[KATARIBE 18603] [WP01L]: 鞍馬の新年度対策

Date: Tue, 11 Apr 2000 11:35:35 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18603] [WP01L]: 鞍馬の新年度対策
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:鞍馬の新年度対策:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末住人関係のログです。

終末の暇題:新年度対策
2000/04/05 22:00:00

[gombe] 暇題でも考えますか
[sf] うい
[sou_log] 新年度対策
[gombe] 新年度対策、って?
  >sfさん
  プレイヤーの、ですかな
[sf] どっちでもいーですが
[gombe] # 鞍馬の新年度対策……
  そう言えば、クラス替えがあったら >WP
  前の1999年で同じクラスだった児童が
  また同じクラスになるとは限らないんでしょうね。
[sf] どうなんだろう。関係しないところは繰り返すはずじゃないのかなあ。
[gombe] ごくまれに、年越しで消滅する子もいると思うし
  鞍馬(住人)が殴って入院しちゃうとか(滅)
  住人が関わると乱数のシードが変わる、て感じに考えていい……かもしれ
 ない
  乱数が変わっちゃうと、同じ結果が出るとは限らないし
  住人に近いほど、住人の影響という乱数が支配する範囲が大きい、とかか
 もしれない
  …………どうなんだろ
[sou_log] んー
  単純にクラス割りなら
  名簿上鞍馬の名前があれば
  別に変わらないかもしれない(w
[gombe] やはりそれが普通かな
[sou_log] 年越しで消滅した人がいれば
  その分ずれるとかそんなもんかも(w
[gombe] #ドラえもんのタイムパラドックスみたいですな(笑)<何かあればそ
 の分ずれてつじつまが合う
[sou_log] まあ、クラス割りだしね(w
  2、3人いなくても
  分け方を変えたりまではしないでしょうし
[sf] 1〜3月の行動で変化した分は、反映されるのかも知れない。
[gombe] クラスの人数がその分減ればいいだけか
  そうですね。1−3月はその年のことだし
  何かあれば普通に状況の変化として現れるわけだし
  でも,誰か死ぬとかでもなければ,クラス分けごときには影響しないとい
 うことでしょうかね
  クラスが毎年かわらなさそうなのであれば
  鞍馬は「おかざき」だから出席番号が変わる可能性も低いし
[sou_log] 2番か3番で安定ですな(w <おかざき
[gombe] 去年の道具をそのまま使える(笑)<名前を書くはずなのだ
  #筆箱とかリコーダーとか
[sou_log] 自分のだけ古びていく(w
[gombe] たぶん(笑)
[sou_log] まあ、不登校だし、安心(ぉぃ
[gombe] 何年も使っているのに学校に持っていかないから新品同様とか(ぉぃ)
[gombe] ……あ、文部省が方針を変える度に、教科書が変わる可能性はあるの
 か?<1−3月の影響の範囲で
[LuriFuro] ……いくらなんでも、数ヶ月前に変わった方針に影響されませんて
 (汗>教科書
[gombe] あ、そか(^^; 3ヶ月じゃ教科書は変わらないよね

$$

 クラス替えは、「変わっても良い」って程度で……。
 可能性としては、変わる可能性もありますよね。
 一月(年越し)に「消えた」ひとを来年のクラス時に考慮するか……は、

 先生:「あ、彼は消えたから、次の学年では削除……と」

 という判断に違和感を覚えない……という認識ですので、その分を考慮して
のクラス編成になるでしょうね。
 別の偶然によって同じでも構いませんし、違っても構わない……と思います。

 ではまた。