[KATARIBE 18581] [HA06P]EP: 「スパな日」

Date: Fri, 7 Apr 2000 10:51:12 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18581] [HA06P]EP: 「スパな日」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]EP:「スパな日」:
From:久志

 久志です。
てけとにてけとに、無理をせず。

メープルへいこうとするアパートメンツを書いてみました。

エピソード:『スパな日』

 富良名裕也(ふらな・ゆうや)	:
    :お気楽な天然系大学生、外見は幼い
 佐古田真一(さこた・しんいち)	:
    :あやしい人、スナフキンの格好をしている、サボテン好き
 佐久間拓巳(さくま・たくみ)	:
    :半幽霊な人、比較的常識人

本編
-----

 フラナ    :「ふわぁあわあわわ」

 日曜日、風見アパート。当然住人が起きだす時間は昼過ぎである。

 フラナ    :「お腹すいたぁ」

 そりゃ十二時間も寝ていたら空くだろう。
 のろのろと着替えて顔を洗いに流しに行く。

 佐久間    :「あ、フラナくんおはよう」
 佐古田    :(じゃんじゃん)
 フラナ    :「おはおー」

 洗濯機の前に立ってる佐久間と流しで霧吹きに水を入れてる佐古田。
ばしゃばしゃと顔を洗ってうがいをする。

 フラナ    :「ふわぁ、お腹すいたねー」
 佐久間    :「ああ、そんな時間だね」
 佐古田    :「じゃん(同意)」

 ちなみに時計は一時をまわっている。

 佐久間    :「ああ、そうだ。こないだフラナくんがもらってき
        :た割引券使えるかな」
 フラナ    :「割引券……なんだっけ?」

 もらって来ておいてすっかり忘れている。

 佐久間    :「スーパー二村の向かいにスパゲッティ屋さんが新
        :しくできるって、たしかチラシと一緒に割引券も持
        :ってきてたはずだよ」

 どこからともなく佐古田がチケットを取り出した。

 佐古田    :「じゃじゃん(開店してた)」
 佐久間    :「ランチセット、珈琲、紅茶100円引き券、色々
        :種類があるね」
 フラナ    :「じゃ、みんなで食べにいってみよっか(^^)」
 佐久間    :「たまにはいいね」
 佐古田    :「じゃじゃーん(賛成)」

 外食決定。
 ちなみにカレー鍋の「たまには自炊をせんか貴様らー」という声を佐
久間と佐古田は聞こえないふりをしていた。

解説
-----
 メープルガーデンに食事に行くアパートメンツ。
いじょ