[KATARIBE 18641] Re:[KA] 宇宙レースな話し

Date: Thu, 13 Apr 2000 16:27:47 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18641] Re:[KA] 宇宙レースな話し
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[KA]宇宙レースな話し:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@ごんべさんが切りだしてくれていたので私の分担はすくない です
続きというか………なんというかです
別々に切りだしの方がいいのは判っているのだが
読みにくいのは勘弁してね

しんキャラが思い浮かんだぞ

[HISASI] そういえば、銭湯行ってる間にキャラネタを考えたのだ
[Kakeru] ひさ姉来襲また来週
[HISASI] 銀河一のレーサーを目指してる青年
         運転はめっちゃうまいが何故か彼が乗ると
         車がクラッシュするとゆー
         でも本人ピンピンしてるとゆー
         キャラ
[BOBU] LG?
[HISASI] 多分クラッシャーなレーサー
[HISASI] 運転:15で、
         何故かクラッシュしてもぴんぴんしてる:15とか、
         レース中のみ幸運:3とか
         そんでもって、
         何故か運転してる車がクラッシュする:3
         とか持ってるとゆー
[BOBU] …そのうちマシンに乗せてもらえなくなるんじゃなかろーか(汗)
[Shin-ya] なんか人ごとに聞こえない(爆)
[HISASI] だから自分でマシン調達するために稼いでるんだ(笑)
         シンちゃが来て思い出した(笑)
[Shin-ya] ますます人ごとに聞こえない(爆)
[BOBU] なるほど(笑)
[Shin-ya] が〜ん(爆)
          非常に他人に思えないよ(爆)
[HISASI] あははは(笑)
[Shin-ya] しかし、やはりクラッシャーのイメージが定着してしまって
          いるのか(^^;
[HISASI] F-ZEROXでクラッシュしまくって思いついたのだ
         だって四ヶ月に一台って(^^;)
[Shin-ya] 事故ってない事故って無い(^^;
          事故ったのは二回だけ(^^;
00:53:02 sou_tel -> soutou
[soutou] もどり
[Shin-ya] おか
[soutou] パソコンで血を吐いてる友人の相談にのっていました
[HISASI] げはー
[soutou] パソコンは血を吐きながら進むマラソンです
[BOBU] だくだく
[PaLilith] 果てしなき拡張の果てに絶望を見るですか?
           なんでこんなにつけてやってるのにはやくならないのだ。

冬縲ジョイント

[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[TOURUI] こばわわわ
00:58:58 TOURUI -> rui-nomi
[soutou] 進歩のためには、血反吐を吐くしかないのです(ぉぃ
[rui-nomi] #酔ってます(苦笑)
[HISASI] #走ってます(笑)
[rui-nomi] ごーごー(謎)
[soutou] 60分の1秒の神業でマシンを操れ!(CM)
[sf] どへどへ
[soutou] おや?
[rui-nomi] 神業は一セッションに3回までが原則です(違
[soutou] 電話している間にはりにゃは寝てしまったか
         60分の1秒ごとに神業が必要とか(ぉぃ
[rui-nomi] 神業を通常行動で行なう人か
[HISASI] それ神じゃん(笑)
[soutou] でも、エフゼロXのCMでは、
         「60分の1秒の神業でマシンを操れ」って言ってたし(ぉぃ
[soutou] そんなに珍しくないのかもしれませんな(ぉぃぉぃ
[rui-nomi] 民間人にとって相対的に技能がすぐれていれば神業なのだ
           (きっぱり)
           よって最高技能値10の人にとって最高技能値20の人
           は神の領域なのだ(ちょっと違う)
[soutou] うーむ
         10の人がソバ食うのと、20の人がソバ食うのとでは、
         そのぐらい開きがあるのだな(だいぶ違う)
[HISASI] ふぅ完走なり
[soutou] キャプテンは快調ですか?
[HISASI] 一日一回(いあもっと走りまくってるぞ)走らないと
         ストレスがたまるようになった(笑)
         をらーどけー!ってなばかりに(笑)
[soutou] だから事故でどんどん貧乏になるのだろう(w
[Shin-ya] ……笑えない(爆)
[PaLilith] エフゼロセクゼス(謎)
[soutou] がーん
         キャプテンコイツ(w
         サムライミゴロー(W
[PaLilith] ケロイチでしょう。
[soutou] 殺し屋ですか
[PaLilith] カエルですけどね。

 すこしここで他の話しになっていました

しんきゃらを動かしてみるぞ

[HISASI] うむ
[soutou] 変な話……
         普通に自分のキャラを使うと、単なるJで終わってしまうな

 ジョン    :「ヘイ!俺はジョン・サトー銀河一のレーサーサ!」

[soutou] 新キャラだ(w
[Shin-ya] 俺的に非常に親近感を覚える新キャラだ(w
[rui-nomi] なにげに日系人だ(w

 ジョン    :「ヤア、君は知っているカイ!?
        :5年に一度辺境の星で開かれる銀河最大のレースを!」

[PaLilith] 名前が怪しいのはレーサーの基本ですか?
[soutou] 喋りも怪しいぞ(w
[HISASI] 怪しくなければレーサー失格です(きぱし)
[sf] 自称銀河最大のレースは月に一回以上どこかであるにちがいない
     (それがLG)
[BOBU] 参加チーム数が最大、コースの長さが最大、提携企業が最大…

 ジョン    :「この俺、ジョン・サトーこそ前回、前々回の優勝者!
        :クレイジークラッシャーサトーさ!」

[soutou] クレイジーでクラッシャーなのくわ(w
[HISASI] どっか狂ってそうだし(おい)
[Shin-ya] 速いんだけど、クラッシャーなんだよ、うんうん(w
[rui-nomi] スポンサー探しに苦労しそーだ(ぉぃ

 ジョン    :「でも僕のスーパークレイジーな走りについてこれる
        :マシンがないのが唯一の悩みカナ!」

[Shin-ya] そりゃあ、危ないからねえ(w

 ジョン    :「今回のレースも俺の走りに魅せられたキミ達の為に
        :今日もマシン代を稼いでくるのサ!!」

[soutou] マシンを壊さないのも、スポンサーがつく条件だよ(w
[BOBU] きっとクラッシャーぶりに惚れた固定ファンがいるんだ(笑)

 守人     :「というドライバーがいますが」
 彩      :「イメージ的にはマイナスですが固定のファンは
        :捨て難いですね・・・」

[rui-nomi] という会話があるに違いない(ぉぃ

 ジョン    :「ふぅ、いつだったか俺が試乗したマシンはコースを
        :一周もしないうちに空中爆散したんだよね、
        :あの時は宇宙のかなたに鎌をもった
        :エンジェルがみえたさ」

[soutou] 鎌もったエンジェル(w
[rui-nomi] ねます
[HISASI] おやす
[rui-nomi] #おやすみなさい
[BOBU] おやー
[sasi] おやすみ〜
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[soutou] おやすみー
[HISASI] まーホントにキャラを作るかは未定(笑)
01:32:14 ! rui-nomi (採用()
[soutou] 採用されたぞ(w
[BOBU] 採用されてる(笑)
[Shin-ya] ほんとだ(笑)
[HISASI] がーそ
[soutou] もうスポンサーついちゃったよ(w

 ジョン    :「また俺の走りを魅せてやるさ!」

[HISASI] #きっとファンはクラッシュに魅せられてるんだろう(笑)
[soutou] だろうね(w
[Shin-ya] 派手で豪快なクラッシュなんだな(w
[HISASI] でもピンピンしてるんだろう(笑)
[soutou] 30台巻き込んだのが最高記録とかって自慢してそうだ(w
[Shin-ya] 赤旗中断だ(w
 ジョン    :「でも俺のクラッシュが一番すごかったネ!」
        >胸をはって
 ジョン    :「あの時はどうやって生きていたのか今でも疑問に
        :思うくらいさ」

[soutou] 逆に、圧倒的速さで勝ったりすると、
         ファンはガッカリなんだろう(ぉぃ
[HISASI] 豪快にクラッシュしながらゴールとか
[PaLilith] たきびだたきびだくるまがもえる
[Shin-ya] 下位チームの方々に迷惑なゴールだ(w
          >クラッシュしながら
[soutou] 炎に包まれてゴール(w

 整備     :「今年はちょっと地味っすねぇ」

[HISASI] とか言われてたらどうしよう(笑)

 整備2    :「前なんか1レースで4台潰してましたしね」

[soutou] とか(w
[Shin-ya] 多分レース前に整備チームで賭けやってるんだ(w
          今日は全損とか(w

 整備3    :「いあ、あと3レースあるから終日に
        :派手にやってほしいですねー」

[soutou] いいのか、整備(w
         大変なのは自分たちなのに(w
[HISASI] カネが入るからいーのであ(笑)
         それ以上にクラッシュマニアばっかりだったらやだなぁ(笑)>整備
[soutou] おかー
[sf] ……
[Kakeru] ただいまりか
[sf] じつはクラッシュは整備の陰謀!?
[Kakeru] ……sfさんが沈黙している
         がーん
[HISASI] ががーん
[soutou] 整備しなくても大丈夫なぐらい派手に壊すんだろう(ぉぃ

 整備      :「やっぱり俺たちじゃあのクラッシュ
         :は作れませんよねー」

[HISASI]おいおいおい

 ライバル1   :「あいつの前のポジションってすげえ恐いんですよ」
 ライバル2   :「まあ、あいつの後ろのポジションよりはましだがな」

[sf] どっちでも危ない(おい)

 ライバル3   :「アイツ、コーナーでライン塞いでも
         :自分のラインを変えないんだ」

[soutou] 傍若無人な走り(ぉぃ
 ライバル4   :「思わずよけちまったよ……けど、
         :アイツ前の車3台まとめてクラッシュしたよなぁ」

[soutou] うーむとっても迷惑な奴だな(w
[HISASI] でもそれがウリなんだな
[soutou] 普通にコーナリングしたことないんじゃないか?(ぉぃ
[HISASI] ていうかそいつが出るレースってクラッシュマニアが集う
         レースだったりするんじゃないか?(笑)
[soutou] みんなクラッシャー?(w
[PaLilith] デストラクションダービーみたいな?
[soutou] デスレースだ、カーマゲドンだ(w

 クラッシャー  :「ちくしょう、アイツの超己一直線走法…
         :…かてねえ」

[soutou] 走法とかそういう問題じゃない気もするが(w
[HISASI] うみ
[soutou] ハンドル切ったことあるかも疑問だ(w
[PaLilith] ハンドルは切るんですよ。
           逆方向とか、相手の居る方向とかに。
[soutou] ブレーキ踏んだこと無いとか
         なるほど(w
         ぶつけた反動で曲がるのか(w
[PaLilith] です。
[soutou] 減速は追突で、コーナリングも追突で
         一回もクラッシュしないときは
         相手が全部よけたんだな(w

 クラッシュの派手さを競うカーレースでなおかつコックピットの安全性
 のデモも兼ねているレースだったらスポンサーがつくよーな気もする
 車が派手に壊れて、レーサーが無傷なら評価高くなるしね〜
 とか思って彩さんがスポンサーになろーと思ったのであった(w
 コックピットを丈夫にする技術のフィードバックによる宇宙艇製作
 の技術向上もあるしね

LGでレース案
------------

[BOBU] LGでレースってゆーとやはり惑星1周とかだろーか
[rui-nomi] 惑星っていうか
           一恒星(というべきか)を代表とする太陽系一周とかがよいかも
[soutou] 星雲横断とか(ぉぃ
[BOBU] 各惑星上にあるチェックポイントを通って帰ってきましょうとか
[rui-nomi] やっぱそれくらいスケールがおおきくて
           ばかばかしいねたがおすすめかな(偏見
[BOBU] そっちのほうがいろいろと仕掛けられそうで楽しそうだし
[sf] 輪の周回とかも面白いかもしれないけどね
[BOBU] 土星の輪の上でレース……ただし乗機はヒト型、
       移動方法は脚部による走行のみ(滅)
[soutou] 走るんかい(w
[BOBU] なんかそういうイメージが浮かんだ(笑)
       ヒト型じゃなくてもいいかな…多脚でもおもしろいか。
[sf] タイヤ型とか
[BOBU] そ、それは思いつかなかった(w
[rui-nomi] ふみゅ
           レースも面白げだな(無責任)
[soutou] 爆走、らーめん屋台(ぉぃ
[rui-nomi] スポンサーの当てはあるし(ぉぃ
[BOBU] らーめん屋台……(爆)
[sf] チャルメラVS石焼きいも

 じつはこれ上の会話をしていた時のLGの会話です
 御影は指名手配をされていると思われるので表舞台にはでれないに一票

$$
続く
冬縲がお送りしました