[KATARIBE 18596] [KA] 語り部韓国語版

Date: Mon, 10 Apr 2000 20:20:42 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 18596] [KA] 語り部韓国語版
To: kataribe-ml@trpg.net

語り部韓国語版
--------------
[sf] びっくりした。
   いまメール見てたら、韓国語版の語り部が送られてきていた(爆)
[hari] (爆)
[BallMk-2] なにー(爆)
      見てみたい気もするが、私のぱそは韓国語対応してない(笑)
      ……と思う

[sf] どうもいろいろと実際遊んでるみたいだが(;^^)
[BallMk-2] ほうほう
[sf] んで、なんか小説とかRPGをあつかったWebzineで、シェアワールドのルー
   ル用に利用したいという用件のようだ

 狭間と似たようなことだな。たぶん。

韓国TRPG事情
------------
[BallMk-2] 韓国でも、TRPGは遊ばれているのか?
[sf] ソードワールドとD&Dの韓国語版があるのは間違いない
   クリスタニアもあるかもしれない
[BallMk-2] ふむふむ

http://kr.dir.yahoo.com/Recreation/Games/Role_Playing/
 からたどろう。

[sf] 馬場さんのマスタリング講座とか、ラウールさんのダンジョンシナリオ
   講座が翻訳されてるらしい。とかは聞いている
[BallMk-2] ほうほう。なんか凄い話だね
[BallMk-2] 面白いところは、ほとんどが日本経由ってところだ
[sf] 日本語ができるひとが、それなりに居るからね。
[BallMk-2] んむ
[sf] まあ、個人経由だと思うけど>古いrpg-mlのアクティブの一人
[BallMk-2] なるなる

韓国語ソフト
------------
[sf] うーむ、韓国語ができないのが残念だ
   韓国語翻訳ソフトは、けっこー使える性能なんだが、高いんだよなぁ。
[hari] 仕えるソフトは高いと決まってるにょ
[BallMk-2] んむ
[sf] でも19800円か〜。ごろごろ。
	[sf] http://www.kodensha-s.co.jp/jis/soft/isv2.html
[hari] まー、妥当じゃない?
[sf] んむ。思っていたより安い
   韓国語を生成するほうは高いけどね
[BallMk-2] ふむ

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)