[KATARIBE 18551] [WP01]: エピソード完成版を増やす為に

Date: Wed, 5 Apr 2000 14:15:55 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18551] [WP01]: エピソード完成版を増やす為に
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]:エピソード完成版を増やす為に:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 終末の住人で遊んでくださる皆さん、こんにちは。

 終末の住人も、エピソードは60を数え、小説合わせて
100位になろうとしています。

 そのうち、「未完」となっているもので、登場人物、
解説、時系列が書けているだけのもの……というのが、
結構あります。

 こういった作品外の資料をつけるのって、ほんの数行ですが、
結構労力を使うものです。
 で、終末の住人では、試験的に以下のような運用をしてみたいと思います。

・事前に、登場人物のデフォルトを一覧で控えておく
・登場人物が書かれていないものは、デフォルトを自動的表示
・解説は、作成関係者でなくても、つけて構わない。
・作中で時系列が明確なものはそれを、明確でないものは「不明」の時系列を表記

 こうすれば、本文は完成したけど……という手間のかかる後始末を
軽減できると思います。

 まあ、試験的に運用してみて不便であれば、自然に消えると思いますから(苦笑)

 で、今回、登場人物のデフォルトの一覧を作成したいと思います。
 汎用的なものを、この投稿の返信として送ってくださると幸いです。

 なお、この試験運用に関しての意見も下さると幸いです。

 では……また。