[KATARIBE 18635] Re: [HA06P] エピソード『花見(仮)』

Date: Thu, 13 Apr 2000 14:26:26 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18635] Re: [HA06P] エピソード『花見(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 ジャブ程度に続きをば。

> *********************************************************************

(略)

> 再び水島亭
> ----------
>  翡翠		:「うし、これだ」
>  平田		:「こ、こんな部屋があったのか」
>
> 先ほどの燃料庫である
> あたりには樽やら瓶やらがあちこちに並べられている
>
>  平田		:「ぐっ、これが全部酒なのか……どこまで続いてるんだ」
>  翡翠		:「細かいことは気にせず、酒を運べ」
>

> *********************************************************************

 ここからです。

 平田     :「ま、まさか……全部運び出すつもりか?(汗)」
 翡翠     :「ばぁか。いくらなんでも、そんなに飲めるわけねえだろ。
        :それとも、お前飲むか?」
 平田     :「(ぶるぶる)冗談ではない」
 翡翠     :「とりあえず、さっさと選べ。それを持って出発だ」
 平田     :「はてさて………ん?」

 呆れ顔で辺りの膨大な酒類を見回す平田の目が、一本の瓶にとまった。

 平田     :(マッカラン…25年……)
 翡翠     :「ん? なんだ?」
 平田     :「これでいいぞ。絶対これだ。これを飲ませないと暴れて
        :やる」

 まるで駄々っ子である。

 翡翠     :「へぇ……そんなに飲みたいか?」(ニヤリ)
 平田     :「こんな銘酒、飲む機会を逸すれば一生飲めんかもしれん
        :からな」
 翡翠     :「そーかそーか。じゃあ、遠慮しないで、今日中に一生分
        :飲め」(ぽんぽん)

 と、平田の肩を叩きながら翡翠が指差した樽には、しっかり『MACALLAN』と
焼印が押されていた。

 平田     :「ま、まさか……」
 翡翠     :「気合入れて飲めよ。くくく」
 平田     :(や、薮蛇…)

 数分後、軽々と酒樽を担いで鼻歌交じりに出て行く翡翠と、ごろごろと酒樽
を転がしながら複雑な表情で出て行く平田の姿があった。

 というわけで、樽です。他の人が参加してくれないと死にます(ぉぃ
 平田が転がしているのが件のマッカランで、翡翠のは何か日本酒と想定して
ます。真面目に有名なのだと「菊姫」とか「久保田」、「八海山」あたり、色
物だと「夜の帝王」、「女泣かせ」あたりですかね(w

ではまた。
DSSW 宮地伸季
E-mail: dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp