 平田     :「まー、本音はどうだかしらんが、もとみーもそういう理
        :由で断ったのだろう」
 煌      :「ふ〜む…」
        :「ないちちのほうが好きだから……なんて事はないか(あ
        :はは)
        :「とりあえず、がんばって修行するしかないかなー」
 本宮     :「がんばって何かやってれば、なんで強くなりたいのかな
        :ーってのがわかると思いますよ」
 鐘継     :「こんなん読んでみるのもええんちゃう(少林寺の教本渡
        :す)」

[K_DASH] あ、いたいとこついてるにょ(笑) > 煌
[soutou] だまってていいんですか?(w
[K_DASH] いや、聞いてなかったことにしとこー(笑)

 煌      :「さんきゅー(^^)」

[soutou] やっぱ、心さ
     剣客商売でもそう言ってるもの(ぉぃ
[K_DASH] (笑)
[soutou] と、心が一番弱いひらったーは思いました(ぉぃ
[K_DASH] げふそー(笑)
[soutou] しかし
     心の修行をしっかりして
     落ちついた雰囲気の煌になったら
     ちっとも面白くないや(ぉぃ
[gallows] でもまあ今の雰囲気を残しつつ、ハレとケをしっかり使い分けられるようなレベルアップの道とか
[soutou] なるほど
     奥深いのだな

 とりあえず、「心」と書いた鉢巻でもしめて、ワックスかけたりワックス拭いたりしてみるとか(ぉぃ

ではまた。