[KATARIBE 18579] Re: [HA06P] EP『優麻がネットにやって来た日』後編

Date: Fri, 7 Apr 2000 09:14:19 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18579] Re: [HA06P] EP『優麻がネットにやって来た日』後編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] EP『優麻がネットにやって来た日』後編 :
From:ごんべ

 どうも、ごんべです。球形弐型さん、こんにちは。

>いわゆる「ここ、クリックするだけだぞ」ってくらいの設定には、しとると思い
>ます。
>……まぁ、実際、そこまで設定してあげて、IRCさせてあげたこともあります
>んで(爆)<他人に

 確かに。(笑)
 うちでも嫁のために「ボタン(&クリック)3回でメール受信」てところまで
セッティングしてあげましたし。(^^;

 まあ、ごんべもsfさんに言われるまで混同しておりましたが、確かに一口に
  「パソコン素人」
と言っても色々いるわけで、優麻さんは興味の力が問題を解決してくれる
  「良質な素人」
なのでしょうね。手間はかかっても、熱中していればさほど経たずにIRCくらい
できるようになるんでしょう。

 一方では本当に
  「使わない、故に素人」
な人もいるわけで、そう言う人(例えば会社であてがわれても触らないような
オジサンとか(^^;)のつもりで言ってしまっておりました。

 優麻さん、ごめんね。

 しかし時代は変わったのう。
 ……まー、昔の「素人」のレベルが高すぎたのかも知れず(笑)。だって素人
と言いつつパソ通につないだりDOSコマンド打ったりしてたわけだから、それ
との対比で、最近の素人さんに変な偏見を持っているのかも。

ごんべ