[KATARIBE 18654] Re:[LG]  ぼくらの地球をつくろう計画

Date: Fri, 14 Apr 2000 16:53:13 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18654] Re:[LG]  ぼくらの地球をつくろう計画
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[LG]  ぼくらの地球をつくろう計画:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@切るだけ〜へたへた です

コメントなどをはっておきます

ながれてしばらくして

15:36:09 + maro(~maro@203.140.151.52) to #kataribe
[maro] 落ちまくり男 参上っ
       うなぁ〜 MLにあげた 太陽系 地球…
       □その他: グランドライン時に異変の可能性:2
       とか つけるべきなんやろか
16:10:15 ! maro
16:13:34 + maro
16:30:21 sf_away -> sf
[sf] んーむ
     危険要素というか事件要因というか
[AL] おかー
[sf] そういうものを書く欄はあってもいいと思うけど
[maro] おかどす〜〜
       ふみふみ
[sf] 今回のは「現在のわれわれの地球」ということでまー
     そのへんはなくても良いかもしれない
     書くとしたらイラン・パキスタン核戦争の危険性とか(おい)
[maro] やばひ
       う〜〜ん 問題はたたけばいくらでもでてくる(TT)
       オゾン層の破壊・紫外線の危険性:1(もしかしたら2)
[sf] 危険性はPCにとっての事件/シナリオの要素としての
     危険性に絞ったほうが理解しやすいかもしれない
[maro] ふみふみ
       あとは 解説を文章で書き連ねれば というくらいでしょうか?
[sf] そですね何に使うためなのかという目的から考えていくと
     あんまり増やしすぎなくできるかも
[maro] ふみふみぃ

 よその国のあんないパンフレットみたいなのにしあがるといーかも
 星の特産、文明レベル、治安レベル、みたいなものをフォーマット
 してみるとか

ボブしゃんのつぶやき

[BOBU] 星系デザインチャート……
       というとやはりメガトラが頭に浮かぶなぁ。
       でも、いまは段ボールの中だから参照できない(滅)
       サイコロ降っただけで星系ががしがしできていく、
       というのは新鮮なおどろきだった気がする

 ランダマイズにすっと奇妙な星系ができあがって泣くはめに(w
 戦艦とかロボットとか造ったときもあったの〜(じじいもーど

$$

いじょ
冬縲でした