[KATARIBE 18583] [HA06P] EP:『新住民あらわる』

Date: Fri, 7 Apr 2000 11:39:41 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18583] [HA06P] EP:『新住民あらわる』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]EP:『新住民あらわる』:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@現段階は猫な認識(笑) です

IRCで虎を拾ったことになったのでEPにしてみるる
引き取ったことでいーのだろーか(苦笑)

妖虎を出す予定だったのだが、時間の都合上きりのいいとこで流します。
続きはまた今度ってことで
ひさねーごめんね

[HA06P]EP:『新住民あらわる』
 幼虎(ようとら)
    :産まれたばかり?の妖怪な虎。名前はまだない。白色
    :小さいので猫にみえないこともない

 川村暁(かわむら あきら)
    :敵意がないモノに対しては寛容の精神を働かせるヒト。

たおれることら
--------------
 4月に入ったとはいえ、まだまだ夜は冷える春先の晩
 家路を急ぐ酔っ払いが一人。

 ふと桜の前で足を止め

 川村     :(4月入ったというのに…この寒さでは桜の
        :花もかわいそうだの〜)

 と五部咲き程度には咲いた桜を見上げていると

 ??     :「(ぐー)」

 うめき声にもきこえる音が根元付近より発せられた

 川村     :(ん?)(視線を下ろす)
        :「ありゃりゃ」

 小さな白猫が苦しげに横たわっている

 川村     :「怪我でもしたかい?」(しゃがみこみ)
 白猫     :「(ぐー)」
 川村     :「ふみゅ、外傷はないよーだが……」
        :(視点を変えて観るかな……ふーむ……)
        :「…これじゃ君には苦しいよね〜」

 瘴気が白猫にまとわりついているように観える

 川村     :(生憎と手持ちに清め系の品はない………)
        :「ちょっとまっててね」

 自動販売機前に移動する川村

 川村     :(ミネラルウォータの方が良かったんだけど、まー
        :しゃーないわな、栄養面まで考えるとスポーツドリンク
        :が無難かな)(ぴっ)
 SE     :がこん
 川村     :「さて(清め系の位相は…)」
        :(缶を手に持ちもち何かを念じるような仕草をする)
        :「まーこんなとこかな」

 再び猫のところにもどって

 川村     :「おまたせ〜」
 白猫     :「(ぐー)」
 川村     :「ちょっと濡れるけどがまんしてね」
        :(スポーツドリンクを猫に振りかける)
 SE     :じゃぼじゃぼじゃぼ
 川村     :(うみゅ、瘴気もなくなったな)「も大丈夫だよ」
 白猫     :(すくっと立ちあがる)
 川村     :「(タオルでふきつつ)今度からきをつけるんだよ」
 白猫     :「がー」
 川村     :「よしよし(なでなで)」
 白猫     :「ぐるるるる(目を細める)」
 川村     :(どーすっかな………)
 白猫     :(手にじゃれ付く)
 川村     :(どーすっかな…)「行くとこないならくるかい?」
 白猫     :(べろん)
 川村     :「了解したとみなそう」

 ふところに猫をいれて

 川村     :「一人で出歩けるよーになるまでは面倒みてあげる
        :から安心しなさい」
 白猫     :「ぐるる(ふところから顔だけだす)」

 こうして川村家に新たな住民が誕生したのである

時系列
------
4月上旬

 文中白猫とでているのはすべて幼虎です(^^;;;
 川村は聖属性の化猫ということくらいにしか思ってないので(笑)

$$

いじょ
冬縲でした