[KATARIBE 18584] [HA06L] カメレオン氏誕生

Date: Fri, 07 Apr 2000 14:06:20 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18584] [HA06L] カメレオン氏誕生
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 今日は呑み会だ…

猫の日のあとで
--------------

[Ji-GUY] 吹利には猫キャラが多いですね
     私も小動物系のキャラでも作ってみようかなーと
[soutou] 御大の家に猫が多いように
     吹利も猫天国です
     おー、小動物
     ムササビとかモモンガ(ぉぃ
[Ji-GUY] まあ、本音を言うと種類は何でも良いのです
     立場的には魔法の国からやってきて、
     魔法少女に変身する人を見つけて
     その付人(?)になるという
[soutou] おー
[Ji-GUY] その手のキャラです
[soutou] ふぁんたじーちっくだ
     兎とかですか?(偏見)
[Ji-GUY] 兎でも猫でも座敷犬でもムササビでもいいんですけどね
     まあ、ここで何を選択するかで
     将来の身の振り方もきまって来るのでしょうが
[soutou] 身の振り方って(w

 この時点では、小動物とだけしか考えていなかった様子。

魔法の国からやってきたカメレオン

[Ji-GUY] カメレオンとかマズイでしょうねぇ
[soutou] 面白いかも(w <カメレオン
     でも、冬には動けない(w
[Ji-GUY] ああ、そうだった(^^; >冬
[soutou] まー、魔法の国から来たんなら
     冬ぐらい平気だろうけど(w
     魔法少女の方もつくるんですか?
[Ji-GUY] 募集します(笑)
     まー、立候補が無いなら
     その場合は、また別案があるので
[sf] まあ
   「魔法少女を探している」ということで
   それらしいのを見つけたら押し掛ける
   とかいうのはひとつの手ではありますね。
[Ji-GUY] そのテですね まさしく
[sf] ただまあ、この場合には、そこらへんふらふらしていても
   不自然でない生物でないとまずいかな。
[soutou] カメレオンがふらふらしてたらペット屋に誘拐されるにちがいない
[Ji-GUY] カメレオンなら隠れられる!
[soutou] がーん、迷彩だ(w
[Ji-GUY] (^^; >ペット屋
[soutou] 超ペット屋との戦い(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
     という訳で技能は 魔法少女素質サーチ:13 とかですかねぇ
[soutou] 二足歩行になって、タキシード着ないと(ぉぃ
[Ji-GUY] シルクハットとステッキも
[soutou] 定番ですな(w
[Ji-GUY] うい(^^
[soutou] 出来れば、モノクルとかも
[Ji-GUY] モノクルって何ですか?
[hari] 開発能力はないのだね>魔法少女素質
[sf] 片眼鏡ですな
[Ji-GUY] 魔法少女に強制変身:13 もいいですね
[soutou] がーん
[sf] だれでも魔法少女に……
[soutou] 強制なのか(w

 この時点でなんか嫌な予感はしていたのです(ぉぃ

[Ji-GUY] なるほど >かためがね

魔法少女ひらったー

[sf] 平田さんが変身(爆)
[soutou] ぐふっ
[Ji-GUY] ええ、探しているのは魔法少女に変身する「人」ですから(笑)
[soutou] 無謀な(w
[Ji-GUY] おっさんでも変身すると魔法少女に(爆)
[hari] 大丈夫、外見関係なく、可愛い魔法少女になるのだ
    だからこそ、正体を明かせない(滅)
[Ji-GUY] そうそう
[soutou] 人格に修正が入らないなら
     あまりよろしくない魔法少女になるぞ(w
[hari] 記憶は残るけど、修正されてしまうだろう(w
[soutou] がーん
[hari] だから、内心で毒吐きながら
[Ji-GUY] あ、OKですか >平田さん
[hari] 真面目に魔法少女をやってる自分が居る(爆滅)
[soutou] がふっ
     それはある意味苦行ですか?(w
[hari] それでこそ、解除をされたときに…(くくく)
[soutou] 問答無用で撃ち殺します(ぉぃ
[Ji-GUY] 魔法が解除されるのは、正体がばれた時でしょう(ていばん)
[soutou] ががーん
[hari] ナレーション:『世界が正義を求め、○○が輝くとき。平田は、正義の使者・魔法少女“〜〜”に変身するのである』
    とか入って
[soutou] いやあああ
[Ji-GUY] うふふふふ
[hari] 初心者でも安心なかんたん設定(滅)
[sf] 人間には害をもたらさない魔法銃で、心の悪を撃つのだ
[hari] 世界が求めれば、当人が求めなくても(をい

 平田(変身後):「あなたの数々の悪行、この○○がゆるしません!(なんで
       :こんなことせにゃならんのだ)」

[soutou] となるのだな(w
[Ji-GUY] ういうい
[hari] はぁとがとんでゆくのだろー
[sf] (爆笑)
[soutou] がふん
[Ji-GUY] ノリノリじゃないっすか
[soutou] ちがーう(w
     こんなキャラじゃなかったはずだ(w
     はーどぼいるどはどこへいった(w
     楽しそうだから、前野氏がなれ(w
[hari] “愛の銃士”の肩書きをあげやう
[Ji-GUY] 前野氏は、2クール目から登場する、魔法カメレオンのライバルの魔法動物に見込まれて
[hari] てっぽとふぇんしんぐでかれんにたたかへ
[soutou] がふっ
[Ji-GUY] ラブリー・アドーのライバルになるのです
[soutou] がーん
     名前まで決まってるよ(w
[hari] 防御効果零点な服装なのだろう
[Ji-GUY] もー、ヒラヒラのミニスカで
[soutou] 神風強盗ジャンヌを彷彿とさせる格好なのだな

 あいつ強盗だよね。

[hari] たまに、やられそうになって服が破けたり<サービスシーン
[Ji-GUY] (^^;
[hari] がんばれ、ひらったー(去り際)
[soutou] ぐふぅ
[Ji-GUY] という訳で やります?(マジに) >平田さん
[soutou] 保留(w
[Ji-GUY] うう残念(笑)
[soutou] どんどん遠のくハードボイルド(w
     ねた的には面白いけどね(w

 流石にこれ以上訳のわからんことには出来ない(w

魔法少女の使命
--------------

[Ji-GUY] まあ、「誰でも彼でも魔法少女に変身」も面白いですが
     一発ねたで終わりそうです
[soutou] そうかも
[sf] 汎用サポートキャラ
[soutou] 毎回、いろんな人を魔法少女にするとか(ぉぃ
[Ji-GUY] まー、そうすると人数分EPのネタはできそうですなぁ >いろんな人
[soutou] ひとりだけに限定して連作していくと
     外せないのが元に戻らなくなるネタ
[Ji-GUY] ええ
     ちょっと考えたのが
     正体がバレると、変身能力が無くなるだけでなく
     パーマンよろしく、動物になってしまうとか
[soutou] がーん
     バードマンが見張ってるのか(w
[Ji-GUY] まあ、きっと魔法の国の女王様とかでしょう
[sf] まあ、あとは日常との折り合いをどうつけるかだな〜。
[Ji-GUY] まあ、それはTVアニメよろしく都合をつけて行くのも
[soutou] やっぱり変身するには何か事件が無いとまずいか
[Ji-GUY] キャラの演出の一貫とういうことで >日常
     事件……どうしよう
[soutou] スケール小さいのがいいね(w
[Ji-GUY] 悪者と戦うってのはセーラームーンからの流れで、それほど伝統的なパターンでは無いんですよね
[soutou] むう
     するとテクマクマヤコンなあれか(w
     どんな話だったかのう
[Ji-GUY] 変身能力のみってのが割と古くからのパターンかなぁ と >テクヤク
     サリーちゃんは、割と魔法で何でもできたよーですけど
[soutou] 変身能力だけ……
[Ji-GUY] ミンキーモモとかも変身だけでしたっけ?
[sf] あれって万能機能なのでは >変身して変身した職能を使える
[soutou] 悪と戦わないとなると、そこらの人をスカウトする動機が弱くはないかと
[sf] ……前野っちだ(がーん)
[soutou] おいおい(w
[Ji-GUY] ってことは……前野氏が候補に?
[sf] サポートしなくても変身できそうな気が
[soutou] やらないだけで出来そうだ(w
[sf] 変死しなくても他人の職能使えるし
[Ji-GUY] うう、存在意義が……
[sf] 変死→変身
[soutou] 変死して他人の職能を使う……ぞんび?(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[sf] 「この恨み晴らさずに置くべきかー」
   なむなむ
[soutou] 毎回死んでるのか(w
[Ji-GUY] 悪者がいたほーが話は組み立てやすそーですね

 前野     :「………(げし)」

[soutou] あ、魔法少女候補の前野氏だ(w
     毎回戦うかは別にして
     いたほうがいいかもしれず
[sf] しかしまー。あまり特殊化すると、コード別に建てる方がいいことになるのであった。
[soutou] そうですな
[Ji-GUY] ういー >コード別
[soutou] せーらーそいるです
[Ji-GUY] まー、でかい話をやるつもりは無いですからねー
     どっちかというと、せせこましいほーがいいかなー と
[hari] 変身アイテム…
    前に作ったような作らなかったような…>前野
[soutou] 作ったのか(w
[Ji-GUY] なんだ、変身するじゃないですか >前野氏
[soutou] 適任だ
[hari] でも、少女になった事はない
    ついでに、世界の為に働く気も無し(w
[Ji-GUY] むー、魔法少女が魔法少女に変身する動機付けを何にするかだなー
[hari] 事故(をい
[soutou] 困った人を見たら無闇に助けるというのが
     王道ですな(ぉぃ
[hari] 刹那的に(w
[Ji-GUY] ウルトラマンのようにうっかり死なせたから、助ける代わりに(というか同時に)魔法少女に……
[soutou] 学校の火事を消して正体がばれてさようならです(ぉぃ
[sf] 困って(と思いこめる)人を見たら無闇に(相手の迷惑をかえりみず)助ける
[Ji-GUY] やはり人助けが無難か……
     魔法少女になってくれる人の意志しだいですなー
     いちおー私のキャラ候補は「お目付けの動物」ですから
[hari] にゅう(w
[soutou] 世のため人の為にがんばろうという気持ちのあるひとをスカウトしなきゃだめだな(w
[sf] あはは
[Ji-GUY] (^^;
[sf] あとまあ、ストレートな魔法少女だとイメージを引きずりすぎるから。狭間的になんか異化できるといいね〜。
[Ji-GUY] うーむ、狭間っぽく
[soutou] 狭間っぽく…
[Ji-GUY] 正体がばれちゃいけないってのは狭間っぽい
[hari] 目が覚めたら
    私は魔法少女だった
    マニュアルとコスチュームが枕元に置かれ…
[soutou] そんな聖飢魔IIみたいな(w
[Ji-GUY] (^^;

 解散しちゃいました。いま小暮閣下はどうされているのでしょうか。

魔法少女の家族やその後

[sf] そーいや、そういうコメディ系の、小説か漫画があったよーな記憶が。>男なのに魔法少女になっていて、もと友人とかにつきまとわれるとかなんか
[hari] くくく
[Ji-GUY] 正体がずーっとバレなかったので、お役御免にならず、そのまま「少女」でなくなった魔法少女
[sf] 魔法老婆
[Ji-GUY] というのを雑誌読んだ
[hari] いやん(w
[sf] 変身すると20台に化ける
[soutou] 魔女のバアサンじゃないですか8w
[sf] そうか、年齢が近くなると、化けても変わらないから、正体がバレるのか。
[Ji-GUY] 普段は二児の母だけど、変身すると元魔法少女に とか
[sf] じつは世襲制で
   娘が危機に陥ると、母親が変身して登場
[soutou] ゾロだ(w
[Ji-GUY] 最終回にはおばあちゃんも変身!
[hari] やだなー(w
[soutou] そのばあい、カメレオンくんの役割はどーなんだろ(w
[Ji-GUY] 謎
     ただの魔物チックなペット
[hari] 介護
[Ji-GUY] 正体が悪魔で、その一家に魔力を与えている
[soutou] 介護(w
[sf] じつはおじいちゃん
[Ji-GUY] 呪いをかけられてカメレオンに?
[sf] 正体を知ってしまうとカメレオンに(おい)
[Ji-GUY] (笑)
[soutou] なれの果てだったか(w
[Ji-GUY] おとうさんも正体知ったらカメレオンになってしまう(泣)
[soutou] ある意味呪いだな(w
     キャットピープルを思い出しちゃったよ(ぉぃ
[Ji-GUY] 憧れの先輩も正体を知ったらカメレオンになってしまう
     喧嘩友達の男の子も(以下省略)
[soutou] ものすごく呪いチックだ(w
     それが代償か(w
[Ji-GUY] こりゃ確かに正体隠さなきゃ(w
[hari] 敵が、正体を探り出すと…(をい
[soutou] うーむ
     敵にはわざとばらせば勝ちだ(w
[Ji-GUY] うーむ(汗)
[hari] 最終回のオチだ
[Ji-GUY] (笑)
[soutou] 確かにオチだ

 最終兵器ですな。断己相殺拳ですか?(古い)

結構バレるカメレオン氏

[Ji-GUY] まー、冗談っぽい部分はさておき
[soutou] どーしますかね
[Ji-GUY] お目付け小動物の目的は「候補を探す」でしょうね
     んで、魔法少女が変身するにしても
     ・10代後半から20ぐらいに変身するのか
     ・コスチュームだけかわるのか
     の違いだけでもイメージは随分かわりそうです
[soutou] うーむ
     服だけ変わる場合
     正体がバレたらまずいというのは厳しそうだ(w
[Ji-GUY] いやいや、セーラームーンも素顔さらしてたのに正体バレていませんから
[soutou] あれはどうかと(w
[Ji-GUY] きっと、変身中の姿を見てもその人とバレない魔法がかかっているのかも(^^;
[soutou] そうでもないと納得でけんな(w
[Ji-GUY] じゃー、ポワトリンみたいに仮面を付けてもらうとか(w
[sf] まほーだ
   技能値の問題で、けっこーバレる(げしっ)
[soutou] 実写できたか(w
     正体を隠す能力だけは、例外的に高い技能値を許すとか(ぉぃ
[Ji-GUY] 女王様(推定技能値:22)の力が働いている とか >バレない理由
[soutou] なるほど
     どうだい、ギンちゃん、魔法少女やってみんか?(ぉぃ
[Saramari] 魔法少女が変身している時は、そこだけコズムがかわるんでし
[ginka] ほえ?
     ……(^^;;;

 カメレオン  :「世のため人のため働いてくれる優しい少女を募集してい
        :ます」

[Shin-BF] がんばれ、ginkaちゃん(w

 カメレオン  :「今ならもれなく、この変身ステッキを!」

[Shin-BF] 世界の平和は君の肩にかかっている(違

 カメレオン  :「コンパクト型のほうがいいですか?」

[soutou] 世界平和までカバーするのか(w

 カメレオン  :「ペンライト型もありますよ。」

[Shin-BF] やっぱり悪の組織の目的は世界征服がお約束ですから(w
[soutou] むろん第一歩は幼稚園バスをバスジャック?(w
[Shin-BF] もちろん(w

 カメレオン  :「3ヶ月でいいですから」

[soutou] 新聞の勧誘みたいになってきたぞ(w
[ginka] ……やっと話しの流れがわかった(^^;;;<過去ログ読んだ

 カメレオン  :「洗剤とかもサービスしますし……あと時計も。」

[Shin-BF] お米けんとかビール券とかつくのかな?(w
     あ、洗剤がついてる(w
[sf] 時計型の変身アイテム
   ノートパソコン型の変身アイテム
   携帯電話型の変身アイテム
   このあたりだと持ち歩いて不自然がない(爆)

 カメレオン  :「それはもう、できるだけご希望にそう形で、変身アイテ
        :ムも用意させていただきます」
        :「どうか助けると思って……」(低姿勢)

[soutou] 訪問販売みたくなってきたぞ(w
[hari] そのうち、キレ出すぞ(w
[soutou] 悠ちゃんはカメレオンが喋っただけでひくかもしれんが(w
     キレたらいかんよ(w

 カメレオン  :「ああ、逃げないで、ねえ! ちょっと!!」
通りすがりの慎也:「まあ普通、カメレオンがしゃべったら逃げるぞ……
        :(^^;」
 カメレオン  :「ああ、みられたっ! えいっ!!」<記憶を消す魔法

[sf] まあ、消さなくても、みなかったことにされてしまうのであった(爆)
[Ji-GUY] (^^;

 慎也     :「……うぐぅ(><)」

通りすがりの前野:「動物だったら、傷ついたり弱ったりしているところを助
        :けられて、そのお礼に特別な能力を…とか行った手が使え
        :るだろうに…」
 二日酔いの平田:「………カメレオン? ………呑み過ぎだな…帰って寝よう」
通りすがりの慎也:「……、また翡翠と飲んでたんですか、平田さん?
        :(^^;」
[Shin-ya] <(w

 カメレオン  :「ああ、もう、大勢にみられてるー! えい! えい!」
        :<続けて魔法
 二日酔いの平田:(ばたっ)

[soutou] しかし、記憶消しても
     気付いたときに目の前にいたら意味無いぞ(w
[Ji-GUY] カメレオン迷彩で素早く風景にとけこもう(w
[hari] (笑)

 二日酔いの平田:「……む………いま何か妙なものを見たような気が……」
通りすがりの慎也:「まだ、酔いがさめてないんじゃないですか?」
 カメレオン  :「(この場は一時退散です)」

[hari] くすくす

 二日酔いの平田:「………ううむ、翡翠の奴、アブサンをジョッキにつぐん
        :だものなぁ…幻覚も見るというものだ」

[soutou] #アブサンはやばい酒です(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] #もう、生産されてません(w

通りすがりの慎也:「……(苦笑)」

[soutou] しかし、カメレオンの勧誘も大変だな(w

 カメレオン  :「(しかし、弱っているところを助けてもらって、……)」

[soutou] 迷彩ぐらい見ぬく人ばっかりだろうし(w
[Shin-ya] (W

 カメレオン  :「(同情をかってもらった後に説得という手はいいかも。
        :良いことを聞いたぞ……)」

[Ji-GUY] ……(^^; >見抜く
[soutou] まあ、実際のカメレオンの迷彩とは違うとは思うけど(w
[hari] ぬ、参考にしてやがる(w

#慎也:「そこかぁっ!(ばすっ)」って感じ(w

[soutou] 俗に言うありがた迷惑方式だ(w
[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] ただのカメレオンの迷彩なら
     素人でも目を凝らしたらわかるらしい(w
     きっと、魔法の効果も上乗せされてるんだろう
[Ji-GUY] まー、魔法の国の住人ですからねー
[Shin-ya] 熱光学迷彩ならぬ魔法光学迷彩?(w
[Ji-GUY] (笑)
[hari] 光学魔法迷彩だろう(w
[soutou] 胡散臭いな(w
[hari] 光学魔法的な迷彩
[soutou] いよいよ胡散臭い(w
[Ji-GUY] (^^; >的
[Shin-ya] (w
[hari] でも、熱でモロばれ
[Ji-GUY] 蝶タイはめてステッキ持ったカメレオンなんて胡散臭い以外の何物でも……(w
[soutou] 魔法で、熱の方もカバーしよう。ついでに(w
[sf] 変温動物だからまあ>熱
[Shin-ya] じゃあ、最初から魔法で隠れちゃえばいいんだ、うんうん(w
[hari] 分からないくらいに体温下げると
    活動不能になって魔法が解ける(w
[Ji-GUY] 動けなくなる(w >体温下がる
[hari] 夏場しか無理だ(w
[sf] いあ
   外気との温度差がないからね
   ほとんど。
[Ji-GUY] ああ、なるほど
[sf] だからまあ、冬場は動けないのだが(爆)
[soutou] サーマルゴーグルぐらいの精度なら探しにくいか
[Ji-GUY] は虫類はまずかったかなぁ >冬場とかの問題
[soutou] 魔法の国の住人だし
[sf] じつは恒温動物とか
   魔法で温めてあるとか
[soutou] 寒さに弱い程度でいいんじゃないかと(w
[sf] (温めてあると熱で見つかるが)
   カメレオンの形をした別のなにかであると
   いうことでまあ
   別に言いとは思うが
[Ji-GUY] まあ、魔法が使えればどうとでも
     冬場は魔法でミニこたつでも出して と
     わたいれでも着込みましょう
[sf] (;^^)
[soutou] タキシードの上に着込む?(w
[Ji-GUY] いや、冬場はタキシードは無理かなぁ
     多分、ももひきをはいてるでしょう
[soutou] がーん
     庶民派だな(w
[hari] でも、神秘性ゼロ(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 勧誘は夏場に集中して行うべきだな(w
[Ji-GUY] まあ、これから春ですし
[soutou] かきいれどききですな(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
     まー、キャラの方向性としては「候補を探す」ということで動くのでしょーな

よりによって宇宙人をつかまえる

 カメレオン  :「まずは弱ったフリを覚えねば。」
        :「死んだフリではいけないところが難しい。」

[soutou] なんか、あなたならどうする「カメレオンが話しかけてきたら」になりそうな感じだ(w

 前野     :「怪我だと、よりわかりやすいぞ」
 カメレオン  :「うーむ、なるほど……って魔法が利いてないっ! えい
        :えいえい!!」
ネジが飛び気味の平田:「まず、実際に怪我してみるか、けけけけ」(じゃきっ)
 カメレオン  :「うわーーーーー!!!」
 慎也     :「手伝いますぜ、旦那(w」

[Shin-ya] #注:動物にエアガンを撃ってはいけません、よい子わまねしちゃいけないよ(w

ネジが飛び気味の平田:「心配すんな、急所は外して死なないように撃ってやるさ、ヒヒヒ」
 カメレオン  :「きゃーーーーー!!!!」

[Ji-GUY] #さて、どうやって逃げよう(^^;
[soutou] #なんか普通っぽい魔法を使おう(w
[Ji-GUY] #ベストなのは、ここで少女が助けに入る(w
[soutou] #ぎんちゃーん
[Ji-GUY] #それが縁で魔法少女に(w

 マイア    :「……あの……動物いじめるのは、良くないと思うんです
        :けど」

[sf] # とか入れてみる(ひさしぶりだな)
[soutou] #もともと魔法少女っぽいひとだ(w
[sf] # わはは
[Ji-GUY] #(笑)
     #というわけで、危機をしのいだことで良いのでしょうか?

ネジが飛び気味の平田:「ちっ、邪魔が入ったようだな、さらばだ諸君、ひゃ
          :ひゃひゃひゃ……」

[hari] 魔法少女を魔法少女に(w
[soutou] #足音も無く消えるさ(w
     #歩いていくだけだけどな(w

 カメレオン  :「ふー、助かった。……あ、実は私こういうもので(名刺)」

[Saramari] ストカーあるきだね

ちょっと残念そうな慎也:「何だ、もう終わりか……(w」
 カメレオン  :「(かくかくしかじか)……という訳で、協力していただけませんかね?」>マイアさんに
 マイア    :「どうもありがとうございます(ぺこり)」(名刺を受け取る)

[soutou] うむ、有能なストーカーになれる素質を持っているのだ(ぉぃ
[Ji-GUY] #しまった、何で魔法少女を探しているのか理由を考えていなかった
[sf] # わはははは(;^^)
[soutou] 就職と同義なのだろう(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] きっと、魔法の国の学校を出たばかりなのだ(w
     専門学校とか(w
[Saramari] 魔法少女は3月/初で卒業するので
      4月からの新入生を探しているのだ>カメレオン
[soutou] なるほど、理に適ってる(w
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[Saramari] 現世界での魔法少女は2年制の通信教育だった!!とか
      いうのも面白いかなぁと
[Ji-GUY] なるほど(^^;
     では、魔法少女を育成することで出世するのですね >カメレオン
[sf] 勧誘だけ見るとカルト宗教みたいな(おい)
[Saramari] 営業マンだったのか>カメレオン
      広報課でもいいのか
[Ji-GUY] (^^;
[Saramari] #私的にはカメレオンが生きた教材っていうのもおもろいかと
[sf] 「世のため人のため働いてくれる」とか「物品と引きかえの労働奉仕」
   とか
   アップがついて手取り足取り仕事を教えてくれるとか。(爆)
[Ji-GUY] (^^;
[hari] 解剖?(をい)>生きた教材
[soutou] がーん
[Ji-GUY] 教材はむしろ変身ステッキとかでは?(w
[Saramari] だって、魔法の使い方とか教えてくれるじゃん
[soutou] 魔法の国は、現世でいいことが行われるごとに豊かになっていくんだよ。きっと(w
[Saramari] 世界設定とか、倒すべき敵とか、効果的な敵の倒しかたとか
      教えてくれる(現世ではなんの役にもたたんが)
[Ji-GUY] むしろ教官かも? (^^; >教えてくれる
[Saramari] 教官でも可
      おぉ、チャットしてたらお風呂のお湯があふれてた
[soutou] よくあることです(w
[Shin-ya] (w
[Saramari] 水道、電気は固定費だからいいけどねぇ
[soutou] 定額制か(w
[Ji-GUY] という訳でさっきのカメレオンの台詞を換えて

 カメレオン  :「あなたのような心優しい人を探していました。ここで会ったのも何かの縁です」
        :「魔法使いになってみませんか?」
 マイア    :「魔法使い……ですか?(きょとん)」
 カメレオン  :「そうです。魔法です。」

[sf] # ますますカルト宗教(爆)
[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] #しかし、キャラシを見るに、魔法使いが出来そうなことは大概できるな(w

 マイア    :「魔法使いって、なにをするんでしょうか?」
 カメレオン  :「魔法の力とあなたのその優しい心を世のため人のため役
        :立てようとは思いませんか」

[sf] わりとまじめな顔して聞いてるんだろー。

どっかに居る前野:「そこは、『魔法使いになってみませんか?』ではなく、
        :『魔法が使えたら良いと思った事はありませんか?』の方
        :が良いだろうなぁ」

[Ji-GUY] #うーむなるほど

どっかに居る前野:「そうして、言葉じりをとらえて、魔法で括ってしまうの
        :だ」<をい

[Ji-GUY] #うみ(^^;
[Ball_Away] んむ
[hari] がんばれカメレオン。獲物を探せ(をい
[soutou] えもの(w

 カメレオン  :「魔法使いは(おおかた)何でもできます。」
 マイア    :「たとえば、どんなことなんでしょうか?(好奇心でわく
        :わくしているらしい)」
 カメレオン  :「例えば、例えば……ううむ」<想像力が貧困
        :「……そう! 例えば、ホウキで空を飛んだり」

[soutou] #UFO持ってるらしいぞ(w
[Ji-GUY] パッと魔法でホウキを召還
     #(^^;
     #>UFO

 マイア    :「そんなことをしたら、めだっちゃいません?」
 カメレオン  :「………………」

[sf] # 自家用円盤をもってます〜三人乗り
   # 軽自動車みたいなものだ(爆)
[Ji-GUY] #(^^;
[Shin-ya] #(^^;

 カメレオン  :「……ま、まあ……普段、空を見上げながら歩いている人ってあんまりいないし…………」
 マイア    :「それはそうかも知れませんが……」

[soutou] #偽鏡介:(ぼー) <空を見上げて歩いてる
     とか?(W
[sf] # なんか訪問販売みたいだ(爆)
[Ji-GUY] #(^^;

 カメレオン  :「(強引に話題を変えて)そ、それに、魔法を使えば何にで
        :も(おおかた)変身できますよ」

[Ji-GUY] #マイアさんに魔法を進めるメリットはあまり無いよーな(^^;
[sf] # あはは

 カメレオン  :「しかも、変身した職業の能力なんかも使えちゃったりし
        :ます(レベルが上がれば)」
 マイア    :「いろいろできるんですね」
 カメレオン  :「そうです。便利でしょう。お嬢さんどうですか?」
        :「では、こうしましょう」
        :「今日、一日の間、一回だけ貴方が魔法の力を使えるよう
        :にしましょう」
 マイア    :「お試し期間ですか?」
 カメレオン  :「まあ、そんなものです。」
        :「今日、一回だけ、どんな願いでもかないます(ただし技
        :能値:13)」
        :「それで気に入って頂ければ正式にということで」
 マイア    :「……わかりました。試してみますね」

[sf] # クーリングオフ制度つき
[Ji-GUY] #(^^;

 カメレオン  :「それでは、その気になったら明日のこの時間にこの場所
        :で詳しい説明と契約を行いましょ」
 マイア    :「えっと……魔法の使い方がわからないんですけど……」
 カメレオン  :「ああっと。使い捨て(一回使用)ですが魔法のアイテムを
        :渡しておきましょう」
        :「どれにしますか」<鞄からいろいろ取り出す
 マイア    :「うーんと……(じーっと見てる)」

[sf] なにが入っとるのだろう(;^^)

 カメレオン  :「ステッキ型、コンパクト型、ペンダント型、ペンライト
        :型…………といろいろありますよ」

[Ji-GUY] #想像のつく限りありとあらゆるものが(^^;

 マイア    :「色々あるんですね……。えっと……。ペンライトと指輪
        :は混乱しそうだし……」
        :「この、コンパクトにしてみますね」
 カメレオン  :「はい、コンパクトですね。」
        :「コンパクトを開いたら、鏡に写ったご自分の顔を見つめ
        :て。」
        :「かなえたいことを心の中で三度唱えるのです」
        :「それで魔法がかかります。」
 マイア    :「三度の魔術ですね。わかりやすいですね(なんか納得し
        :てるらしい)」
 カメレオン  :「ういうい。で、使い捨てのおためし品なので難しい呪文
        :とかは要りません。」
 マイア    :「お試し品でないものは、難しい呪文が必要なんでしょう
        :か?」
 カメレオン  :「ええ、まあ、術によりけりですけど。」
 マイア    :「わかりました。ありがとうございました。いろいろ考え
        :て見ますね」
 カメレオン  :「あ、あと、魔法のことは誰にも話してはいけませんよ。」
        :「魔法のことを誰かに知られたら魔法の力は無くなってし
        :まいます。」
        :「気をつけて下さい」
 マイア    :「はい。しゃべるなのタブー、なんですね(うなづいてる)」

[sf] # で、前野さんや神夜さんはどーしたのだか謎だった(爆)
[Ji-GUY] #(^^;
     #ねがわくば、記憶を消す魔法が利いたことにしていて欲しい(^^;

 カメレオン  :「ええ、ではまた明日、この時間に会いましょう。」
 マイア    :「はい」

[Ji-GUY] で、カメレオンは迷彩(?)で一旦消えます
[sf] ふむ
[Ji-GUY] うーむ、ノリでここまで来てしまいました(^^;

 マイア    :「……これで、良かったのかなぁ……(小首を傾げる)」

[sf] どうなるのか謎だね(;^^)
[Ji-GUY] マイアさんは魔法を何に使うのでしょうか? (^^;
[sf] それが問題ですな〜
[Ji-GUY] 魔法なくてもたいがいのことができそうですもんねぇ(^^;
[sf] 魔法を使ってなにかしよう、と考えられるかどうかがそもそも(爆)
[Ji-GUY] (^^;
     とゆーわけで、マイアさんのEPが一本できますね(爆)
[sf] うきゅー
[Ji-GUY] それ以前に、私がカメレオンのキャラシートをつくんなきゃ
[Ji-GUY] ええーと
     EPは、「完成判」と銘をうって流せばよいのでしょうか?
     吉武のEPって完成判を流したことが無かったようなので
[sf] 登場人物や時系列や解説を用意して、完成版として sf@kataribe.com に送付していただければOKです。
[Ji-GUY] わかりました
[sf] 単独執筆で増補その他がなければ、とくにMLに流さなくても良いかもしれません。流しても別にいいけど。

 カメレオン氏誕生秘話ですな。
 ところで、マイアさんは本当に魔女っ子をするんですか?

ではまた。