[KATARIBE 18558] [HA06L] 対戦ゲームと風紀の乱れ

Date: Wed, 05 Apr 2000 23:10:05 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18558] [HA06L] 対戦ゲームと風紀の乱れ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 暇つぶしに世界規模のネットゲームを考えています(ぉぃ

参加者をつのる
--------------

[hari] なんかひまにょ
[TOURUI] 暇なのくぁ
[soutou] ヒマらしい
[TOURUI] そーいえば
[hari] あそぼ
[soutou] 次元としての決意とかを語るとか(ぉぃ
[TOURUI] 遊ぶのは構わんが
     なにしてあそぶぶるる
[soutou] うむ
[hari] そうだねー
    さんかしゃー
    てーあげろー
[soutou] 挙手
[Ten-Rou] Zzz.....
[soutou] 寝てるよ(w
[hari] ぷすっ
[TOURUI] (・・)/
[Ryujin] うい〜
[hari] では、それぞれキャラを発表せよ
[soutou] 気難しくて、弱みが多くて、時々陽気な平田
[TOURUI] #自己紹介形式なのか(w
[soutou] わかりやすかろー(w
[TOURUI] 酒が好きではないと言っているが、手持ちの酒の量等の要因によってそれを否定されている川村
[hari] 最近誤解著しい(と本人は思う)前野
[Ryujin2] 最近錆び取りが行われた津久見
[hari] この面子か
    なんとなく、ハードじゃのう

 はりにゃいわく、ハードな面子で遊ぶことに決まりました。なお、天狼さんは刺しても起きず(w

何か落ちつかない様子の前野氏

[sou_vodka] なかなかはじまらないから飲んでいよう(ぉぃ
[TOURUI] ウォッカは昨日のオフで散々呑んださ(w
     #ウォッカでなかったかもしれんが(^^;
[sou_vodka] やはり、グレープフルーツがよいね
      ハードなのか(w
      あんまりふざけた遊びにはなりそうにない感じだ(w
[hari] そうだのう
[TOURUI] というかこの面子は知り合いだったっけ(w
[sou_vodka] イライラしている前野氏と、ニンゲンじゃない時の川村氏と、はっぴーなひらったー(ぉぃ
[TOURUI] 前野氏繋がりとなるのかな
[sou_vodka] 津久見さんは……よく知らないんだ(w
[Ryujin2] う〜ぬ
[TOURUI] 津久見さんって
     神社で生活してた人だっけ?
[Ryujin2] 前野さんとは会っているのか

 前野     :(コッコッコッコッ…)<ペン先で机を叩きながら考え事

[Ryujin2] ええ、さいです>神社に住んでいる
[TOURUI] なるなる
[sou_vodka] おお
[TOURUI] #ってどこだよ場所〜
[sou_vodka] お守りのひとがいそうろうしてるところだ
[TOURUI] 無道邸には川村いったことないぞー
     そーだお守りの人だにゅ
[hari] む〜
[TOURUI] メープルにしてしまうか(ぉぃ
[Ryujin2] お守りの人の本体とは今連絡がつかねぇ
[hari] うむ、してしまおう
[TOURUI] 今日のオフで場所が決まったのだ
     くわしくは
     そのうちふかにゃがなんらかの手段で公開してくれるだろー(ぉぃ

 川村     :「悩みごとですか?」

[sou_vodka] 記憶が飛んでたりして(ぉぃ
[TOURUI] #書いたのは今日だにょ〜(w

 前野     :「ん?……えぇ、まぁ……」(コッコッコッ…)

[TOURUI] #とはいえ書類をのぞき込んで中をみるほど
     無作法ものではないぞ(^^;

 平田     :「悩み……税金問題だろうな(うんうん)」 <一人で納得
 神羅     :「何を書いてるんだろう……」
 川村     :(税金問題って今悩んでいたらやばいよーな気が(^^;;;)
 前野     :「………(カリカリ)……(シュッ)……(コッコッ)」

[sou_vodka] #採点?(ぉぃ

 前野     :「う〜む……」
 川村     :「相当悩んでいるみたいですね」
 平田     :「どうした? 間接税の支払いが難しいのか?」
 川村     :「よければ相談にのりますけど」
 前野     :「税金じゃないですよ…(カリカリ)」
        :「ちょっと……(カリカリ)……まぁ、考え事です…」
 平田     :「ふむ。まあ、他人に話す性質のものでないなら無理には
        :聞かんが……」
        :「その『コツコツ』は少し気になるぞ」(苦笑)
 前野     :「……すいません(苦笑)」
 神羅     :(そう言われるときになってくるやん)<コツコツ

[hari] #実は、シュミレーションの組み立てちう(w
[sou_vodka] #何のシミュレーションだろうか(w
       #ストレス解消用の?(w
[hari] #うむ(w
[sou_vodka] #そら、他人には言んな(w
[hari] #でも、実験台は欲しいな(くく
[sou_vodka] #面白そうだが(w
      #知りようがない(w
[hari] #魔道と仮学を駆使して(けらけら)
[sou_vodka] #おそるべし(w
[TOURUI] #しかし紙ベースというのが

 前野     :「……平田さんって、戦闘シュミレーションとか、受けた
        :事在ります?」

[TOURUI] 魔道って感じだにゅ
[hari] #ネタをどう仕込もうか考えて試案書いてるだけだよ(w
    #Doomやヴァーチャコップちっくにしようか

 平田     :「ん? ……そうだな、純粋にゲームならあるが、訓練と
        :して受けたことは無いな。」

[Shin-ya] #Rainbowsix希望(w
[sou_vodka] #がーん
      #やっぱ、ハウスオブデッドだよ(w
[Ryujin] #ってか、接触できそうにない>神羅
[TOURUI] #たいぷおぶでっとは(ぉぃ
[hari] #小部屋の中に魔法陣を配して
[TOURUI] #戦闘関係は川村も専門外だにょ(w
[sou_vodka] #ぬう
      #それはいけない
      #しかし……
[hari] #地形や視覚情報は、基本的にゴーグル経由
[sou_vodka] #前野氏も素人を実験台にはすまい(w
[TOURUI] #でも地形についてのアドバイスはできる
[hari] #感覚は、視覚情報と連動して、魔法陣が身体を“騙す”
[sou_vodka] #まさか…
      #本当に痛い?(w

 前野     :「なるほど……なら期待できるか(ぼそ)」

[hari] #くくく
    #第三者的に見れれば、部屋の中でうろうろしてるの(w
[sou_vodka] #マヌケだ(w
[Ryujin] #妙だ
[sou_vodka] リングワンダリングだ(w

 平田     :「………」(なんだかしらないが嫌な予感)
 前野     :(やはり、処理装置自体は水島ラボに発注するか…)
 前野     :(サッサッサ…カリカリカリ…)<筆の進みが速くなる(w
 川村     :(書かれている紙をちょっと見て)「ふむ珍しいタイプの魔
        :法陣ですな」
 平田     :(ものすごく嫌な予感)
 前野     :「えぇ、まぁ」(カリカリ)
 神羅     :「(ぴくっ)魔法陣?」<じりじり寄っていく

[hari] #高所から落ちて足がしびれる事も可能
    #骨折まで行ったら、ゲームオーバー(w

 平田     :(さっぱりわからん)

[TOURUI] #形而上学を持ってるのだ(w
     #>川村

 前野     :「例えば、皆さんに聞きたいのですが」
        :「仮想体験での対戦ゲームとかって、なにが一番のポイン
        :トだと思います?」
 慎也     :「ん〜、実戦に近い緊張感とか(笑)」

[Shin-ya] #いきなり登場してしまった(^^;

 前野     :「ふむふむ」(めもめも)
 平田     :「仮想体験の…ねぇ………単にゲームなら爽快感だな」
 前野     :「なるほど」(めもめも)
 平田     :「撃った通りに頭が吹っ飛ぶとかな……くくくく」
        :(すこしやばい)
 前野     :「それだと………まぁ、いいか」(めもめも)

[sou_vodka] #こっちの頭も吹っ飛ぶ?(w

 川村     :「仮想敵の出現パターンをランダムになると攻略が難しく
        :なるかな」

[TOURUI] パターンを>パターンが

 前野     :「ほうほう」
 平田     :「ランダムにするにせよ、連携が無いと脅威ではないよう
        :な気もするな」
 川村     :「格ゲーとかで本当にうまくなるには対人で修行をつめ
        :と」
        :「どっかの達人がいってましたからね」
 慎也     :「まあ、それはシミュレーションでも言えますからねえ」
 前野     :「複数人で出来る方がよさそうですね。あとは、連携です
        :か」
 神羅     :(ゲームの話はさっぱりやな……)
 川村     :「しかしこの陣をこーすると出現する敵が強くなるので
        :は?」
        :(紙とペンをとりだして書き始める)
 前野     :「いや、これはあくまで体感の為のものなので、強力にし
        :すぎると拙いのですよ」
 川村     :「トラップじゃなかったのですか(^^;;」
 前野     :「えぇ…(にやっ)」
 川村     :「遊園地のアトラクションの仕事でもたのまれたのです
        :か?」(苦笑)
 平田     :(……なんでこう、妙な連中が多いのだ。ここは。)
 前野     :「似たようなものです。じゃ、参考になりました」

 なんか実際やってみたいゲームです(ぉぃ

どこがゲームスポットに?

[hari] #どこに作ろう
[sou_vodka] #無道邸に作らないのか?
[hari] #ちょっと広さが欲しいかなと
[sou_vodka] #ふーむ
[TOURUI] #地下迷宮の入口とか(ぉぃ
[hari] そのまま地下迷宮行っちゃうから駄目ー(w
[sou_vodka] #使っていいところとなると限られるな
      地下迷宮でリアルなバトルを楽しむのか(w
[TOURUI] #ったってまえのくん以外のだれが使用するのだろー
     >自主的
[hari] シンちゃんち
[Shin-ya] #水島邱とつながってるとか(w
[TOURUI] >自主的にだ(^^;
[hari] #やちゅかみくんとか
[Shin-ya] もしもし?(w
[sou_vodka] #ひろいのか?(w
[Shin-ya] ]慎也の家
[hari] #無道邸と水島邸で、共同開発のリンクしたシステムにすれば
[sou_vodka] むー
[hari] #面白いかも
[sou_vodka] そう言えば、聖書教会の2階もわりと広いか
[TOURUI] しかし共同開発したものは
[sou_vodka] 何も無いから(w
[TOURUI] 暴走するというおちがつきそーで(w
[sou_vodka] でもまあ
[TOURUI] そーいえば2階は不動産として
[sou_vodka] 大規模なシミュレーターを置くほどではないかもしれない
[TOURUI] 貸しにでてたな(^^;
[sou_vodka] うむ
      誰も借りないのは
      山本さんが説明のときに
      恐れにも似た表情をうかべているからだな(w
[TOURUI] 借りぬしが前野氏でも貸すのだろーか(^^;;;
[sou_vodka] 貸すよ
      金さえ払えばお客様だ(w
[TOURUI] よかったなはりにゃ
[hari] ふむ
[TOURUI] 装置をおく場所ができたじゃん(ぉぃ
[hari] まぁ、そんなにゲームポイントを作る事もあるまい(w
[sou_vodka] でも
      魔法陣はやばいにょ(w
[hari] エーテルネットワークで広める為に
    ft氏にも声をかけるか
[TOURUI] カガクの勝利にょ(違
[sou_vodka] 魔方陣がみつかったら
      ただじゃ済まない(w
[TOURUI] 大丈夫だにょ
     エーテルで書けば日頃のひらったーなら見えないし(ぉぃ
[sou_vodka] ひらったーが見える見えないじゃなくて
      問題なのは監査役だにょ(w
[TOURUI] へたな監査役だったら
     貸していることも問題になりそーだ(^^;;;
[sou_vodka] 住んでるっていえば
      大丈夫(ぉぃ
[TOURUI] (w
[hari] 仮想空間で抹殺(w
[sou_vodka] 殺しちゃ駄目だ(w
[Shin-ya] マトリクスちっくな(w
[TOURUI] こーして監査役が次々に行方不明に(ぉぃ
[sou_vodka] がーん
      そんなにひらったーを危機に陥れたいのか(w
[hari] 水島ラボ・無道邸・TRPGNETが共同開発
[TOURUI] (^^;;;
     秘密のゲームセンターにおかれるのだろーか(w
[sou_vodka] 会員制?
[TOURUI] こーして新しいスポットが(違
[sou_vodka] 楽しそうなゲームだ(w
[Ryujin] 心霊スポットの上に作って相乗効果を狙うとか
[TOURUI] 対抗してなにか作るのだ(ぉぃ
[sou_vodka] 相乗効果って(w
      えらいことになりそうだぞ(w
[sf] "戦士"を見いだすためのシミュレータ……。
[TOURUI] がーそ<相乗効果(w
     バーチャロンの設定がそんな感じだったの〜
[sou_vodka] ですな
[TOURUI] >”戦士”を見い出す
[sf] 古典だからね
   >ゲームで見いだす
[TOURUI] まーよくある話しではあるが(^^;
[sou_vodka] 対抗して……キリスト教の教えにのっとった行動をシミュレートするゲームとか(ぉぃ
      題して聖人ゲーム
[TOURUI] 某狩人はクリアーできるのだろーか(w
[sou_vodka] 絶対無理
[TOURUI] がーそ >絶対無理(w
[sou_vodka] 右の頬をしばかれたら
      左の頬を力一杯殴り返したあげく
      銃で撃つようなやつだし(w
[TOURUI] たたいた相手が邪教徒といいはる(ぉぃ
[sou_vodka] つーか
      殴ろうとした時点で射殺とか(w
[TOURUI] がーそ(w

 規模がでかくなってきました。セガでも無理ですよ、それ(w

どこでしりあったか?

[Ryujin] それにしても他の人との接点を作りにくい>神羅
[sf] んー
   先輩がいるしー
   TRPGサークルに入ってれば、それで繋がりとれるし〜
[sou_vodka] まあ
      さっきのは話題的にあれだし
[TOURUI] ん〜
     知り合っていることにして
     後でつじつまを合わせてみるのも一つの手かも
     >IRCなら知り合ってていーか直接聞けるし
[Ryujin] ふみふみ
[TOURUI] かくいうおいらも
[sf] ぐみー
[TOURUI] 川村と前野氏がどーやって知り合いになったか
     知らない(ぉぃ
[sou_vodka] ひらたもしらない
[sf] 帆川神社に、初詣ででかけるエピソード書かねば(とーいめ)
[TOURUI] 平田氏と前野氏は知り合ったEPあるじゃん(^^;
[sou_vodka] 川村さんはしらないよ(w
[Shin-ya] 慎也と平田さんってやっぱひすいんつながり?(笑)
[TOURUI] 今日のは知り合いの知り合いというで(w
[sou_vodka] 飲んだくれているときに
      いろいろあったのだろう(w
      つーか
[TOURUI] ひょっとしたら
[sou_vodka] ひすいんとなんで知り合いなのか知らんぞ(w
[TOURUI] 川村と平田氏は飲み屋で顔をみたかもしれない(w
[sou_vodka] それはあるかも(w <飲み屋
[TOURUI] 封利の駅前にそれほど飲み屋が多くあるとは思えないし(w
[Shin-ya] う〜む(w
[sou_vodka] 有力なのは…
      飲み屋でからまれた(w <ひすいん
[TOURUI] がーん(w
[sou_vodka] あとは、飲み屋で喧嘩した
[Ryu] (w
   あれだ……
[TOURUI] であ川村も絡まれている可能性が示唆されるわけか(ぉぃ
[sou_vodka] 武器持ってるのをサーチされたとか(w
[Ryu] ハリにゃのキャラが持ってるバーとか(^^;
[sou_vodka] どこにあるかもわからん(w <はりにゃのバー
[TOURUI] バーか
     HA14の方に(ぉぃ
[Ryu] (w
! Onomoto (No route to host)
[sou_vodka] からまれるひらったーってどんな感じなんだろうか?(w
      むしろ、からまれる川村氏とかも気になるが(w
[TOURUI] にゅー
[Ryu] (^^;
[TOURUI] 絡まれたら一応世話をしてしまうからな
     こっちからは手をださないが
     リアクションはなるべくする人なのだ
[sou_vodka] ひすいんのからみかたも気になる(w
[Ryu] ひたすら飲ませる(爆)
[sou_vodka] がーん
      やはりか(w
[Shin-ya] (w
[TOURUI] 呑ませるのはつらいにょ〜
[soutou] 静かに飲んでる、川村さんやひらったーに
     ガシガシのませるのか(w
[TOURUI] 面倒見がいい:2
[Ryu] あとは、脱衣してみるとか(爆)
[TOURUI] がついているからなー
[soutou] 店で脱ぐなよ(w
[Ryu] 口説いてみるとか(爆)
[TOURUI] 口説かれてもあんまり困らないかもしれないな(ぉぃ
[soutou] 逆だ(w
     素直に口説かれるのか(w <川村氏
[TOURUI] 脱ぐのは止めよーとはすると思うけど(^^;
     口説かれるというか
     多分煙にまくと思う(w
[Ryu] (w
[soutou] 口説かれるひらったー………
[Ryu] そしてヤリ逃げ(核爆)
[soutou] がふん
[TOURUI] がーそ
[soutou] 非道だ(w
[TOURUI] 18禁の世界に(ぉぃ
[soutou] EP倫理委員会(ぉぃ
[Shin-ya] (w
[TOURUI] そもそも書けないので大丈夫です
[Ryu] (w
[TOURUI] なにげにひすいんと知り合ったことになった
     過去ができてしまった(w
[soutou] よかったよかった(w
[Ryu] よかったにゅ(w
[soutou] 川村氏は18禁なことをしたのか(ぉぃ
[TOURUI] ふふり(にやり
[soutou] みだれてるにょ(w
[TOURUI] かわむらはひがんのひとだよ
[Ryu] 川村氏がするんじゃなくて翡翠に犯(げふげふっ)
[soutou] 風紀の乱れがすすんでるにょ(w
     がーん
     ひすいんったらもーって感じですな(w
[sf] 撲るとか蹴るとか切り刻むとかか>18禁
[TOURUI] ぐぁ(^^;;
[soutou] そっちはひらったーだな(w <撲るとか蹴るとか切り刻む
[TOURUI] まーまだやられてないでしょー
[soutou] 出会いはそんな感じで(ぉぃ
[TOURUI] こわいこわい(違
[soutou] 仕事帰りのハッピー気味なひらったーにからんで、銃撃戦とか(ぉぃ <出会い
[Ryu] (^^;
[soutou] ノーガードで撃ち合ってひらったーKO(ぉぃ
[Ryu] 仕事帰りの戦闘モードなひすーいとだったら……最悪(爆)
[soutou] 悪夢のような光景が展開されます
     おもにひらったーにとって(w
[Shin-ya] 付近の住民も悪夢だ(w
[soutou] 大丈夫
     近接で撃ち合うから
     ほかに弾は飛ばない(ぉぃ
[Ryu] (w
[Shin-ya] (w
[soutou] 双方サイレンサー付きで
     他の人にはわからない(w
[Ryu] (w
   長期戦になれば……ひすいん酒切れで動作停止とか(爆)
[soutou] 防弾着てても
     ジェリコでマガジン空になるまで撃たれれば
     戦闘不能だ(w
[Ryu] (w
   40AEだからねぇ(^^;
   10mmと同じぐらいの威力かのぅ
[soutou] 45口径まではいかなくとも
     けっこう死ねる威力だぞ(w
[Ryu] うむ(w
   んーむ、どうも40S&Wといい所のようだな

soutou (平田:「痛い話が多いぞ」)

[Shin-ya] そんな気がするだけです(w
[Ryu] (^^;

 EP倫理委員会は風紀の乱れを許しません(w

もっとでかくなるゲームの話

[hari] うーむ、シュミレーションルーム
    設定で考えてみるかにゃー
[sf] そうだ
   気になっていたんだが
   シミュレーションだぞ
[soutou] ああ
     良くある誤解だ(w
     でも、時々自信が無くなる(W
[hari] にょ?
    あぁ
    なる(w
    失礼(w
    ゲーセンとかに
    モーションキャプチャーと、でっかいロードローラーと、ヘッドマウントディスプレイをセットにした
    シューティングのゲームとか置いて
    その実は…
    とか
[sf] 大がかりやのう
[hari] 訓練場と言うか
    試験場と言うか
    比較的、大掛かりで
    しかも、データが取り易い施設が在ると面白いかなって
    無道邸や水島ラボはほっといてね
    もっとも、どちらかと言えば、14系のネタ
[sf] わざわざ、そんなことをする意味あいがなぁ。
   HA14というか、技能値高い組織がやるはなしですなぁ。
   PCのやることというよりも、GM的だね
[hari] 研究施設内に在れば済む話だしね(w
[sf] 悪の組織の陰謀的だ
[hari] うむ
    一定の組織に属しているのがPCの基本スタンスであるようなタイプのキャンペーンで
    日常に隠して、組織との接点を持たしたり
    もしくは、それらしい雰囲気を出す為に
    設置するような設定の類か
[sf] 変身ヒーローものの組織で
   仲間になる素質のある人間を探すとか(;^^)
   「戦士」の生まれ変わりを探すとか
   そんな感じですな
[hari] (笑)
    一気に全国展開させて
    通信対戦させるのか
    そして、見込みが在りそうなプレイヤーを、ホストの回線に繋げて
    試験官が…
    闇の企業か
    なんか、そんな雰囲気
    国は、そんなしゃれた事やらなそうだし

 ぬー、ここまで規模でかくて、しかも裏があると、ひらったー的には引いてしまいますな(w

ではまた
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006