[KATARIBE 18642] Re:[KA] 宇宙レースな話し

Date: Thu, 13 Apr 2000 16:29:13 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18642] Re:[KA] 宇宙レースな話し
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[KA]宇宙レースな話し:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@設定が吹き飛んだかと思って1時間ほど焦った です

さらにレースの話しは続きます

さらに後日談
------------

 クロロフェルという惑星の名前が決定した付近ですかの〜

 [HISASI] あーsfさん。クロロフェルの設定はいいでしょか?

(中略)

[HISASI] ぐぅクロロフェルの話でもかこかねぇ…
[sf] ふに
[soutou] 地域振興策として
[HISASI] というか、日記に載せてもいいかなぁと(^^;)>話
[soutou] レース事業というのはいいですね(w
[Kakeru] ちいきしんこうけんはどーなったんだろう
[Onomoto] とっくに使用期限が切れています>地域振興券
[soutou] ひょうばんわるいね
           きれてるねー
           まあひとりもんには関係ない話だ
[Onomoto] うみゅかんけー無いっすね
[sf] 十五年しかたってないのに
     十年に一度開かれると書かれていると
     なんかこー誇大広告の香りが(爆)
[soutou] (w
         地域振興だしもっと頻繁でもいいのであ?(w
[Kakeru] きっと13年前と3年前なんだ
[HISASI] 星おこし青年団とかだしたいなーとか
[soutou] おー地方なかほりがそこはかと(w
[sf] まあ、銀河一ってのは宣伝文句だろうなあ。
[soutou] うーむレースの開催というのは
         結構な大事業ですか?
         コースの維持とかを考えると
[HISASI] いあ小さな大会はしょっしゅーやってるってことで
[soutou] なるほど
[sf] LG02の舞台だと開拓途上どころか、いまだ未知の地域が大半だからね。
[HISASI] 毎年やってる大会とか5年ごととかの大会は
         賞金がとんでもねぇってことで
[soutou] なるなる10年に一度の大会は
         採算度外視の派手な大会なのですな
[sf] LG02で舞台とすると、オリオン腕からペルセウス腕へのメイン路線の
     近くだけど、路線的に外れていた場所、あたりが妥当かねえ。
[HISASI] まーそれ以外とかで
         銀河有数の会社が軒をつらねるモーターショーとかも
         やってもいーし
[Onomoto] ふむ
[soutou] 有名な自動車(というかどうか知らんけど(w)
         のテストチームもいておかしくないですな
[HISASI] 病院も整備もりっぱだろう(笑)
[Onomoto] メーカも参戦してるの?
[HISASI] 葬儀屋ももうかりそうだし(おい)
[soutou] 外科医療では最高峰ですな(w
[HISASI] 宣伝にはもってこいだろー>レース
[sf] あむあむ。30年も前になると、だいぶ開拓当初になりそーだけどね。
     >ペルセウス腕
[soutou] んー
         やっぱり
[sf] 地球系でなければ問題ないのかもしれない
[Onomoto] 見た感じF1よりはWRCに近いみたいだなぁ>レース
[soutou] 4年に一回(オリンピックかい)でもいいかも(w
[sf] いちおーLG02の舞台は辺境、未開の地、だからね。
[HISASI] まーコースは星中にあるし
         だったら工事を10年にして5年短縮してみる(^^;)
[sf] 荒っぽいレースとかのほうがイメージ的にはあうのかなあ。
     西部劇にでてきそーなやつとか。
[soutou] ローマ風戦車レース?(ぉぃ
[sf] もともとの地元民がアトランティス系の古い移民とかだと、
     時期は問題にならんでしょうし
[HISASI] まーモデルがF−ZEROだし
[sf] もともと辺境だからということで、
     法的にあやしいことをしやすいかもしれない
[HISASI] メーカー参加のレースだったらそこそこ安全かもしんないけど、
         それ以外のレースはヤバヤバの爆走レースだったりとかねぇ
[sf] 武装ありレース
     とかね
[soutou] がーん
         デスレース2000年だ(w
         <武装あり
[sf] むかしのゲームグラフィックスの読者企画にもあったよ
[PaLilith] 普段はうだつの上がらないおとうさん。
[sf] 略称IR、インなんたらレース。正式名称忘れた
[PaLilith] クルマに乗ったら悪鬼羅刹となって敵をなぎ倒します。
[soutou] おー10年に一度のレースに命を賭けるのだな(w
[PaLilith] エリスンの小説にそんな感じのが。
           日本で言うなら主水さん?
[soutou] 許されざる者を思い出しました
         <クリントイーストウッドの映画
[HISASI] というわけで設定的には問題なし?
         設定に問題がなければ後付けで「こんなレースもある」
         でくくれるから
[Onomoto] 特に問題ないと思いますが
[sf] 「年々衰退の道をたどっていた」
     ではなくて
     「入植するものもほとんどなく、寂れていた」
     あたりにするといいのかな
[HISASI] 了解なり
[PaLilith] 西部?
[sf] ノリはわりと、西部劇でしょう
     LG02の題名は「ペルセウス腕開拓史」ですからな
[PaLilith] 馬と鉄砲がクルマになった感じですかねぇ?
           ストリートファイターが拳で語るみたいに
           レースで決着をつけるをよしとする?(笑)
[soutou] ぬーそれだと地域振興な感じがちょっとうすれるねぇ
[PaLilith] あう。
[soutou] まあ
[HISASI] カネを儲けるすべ=レースとか
[soutou] なる <金儲け
         ひさねえがどういう方向でやりたいかによるけど(w
[HISASI] 走りが全て(どーん)
[soutou] 走りが全てですか(w
[HISASI] きっとオーナーに
         「ヲレは走りがみてぇんだよ!全開の走りをよぉっ!
         (ぜぇぜぇ)」な人がいるんだ
[PaLilith] あまりにも酷い走りで追放された元レーサーのコーチとか
           <中央のレースから
[sf] 原住民はじつはタイヤ型で、転がっていないと死ぬとか(おい)
[soutou] がーん
[sf] 『ハイウェイ惑星』ってのがあったな。そーいや。あれが、
     そんななネタだったかも知れない。
[HISASI] 星の原住民というより、開拓っていめーじかな

#LG 2000/04/01 00:00:02

[gombe] クロロフェルの設定って、
        久志さんに断りなく決めちゃって良かったのだろうか。
[maro] あ ごんべさん 勝手に使ってしまってもうしわけなひです
       <チャート

 結局LGからレースの話しは撤退したのであった(^^;
 LGの住民は定住してはいけないのだ(偏見)
 冒険の1箇所にレースがあるっていうのがありなのかな(^^;;;;

$$

LGもそろそろまわさねばなるまいな
冬縲がおくりました