[KATARIBE 18563] [WP01L]: 珠希ちゃんの誕生日に首すげ替え

Date: Thu, 6 Apr 2000 10:14:25 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18563] [WP01L]: 珠希ちゃんの誕生日に首すげ替え
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:珠希ちゃんの誕生日に首すげ替え:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 IRCの終末の住人関連のログです。

ログの振り分け
--------------
2000/04/04 23:00:00

[so_do] sfさん
  WPのエピソード、3つほど完成版を送りました。
[sf] ほーい
[so_do] いつもいつも、溜めておいてのバッチ処理で申し訳ないっす。
[sf] あーそーだ
  昨日のログ、誰に送るのが一番いいだろう
[soutou] ながーいログになりそうだ(w
[gallows] ふーむ。
  区切りはあるんすかね?
[so_do] 私でかまいませんよ
  どうせ、一括編集だし(笑)
[soutou] ところで
[sf] であ
  まとめて送るので
[soutou] あの、ログの最後のあたりでやった逆ツケのキャラチャ
[sf] 参加者はログにてけとーにつっこみをどーぞ
  ツーわけでソードさんにメールっと。
[so_do] よろしくお願いします。
[gallows] おー

 というわけで、切り出しました。
 つながって35K近くありました。しゃべっていると短い気がしましたが、結構
な量ですよねぇ……。

月影は……
----------
[soutou] 月影はあんな無法地帯ですか?(ぉぃ
[so_do] ちがいます(笑)
  ただし、結界の中では、直人もうるさく言いません(笑)
[soutou] ふーむ
  じゃあ、どっかでツッコミが入るのか(w
[hari] 月影は
  水稚が目ぇ光らしている限り、ゴキブリも蚤も虱もネヅミも居ないぞ(w
[soutou] おお
  便利だ(w
[so_do] 直人も竜也も優さんも、ちゃんと掃除しています。
[sf] いたら水稚だ(おい)
[so_do] んむ(笑)
[hari] 機嫌悪くなったら、ゴキブリと蚤と虱のネヅミとその他いろいろしか居
 なくなるかも知れんが(滅)
[gallows] 珠希はしてないのか……
  <掃除
[so_do] いや、してるでしょう(笑)
  ただし、珠希ちゃんは、きっと客相手担当なのだ(笑)
[gallows] 安心安心
  自称看板娘(w
[so_do] 開店とか、閉店とかそういう間際しか、本格的に掃除しないから
[soutou] ネヅミどもをまとめて首きり!(ぉぃ
[so_do] 結局、珠希ちゃんは中継ぎで来ると、掃除をするタイミングにいない(笑)
[soutou] わざわざそういうタイミングを選んでたり(ぉぃ
[gallows] ろくでもないバイトだ(w
[so_do] いや
  朝早くは無理だし、夜遅くも無理でしょう
[so_do] 結果、真中のシフトになるはず
[soutou] 学生ですしね
[gallows] 夜遅くはアリかな。直人君さえよければ
[so_do] まあ、優さんがいますしね(笑)
  一応、労働基準法を適用します(笑)
[Kakeru] みゅ
[so_do] うし、ログも取得。
2000/04/05 00:00:01

 まあ、「IRCログは基本的にJ」というのが、終末の住人スタンスです。
 正式採用したい設定があれば、別途MLに流しましょう。

[so_do] 編集は、明日会社でやろう(爆)

 良い子は真似しないよーに(笑)

鉱亮の設定から……
[soutou] 面白いようにのんびりさんになっていく鉱亮の様子がわかります(w
 <ログ
[so_do] あはは
  光画部時間は、危険です(笑)
[soutou] 寝結界とか言い出したあたりから
  怪しくなってきたらしい(w
[so_do] んむ(笑)
[Ball_ROM] くくくく
[so_do] えーと、吹子さんの対のお父さんが、
  結界内で生活しているはず。
[soutou] 実現可能なのか(w
[so_do] あの人は、「寝結界」をマスターしているんだ(笑)
[soutou] 弟子入りしたい(w
[so_do] 「鍵」が、生命維持装置だったと思った
  だから、結界から出られない……って設定だと……
  あ、いちおう、キャラの突っ込みを入れてありますので>鉱亮さん
[soutou] 光画部時間で
  事件の現場に駆けつけ
[so_do] ……おそすぎる(笑)
[soutou] 全て終わった後でした
  完
  というのはまあ、無しとしよう(w
  安全な寝結界の為に時間厳守だ(w
  MLですか?
[so_do] あい
  もう、夕方のことですが(笑)
[soutou] ああ、見ました
[so_do] ども
[soutou] 異能の方をもうちょい詰めて、完全版を出します
[so_do] 私も、キャラシー更新しないとナ(笑)
  面倒でやってない(笑)
  誕生日きたら、やろっと
[Ball_ROM] …………それ以前、キャラ立ち上げてない……
[gallows] うちもだー<キャラ更新
[Ball_ROM] 作ったのは……去年の夏前のはずなのに……<アルカン

実は誕生日
----------
 珠希     :「あー!!」
 鉱亮     :「んー? なんですかぁ、そんなに慌てて」
 珠希     :「私誕生日だったんだ(ガーンガーン)」
 鉱亮     :「あー、それはおめでとうございます」
 直人     :「おや」
 直人     :「残念です。もう12時をすぎてしまいましたね」
 鉱亮     :「本当は何歳ですか?」
 直人     :「(うわ……鋭いつっこみですねぇ……)」
 珠希     :「18歳。高1なのに18歳。あはははは(風化」
 竜也     :「だいじょーぶだ、たまねぇ。おれなんか、もうすぐ7さ
        :いだぞ。小学校行ってないけど」
 鉱亮     :「なるほど〜。まあ、ティーンエイジャーですからね〜」
 水稚     :(にこにこにこ)
 珠希     :「みんな徐々に致命的になりつつあるわね……>年齢」
 鉱亮     :「あ〜、まあ、水稚さんは歳をとらないから安心ですね〜」
        :(何も考えてない)

[hari] ががーーん

 水稚     :「そうですか?」

[gallows] 最強キャラだ(w

 水稚     :「やっぱり、年は気になるんですよ(にこにこ)」
 優      :「きっといいこともありますわよ(^^;」<2歳

[so_do] うむ、何気に強いね(笑)
[Kakeru] うむ

 優      :「私もはやく水稚さんみたいな大人の女性になりたいです」
        :<たぶん悪意ない

[Kakeru] と月影最年少は言うのであった

 水稚     :(困った苦笑)
 鉱亮     :「ん〜、まあ、30前には解決して就職しないとな〜」
        :<長期計画(w
 珠希     :「目標! 今年中に解決!
        :「私の年齢(と世界の人々)のためにみんな戦うのよ!」
 鉱亮     :「まぁまぁ、そんなに鼻息荒くしないで、のんびりやりま
        :しょ〜」
 直人     :「珠希さん、ようやく本気になってくれましたね。私は嬉
        :しいです」
 珠希     :「とりあえずローラー作戦よ! 東京中をしらみつぶしにし
        :て原因になりそうなもんは全員で襲うのよー」
 翔      :「むりそうだな」
 鉱亮     :「争い事はいやだな〜」<論外
 翔      :「まだなにをしたらいいかすらわかってないじゃないか」
        :<とりあえず水差し
 優      :「きっといいこともありますわよ(^^;」<2歳
 珠希     :「とりあえず狩人をあぶりだして捕獲!」
 鉱亮     :「ま〜、堕とし子とかいうのを捕まえて、3ヶ月ぐらいか
        :けて尋問してみるとか」
 優      :「襲うんですか?」
 珠希     :「それも有効かもねえ、フフフ」
 直人     :「狩人が、何か知ってるとは思いませんが……。堕とし子
        :で、話の通じるのがいれば、情報源になるのですがね」
 珠希     :「罪もない街の人々や幼稚園バスを襲えば堕とし子もでて
        :くるかも知れないわ!」#大間違い
 翔      :「ぺしぺし」(折り畳みハリセン)
 鉱亮     :「危険なひとだなぁ」
 珠希     :「(ギロリ)」
 SE      :ジュバッ! バシュッ
 翔      :「そーいうことをいうと首が飛んでサッカーボールにされ
        :るぞ」

首を挿げ替えて……

 珠希     :「堕とし子! 翔君と鉱亮くんの命が惜しければッ(パシー
        :ン)」
 鉱亮     :「ああ、また首が」
 翔      :「こまったねぇ(ころころ)」
 鉱亮     :「首が無いと困るじゃないですか」
 珠希     :「このように鉱亮くんも困るといっておられるぞー。災厄ー
        :(壊」
 珠希     :「ハッ、わたしったらはしたない真似を(照」
 翔      :「照れる前に戻してくれ」
 鉱亮     :「あははは。いまさらそんなこと言っても遅いですよう」
        :(やはり何も考えてない)

 ここで、大規模(?)な集団接続断。

[gallows] うーむきられた
[gallows] おか
[soutou] 災厄だ(ぉぃ

 珠希     :「うーむ。このまま二人の体が逆のままだとどんな支障が
        :あるかしら」<翔&鉱亮
 鉱亮     :「ど〜なんでしょうね〜」
 水稚     :「そうですねぇ……とりあえず、迷惑このうえなさそうで
        :すけど」
 珠希     :「そうかしら、これが〜?(鉱亮指差す)」<迷惑そう
 水稚     :「いえ、周りのみんなが、です(にこにこ)」
 鉱亮     :「寝るのに支障無ければいっしょですよう」()
 珠希     :「なんか本人シアワセそうなんだけど……(汗」
 翔      :「ライトサーベルで斬るぞ」
 珠希     :「翔くんはイヤらしい。まだまともな感覚なのかも。」
 珠希     :「アンケート、どのへんがいや?」>翔
 翔      :「一番変なのはおまえじゃー……しまった道具はあっちの
        :体だ」
 翔      :「優の体が良い」
 優      :「……」
 鉱亮     :「あ〜、これがライトサーベルですか」(ヴォン)
 珠希     :「……い、一日だけよ(どきどき)」

[gallows] 一分後

 優      :「……はぁ」

[gallows] 優と翔の体(というか鉱亮のからだ)も交換された
[soutou] どういう風にいれかわったんだろうか(w
[gallows] 鉱亮君は翔さんの体。優さんは鉱亮くんのからだ。翔さんは優さん
 のからだ(w

 水稚     :「変態ばっかり(苦笑)」
 珠希     :「私もここまでごちゃごちゃと能力使うのは初めてだわ。
        :どんなことになるのか純粋に好奇心が……(苦笑」
 鉱亮     :「あははは、まぬけだ〜」
 優      :「……どうしましょう」
 鉱亮     :「ん〜、やっぱり落ちつかないですねぇ。戻してくれませ
        :んか?」
 珠希     :「あら、じゃあみんな戻す?」>三人
 鉱亮     :「他のひとはど〜でもい〜ですよ〜」

[gallows] 一分後:鉱亮は元に戻り、優と翔がチェンジした状態になった

 鉱亮     :「お〜、やっぱり自分の体っていいですねぇ」

[gallows] こうしてこの日月影のウェイトレスは顔はそのままだがやったら背
 が高くてがたいがよくなったのだった(w
[soutou] がーん
  翔の反応が気になる(w

 翔      :「くっくっくっくっく」

[gallows] 直人君はそうとう嫌だろうなあ(w

 翔      :「なーおーとさーん」

[so_do] というか、そのままバイトはさせないよ

 直人     :「ちかよるな」

[so_do] 常連が多めの店だしね

 翔      :「ちっ」
 優      :「……どうしましょう直人さん」
 鉱亮     :「やっぱり、あれですねぇ。翔さんって変態ですね〜」
 翔      :「ほっといてくれ」

[gallows] と、自分と同じ目線の優がいうのか(笑)<どうしましょう

 珠希     :「水稚ちゃん、五分だけ体かしてくれない?(w」
 鉱亮     :「あははは、でもまあ、精神衛生上よくないですし、もど
        :しませんか?」

[Kakeru] こー、事態を収拾してくれるような期待を込めた(器用だ)めでみながら

 優      :「そうしましょう。ぜひ
 珠希     :「やっぱり身長差ありすぎると落ち着かないのかもね(とっ
        :かえとっかえ)」
 鉱亮     :「そ〜いう問題ですかね〜」
 翔      :「ようやく戻った」
 優      :「ふぅ」
 珠希     :「あれ、楽しかったんじゃないの? 翔君は」
 翔      :「フィードバック誤差が自動補正されるので便利だ」

[gallows] #翔の頭脳に優の肉体というのは戦闘能力は高そうだ(w

 翔      :「ふっ。私に変な趣味はないのだ」

2000/04/05 01:00:00

 珠希     :「どの口で言うのかな、それは(w」<変な趣味ない
 鉱亮     :「みんな個性的だなぁ」(けらけら)
 珠希     :「君にいわれたくないなあ」(フフフフフ
 翔      :「ぐぅ(うぐぅ)。おんあこほいっへないよ(そんなこといっ
        :てないよ)」
 優      :「個性的であるということはすばらしいことだと……一般
        :には思います」

[gallows] ふーむ。優さんもかなり背が高いのだなあ
  水稚さんより高いとは(w
[Kakeru] みぅ

 鉱亮     :「私なんか、ものすごくふつ〜で、没個性じゃないですか」
        :<誤解

[gallows] まあ沙希さんにはとてもかなわないけど(w<優さんの背
[Kakeru] まーね(^^;
[soutou] バンドマンだし(マンじゃない)
[gallows] 男気だし
  とまった
[Kakeru] とまた
[soutou] とまったのう
  どこもピクリともしなくなった(w
[gallows] うむ
  ヨーロッパの淀みだけが沈殿してる(w
[soutou] 澱みコンビWPで大暴れ(ぉぃ
[gallows] 中暴れくらいにしておこう
[soutou] そういえば
  首きりって痛くないんですか?
2000/04/05 02:00:00

 いたくない……はず。その辺の原理は、突っ込んでは行けません(笑)