[KATARIBE 18652] [LG02L] 様々な会話

Date: Fri, 14 Apr 2000 16:45:45 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18652] [LG02L] 様々な会話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]様々な会話:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@つーわけで巡回するる(謎) です

 LG関係の雑談をまとめてみました

[LG02L]様々な会話
=================

両手に花(違
------------
3月9日です

[fukanju] ………って、右手が戦艦、左手が空母な巨大ロボットだったら、
          こっちが適当だのぉ(爆)
[sf] ごごーん
[fukanju] マクロスと言ってしまったらまずいけど。
          右手が戦艦長門で左手がエンタープライズなら(ぉ
          かなり強力な兵器だのぉ
          >霊的に
          …………PCレベルで使えるアイテムではないだろーけど(ぉ
[sf] わはははは

 sfさんより:酷い話である。星間帝国つぶせそーだ。(;^^)
 冬縲のコメント:胴体はなにで建造するのだろー(苦笑)

[taiga] 右手にAnbarRance。左手にReignBow
        とか、考えてみる。
       「預幻者」の武器で考えてた名前だけど
[fukanju] 預幻者?
[taiga] はるかな昔(おい(^^;)設定だけだしたうちのキャラのタイプ名
        <預幻者
        なんか「よげんしゃ」といれただけで、
        一発変換するようになってしまった(^^;;
[fukanju] ふみゅ

 大丈夫LGは気の長い話しだから(ぉぃ
 いちねんやにねんくらいはるかなむかしとはいわないのだ(こら
 稼動してないし(げし

特訓の象徴
----------
3月29日より

 天駆     :「おい 親父っ こ、このタイヤは
        :もしや伝説の…っ!」
 店の親父   :「…ふっ そう これがかの有名な 『コンダラ』…」
 天駆     :「(くぅっ 俺の心が こいつを求めている…っ
        :しかしもう一つの心はいう)」
        :「(こいつを引いて鍛錬したやつは…
        :よりによって巨人ヘ行きやがったんだぁぁ〜〜〜〜っ!!
        :(><))」
 店の親父   :「お客さん… これが『コンダラ』だとわかるなんて
        :通だね…今なら安くしとくよ」
 天駆     :「!! …ね、念の為に… いくらくらいだ?」
 店の親父   :「そうだな… (ぱちぱち…) この辺で。」
 天駆     :「………親父… あばよ…(T▼T) 俺には元から
        :縁のない話だった…っ!!」
        :「(貧乏が… 貧乏がぜんぶ悪いんだぁ〜〜〜っ!!
        :(T▼T))」 変身してダッシュ(笑)

[gallows] いい話だ(TT
[maro] 涙無しには語れまい
[gallows] ピーターパン可哀想(TT
[maro] (爆)
       毒リンゴをあそこで食べなきゃよかったのにね(TT
[gallows] 毒林檎さえたべなきゃ甲子園も夢じゃない腕だった(TT
17:41:49 ! gallows (どこに捨てればいいんだー)

 いったいなんの話しだか(^^;
 タイヤの特訓というと、砂浜で引っ張りながらうさぎ跳びという
 イメージと、木にくくって素振りの練習をするという二つが
 思い浮かぶが(^^;;;

宇宙用語講座
------------
4月4日の話し
[TOURUI] LGのイメージのー
         私は文化圏によっていろいろとあるよーなきがするのだね
         ただグランドクロスの時代から150年しかたってないのか?
         とおもってしまふな(~^;
         つーか世界観事態に問題ってあるのかなー
         とか思ってるのだが(ぉぃ
         とはいえ経済活動をする以上他の星系の繋がりは重要か(^^;;;

15:38:57 sf_away -> sf

[sf] もしかして、ペルセウス腕の意味って
     みんな知らないのだろうか
[TOURUI] うむ
         たかみねりゅうじ
[sf] なむなむ
[TOURUI] とか(ぉぃ
         あーいう世界もはいるのかなーとか思っていた
[sf] 銀河系は渦巻になってるよね。
[TOURUI] うん
[sf] その渦のわかれたやつを渦状枝といって
     それぞれ○○腕と名前がついてるのです
[TOURUI] なる
[sf] われわれの地球があるのは、オリオン腕というやつ。
[TOURUI] そーいえばそーですな(^^;
         ということは銀河を又に大冒険ってわけではないのですな
[sf] そこから銀河の外側に向けて、いったん空隙部があって、
     その外側にあるのがペルセウス腕なのです。
     既知の銀河は銀河系のごく一部です〜
[TOURUI] なるほど
         昔はニュートンの愛読者だったのにな〜(とおいめ)
[sf] ちなみに、渦状枝の一本内側には射手腕があって
     アトランティスの中央領域はそのあたりを想定
[TOURUI] なるほど

 たかみねりゅうじのそるじゃーくぃーんさいしゅうかんはいつでるの
 であろーか(とおいめ)

しばらく後

[sf] http://www2n.biglobe.ne.jp/~msaito/utyusk.htm
     000000000000000000−222222
20:46:08 sf_away -> sf
[sf] むー
     ラヤが邪魔した〜
     見ての通りテンキーに座り込みを敢行したのであった。なむなむ
     でまあ、上記のURLに
     図版があるので参考まで。
     距離がちゃんと示されている銀河系地図とかどっかにないかのう

 銀河を舞台にすると脳の許容量がオーバーするからあんまり大きくなく
 ていーと思います(ぉぃ