[KATARIBE 18612] [HA06P]EP: 『猫のおかず』

Date: Tue, 11 Apr 2000 17:43:34 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18612] [HA06P]EP: 『猫のおかず』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]EP:『猫のおかず』:
From:久志

 久志@逃避第二弾 です。
ちと瑞鶴閉店ネタを引っ張ってみます。

『猫のおかず』

 フラナ    :「おばちゃん、猫ってコロッケ食べる?」

 大学帰り時間はまだ早め、商店街の肉屋の前でケースの中をじーっと
覗き込んでいる。

 おばちゃん  :「さあねぇ、猫ならコロッケより唐揚げの方が喜び
        :そうだけどねぇ」
 おっちゃん  :「唐揚げも油っぽいでよ、ササミあぶった奴の方が
        :いいんでないか?」
 フラナ    :「んじゃ、それ頂戴(^^)」
 おばちゃん  :「そいじゃ、細かく切っといてあげるからよ」
 フラナ    :「ありがと、おばちゃん」

 包みに切ってもらった鶏肉を入れてもらい、てふてふと商店街を歩く。
目指すは、今は人のいなくなってしまった、書店瑞鶴。
 ただ、猫だけがいつものように陣取っている。

 フラナ    :「お待たせー(てててて)」
 瑞鶴の猫   :「………なぅ」

 ああ、あんたかね。と言わんばかりに面倒くさげに体を起こした。

 フラナ    :「ほーら、お肉だよ」

 買ってき鶏肉を店の隅に置かれたままの餌用の皿に置く。
餌にかぶりついてる間、隣で座って待っている。

 フラナ    :「早く帰ってくるといいね(^^)」
 瑞鶴の猫   :「………(ふすん))」

 暮れかけた日差しが、閉じたシャッターに反射し眩しく光った。

いじょ

 瑞鶴の猫とフラナです。
帰りを待ってるというか、気楽だねぇフラナ(笑)