[KATARIBE 18616] Re: [HA06P] EP「萌、インターネットを始める」

Date: Wed, 12 Apr 2000 01:23:19 +0900
From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18616] Re: [HA06P] EP「萌、インターネットを始める」
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型です。

ぱらでぃんさんからのレスが帰ってきたので
完成版を流します。

EP『萌、インターネットを始める』

伊佐見由摩:いつも元気いっぱいな、光ファイバー少女
       ハンドルは「繭々」、nickはmayumayu

大河萌  :猫娘。由摩の親友。ハンドルは「梔芳」
       nickはShiho

宇多環  :わりと不幸な妖狐。
     :ハンドルは∞、nickはinfinity。

春休み
--------------

 由摩と萌は、春休み中。
 仲良しの二人は、毎日の様に遊んでいる
 そんなある日のこと。

 萌      :「インターネット〜、インターネット〜♪」
 由摩     :「ネットネット〜〜〜♪」

 どうやら、萌もインターネットを始めたらしい。

 萌      :「由摩ちゃん、IRCってしってる?」
 由摩     :「知ってるよ〜〜〜〜、よく行くもん」
        :「あ、そだ、萌ちゃん、後でメルアド教えてね☆」

 由摩は、萌より先にインターネットを始めていた。
 しかも、既にIRCの常連にまでなってる様だ。

 萌      :「そうなんだぁ、いいなぁ、萌も行ってみようかな〜」
        :「メルアド……まだない(;;)」
 由摩     :「おいでおいで〜〜♪」
 萌      :「はんどるどうしよ。決めたほうがいいかなぁ?」

 そんな時、ふと、環が通りかかる。
 宇多環……近所の中学生らしいのだが、詳しいことは知らない。

 環      :「……ふぅ……」
 由摩     :「んー、決めた方がいいかもね。だって、私が萌ちゃんだって分
         からないね☆ちなみに、私は『繭々』って名乗ってるの〜〜☆」
 萌      :「ん〜と。ん〜と(><)」

 萌は、必死になって自分のハンドル名を考えている。
 しかし、なかなか良い物が思いつかない。

 環      :「お二人とも、楽しそうですねぇ」
 由摩     :「うんっ♪」<楽しそう
 萌      :「由摩ちゃんは、『繭々』なの?(・・)」
 由摩     :「うん、そーだよ☆」<繭々
 萌      :「ほえ?」>環さん
        :「萌……萌……ん〜、そうだ!」
 環      :「ボクはアレですよ?HDD移行したおかげで一から環境を作り
         直しです(はあ)」
 萌      :「……???」<HDD云々>環さん
 由摩     :「ほえー???」

 由摩は、生体コンピュータの一種ではあるが、現代のコンピュータに対して、
それほど知識があるわけではない。
 ましてや、これからネットを始める萌に至っては、全く良く分からない話である。

 環      :「いや、世の中には知らない方がいいこともあるですよ?
         (ははは)」<萌さん
 萌      :「ふーん……」

 ふと、萌はある名称が思い浮かんだ。

 萌      :「萌は、『梔芳(しほ)』って名乗るぅ〜♪(^^)」
        :「良い? 萌は、ネットだと、『梔芳(しほ)』だからね」>由摩
ちゃん
 由摩     :「へ〜〜」
 萌      :「マサヒロがね、くちなしの香りが好きなの。だから、『梔芳』
         って名前にする♪」
 由摩     :「わーい♪なかなか可愛い名前だねっ☆」
 環      :「ボクはinfinityですー」
 萌      :「いんふぃにてぃ?」
 環      :「記号で書くと∞……8の字と似てるんですよねぇ」<萌さん
 萌      :「どういう意味なの?」
 環      :「無限大とからしいですけど、詳しくは知らないです。∞がな
        んとなく気に入ったんですかねー?」<萌さん
 萌      :「ふ〜ん、萌は『梔芳』だよ♪」
 由摩     :「私は『繭々』なのっ♪よろしくねっ☆」

 こうして、萌はIRCを始めることとなる。

時系列
------
3月下旬から4月上旬にかけての春休み中。

由摩に刺激されて、萌がネットを始める風景です。

とまぁ、こんな感じでどうでしょうか?

萌がIRCに常駐する日も、そう遠くはないかもしれません(爆)

では。

球形弐型こと「伊沢英人」

メール BallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm
<ひでSWANの暇つぶしに出来たHP>

IRCサーバ「sv.trpg.net」 チャンネル「#スパロボRPG」に
おいて、オンラインセッション用スパロボRPGルール作成中!

4月のつぶやき

「心に余裕の無い時は、人に辛く当たってしまうものだ」