[KATARIBE 18601] [HA06P] 水無瀬の旅行 北関東篇

Date: Tue, 11 Apr 2000 00:01:58 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 18601] [HA06P] 水無瀬の旅行 北関東篇
To: 語り部メーリングリスト <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんわ。小西朱水でございます。

あっためているEPのほかに、もう一本EPが先にできてしまったので
こっちから流します。

リューさん、水島緑さんをお借りしました。添削をお願いします。

エピソード『水無瀬の旅行 北関東篇』
主要登場人物
------------
 水無瀬 香子(みなせ・きょうこ)
    :吹利高校鉄道研究部副部長。最近は弾き語り通信クラブにも出没
    :する。HNは花咲香織。

 三橋  徹 (みつはし・とおる)
    :水無瀬に萌え萌えの同級生。よくこんな感じで旅行へ行く。

 沢野口 博康(さわのぐち・ひろやす)
    :水無瀬・三橋コンビの共通の友人。知識欲の怪物。三橋いわく、
    :「彼は知識をもっているからすごいというんじゃなくて、どこに
    :どんな知識が転がっているかをすべて知っているから凄いんだ。」
    :とのことである。東京都目黒区在住。

ちょびっと登場人物
 水島 緑(みずしま・みどり)
    :全身戦闘サイボーグ

出発前、吹利学校バスセンターにて
 三橋     :「何時のバスに乗るの?」
 水無瀬    :「8時ので十分でしょ?9時半京都がタイムリミットだから。」
 三橋     :「じゃあ、いつものように一行掲示板にカキコしてく?」
 水無瀬    :「さいころだしといて。」

 三橋が水無瀬のノートパソコン(自作!)を借りて、cdmaOneにつなぐ。
そしてhttp://hikigatari.comの一行掲示板にカキコする。(爆笑)

 花咲+さいころ
  これから出発です。2D6で、出目は[ 3 ]です。

 三橋     :「出目3だったよ。」
 水無瀬    :「不吉な予感が… 如月さんにでもお祓い頼んどく?」
 三橋     :「それを言うなら京極堂でしょ?」
 水無瀬    :「バスがそろそろ入るわよ。」
 三橋     :「それよか、明日どこ行くの?」
 水無瀬    :「まだちょっと悩んでるけど、水戸線に乗ろうかな…
        :といったとこ。」
 三橋     :「沢野口さんに会うんでしょ?」
 水無瀬    :「渋谷駅で18時30分に待ち合わせしてるの。」
 三橋     :「関鉄常総線は辛いよね?」
 水無瀬    :「今回は水戸線を優先しましょうよ。」

 京都駅行きの特急バスに乗り込む水無瀬と三橋。

特急バス車内にて

 三橋     :「まさか372Mの指定はとってあるよね?」
 水無瀬    :「さあ、どうかしらね?」
 三橋     :「北海道の二の舞はごめんだよ。」
 水無瀬    :「あら、北海道って?」
 三橋     :「高速バスにキャンセルが出なかったら野宿するところ
        :だったじゃないの!忘れたとは言わせないよ!」
 水無瀬    :「あら、忘れてたわ。」(にっこり)
 三橋     :「もう!香子ちゃんったら!」

京都駅ビルにて
--------------

 水無瀬    :(7分早着の、35分待ちだから、42分と…)
 緑      :「あら!水無瀬さん?」
 三橋     :「水島さん!お久しぶり!今日はこれからどこへ?」
 緑      :「今日は嵐山へ行った帰りなの。」
 水無瀬    :「おっひさ〜!お帰り?」
 緑      :「うん。」
 水無瀬    :「当面奈良線はないですよ。七条歩いちゃったほうが
        :早いんじゃないですか?」
 緑      :「え? え? ……」(水無瀬ちゃん、時刻表見たの
        :かしら?)
 水無瀬    :「つぎは22分の鈍行です。七条出れば13分の急行が
        :あるはずです。」
 緑      :「あ、ああ… わかりました。どうも。」(汗)

大垣駅
------

 水無瀬    :(ぐぅ〜)「夜行乗る前に、そばでも入れておきましょ。」
 三橋     :「八番線だっけ?」
 水無瀬    :「そば屋? 確かそうだったと思うわ。でもまずいのよね。」
 三橋     :「でも明日乗り継ぎが大変でしょう。今のうちに食べとこ。」

 快速ムーンライトながらに乗る二人。いつもあの列車は込んでいる。

車内・横浜駅発車後
 水無瀬    :(今日の分を占いましょう。)

例によって一行掲示板。

 花咲+さいころ
  いま横浜を出ました。 2D6で、出目は[ 4 ]です。

 水無瀬    :(やっぱり… 不吉だわ。)

東京到着前
----------
 水無瀬    :「どうする?常磐線のタイムリミットは11時上野だから、
        :どこか回れるわよ。」
 三橋     :「それじゃあ、臨海副都心とやらに言ってみようか。この時
        :間だとゆりかは走ってないよね?」
 水無瀬    :「臨海高速線を使わないと。帰りはゆりかでいいわね?」
 三橋     :「まさかコミケやってないよな? ああ、あれは夏と冬か。」
 水無瀬    :「そのくらいの知識は入れましょう。常識です。」
 三橋     :「そうだよな。」

東京駅
------
 三橋     :「たしか僕は京葉線初めてだったような気が…」
 水無瀬    :「そうなの? ここの乗り継ぎ大変なのよね。」

東京ビッグサイト
 水無瀬    :「ここが問題のコミケ会場なのね。また今度問題の日に来てみ
        :ようかしら…」

とりあえず午前6時。ここでいったん切ります。
次は午後6時、沢野口氏と会うところまで流します。

旅行プランの概略
上野〜友部〜宇都宮〜渋谷

使用時刻表
関西エリア: KATT 2000年4月号
その他  :JR時刻表 2000年4月号

解説(暫定版)
小西が先日実行した旅行をEP化して、水無瀬と三橋にたどっていただきます。
あの時、トラブルがいっぱいあったんですよ…
(詳しくはKataribeの一行掲示板参照)

マニア用語解説:
372M 快速ムーンライトながら。(大垣〜東京)

以上です。
$$

小西 朱水
mailto:akami_k@livedoor.com