[KATARIBE 18572] Re: [RN] 現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送)

Date: Thu, 06 Apr 2000 21:27:07 +0900
From: Wings <wings@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 18572] Re: [RN] 現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送)
To: kataribe-ml@trpg.net

どうも、Wings@遅レスすいません です。
リューさん、こんばんわ。遅レスすいません。

Ryou Hanzawa wrote:

>    Wings さんの書かれた
>     『[RN] 現代アクション物サプリメント「ネメシスの指輪」(再送)』への
> お返事です。
>
> んーむギリシャ神話は全く守備範囲外なので、質問と感想など

> ダイダロスってだれです?

古代ギリシャの発明家です。同時に、芸術家、彫刻家であったともされます。
彼の逸話は色々ありますが、詳しいことはこの話には直接関係ないので割愛
します。

> DEVICESって何でしょうか?(^^;
> 「デバイス」と同じ物なら文中での表記は同一の物にした方が理解しやすいっす。
> それといきなり出てきたので分け解らなくなります、4品の名前を出した時点で「デ
> バイス」と呼ばれていることを書いておいた方がいいと思いますよ。

ごもっともです。
次回の設定送信時に訂正しておきます。

> ここで、魔法道具作成者っていう括弧書きを入れるなら、一番最初のエンチャンタ
> ーの所にも入れましょう(^^;

初期稿で最初にあった部分を切り取って貼り付けたもので(汗)
次回送信時に訂正します。

> あ、あとは気になることがありまして、契約とはどういう物になるんでしょうか?
>
> ・契約するのに儀式などは必要なのか?

特に必要ありません。
デバイスが、契約者の身体のどこかにそのデバイスを象徴する「紋章」を刻み込め
ば、それで契約が成立します。

> ・それとも、デバイスの方で使役者たる者を選ぶのか?

そうです。基本的に、契約はデバイスの方から結ぶものです。
もちろん、結ばれる方に契約の意思がなければいけませんが。

> ・契約に代償は必要なのか?

特にありません。
あえて言うなら、彼女らを巡った事件に巻き込まれるのが代償といえるでしょう。

> ・契約によって生じる影響はないのか?

契約の際に、魔力が周囲に大量に流出します。
異能者に感知されるかも知れませんし、魔力の影響で関係ない人が異能に目覚める
かも知れません。
もっとも、流出は一瞬のことで、すぐに無害なレベルにまで減衰します。

また、身体に「契約の刻印」が刻まれます。
これは、契約者がデバイスの能力を行使するとき、魔力を受信するための物です。
形状は、「それぞれのデバイスを象徴する紋章が、身体に刻まれている」と言った物に
なります。

それでは………Wings@次は冬縲さんにレスだ でした。
--
              「黄の八弦琴」